SSブログ

2014年もUSJハロウィン・ホラーナイト (ネタバレ) [USJ]

もはや毎年恒例行事なのでは?とおもいますが、
USJのホラーナイトにいってきました。
去年からホラーなのは、アトラクションも増えておりましたが、
今年はウォークスルータイプなのは3つ、アトラクションも貞子タイプ、呪怨タイプとあり、
たくさんあるのですが、やはりホラーナイトエクスプレスパスを利用して、
「チャッキーのホラーファクトリー」ホラーレベル★★★★
「ターミネーター2 3D X貞子」ホラーレベル★
「バックトゥーザフューチャー ザライド X呪怨」ホラーレベル★
にいってきました。はい、毎度おなじみズバリネタバレを書きます。

私の一番のホラーな出来事は、ピンヒールで足の指を踏まれて、
足の爪が剥がれたことでしょう。まさにホラー
(あ、たぶん半分ぐらいはくっついているので大丈夫そうです~
痛いというより、爪が剥がれているというのをまじまじとみた時の驚きよう!)
爪がペラペラしているのをみた瞬間!叫ぶ!これこそホラーだわっ!

以下、ちょっと妙な写真があったり、ネタバレ部分は白い文字なので反転してください。
読みたくない方は、写真のところまでいってくださいませ。
あ、チャッキーの写真はあります。苦手な方はここでUターン推奨です。


以下、ズバリ!ネタバレがかいてあります。感想も含みます。
(個人のろくでもない感想です、参考程度に。おすすめ度は、良いABCD悪い)



「チャッキーのホラーファクトリー」ホラーレベル★★★★
去年いけたジェイソンが★3つだったから、どーなるんだろ?と期待しましたが、
もともとは人形が殺人鬼になって襲ってくるという話なんで、大きくは外れていませんでした。
ま、ひとことでいえば、グロい。すばらしくえぐいぐらいにグロいです。
内蔵とか血とか苦手な方はとても耐えられないでしょう。←もちろん平気。
私もあれが匂いつきだったら、とても耐えられないでしょうが、ま~よくできてました。
ただとても残念だったのが、グループがつながっているので、
前のグループのネタバレがみえちゃうんですよね。だからタイムリーに驚くことができない。
それなりにストーリーがあるみたいでサプライズ的なのですが、よくわかんない。
なので実際に恐怖を感じるといった心理戦では、ジェイソンの方が怖かったかな?
久しぶりにみたチャッキーは、ずいぶんと大きくなってましたね。それが一番びっくり?(笑)
なんていうか、気持ち悪かったですわ、いろいろと。
そして他のやいままでと同じく、最後まで気が抜けないのがホラーナイトですね!
(ちょっと、あやっぱりねーとか可愛くないことを思ったひと)
おすすめ度:申し訳ないけど気持ち悪いだけだし、動線わるすぎるのでC


「バックトゥーザフューチャー ザライド X呪怨」ホラーレベル★
スペースファンタジーとかから、なんとなく想像はつきましたが、
普通のライドに呪怨のあの方達がプラスされておりました。ところどころにやってきました。
もともと、画面がきれいではないので酔いやすいためあまり乗ったことがないのですが、
最初の個室のときにドクがしゃべっていて、、、隣の部屋から大悲鳴が聞こえたのが恐怖でした(笑)
ま、どのアトラクでも言えますが、最後まで気は抜けませんね!
逆に呪怨の映画をみてないと、ちょっと怖さが少なめかな~?
だってへたすると、ただの顔色の悪い子供がいるだけじゃない?←
未来の様子からいきなり日本の和室になって階段を降りてるんだが登っているんだかで、
ま、あとは予想はつくでしょう~でもこちらもサプライズはありましたよん。
おすすめ度:予想よりはおもしろかった、ジュラシックと比べるのもね~なのでB


「ターミネーター2 3D X貞子」ホラーレベル★
去年いったバックドラフトが期待を裏切らなかったので、ちょっと期待~
これは大当たりでした!もうね、最初に綾小路麗華さまが出てきてなんか満足!
ウォークスルーではなくって、ほんとうにシアタータイプでした。
あえていえば通路側の方がいいかもしれないですね(どこかのパークと一緒)
大画面で貞子の映画をみているようでした。そして麗華さまがねっっ。
3Dメガネはなかったです、というか不要です。
よって普段の麗華さまトークが好きな方はぜひぜひおすすめでございます!
おすすめ度:怖いというよりは楽しかったけど、一度にたくさん入れるしかなりいい!A


去年の感想ですが。。あまり変わってないとして、
「13日の金曜日 ジェイソンのブラッドダイナー」おすすめ度:A、これ心理的に怖いです。
「スペースファンタジーザライド」おすすめ度:D、貞子はいたのかすらわからないかも、暗いだけ~
「バックドラフト」おすすめ度:A,ぜひ一番前の列で...さすがにびっくりしました。
「ジュラシックパークザライド」おすすめ度:B、単純に上から落ちるのは避けられないから好きずきかな?
バイオハザード経験なし、たぶん運動神経よいひと向き、ダークレストラン興味なし。



以上、ネタバレ終了!(よみかえすとたいしたこと書いてないです)


DSC_0808-1.jpg
↑もうわすれたぐらい昔にみたチャッキーです。チャイルドプレイですね。
久しぶりにみた感想が、「デカイ」それ以外ない。
やはり月日が成長させているのだろうか?いや成長期、メタボなんだろうか?とかとか。。
そしたら後日、その感想を話してた知らないひとの話によると、
映画が進むにつれてチャッキーは大きくなっていたらしいです。なんでそういうもんみたい。
(あ、中に人がはいるために大きくなったわけではないのね?)

PA263122-5.jpg
↑なんか性格悪そうな顔してるよね、この人形を買う意味がわかんない。
てなかんじでチャッキーの人形があちこちありました。ま~懐かしいというかんじもしますが。
この人形はアトラクはいってすぐのお部屋にたくさんおりました。チャッキーを探せ!みたいに。

DSC_0831-4.jpg
↑そしてホラーナイトが18時からはじまりました。
*それまでなにをしてたかというと、セサミのストリートショーをみたり、セサミの仲間とグリしたり、
仮装しているおもろいゲストとグリしたり、ビール飲んでました。混んでいるんだもん。
18時すぎはもうひとひとひとひとひとばかりでした。

PA263141-6.jpg
↑定期的に行われるゾンビボブモブは、けっこうあちこちでやってました。
ステージっぽいところもあるけど、路上もあって、やはりストリートモブでした。
しかもマイケルジャクソンのスリラーなので、いかにも!って感じでよいわ。
【訂正】タイプミスしてました。ゾンビボブではなく、モブですね。あはは。

PA263145-6.jpg
↑ほらね、ストリートボブモブなんですよ(笑)
フラッシュを焚くとすんごい怖いお顔のメークですが、ダンスもすごい!
これは女子のゾンビモブだけど、ほんとすごかった。なんつーか叫んでるし。

DSC_0863-8.jpg
↑今年は「食のイベント」ですかね?
なんかグロテスクな儀式みたいなのをあっちこっちでやってました。
でもこの写真をみると、私の一番のホラー、爪が剥がれたのはここであったのだ(笑)

DSC_0825-9.jpg
↑そしてお酒が飲めないと話してた友人のお願いしてみんなでならんでもらった、
大好きなレストラン、フィネガンズでね、プレミアムモルツと(かなり飲んでいる写真でスミマセン)、
オニオンブラッサムです~~~これ、めちゃくちゃうまいんですよ~

DSC_0795-2.jpg
↑この時も羽田出発、今回はマイルで旅行~前回にみたときに行きたかったレストラン。
「あさごはん」って書かれたのれん。 「Hitoshinaya」です。
鮭膳を食べましたが、1000円でとっても満足でした~早起きしてよかった。

DSC_0798-3.jpg
↑そして国内では珍しく地上のタラップから飛行機に乗りました。
ちょっとした要人みたいな気持ち。クラスJで行きましたが、すぺさるドリンクはトマトでした。

PA263113-10.jpg
↑さっきみたと話したセサミのストリートショー、はじまってからでもみれる気楽さがとてもいい。
アーニーのブレイクダンスがすごいよな~~~とか。

PA263103-11.jpg
↑前回みたときに、モッピーの準備体操がかわいくって。
なんか2等身みたいでかわいい。ふたつに折れてるみたい。

DSC_0871-12.jpg
↑念願のモンスターロックンロールショー、センターブロック最前列!
ターミーネーターも最前列いけましたが、どこでも最前好き(笑)煽りでもなんでもいい。
あと、鳥のショー、ウッディのやつ。吉川が出るヤツ。なんでしたっけ?
アニメセレブレーションだったかな?もみれました。

PA273170-13.jpg
↑念願のモッピーグリとは言いづらいけど、ちゃんと呼んだら手をふってくれたんです。
なんで半分ぐらいグリっていえるかな?でももふもふしたいんですよ。触らせろ~~~
(その昔、カッパミッキーに会えなかったときに同じようなことを叫んでたね!)

PA263132-14.jpg
↑そして大好きなアビーちゃん。アビーちゃん大好きです。(くりかえしてるだけ)
私の中では、TDRではミニーちゃん的存在です。ほ~~んとピンクでかわいい。
場所を移動してくれて、かわいく足をあげてくれて、私がおかしくなりました(爆)
そして写真がチョン切れる、、興奮するといつものこと。
アビーちゃんはちゃんとハグできました。嬉しいのう。

PA263135-15.jpg
↑そしてNYの自由の女神のゾーイです、
なんかゾーイって裸だとさみしいけど、この衣装はかわいいですね~
とっても律儀なゾーイでした。

あとウォーターワールドもみれたし、通常バージョンのターミネータも、
そしてオーディションの終わりのセサミの仲間や、ディ-コン&ビートルジュース&麗華さまもみれたし、
ピザもラーメンも食べた。ハリポタのお城も2日間ともみにいった。けっこう満喫しました~
もちろんバタービールは買いませんでした。もう二度と飲むことはないだろう。

DSC_0939-116.jpg
↑国内線が電波を発しなければ、離着陸時もデジカメとか使えるようになったので、
羽田空港の夜景をとるぞ!って思ったけど、みたところ東京湾を横切って、
千葉県方面にいってから、アクラライン沿いに滑走路にむかってました。
つまりはこの夜景は千葉県です。千葉市からTDR方面をみてますね。

さてUSJ年パスはもうすぐ切れちゃうので、次回はワンデースタジオパスでいきますわ。
クリスマスインも楽しみです。もっちろん、フィネガンズ行くわ~~~(笑)
ビール飲むで~←なにか目的ちがう?
まとまりにかけた記事になりましたが、今年も大満喫したし年パスも8回インできました♪


メール Web拍手




nice!(9)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 7

にわちゃん

細かいツッコミをいれると、ゾンビボブではなく
ゾンビモブね。
そんな太ったゾンビがいたかな?(笑)と思った。
(↑ボブに失礼)
ウォークスルーは何回行っても慣れない・・。
by にわちゃん (2014-11-01 00:24) 

ちびまま

小心者(怖がり)ゆえご一緒出来なかったのが残念です

でもレポなら大丈夫そうです~♪

足の爪大丈夫ですかあ?
って、私は何もせずに先日半分ぐらいポロッと割れてヒエェェェ!!!
考えるにこれはホラーと言うより、歳の問題のようですわん(^_^;)

バタービール
先日飲んで来た娘は「プッチンプリンを飲み物にした感じ」ですって!(笑)


by ちびまま (2014-11-02 00:16) 

シマリス

ホラーーーーーーって言葉が凄く頭に残ります!
これはディズニーでは出来そうもないので、USJの
一人勝ちって感じがします!
貞子とか呪怨とか言葉だけでも怖いんですが、
チャッキーはテレビでもやっていて本当に怖いですね!
長~いビール美味しそうですね!
噂のオニオンブラッサム見ただけでも美味しそうです!(笑)
by シマリス (2014-11-02 08:46) 

うさぴん

ゾンビウエルカムライトはつけたんですかー?
正式名称不明ですが、何かの合図を買ってつけておけば、ゾンビが脅かしに来てくれるやつ!!
会社の知り合いも行ったらしく、その辺を教えてくれました〜
by うさぴん (2014-11-04 19:30) 

かずかず

☆にわちゃん
ははは、ずっとタイプミスしてたみたいですね~
ご指摘ありがとうございまする。
ボブって太ってるひとのことなの??
ウォークスルーはもっと、個別にやればいいのにな~(笑)

☆ちびままさん
ああいうのは、作られた怖さなので、まったく怖くないんですよね。
とはいえ、自然のやつも、おや?と思う程度ですが。。
足の爪はだいぶくっついてきたのでもう大丈夫です。
ままさんも、びっくりでしたね。
バタービールはもう飲むことはないかな~?甘すぎです。

☆シマリスさん
ホラーですよ~~(笑)
ディズニーでは、ヴィランズがせいぜいなので、
もしかしたらそれに対抗しているのかもしれないですね~
でもヴィランズはコミカルなのに対して、こちらのゾンビはゾンビでした。
長いビールはオニオンブラッサムにすんごく合うので、
けっこう飲みきれちゃうんですよね。おいし過ぎます!

☆うさぴんさん
ライトはつけてないです。少なきゃいいけど、あちこちでつけてるので。
徘徊時には、つけてるひとのそばにいれば、もれなく驚かされます。
(かなりたかいモノなので、せこい手)
おそらく暗い中でしたをむいてるので、目印になるんでしょうね。


by かずかず (2014-11-06 07:10) 

かえちゃん

先日はどうも。
とても楽しかったです。自分では絶対に行くタイプのイベントではなかったので、とても新鮮でした。何事も挑戦してみるべきだなと、この歳になって改めて感じた所存・・・あと、ホラー系にも、意外と対応できた自分にびっくり。昔なら近寄るのも無理だったので。大人になったのねー。
オニオンブロッサム、私も食べてみたかったのに、ひとりでは完食の自信がなく初挑戦だったので、とても嬉しかったです。また食べたい!!
by かえちゃん (2014-11-14 13:30) 

かずかず

☆かえちゃんさん
こちらこそ、いきなりのオファーですみませんでした。でも助かりました!
そしてかえちゃんのあのクールなかわし方は、きっと大丈夫ですよ~
私はきっとまた来年もいこうと思うに違いないので、またよろしかったら(笑)
そしてオニオンブラッサムは本当においしいですよね~!あれは絶品です。
確かに複数人でないと食べられないので、これまたぜひ。
一人でも食べたかもしれないけど。。。。→これだけ?
by かずかず (2014-11-16 15:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0