SSブログ

56 The Crystal Palace [WDW Winter 2014]

IMG_4504-1.jpg
↑ティガーです。
この予約投稿日はミキミニの誕生日ですが、いまんとこ記事は予定してないです(笑)
ちょっと急いでかいて行かないと、また終わらないだろうと思いまして。。
ダラダラかいているのがいけないのですが、ひとつの記事が長くなっても、
あとでよみかえすと楽しいんですよね~なので気長~に海外の記事を続けていこうと思います。

さ、マジックキングダムにやってきました。18時ごろだったかな?
18:40からクリスタルパレスの予約がありました。でもついた頃には雨がしとしと。。
あ、、、やっぱりダメなのか?と思ったけど、とりあえずやることをせねば!です。
私はPhopass Plusを事前にかっていたんです。んで、これをまず何とかせにゃーです。
フォトパスセンターは比較的エントランスのちかくなので、そこできいてみることに。
ちょうどマジックメーカーが導入されたばかりだったので、違いもよくわかんないしー
すると、ほとんどの写真はマジックバンドに入れればそれでみれるよーなんですが、
フォトパスプラスで出来ること、キャラダイの写真やアトラクションの写真は、
この赤いカードを使っていれてもらってねということでした。???マーク量産。
少なくとも、わからなくても赤いカードには全部はいるってことか??

→後日談。
結局はほとんどのグリや記念写真はマジックバンドに入れれば、
WDWの公式からみることが出来て、Photopassサイトに行くことは出来ました。
それにPhotopassのカードを追加すれば、プラスのCDを発注することは出来ました。
もし、マジックメーカーならば、そのマジックバンドに入れた写真のみを頼めるのでは?と思います。
(ちょっと憶測でかいているし、コロコロ変わるのでその都度ご確認くださいませ)




IMG_4502-2.jpg
↑実はあたしく、日本でのクリスタルパレス自体がないのです。
(あるのかもしれないけど、おぼえてない)
よって初めてのクリスタルパレスがアメリカという...(笑)
何げに初めてのプーファミリーとのキャラダイ。
えっと食事はまあまあでした。パスタとか食べたかな~?

IMG_4510-3.jpg
↑人生であまりしたことないプーさんとのグリ。
なんかうまく話せなくて、うまくグリしてないですわ。
日本では人気者ですものね~~

IMG_4517-4.jpg
↑ピグレットです。
実はみなさんのサインが意外と楽しみであった。
そーいや、昔にアナハイムのプラザインでは、ティガーとイーヨーには会えました。
(なぜ他がいないのかは不明、あとはチデとフック船長とミニーだった)

IMG_4527-5.jpg
↑そしてイーヨー。
かわいいね。

IMG_4529-6.jpg
↑なぜかまたイーヨー。
かわいいね。やさしいね。

IMG_4532-7.jpg
↑でももっと優しかったのはティガーでした。
結局、けっこうキャラクターが自由に勝手に動いているので、
いわゆるキャラキャプはいないような状態。私みたいなひとは、写真を頼まないといけない。
実は2周目だったんだけど、さっきはキャラキャプはさっさとどっかに行かれてしまったので、
カメラを頼めなかったので、今度は一緒に撮りたいな~と話してみる。
すると、やっぱりキャラキャプは先にいってしまって、次のファミリーに声をかけている。
ティガーもけっこう一緒に長く待っててくれたけど、呼ばれたから行っちゃった。
しょうがないか~、はーーーとため息をついたら、なんと!
ティガーがキャラキャプと次のファミリーにジェスチャーで説明してくれて戻ってきてくれたのです。
心がほっこりした時でした。嬉しかったし、後ろのそのファミリーも何か微笑ましくみててくれてました。
ティガーの力強い手が頼もしかったです!!

なんで、料理の内容なんてこれっぽっちも覚えていないのです。
そしてようやく外に出ました。さっきはフォトパスで頭がいっぱいだったから。

IMG_4534-8.jpg
↑そして、念願の念願の、一生に一度はみたいと思ってた、
ホリデーの輝くCinderella Castleです。

IMG_4539-9.jpg
↑写真でうまく表現できてないかもしれないけど、
ほんとうに氷の城のようで、ほんとうに美しい!!!

IMG_4541-10.jpg
↑この仕事の限り、みることは一生ないだろうと思ってたけど、
そういうのはないのかもしれないって思えた瞬間、強く望めば叶うのかもしれない。

IMG_4545-11.jpg
↑キレイ~本当にキレイ~
それだけしかなくって、ごめんなさい。でもクロスフィルターとか欲しいなあ(笑)

IMG_4549-12.jpg
↑脇から水面に映るお城もとってもキレイです。
そんなに寒くはないけど、キーンとした冷たさな感じです。

IMG_4551-13.jpg
↑実はここで写真を撮ってもらいました。
フォトパスカメラマンなんだけど、ま~適当に撮ってるから、
Perfectとか言ってるけど、どこかパーフェクトやねん!!!
もう撮ってるときから、ストロボないと無理やろと思う私であった。

IMG_4557-14.jpg
↑妙に明るすぎかな?
ちょっと手ブレもしている感じだね。
でもね、でもね、夢にまでみた光景だったので本当に嬉しかった。
そして雨はとうにあがっていた。地面は濡れていたけどね。

IMG_4558-15.jpg
↑さ、ここで何時ぐらいだったかな?20:30ぐらいだったかしら?
エレパレは21:00と23:00(笑)←すごい時間設定!
セレブレイト(この時はどんなショーが把握しておらず)は21:45と22:35
ファイアーワークスも22:00だわ~~~まだまだ色々とみれるぞい!

の前にFP+があるのでいそいそとね。
だってこの時はアフター6だし、FPは3つまで取れるしね。
(と思ったけど、なんかアトラクションけってるわ、忘れてるけど。。。)



メール Web拍手

nice!(6)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 7

abx

シンデレラ城ス・テ・キだよね。
シンデレラ城がパーフェクトなんだよ! 人間がパーフェクトだと城は霞むだろうしね。

by abx (2014-11-18 06:15) 

にわちゃん

意外に背の高いキャラに好かれるのかもね。
グーフィーに通じるものがあるような気がする。
お城はきれいですね。
この時期ならではですね。
by にわちゃん (2014-11-18 09:12) 

ちびまま

うーん!
ティガがなかなかの男前(^u^)
イーヨーの癒し感はどこでも変わらないですね♪

そしてシンデレラ城の素晴らしさーーーっ!!
今はやりのアナ雪のお城みたいですね
日本でもこういうのやってくれないかな~(~_~;)
by ちびまま (2014-11-18 11:52) 

かずかず

☆にわちゃん
わたし、ちっちゃいからね。
しかも童顔だから、よくみないとおばん度がわからんのだろう。
アメリカだと確かに背の高い男性には親切にされます。
そーゆー文化なんだろうね、だから好きだわ~(爆)
お城はみれて感激でした!ギリギリ間に合いました~

☆ちびままさん
ティガーは素敵でした~
最初にやってきた場所だけにじ~~~~んと涙目です。
食事をよく覚えておりません。(ま、普通だったわけだけど)
イーヨーはのんびりしてました~
シンデレラ城は本当に一生に一回はみたいと思ってたので、
なにかやる事リストの1個が減った瞬間でした。
日本でも25周年はやってたからね~できるのでは??
by かずかず (2014-11-21 07:16) 

かえちゃん

私もこの時期の訪米はむりなので、老後の楽しみに取ってます。
見られて羨ましいなー。
by かえちゃん (2014-11-23 22:33) 

シマリス

クリパレ海外もあるんですね!
そして、プ~さん一家のグリやっているんですね。
自分最近ほとんど行ってないんです。
お城きれいですね!
by シマリス (2014-11-24 05:40) 

かずかず

☆かえちゃんさん
私は1/2~1/5滞在だったので、飾りが残ってた程度ですが、
それでもワクワク度満載でした。老後でもきっと楽しめます。
それでも後に出てくるオズボーンは1/5ぐらいまでなので、
それがみれて本当によかったです!

☆シマリスさん
日本のクリパレのキャラダイは未経験です(笑)
プーさん達は一日中いるようです。
すっごく行きたかったわけでもないのですが、
時間をロスしないためにも、わかりやすいレストランにしてました。
by かずかず (2014-11-25 23:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0