So-net無料ブログ作成

16 new Diney Magic2 [DCL Disney Magic 2013]

IMG_2984-1.jpg
↑クリスマスツリーはかなりでかくて、これはDeck4から撮った写真でございまする~
たぶん、グリはこの星の近くで行われていることが多かったけど、
さすがにグリの前には写真を撮る余裕はなかったけど(笑)

IMG_2985-13.jpg
↑こういうホリデークルーズもそうないだろうと(11月中ならばまだ可能せはあるかもだけど)、
適当にパチパチとってたのですが、マジック号の写真は残念なのが多いな~
またいつかは乗りたいマジック号です!←真剣に航路が発表されたらマジック優先で!

IMG_3105-14.jpg
↑毎度おなじみの絵は変わったのかな?どうなのかな?
わかりませんです。ドリームもワンダーも覚えてないし!


さて以下、シャッターズの写真がありますが、いちお撮影不可みたいなのはあります。
だけどそれは営業時だけなのかな?(シャッターズはいつもやってるわけではない)とおもって、
写真は出航前のこの時だけにして他では写してはおりません。
出航後はデジタルデータや写真をみることが出来るので、
ようはアトラクの写真のように画面写メの如く、それを買わずに写真を撮ることが禁止で、
風景をとるのは特に注意はされているのはみなかった気がいたします。(私個人の解釈です)


IMG_2970-5.jpg
↑ま、少なくともシャッターズも変わったわけです。てっとり早くいえば、
あのさらし者状態の写真やさんではなくなったということです!
広く感じます、ドリームやファンタジーと同じしくみに変わってました。

IMG_2949-2.jpg
↑ようは、ルームキーをあててデータをみることが出来たり、(去年のワンダーにもあったけど)
個人の写真は本に挟まれているわけです。

IMG_2950-3.jpg
↑こうやって本棚があります。ここは営業時間以外は開かないようになってます。
んで欲しい写真があったら、取り出して買うわけです。
ちなみに番号はあちこちの壁にあるルームキーをスキャンさせる所でわかります。

IMG_2951-4.jpg
↑前はおそらくゲスト写真が飾られてた壁はオサレな感じになってました。
なんかカメラも売ってたような。。。

IMG_2971-6.jpg
↑ここにはいろんな写真も飾ってあるし、日によって違うこともあるのですが、
今回はプリントアウトした写真は買わなかったので、いわゆる有料スペフォみたいなのは
あったのかなかったのは不明です。大きなフレーム写真を買うとおまけでついてきますがねー

IMG_2974-7.jpg
↑そんなんで売ってたら欲しかった写真。
みなさんのサイン付き、(でも写真は自粛)

IMG_29769.jpg
↑ほんとにライトへの配慮がなかったのか!といいたい。
でもあまり余裕がないのも本当、3泊は短いでございまする~

IMG_2946-8.jpg
↑Lumiere'sルミエールの正面あたりですね。あれ?ランチ??って思ったけど、
いまナビゲーターをみたら(笑)、ダイニングの変更とかがここだったみたいです。
ちなみにPALOはパロでやってたみたいです。今回はもう選べないので動かしません。

IMG_2975-8.jpg
↑で、ここはどこで撮ったのか、しかもブレているし、なぞの一枚です。
なんでこれをチョイスしたんだろ??

IMG_2979-10.jpg
↑部屋に荷物をおいて身軽になったので、わたくし思い切ってDVCのレセプションに行きました。
まーこんな拙い英語力でよく単独でいくもんですわ。とりあえずメンバーカードは持った。
もちろん、今回の予約はDVCを介していないのですが、大丈夫だと言ってたので。
んでまー何とか説明し、何年からメンバーです!的なボタンをもらって粗品をたくさん貰って、
席につきました。その時に名前かいてあの箱に入れて応募してねーと言われたのですが、
「万が一」当たってしまった時に、非常に困るのでは?とおもってまずは様子見。

IMG_2980-11.jpg
↑場所はFathamsで、ようは勧誘ではないのでアットホームな感じ、
トリビアのクイズのようでした。そしてあの箱というのは、右寄りの赤っぽいやつ。
しかも左にいるのは普通のファミリーでインタビューみたく受けている・・・・・無理だ。
「万が一」当たってしまった時に、あの場で英語でしゃべることはできぬ←当たるのか?
ちなみにクイズの内容もさっぱり?このときは聞いたこともないような国の料理があって、
それではないのはどーれだ??でした。←選択肢もそれが食べ物かすらもわからん。

IMG_2983-12.jpg
↑お飲み物はもらえたので飲みましたが、アルコールだった?いや違うよね。
こういう雰囲気が、そういう気分にさせてくれるのかな?たしかグレープフルーツのなんとか。
これぐらいの至近距離の会話なら何とかなるけど、
「万が一」あたってオンボードクレジットが当たったら英語ではしゃべれん!←だから当たる気か?

そんなわけで、途中から最後までいてみましたが、あまり盛り上がるわけでもなく、
でもその後もお部屋にDVCからのものは届き続けたので、思い切っていってよかったです。
今度は「万が一」あたった時のためのスピーチが出来るようにしておきます!←当たる気満々!

IMG_2988-15.jpg
↑そして15:30からのLife Boat Drillに行きました。
場所は確かめてあったので、早くにいったのですが、もう国民性ですね~~~
ぜんぜん15:30には集まらず16:00ぐらいにようやくって感じで、
その間はデッキに整列してわたしはかなり最初のほうに集まったみたいです。
でも初めてボードがこうやって動いているのをみました。

IMG_2986-16.jpg
↑しかも船内もみることが出来ました。
意外としっかりとした作りなんですね、でも最悪の場合はここで数日過ごすわけで。。

IMG_2991-17.jpg
↑これは写真でみるより、はるかに大きいです。
そうですよね、全員が乗れるだけのボードがあるんですものね。
と、写真なんかのんきに撮れるぐらい暇だったわけです。集まらなくて。
でも!その時に、目の前にいた長身のクルーがメガネかけているけど、
よーくみるとすんごいイケメンだなーーーーとずっと観察してました。
メガネがイケメンを隠しているけど、これはとったらかなり長身だしかなりイケメンね!と、
つううー事はもしかしたら、ダンサーさんかもしれないな~とガン見しておりました(笑)

なぜ、こっそり写真を撮らなかったーーー自分!
と、ある時間からは一人ニヤニヤしながら過ごしていたので、そんなに暇では...
ちなみに点呼はルームキーでスキャンしてもらいました。
でも、ほんとうにかっこよかったわ~(もちろん、後日もみつけますよ♪)

IMG_2992-18.jpg
↑こうやってボードがせり出してますが、実際にこれに乗って降りることになったら、
それこそ船酔いしそうです~一生乗れないことを祈ります~
さ、避難訓練が終わったらすぐ、出航パーティーのAdventures Awayに向かないと!
(さすがに避難訓練にものを持っていくのは気がひけるので一度部屋に戻ってからです)
雨は大丈夫そうです!




メール Web拍手

nice!(6)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 5

かえちゃん

ホリデーはやっぱり素敵ですね。
次回は是非当たってのレポ、お待ちしております。
by かえちゃん (2014-03-29 11:43) 

シマリス

ホリデーは特別ですよね~
8人揃っての写真あったらよかったですね。 
by シマリス (2014-03-30 07:43) 

かずかず

☆かえちゃんさん
私も人生初のアメリカのホリデーでした。
次回は200ドルゲットして、英語でスピーチします!(笑)

☆シマリスさん
ホリデーは力の入れようが違うますからね。
8人の写真、欲しかったんですけど、
写真やさんに行く時間がなかったもんで。。。
by かずかず (2014-04-05 22:38) 

にわちゃん

英語のスピーチ・・引きますよね。
昔、オフブロードウェイで
最前でミュージカル見たとき、
話しかけられて何も答えられず、恥ずかしい思いをしました・・。

by にわちゃん (2014-04-07 02:58) 

かずかず

☆にわちゃんさん
英語のスピーチなんてとても出来ないです。
雰囲気だけでもと思っても、日本語でもどうしようと思うのに、
即席で話すなんて無理ですよね~><
おー最前のミュージカルなんて、もっと困りそうですね!
by かずかず (2014-04-09 06:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0