So-net無料ブログ作成

ただいま!DCL編 [DCL Disney Magic 2013]

先日、夢の旅からかえってきました。
例によって(笑)、写真が整理できていないため、覚書きをしたいと思います。

本日はDCL編です。
限りなく文字ばかりです。もはや自分用です。

P1010022.JPG
アクアダンク、どうしても乗りたかった!!!






【1日目】
AAにてダラス経由にて、マイアミへ。スペシャルオファーにてビジネスクラスへアップ。
入国審査はかなりスムーズのまさかの40分。
ホテルは「South Beach Marriott Miami」、徒歩圏内のカニの有名なお店、
「Joe's Stone Crab」にてストーンクラブとシーフードビスクのスープ、
キーライムパイを食べて、すこぶる劇的においしくて感動する。
30分ぐらいしか待たずにラッキーだって☆

【2日目】
ホテルのそばのマイアミビーチを散歩。9時に荷物ピックアップ、
本人は11:15までにホテルロビーでピックアップ。
20分ぐらいでターミナルFにマジック号が停泊。
船にチェックイン、その際にアメリカ国内線のオンボードチェックインも頼む。
下船までに搭乗券とバゲージタグが来るとのこと。
ウェルカムグリはミッキー、間に合ってよかった。
乗船グループは2番、やっぱろ早くのオンラインチェックインがよかった?相当はやく乗船。
船内に入りオープンハウスのオセアニアクラブにて偶然いたチップとデールと遊ぶ。

【追記】その時の動画

あの劇的にかわいいのですが!

チーズバーガーを食べてから部屋にはいる。DVCのメンバーセレブレーションも覗く。
そして15:30ドリル、今回はデッキ4のボートのちかく、中もみれる。
前にいたクルーがやけに長身のちょーイケメンだったので食い入るようにみる(笑)
16:30からAdventure Awayは雨もやんでDeck9で無事に開催!出航!
17:15ミニー、17:30チッピンデール、17:45ミッキー、18:00ドナルドとグリ、
18:30からはPALOディナー、サーバーさんにきのこ好きだねと言われる。
そこでエグゼクティブシェフにお会いしてけっこう話す。楽しい食事の時間。
夜にどうしても映画をみたくてお風呂も先にはいってしまって、
ちょっとだけショップを覗いて欲しかったクルーズダッフィーを購入。
ここでリトグラフも買って無事にゲストサービスに依頼完了!
「Twice Charmed -An Original Twist On The Cinderella Story-」のミュージカル。
もし、シンデレラの物語にもういっこ話があったら?フレスコ?とかいう怪しい人物。
そこでチャーミング王子は昼間のドリルのイケメンだということを発見!!!!
21:30ミニー、21:45ドナルド、22:00ミッキーとグリ、ラプンツェルは混みすぎ~
ミキミニはホリデー衣装であった。かわえええええ。
22:30シンデレラとグリ、そこでミュージカルのどこが良かったのか聞かれ困窮(笑)
同じく22:30からBuena Vista Theare にて「Saving Mr.Banks」の映画をみる。
えっと邦題は「ウォルトディズニーの約束」ですね。
エマ・トンプソンの早口には参りましたが、想像と若干異なりいい映画でした。

【3日目】
朝食はCabanasにて日差しが暑すぎたので室内で食べる、やはりオレンジジュースうまし。
プリンセスギャザリングは今回はスルーして、9:15にプリンセス・アナとグリ。
映画Frozen(邦題:アナと雪の女王)のプリンセスですね、でも日焼けに気をつけろと言われる。
9:30からホリデーのアロハグーフィー、Jakeはみただけ。
本日はナッソーに寄港しているのですが、暑いのと船の全景がみえないので下船せず。
この時、部屋に届いていた下船後のアメリカ国内線の搭乗券について、
最終確認事項をかいて提出する必要があったのでゲストサービスにいきました。
またまたBuena Vista Theareにて12:30からFrozenの映画。かなりよかった。
D23で聞いたあのエルサの「Let it go」はなんか鳥肌たった。
14:15からガゼボでデイジー、14:30ドナルド、
またプリンセスギャザリングをスルーしたが、
たまたまおかえり際のティアナ、ベル、ラプンツェル、シンデレラとグリ。
シンデレラには昨晩会ったわねと言われて、困窮を思い出し恥ずかしい。
15:15にもガゼボでグーフィーとグリ。ここで日本人のご夫婦とたくさん話す。
今晩はパイレーツナイトなので着替えて16:30ミッキー、16:45スティッチ、
17:00ミニー、17:15キャプテンフック、再び17:30ミッキー、18:00ミニー、
急いで着替えて(この日はドレスアップの日でもあった)、
Carioca'sにてディナー、一応ファーストシーティングだけど(笑)
ここでサーバーさんやテーブルメイトさんに初めましてのご挨拶。
ロブスターを食べた気がする。メニューにホセパンがいて明るいレストランだった←そんだけ?
19:15からのミッキーがぎりぎり間に合い、19:45のミニーにも会う。
20:15から「Villains Tonight!」のミュージカル。例のイケメンもまた発見。
さらに昨日はシンデレラの継母とエヴィルクイーンの美人もなんか気になる(笑)
21:45からDeck9で「Pirates In the Caribbean Party」に参加。
ミッキーはやっぱりフライングした。感無量!花火なんかろくにみてない~
その後は仲良くなった日本人夫婦さんと一緒にカウントダウンパーティー待ち。
その間にNew year's hatと笛をもらったりする。シャンパンも配ってた。
23:30からカウントダウンパーティーそしてHappy New Year!!!!!
すっごくハードだったけど、交感神経が全力でがんばった!


↑私はカウント数を間違えています、あれ?といってます。
ベイビードナルドが衝撃的でした。

【4日目】
前日の興奮からあまり寝れなかったけど、本日はCastaway Cayです。
朝ご飯はDeck9しかないのでフラフラしてたらちゃっかり船上の初日の出。
疲れたとか言っておられん!!キャスタウェイの怒涛のグリが始まります!
Postofficeと、Scuttles Cove+Rustmoreをひたすら往復します。だいたい徒歩5分ぐらい?
8:45ドナルド、9:00ミニー+9:00プルート、9:15チッピンデール、
9:30ミッキー+9:30グーフィー、9:45ジャック・スパロウ、9:45ドナルド、
10:00ミニー+10:00プルート、でポストオフィスに行こうとしたら、C&Dはラインカット、
10:30のミッキーで終わりになりました。けっこう暑くて疲れてました(笑)
なのでここでチッピンデールとグーフィーを逃しました。でも疲れが.....
この時にやはり例のイケメンに会いました。そこでちゃっかり話しかける(笑)
ミュージカルでとても素敵だったと言ったらお礼を言われました。
この後は水着だったのでファミリービーチでひと泳ぎ。
水温は低めだったけど、陽がさしていると暑いのでなんとか入れる。
しばらく沖の方まで泳いで、せっかくの防水カメラで遊んでました。

P1020155.JPG

コロナビールを砂浜でのんで、なんて贅沢な元旦だろうとぼーーーと。
お昼はCookies BBQでポークリブがかなりうまった!
時間は13時ちょいすぎ、もう海はやめて船にもどり行きたかったあの場所へ。
そうAquaDunkこと、マジックになって出来た新しいスライダーです。
まったく私自身の貸切状態でしたが、あれはあれは滑るというより、
底が抜けて水の中に落ちるが正解だと思います。2回連続で乗る、楽しい。
前にいけなかったQuiet Cove Poolのジャグジーも独り占め(笑)あったまる。
ここで部屋にもどりシャワーを浴びて、いそいそとGangwayへ。
14時すぎのプルートは間に合わず、14:15フック船長、14:30スティッチ、
ところでフック船長と一緒に下船したのですが、私たちゲストは、
ルームキーをスキャンさせるのですが、フック船長は顔パスでした(笑)
また15時からプルートがあるのですが、ここはパックをしないとまずいです。
今日の22時までにスーツケースをだしておかないといけない!
夜は忙しいのでここでやらんと、てなわけで濡れた水着が大変~ベランダに干す。
16:15デイジー、16:45ドナルド、17:15ミッキー、17:45ミニーとグリ。
この時に町娘のベルがいましたのでグリ。ここでずいぶんと衝撃的な話を(笑)
今晩のディナーは「Lumiere's」です。絶対エスカルゴ食べると決めてた。
あとオニオンスープも、←いつもとかわり映えない。
テーブルメイトさんも話がはずんでいたのですが、最後にバースデーケーキが。
リクエストしてあったけど、なんもないんか~と思っていたら最後にありました。
嬉しかったな~んでその時、豆電球がひかったのです。そーだいいこと思いついたと。
んでサーバーさんに部屋で食べたいからふたをくれと。
19:45のミッキーにぎりぎり間に合いました。そこでふたをオープン!うしし。
その後にドレスのベルもあったんだけど、ミュージカル優先。
それとこの時にPALOのシェフからのMagical Momentsを受け取ったのです。
またいつも世話になってた(いつも部屋の方向を間違えるので、
いつもHey Ma'am this wayと言われてた)ステートルームホストと挨拶してたので、
涙がぶわ~~~~~~と出てしまって外に出られず...
ミュージカルは「Dreams an enchanted classic」やっぱり大好きです、これ♪
22:00から「Till We Meet Again」ですが去年の経験からまずはグリだしと思い、
最終的なパックをして荷物を廊下に出しました。でもこの時うっかりキーを持たず!
OOOOOHHHHHHH MMMMYYYYY GGGOOOODDDD!と叫ぶ(急に外人みたくなる:笑)
どこぞやのステートルームホストさんに頼んで開けてもらいました←最終日にやったぜ!
さよならパーティーはあまりがっつりグリをしちゃいけないと学んだ私は、
去年やりたかったDreamsのダンサーさんやシンガーさんに挨拶にいきました。
ライオンキングのラフィキっぽい女性とハイエナさんかな?とグリ、
それとミニーとミッキーに行きました。その最後のミッキーの時に、
ずっと気にしていた、シンデレラの継母とエヴィルクィーンの彼女がいました。
ご存知のとおり、ダンサーさんやシンガーさんは昼間はグリのお手伝いをしているので、
グリばっかり行っていると、ずいぶんと世話になるもんなのです。
最後の最後が彼女が写真を撮ってくれたのもなんかの縁だと、
いつもいつも綺麗だし歌も上手だしありがとうと伝えました。
ずいぶんと驚いた顔をしてたけど、イケメンと美人は好きなんですよ~
そしてTill We Meet Againがはじまりました。今度はよくみれました。
みんなにお休みを行って終了です~なんかあっと言う間すぎました。

【追記】よくみれたTill We Meet Again です。


【5日目】
5:30に起きるとマイアミ港に着く頃でした。
マイアミの夜景もきれいだときいてはいましたが、これはまったくそのとーり。
前泊のときは部屋の位置的にイマイチだったけど、マイアミの夜景はきれいでした~
マイアミは温暖だし、カニがうますぎるし、夜景も綺麗で良い場所ですね!
朝食はディナーと同じルミエールでかるく朝食を食べました。
シャッターズでフォトCDも受け取って(今回は299ドルぐらいでした)
下船をし、入国審査をうけました。やっぱり食べ物はしつこく聞かれました。
でも何?みせてと言われた時、スーツケースにジャパニーズライスクラッカーが..と言ったら、
そんならいいやとなりました。ライスクラッカー=煎餅です。日本人の心!
本当はここでスーツケースをピックアップなのですが、
私はオンボードチェックインをしているため、手ぶらで向かいます!
エアポート行きのバスに乗り、アメリカンエアラインはコンコースD、
もうチェックインは済んでいるのでそのまま搭乗券を持って乗り場にいくだけ~
でも私はTSA Precheckinの存在を知らなくて、けっこう普通のラインで待ってしまいました。
でも3時間以上ぐらい暇だったからいいんだけどね。
途中であのレーンはずいぶんと早いなあと思って自分のチケットをみると同じ文字が、
そしてやはりあなたはこっちでいいのよとだいぶ待ってから言われました。
手荷物検査の簡素化プログラムで、この対象者は手荷物検査がかなり免除されました。
靴とジャケットとベルトと全身スキャンが免除、液体も鞄に入れたまま(小袋はそのまま)、
パソコン類もどうやら出せなくてもいいらしい....なんて夢のような.....
とにかく脱ぎ着がないから、列の進みが半端なく早くあの長蛇の列に並ぶことがなくなる~♪
なんかファーストクラス並みの優越感でした。
アメリカン航空やデルタ航空など米国の主要航空会社からのマイレージ利用客や、
米税関国境警備局に登録して安全と認定された一部の乗客のみらしいです。
私、JALのマイレージなんですがね。そんなんでマイアミからオーランドに向かいました。

ざっと書きましたが、ずいぶんとグリしてますね~わたくし。48???

IMG_4312.JPG
たぶんハート、たぶんね。
つづく



メール Web拍手

nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 4

シマリス

お帰りなさい!
かずかずさん、絶叫してましたね~
わかりますよ~最前ですよね!
これは興奮しますよね!
貴重なビデオありがとうございます!
いつか定年退職したら行ってみたいと強く思いました! 
by シマリス (2014-01-11 08:27) 

ちびまま

お帰りなさいませ~

カウントダウンのビデオを見せていただけるなんてっ♪
ミッキーの投げチューに私も叫んでしまいました(笑)

ほんとに楽しそうですよね(*^。^*)

しかし、グリグリグリ・・・・・(^_^;)羨ましすぎる♪
by ちびまま (2014-01-11 21:58) 

かこ

kazuemonさま

いつも拝見させて頂いております、かこと申します。

超、超、超素敵な動画ありがとうございます!
テンション上がりすぎて、3回リピートで踊りながら見てしまいました。

そして、お誕生日おめでとうございます♡
これからもブログ、とっても楽しみにしております。

かこ
by かこ (2014-01-11 22:57) 

かずかず

☆シマリスさん
ただいまです。今日ようやくよく寝れました(笑)
絶叫してますね、なんだか夢のような時間でした。
ビデオは適当でけっこう肉眼だったのですが、
一生忘れられない記念になりました!
ディズニークルーズライン、ほんとうに素敵です、おすすめです。
そんなわけでまた9月に行く予定です、ぜひぜひ!

☆ちびままさん
ただいまです。いつもコメントありがとうございます。
カウントダウンは普通は外のデッキパーティーなので、
ビデオはとらないつもりだったのですが(コンデジビデオなので)、
室内なのでせっかくなので撮りました、ぐだぐだですがね。
クルーズは本当によかったです。ドはまりでございます~
グリ三昧でめちゃくちゃたのしかったです!

☆かこさん
はじめまして、ご訪問とコメントありがとうございます。
動画は喜んでいただいてよかったです。
上記にもありますが、普段は外のデッキパーティーなので、
動画は諦めていたのですが、室内だったのでこれはチャンスと。
偶然と運気があったのでしょうが、ほんとラッキー☆でした。
お誕生日もこのうえなく幸せでした。ありがとうございます。
ブログは更新にムラがありますが(笑)、必ずかきますので、
気長に待っていただけたらと思います~
by かずかず (2014-01-13 21:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0