SSブログ

ただいま!WDW編 [WDW Winter 2014]

今度はWDW編です。2年前のはじめてのときは、船酔い&大雨でけっこうさんざんだったから、
今回はばっちり準備をして(天気ばかりはどうしようもないけど)臨みました。
めまいの薬をなぜかクリスマスから毎日のんでおりました(笑)
最初は雨が降っていて、またダメなの~?って思ってたけど、
雨はそこだけで天候には結局はすこぶる恵まれて、ほんと~に楽しい滞在でした。
ホテルもDVCのホームに行ってきました。

IMG_6658.JPG
↑一生に一度はみたいと思ってたホリデーのシンデレラ城


【5日目】MK
AAの国内線でオーランドのAターミナルに着き、一度エレベーターであがり、
Bターミナルまで行って再びレベル1までいってMagcal Expressまで着きました。
でもスーツケースの重さにかなり参っておりました(笑)
ホテルはアニマルキングダムキダニヴィレッジサバンナビューでございまする~
でもでも、ほんとーに広いというか部屋まで遠いです。無事にマジックバンドも手にいれて、
ちゃんとカスタマイズできておりましたん♪ちょっと疲れたのでちょい休憩。
せっかくのホームだしね、今度いつ来れるかわからんし。
17時代にMKのジングルクルーズのFPをとっていたのですが、荷物の重さにやられ、
間に合いそうもないとわかったので、なんと時間前でしたら遅い時間に変えられました。
(ちなみに後日、FPの時間をすぎてしまったのは変えられなかったです)
18時ごろマジックキングダムにつきました。ちなみにバスはキダニ、ジャンボハウス、パークでした。
まずはPhotopassをなんとかせにゃーでしたが、フォトパスプラスをみせると、
大抵の写真はマジックバンドでいいのだけど、キャラダイやアトラクの写真は、
そのフォトパスプラスを使えと。後にクリスタルパレスでキャラダイ、食事はまあまあ。
プーさん、ティガー、ピグレット、イーヨー、タウンスクエアでいんちきマジックミッキー(笑)

IMG_4582.JPG

夢のトーキングでした。ほんとにあの甲高い声で話せるんですよ。
わたしも会話したはずなんですが、いかんせん、あたまはまっしろけっけでした。
でも肉声でHappy Birthdayはテンションあがります!←これだけはしっかり覚えている。
あまりにもてんぱって、荷物わすれる、デジカメ落とす...(典型的アホ)
ちょこっとElectrical Paradeをみて、21:45からCelebrate the Magic鑑賞、
Frozenの「Let it Go」はなんかほんとに鳥肌もんです。そしてみなさん必ず口ずさむ。
ビデオの9:50ごろで涙腺崩壊...全ては1匹のねずみから始まった。



I only hope that we don’t lose sight of one thing – that it was all started by a mouse.
なんの予備知識もなくみたから、ほんとにミッキーが出てきて,,,以下同文。
画像はみたことあったんですが、動画はなくって,,,しかもはじまる5分前とかにポジったという。
(たまたまラッキーだったんですが、まえの人がみんな座っていたんです!)

そのすぐ後に22:00Wishes nighttime spactacularで花火。とにかくお城がキレイ!
時間変更したジャングルクルーズのクリスマス版、Jingle Cruiseに乗り、
せっかく貰ったバースデーボタンをすぐなくしたけどシティーホールでまた貰える。
23:00からのエレパレをチラ見しながら、眠い目をこすってました。
ほぼ0時ごろホテルに戻ってきました。バスが暗いってどうなの!ねちゃうじゃない!

【6日目】HS→EP→HS
朝おきたら、ベランダからたくさんの動物がみえました!テンションあがりました~↑
バスでハリウッドスタジオへ。ソーサラーハット前はステージがあった。
チデ、デイジー、ドナルドとグリ、Animationにてソーサラーミッキーとミニー、
ここのミニーのグリは完全独り占めタイプなのでめちゃよかったです!
ミニーちゃんとお部屋散策できました。10:30 Beauty & the Beast Live on Stageをみて、
念願のフィニアスとファーブとグリ、ペリーをみせたら喜んでた。(フィニアスだけ)
マジックバンドだったけどカードのルームキーでファストパスがとれて、
そのままRock'n'Roller Coaster Starringに乗る、最初がすげーーー
この日は異様に寒かったので、夜までもたないと思いブランケット購入。
ファンタズミックパッケージでMama Melrose's Ristorante Italianoでランチ。
おすすめのシーフードアラビアータを食す、これおいしかった!
HSでする事がなくなってしまったので、船でエプコットへ。
そこでオーレディアに会って、みんなのバースデーに泣きそうになる(笑)
前回は大雨で歩く気力がなかったので、念願のWorld Showcaseを一周する。
あわよくばグリと思ったが混んでおり、メキシコ館ドナルドラインカット、
ノルウェー館のFrozenのお二人、アナとエルサなんて1時間後の次回ですらラインカット寸前、
(これは驚きでした、日本なみのグリ人気です、さすがは新プリンセス!!!)
なので安定のダッフィーと、イギリス館のプーさん&ティガーとグリ。癒された~
FPの時間も近づいてきたので、またHSへ戻り、17:15 Indiana Jones Epic Stunt Spectacular!をみる。
Fantasmic!のパッケージは初回の18:30なのでむかう。
FPとパッケージは中央ブロックのミッキーエリアとのこと。初回は混んでいたので、
FPは向かって左、パッケージは右と別れており、パッケージはがらがら
(FPは無料、パッケージは有料とくりゃ、隣のブロックならばそりゃそーだ)
この日はFantasmic!は18:30 20:00 22:00と三回公演、でも2回目はアトラクのFPもあったので、
1回目で限りなくセンター近くで十分よーーーーくみれたので、とりあえず満足。

IMG_5114.JPG

Streets of Americaの「The Osborne Family Spectacle of Dancing Lights」をみる。
これ、すご~~~~~~い!!!ほんと、涙出てきました。すっごくキレイ!!!


↑大好きなフィニアスとファーブの曲です。
メリーペリークリスマスの- Christmas Is Starting Nowです!

IMG_5495.JPG
↑そこでサンタグーフィーともグリ、ロケーションがよくてすっごく素敵にみえました。
我ながらカードみたいな写真です。

タワテラとロックンロールコースターのFPがあったんだけど、ロックンのみ行って、
(この日は7℃ともうあまりにも寒すぎで面倒くさくなっていたので日本にない方だけにした)
いちおFPを取っていた22:00からのファンタズミックに行きましたが、
ガラガラ~~ンなので、あまり関係なかったです。どの方もAnywhereでした。
それでもセンターブロックもガラガラでした。寒い&遅いの威力はすごかった。
あまりまえの方だと水がかかり、地獄を味合うのでそこそこ後ろの方で。

【7日目】AKとMK
この日は朝にKilimanjaro SafarisのFPを取っていたんだけど、疲れてたので、
ちょっと遅い時間にかえて少しのんびりできました。AKVからAKは一番近いし!
この日は9:10からTusker Hpuse Restaurantのキャラダイです。
2巡してくれたのですが、なんというか1巡目のキャラはそれはそれは.....北極。
あえて書くのはやめておきますが、2巡目のキャラは驚くほど赤道直下のフレンドリーでした。
きっと皆は朝早いのが苦手なんだろうとおもうことにします。
AKは既に紙のFPが廃止になっているので、Kioskが激ごみ!
Expedition Everestはスタンバイに素直に並びました。ん~25分ぐらいかな?
(とにかくPhotopass+のアトラクばっかり選んでた)
この近くでチンパンジーが遊んでいるのをしばし観察。すげー
その後は次の日なくなってしまうCamp Minnie-Mickeyのほうにむかって歩いていると、
Adventure Outpostの前を通ったのでせっかくなのでミキミニとグリ(移ったんですよね)、
あ、ホリデーなので探検隊ではなく、セーターを着ていらっしゃいました。

IMG_5964.JPG

さらにDinoLand U.S.A.のグーフィーとプルートとグリ。グーフィーはサンタさん。
12:30のFestival of The Lion KingのFPを取っていたので向かいました。
これも次の日ぐらいにクローズするショーです。ちょっと残念ですね~
終わったらキャンプでグリと思ったのですが、混んでいるのでチデのみ並び、
マフラーのチデはめちゃ可愛かったです。ホリデードナルドは遠目にみるだけ。
というのもOutpostのFPがあったんですが、いま考えるとスタンバイでも10分だったから、
ドナルドいっておけばよかったな~とか思ってます。ミキミニが10分てねえ~
ちょっと疲れもみえていたので移動が面倒になっており、その後はすぐ近くの
Flights of Wonderのショーにはいってみました。チキルームみたいなのを想像してたけど、
実際は本当の鳥たちが飛んでおり、すっごく感動しました(←ある意味一番驚いた)
大きなふくろうが飛んだ時に羽がちょっとぶつかりました。それぐらいの低空飛行です。
そんなわけでキリマンジャロサファリの時間になったけど部屋から動物みれたし、
てなわけで懲りずにIt's Tough to be a Bug!をみてむしむしショーでうぎゃっと(笑)
そして15:45のMickey's Jingle Jungle Paradeを待ちました。

IMG_6271.JPG

前回、ジャングルジャミンをどうしてもみたかったのに大雨でキャンセル、
今回はホリデーバージョンでもちょっと見た目と音楽がちがうだけなので本人満足。
実はこの日はMKのデイパレードのCelebrate a Dream Come True Paradeがラス日、
どうしようか考えましたが、間に合わない可能性もあったのでAKを選びました。
そしてMKへ移動、なんと直通のバスが出来たんですって、移動が楽々でした。
なんと遅い時間までやっていたので念願のMove It!Shake It!Celebrate It!Street Partyがみれた!
この時、朝からなんも食べてなかったので腹減って死にそうと思ったいたんだけど、
交感神経が興奮してアドレナリン⇒血糖値上昇していっとき腹減りはなくなりました(笑)
もう一歩もあるけないって思ったんだけど、ミッキーところまで歩いてた。交感神経ばんざい!
しかもステージショーのDream Along With Mickeyもまだ18:00の回がある!ひゃほー
でもこれはアメリカ人のように、でっかいチリチーズドック&コーラを食べながらみてました。
夜回はすんごくキレイですね~写真にはむかないけど、お決まりのドナルド活躍なんですね!
(実はこれ1回程度ですっごく満足してしまった~ぐらいよくみれた、それは最前だから)
この後はなんだか疲れてしまっていたので、しばらく神々しく輝くシンデレラ城の前にいました。
もう帰りたいとすら思ってたんだけど、夜の予約は先払いだったので残ることにした←

IMG_6658.JPG

手に入れたiPadのFaceTimeでお友達にテレビ電話してました。WiFiがあるから便利!
友人の子供たちの目が輝いていたのがとても印象的でした。
ラージサイズのコーラを飲みきったら、エネルギーチャージ完了し、
ファンタジーランドのPete's Silly Sideshowのサーカスグリにいきました。
デイジー、ミニー、グーフィー、ドナルドに会ってきましたが、あそこ暗いですね~><
この後は予約してたTomorrowland Terraceのデザートパーティーです。
あれって指定席が決まっていて、席に名前もあるんですね~ショーがはじまったら、
前にいってみにいっていいよと言われました。なんてゆるいんでしょう~
そんなわけでデザートをてきとうに食べて(だって21:20の予約だから)、
ちゃんとみやすい場所に移動して、Celebrate MagicとWishesをみました。
この後、紙のFPでとったバズに行きましたが、日本とはぜんぜん違って難しい~2万点どまり!
さらに帰りがけにTSのマジシャンミッキーに会いに行きましたが、トーキングではなくノーマル。
なん部屋があるので必ずというわけでもないんですね~学びました。
最後にちらりと23:00からのエレパレをみて帰宅しました。パークは1:00までやってます(笑)
*MKの紙のファストパスは近々なくなるそうです。

【8日目】EP→MK→EP
さすがに疲れがみえはじめてきたので(のわりには動いてますが)、少しのんびりスタート。
EPへ出かける前にホテルのビューポイントにいってみました。
そこで出会ったキャストさんが少し日本語が話せるというのでしばし談笑。
ええ、けっこう長く話していたかもしれないです。これは日本語でなんていうの?てなのが、
けっこう続いてました。でもきりんの英語を知らないから、giraffe ジラフですね。
ゼブラ?それはしまうま、ヒッポはかばてな感じで...
だいたい10時ぐらいかな?エプコットに着きました。これもリベンジ、Test Track
シングルライダーでいってきました。おもしろかった~なんか色々とアレンジできるのですね。
この後はソアリンにどうしても行きたいから、とその前にチデとグリ、自由人ですね。
ソアリンのFPの時間がちょっと合わないのでここは腹をくくって70分スタンバイ、
70分待ちましたがけっこう壁には暇つぶしの遊び動画がたくさんありますね、
みなさんエキサイトしながら遊んでました。私はWiFiがあるのでメール送ってた。
ランド館のフードコートでそのままランチ、やっぱりヌードル食べました(笑)
ソアリンのFPが良い時間になったので取って、近くのCharacter Spotへ。
ここも工事されて、ミッキー、グーフィー、ミニーの3人のみでした。
そしたらテストトラックのFPをとってたので再び行こうとしたら、
フロリダではよくある飛行機で文字をかいているのがあって、私は初めてみたから感動!
するとひょんな事からとある親子連れに声をかけられてまた談笑、
日本がとても好きで、これから日本館に一緒にいかないか?とまで言われました。
暇だったら一緒でもよかったんだけど、ちと行きたいところがあったので...
テストトラックはやめてそのままInternational Gatewayへ。途中でちょいメリーポピンズグリ。
しばしボードウォークをみながら懐かしのビーチクラブへ。青空の下ではほんとキレイ!
ビーチクラブからMKのバスに乗ります。そっちのほうが楽だし。

IMG_7156.JPG

そして間に合いました!14:45のMove It!Shake It!Celebrate It!Street Party
しっかしこの日は27℃もあって長袖だったのであつ~~~い、二日目と20℃ちがう!
Dream Along..もそこそこみる程度で、マジシャンミッキーとかのFPを取る。
そしてその後、しばし散歩。ニューファンタジーランドをみてたんだけど、
もともとファンタジーランドを知らないからどこがニューかわからなかった(爆)
あとはプラプラ、Liberty Square、Frontierland、Adventurelandあたりを。
(正確にいうと迷っていたです、人が多くてわかりにくくて!)
バズのFPがあってリベンジと思っていたけど、かなり混んでいたので諦めて、
ちょっと「うっかり」買い物とかしちゃって最後にマジシャンミッキーのところへ。
ここではまたノーマルだったので、結局トーキングは1回のみ、
自分ではなかったけど、(インチキ)マジックもみることができたしビデオ撮ったし、
無事に会えてよかったです。この後はMiSiCiSPをちらりとミッキーだけみてまたエプコットへ。
疲れているわりには、EPとMKを往復してます。レストランの予約があったんで。
これまた行ってみたかったカナダ館のLe Cellier Steakhouseです。
ここの女性サーバーが非常に感じがよくって、メニューはすべて彼女のおすすめにしました。
だってよくわかんないんだもん~、“Le Cellier Mushroom Filet Mignon”は必須。 
マッシュルームリゾットの上にフィレ肉、そして白トリュフのバターソース、うまかった!
アペタイザーは彼女おすすめのフレッシュトマト、もたれなくてよし!
パンも岩塩バターがついていて、これがめちゃくちゃうまかった。
アメリカはバターはうまい!本当にうまい、でぶってもいいからうまい!
アルコールもデザートもみぃ~~んな彼女のおすすめにした(笑)メープルのクレームブリュレもうまし!
しみじみですね、良いサービスを受けると食事は美味しい!と感じております~
ピカピカ光る謎の物体もお土産にもらえてもちろん誕生日も祝ってもらえました。
この後はFPでとってたソアリンに行って、さらにミッションスペースもあったのですが、
食後というのもあるのでやめて何故かスペースシップアースに行ってみました。
まえにグリーンいったのですが、それでもゲロゲロだったので危険なのでやめました。
スペースシップアースはこれも前回行きそこねたので日本語を選択して楽しんできました。
後日メールで私の未来が届きました。おもしろーい!
将来はやはり悠々自適に海に潜ったりしてバカンスを楽しんでいるようです。
最後は前回と同様、21:00のIllumiNations:Reflections of Earthをみること。
前回、大雨で絶対に次こそは晴天の中でみたいとずっと願っていたこと。
ちゃんと叶いました。FPも取っていたのですが、昼間のうちにどこへ行くのか聞いておいて、
なんと驚くことなかれ、エプコットの中心、Duffy the Disney Bear、ダッフィー屋の近くの
すんばらしく良い場所でございました。た、だ、FP確認されなかったような...(笑)
前回もあまりにも大雨でキャストのはからいで車椅子エリアにいれてもらい良い場所だったんです。
今回もそれの隣ぐらいの良い場所です。ファストパス、ほんとにすごい!

IMG_7264.JPG

でも念願のイルミネーションズがちゃんとみれて、花火を見上げることができてやはり涙がつつつつつー
私、よくここまで頑張った...(まだ明日の早起きが残っているけど)
アメリカのホリデーが1/5まででほんとうによかった、MKに行けてほんとうによかった(^^)

【9日目】
7:30の飛行機なのに、なぜに3:30ピックアップなんじゃい!とぷんぷんしてましたが、
ちゃんと2:00には起きて、おも~いスーツケースをずるずる引いていきました。
そしたら3:30のバスなんてないでやんの、4:00のバスの乗せてもらい、オーランド空港へ。
ちなみに早朝なのでチェックアウトはしなくてよくって、コーヒーはタダだよとメッセージあり。
明細は朝にメールで届いてました。今回はマジックバンドで全て支払っていたので便利だった。
ちなみにチェック時にマジックバンドで払うというと、キャストがハンディーをだしてきます。
そこでピッとやってPINコード(暗証番号)をいれて伝票を持ってきます。
そこにチップ、合計金額、ローマ字の名前、日本語のサインをかけばOKです。

【マジックバンドのPINコードについて】
わたしはろくな予備知識なく、フロントでPINコードいれてと言われたので、
実際のクレジットカードの番号をいれたのですが、どうやら任意の番号でよいみたいです。
なのでチェックイン時にマジックバンドを渡されるのですが、その際に練習をします。
その時の番号で登録されるみたいなので、覚えていなくてもなんとかなるみたいです。
←私もきいたはなしなので本当かどうかわかりませんが。。

んで、AAのセルフチェックインがなかなか出来なくて、ほとほと困ってましたが何とかなり、
今度はTSA Precheckで楽々荷物検査をして、バーガーキングで朝食をとり、定刻でダラスへ。
ダラスでは30分ほど遅れましたが、大寒波の影響もなくスムーズに日本へ。
この時に日本で日本語教師をしているという20代ぐらいのオハイオ州出身のM氏としばし談笑、
この旅行で一番日本語を話した時間。←驚くほど日本語が堪能。
M氏はマチュピチュに行ってきたと写真やビデオをみせてもらい、ペルーへの憧れは強まる!
お互い一人旅だっただけに、会話はずいぶんとはずみました!たのしかった☆

そんなこんなで移動は問題なく日本へ到着、成田でラーメン食べて帰宅。
写真は6000枚ほどでした。どうやって処理するのかな?(笑)気長に待ってくださいませ。

長々とすみませんでした。でもほ~んとに充実の10日間でした☆
いつも年に何回もいけるといいなーって思ってたけど、あまりにも充実してたからこれでいいや。
(円安だし~お金ないし~消費税あがるし~車ほしいし~)次回は9月にDCLの予定です!



メール Web拍手

nice!(9)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 4

シマリス

ホリデーのお城凄くきれいですね~
海外はクリスマスを過ぎてもやっているんですね。
そして、色んなミッキー可愛いですね!  
by シマリス (2014-01-15 20:28) 

ちびまま

こんばんは~

しかし凄いスケジュールですねぇ(^_^;)
アトラクやらショーやらパレードやら
いったいどれだけあるんでしょう?

ソーサラーのミキミニがと~っても気になります♪
by ちびまま (2014-01-19 21:03) 

abx

ホリデーのシンデレラ城は綺麗ですよね。
サイコー!
by abx (2014-01-20 18:40) 

かずかず

☆シマリスさん
お城は死ぬまでにはみたいと思っていたので感無量でした。
なんともいえず、雄大にそこにいました。
海外はゆるいので、そのへんは適当です。
でも日本だけかもです、25で終わりにしちゃのは~

☆ちびままさん
4つも大きなパークがありますからね、すごいです。
移動も大変なのですが、パレードやショーは10年ぐらい
かわってないから、けっこう楽々みれちゃいます(笑)
あ、ソーサラーはミッキーだけてミニーはドッドちゃんでしたん。

☆abxさん
シンデレラ城は圧巻でしたね~一度はみたいと思ってたので、
まさに夢が叶った瞬間でした。←おおげさ。
by かずかず (2014-01-21 18:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0