SSブログ

My birthday [Diary]

BD.jpg

本日はわたくしの誕生日です。
だからと何というわけでもないのですが(笑)、今回のフロリダ旅行で、
いろいろとお祝いしてもらったのでつらつらと。

これは行ってみたかった「Le Cellier Steakhouse」でのささやかなお祝い。
ちなみにお肉もおいしかった。なんといってもサーバーさんがとても優しくて、
それがなによりも食事をおいしくさせてくれました。



IMG_7359.JPG
↑これはWDWでもらったボタンです。
最初はチェックイン時にもらったのですが、あっさり半日でなくしてしまい、
また事情をいってシティーホールにいったら、なんも証明することはなく、
名前は?と気軽にきいてきて、(日本人の名前はなかなか聞き取りにくみたいで、
紙にかいてといってもらってそれを写してました)、またもらうことが出来ました。
しかし、ほんとうにこのボタンに威力はすごいです!
キャスト、キャラクターはもとより、一般ゲストからも言ってもらえます。
ほんとにかるく100人にはいってもらった気がいたします。
あるとき、キャストが深々を挨拶して「Happy Birthday」と言ったのを近くでみてたお父さんが、
「How did he know?」どうやって彼は知ったんだ?と話してました(笑)
そして私をみて、なるほどとわかったらしいです。

また、HSからEPに移動する船のなかでオーレディアという小さな女の子が、
ボタンに気づき、両親や兄弟はもとより、前後左右のひとまでに、
彼女は誕生日なのよと教えてくれて、色んなひとに祝ってもらえました。
ほんとにほんとにジーンとしました。お礼に鶴を折ってみたのですが、
これ、なあに?と言われたので、birdと答えておきました。
でもでも、このボタンのおかげで色んな方とお話したりして、
私も自然に笑顔になるので、ほんと~~~~に魔法のボタンでした。

IMG_4341.JPG
↑クルーズでもケーキをいただき、クルーやテーブルメイトさんに祝っていただきました。
ケーキはいま食べる?と聞かれたとき、頭の上で豆電球が光りました!(笑)
そうだ、これを持って....てなわけで自らケーキを持ってミッキーさんに祝っていただきました。
ミッキーは手でリズムをとりながら、ハッピーバースデーを歌ってくれました♪
(すべての料理はお持ち帰りできてどこで食べるのも可能ですよ:笑)

ホテルからもこんな素敵なメッセージがやってきました。



なんども聞いちゃった♪
でもミッキーはミニーしか祝ってないか??


IMG_4345.JPG
↑これはバースデーとは関係ないのですが、今年は無事にこれをたのめました。
これはクルーズ最終日の夜にお部屋に届けられていたのですが、
わーいと思ったのも束の間、次のをみてふっとんでしまいました。


一番の思い出はこちらかもです。この素敵なシェフからです。
このときは名前を知らなかったのだけど、イタリアの方かな?と思ったけど、
from Italyといってますね。ちょっとお話させていただいたのですが...
なんというか、目力があるというか、見つめられると逸らすことができないというか(笑)
明日はきてくれないの?となんども言われて..(笑)エグゼクティブシェフとも知らず...




IMG_4347.JPG
↑こちらのMagical Momentsです。DCLってほんといい!
サプライズなこういうプレゼントは、なんでだろ?とも思うけど、
きっとバースデーが近いからかな?と、それか好みのタイプだったのかな?(爆)と。
嬉しくて嬉しくて、ひっくひっくしてたけど、、、光栄すぎて、、、
いずれにせよ、クルーズもパークも誕生日で良い思い出になりました。




nice!(9)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 6

yagimickey

お誕生日おめでとうございますー☆
最高のお誕生日を体験できましたね(^_^)
ディズニーのこういうところは本当素晴らしいですよね♪
by yagimickey (2014-01-09 17:08) 

かえちゃん

素敵な時間を過ごされたようで、うらやましいです。

by かえちゃん (2014-01-09 22:58) 

シマリス

お誕生日おめでとうございます!
最高なお誕生日ですね~!  
by シマリス (2014-01-11 08:28) 

かずかず

☆yagimickeyさん
ありがとうございます。当日はあっさりしてましたが、
ディズニーにあれこれ祝ってもらえるのはこのうえなくよかったです。
一般ゲストからもがとても嬉しかったです。

☆かえちゃんさん
ありがとうございます。
アメリカはやっぱり大好きでございまする~

☆シマリスさん
ありがとうございます。
当日はひどい時差ボケでなんとなくすぎましたが、
全力で祝っていただいたので最高によかったです!
by かずかず (2014-01-13 22:06) 

にわちゃん

こういうサプライズがあると
ディズニーってすごいなーと思います。
そういう「ツボ」を心得てるというか・・。
だからまた行きたくなるんでしょうね。
by にわちゃん (2014-01-27 00:23) 

かずかず

☆にわちゃんさん
マジカルモーメントはパークでもあるそうですが、
狭いゆえに親しくなるので、ほんとに嬉しかったです!
もちろんキャラとかもあるみたいですが...
でもなんであれ、みんなが貰えるわけではないので、、
リピーターになりますって!!(笑)
by かずかず (2014-02-01 21:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0