SSブログ

57 Crab House at Pier39 San Francisco [DCL Disney Wonder 2012]

IMG_4391-1.jpg
↑はい、かにのおうちです。
皆様、ご存じのとーり、カニやエビ好きなので、いってきましたよぉぉぉ~
かによ、かに、どこの国にいっても都市にいってもカニカニ言ってますわ♪






IMG_4392-2.jpg
↑ピーク時は過ぎていたんだけど、やはりそこそこ並んでおりました。
でも混んでいるとは聞いていたので、それよかはマシかな~と並びました。
ほんとにそんなに待たずにいけましたね。そうそう、その時に日本語メニューをゲトしました。
メニューが壁に無造作に入っているんですよ、なので待っている間に考えることができます。

IMG_4393-3.jpg
↑そうそうメニューはこれと一緒。ただ日本語はよくあるけど、不思議な言葉にはなってた。
だいたい1品が7ドル~30ドルぐらいって感じかな?だいたいか10ドル台でした。

IMG_4394-4.jpg
↑飲み物はBeerにしました。でもこちらのドリンクはなぜか英語でみてたのですが、
ただドラフトビールしかわからず、適当に頼んだのでなにか知りません。
でもドラフトビールでした。でもね、ガーリックの味がメインだからうましよ!

IMG_4395-5.jpg
↑私は窓側の席じゃなかったけど、こうやって船がみえたりします。
ウォーターフロントですが、まー私の瞳にはカニちゃんしか映ってないわ!

IMG_4397-6.jpg
↑やっぱ点内は混んでいたので、そこそこ待ったんですよね~
でも万国共通でカニを食べる時はみなさま静かですね(笑)
目のやり場に困ってるので上をパチリ。

IMG_4404-7.jpg
↑サラダがやってきました。
Crab Ceasarだったかな?でもカニがたっぷり入っていて、うめーーーー

IMG_4403-8.jpg
↑そして一番食べたかったCrab Chowderです。クラブチャウダー、カニのチャウダーですね。
これもカニがたっぷり入っていて、うめーーーーー

IMG_4401-9.jpg
↑Crab Cakeです。ケーキといってもコロッケですね。
これは連れのつよい希望で食べました。でもこれもカニよ(笑)

IMG_4398-10.jpg
↑フランスパンはおまけでついてきます。
さっきもいったけど、ガーリックバターの味とかなのでついてきてるんです。

IMG_4406-11.jpg
↑すっかりご満悦のわたし。
ちゃんと前掛けしております。スタンバイおけーです!

IMG_4407-12.jpg
↑そして今度は鉄板焼きがやってきました。
ここはシュリンプです。ガーリックバターでうめーーーーー!

IMG_4409-13.jpg
↑そして本命のカニちゃん。食べきれないかもなので、弱気に、
Killey Crab whole Crabではなく、1/2にしました。1パウンド強を日本語ではありましたが、
きましたよ、ガーリックの匂いがたまらなくいいです♪
ダンジネスクラブというカニらしいです。
サンフランシスコでは、このカニのガーリックソースの味が主流だそうです!

IMG_4414-14.jpg
↑きたきた。
かにかに。
むふむふ。

IMG_4410-15.jpg
↑素晴らしくご満悦のあたくし。
カニってうめーーーーー

IMG_4416-16.jpg
↑殻は下に置きます。
なんて合理的なんでしょうね~!

IMG_4415-17.jpg
↑はい、ぜ~~~んぶ食べました。
ごちそうさまでした☆カニってロマン☆←どこでも言ってる。

たぶん14時ぐらいだったかな?そうとう満腹、満足、おいしかった!




メール Web拍手

nice!(8)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 5

abx

おー、美味そうじゃ。
自分は上海カニより、こちらがいいな。

by abx (2013-12-19 05:50) 

シマリス

魚介類の美味しそうなお料理ばかりですね!
カニチャウダーのカニいっぱいはカニ好きの
日本人にはたまりませんね! 
by シマリス (2013-12-19 09:29) 

かずかず

☆abxさん
どっちもおいしいですわよ。
ちなみに今度のマイアミでもクラッブはリサーチ済。
有名なレストランにいってきまーす!

☆シマリスさん
フィッシャーマンズワーフだったのであちこちこんなレストランです。
貝が時に苦手なんで、カニチャウダーはロマンでした。
かにはガーリックバターで食べるのでまた違った味わいです。
by かずかず (2013-12-19 10:41) 

にわちゃん

おー、うまそう。
海鮮好きにはたまりませんな。
by にわちゃん (2013-12-21 02:52) 

かずかず

☆にわちゃんさん
うまかったよ、シーフードのおみせばっかりでまよったけどね。
フィッシャーマンズワーフですものね、
一度はいきたかった場所でした。

by かずかず (2013-12-23 20:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0