SSブログ

香港ディズニーランド~スパークリングクリスマス2013 その2 [HongKong Disney]

IMG_0180-21.jpg
↑サンタの格好のミッキーなんてひさしぶりにみれたよ~
これは夜に行われるクリスマスツリーの点灯式みたいなのかな?(広東語わからん!)
これも親切な方に教えていただき、すっごく良い場所でみることができました。
これは日本の方です、感謝感激です。
(でも連れは遠くからみてたので黒髪と広東語話してるのかと思ったらしい)

IMG_9727-31.jpg
↑そしてこのゴールデンミッキーもそんなに待ってないのですが、
(だって12時からのFGにはそこにいたもん、それで12:45でセンター行けるだと感動!)
グーフィーがおしい感じですが、たとえ正面でも白目が多いしね。

なんか香港はラッキー☆なことがいっぱい起きました♪
若干、露出オーバーな写真が多いけど、ブレるのだけは避けたかったので、
そんな感じです。ゆるしてくださいませ~☆





15:30のFOFをみたら、なんか朝からぎゅうぎゅうスケジュールだったのが、
一気に抜けてしまったので、トゥモローランドのStarliner Diner でお茶したり、
ディズニーランド鉄道で意味もなく一周半したりFPとったバズにいったりして、
(今回は28万点どまりでした~日本のと限りなく一緒だけど、すっごく当たりやすい!)
時は18時ちょい前、18:45からの"Christmas Illumination" を待つことにしました。
最初はキャストさんにきいたんだけど、ろくな答えがなくって、
しまいにはミッキーとミニーなんて来ないとぶっきらぼーに言われて...

18:45ちょい前に、突如4つ踏み台なのが現れてなにをするのかと思ったら、
アカペラで素敵な歌を披露してくれるアトモスがありました。名前はわかんないけど。
歌がすっごく上手でした。この方たちもそういえばグリしてたわ。


IMG_0200-37.jpg
↑そして時間になったら、暗かったクリスマスツリーのそばにミッキー達がやってきて、
クリスマスソングと共に、点灯式がはじまります。

IMG_0190-35.jpg
↑キャラクターはミッキーとミニーとグーフィーです。
露出オ―バーですね。でも、ぶれたくはなかった、それだけですわ。
クリスマスツリーも趣がないですね。でも全体的に暗かったんですよ~
予習もろくにしなかったし、1回だけ場所の確認だけビデオでみた。

IMG_0206-38.jpg
↑これはストロボを焚いているので、こんな感じですが、
花火もあがっておおおーでした。でも驚いたのはこの後だったけど。

IMG_0233-39.jpg
↑ミッキー達が去っていたら、(滞在時間はせいぜい2分もない?ぐらいだけど)
後ろから雪の妖精さんたちみたいな行列がついていきます。
これはキレイだったんだけど、驚いたのは雪が降ってきたこと。


↑雰囲気がわかる程度ですが、ちゃんと動画を撮ってきました。
ええ、私は一眼レフでスピードライトで連写しておりますので、連れがビデオ係りです。
(絶対、やらされるだろうと覚悟はしてたそうです:笑)
ミッキ-達が去ることから、雪がふりはじめています。幻想的ですね~☆

メインストリートUSAはその後からずっと雪が降っているんです~
もっちろん、温暖な香港なので雪なんかふらないので、泡ですが、ほっておくと積もります(笑)
クリスマスタウンになるみたいです。とっても幻想的でキレイでした。
写真はないけど...あまり撮ってない、泡だらけだったので(笑)


IMG_0396-40.jpg
↑それが終わったらすぐ花火待ちに向かいました。だいたい19時を少しは過ぎていたかな?
ちょうど最前のロープがはられるころに、今度は親切なキャストさんが、
そこで待っていればいいよと教えてくれて、最前でみることができました。
花火は目下練習中なので、(こういう時やるなよな~)ちょっとブレてますがね。
昼間はちゃちくみえる眠りの森の美女のお城も素敵なんですよ~
20時でパーククローズですが、この花火が20時からはじまってそれが終わったら閉園です。
外国ではよくありますよね~☆

こっちもビデオはっておきます。「Disney in the Stars」です。
連れはほとんど画面みてなかったと話していたので、そんなビデオですがね。
でもこういっちゃ悪いけど、東京の花火がしょぼすぎるので、いいんです♪



1日でもグリ三昧だったし、アトラクも乗れたし、大好きなショーも2つみれたし、
パレードも、イルミネーションも、花火もみれた、おいしいもんも食べた、ダッフィー買った。
ほんと~~~に大、大、大満足なインでした。たのしかったぁぁぁぁ。
年パスはちょっと見送りました。DVCでいけばチケットもらえるからね。




メール Web拍手

nice!(8)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 5

シマリス

サンタコスのミッキーって久しぶりに見ますね!
海外の花火って豪華ですね!  
by シマリス (2013-12-18 02:09) 

abx

クリスマスツリー周辺だけ見ると、TDSにも見えるんだね。
いいですなぁ。
by abx (2013-12-18 05:46) 

ちびまま

こんばんは~

ゴールデンミッキーがとっても気になる(*^。^*)
もっとも、今は日本でもゴールデン君は見られますけどね(笑)

サンタ衣装、ファンダフルのカレンダーで見て
ちょっと「わーーーっ♪」って思いました!
サンタさんでグリしてくれたらいいのに(^u^)

あ、ちなみに10月はシーのアーリーグリしてましたが
確かその時はカップルが選ばれてたと思います!
by ちびまま (2013-12-18 18:48) 

にわちゃん

サンタミッキーのパレードは
もうなくなったのかな?
やっぱりクリスマスはいいですね。
by にわちゃん (2013-12-19 01:15) 

かずかず

☆シマリスさん
サンタさんいいですよね~
でも香港もこれ減ってしまったんですよね~
(たぶんサンタミキはアナハイムにいってしまった)
海外の花火は豪華というか、舞浜がしょぼry。。。。

☆abxさん
TDSのアメフロかな?
っでも限りなくメインストリートUSAですよ~
私WDWのMKの記憶がないな~(笑)

☆ちびままさん
ゴールデンミッキーは元々、DCLのショーだったのですが
あまりにも好評なので香港にやってきたのですよ。
香港にいったら必須の素敵なショーです。ただ広東語なので、
ちんぷんかんなんですよね~(右側に英語字幕があります)
ファンダフルにあるのですね!←会員ではない。
サンタグリは何年か前はTDSに会ったのですが...今は無理かな?
そして今もやっているんですね~ほんとほぼ90%開園待ちしないので(笑)

☆にわちゃんさん
今年からDay paradeはなくなったみたい。
しかもFOFは土曜日以外は1回かしないので、昼間はなんもなし。
(パペットショーとかも夕方以降なの~)
とはいえ、ツレが初めてのHKDLだからむしろよかったのかも。
by かずかず (2013-12-19 10:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0