SSブログ

香港ディズニーランド~スパークリングクリスマス2013 その1 [HongKong Disney]

IMG_9389-23.jpg
↑ハロウィン記事をすっとばして、クリスマス記事です。
(ハロウィンはディズニーランドホテルでキングダムフロアだったのにね:笑)
ここの二人だけはどうしても行きたくて、連れに懇願しちゃいました。
でも1時間近くも待つのはきっと嫌がるだろうから、朝はやくに行くことに...

しっかし、ゆるいんですよね~(私にあってるよ、ほんとに)
香港ディズニーランドは大抵アーリーだそうです。だいたい30分ぐらい前です。
でもだいたいなのですが、20分ぐらいな時もあるみたいで、だいたいなのです(笑)
この日は10時オープン、するとだいたいアーリーで9時半、
ホテルを7時半前に出てだいたい尖沙咀チムサーチョイからは2回乗り継いで1時間ぐらい。
8時半ぐらいについたら、外門すらしまっていました(笑)人もまばら...当然列もない。
そしてだいたい(笑)9時10分前ぐらいに門が開いて、10数名ぐらい入る(ほんとゆるい)
そこから開園待ちの列ができます。チケットブースもこの時間からです。
もちろん、日本では自力ではしたことない、ゲート最前です~すげーわね。

そこでアーリーの儀式がはじまります。(日本のシェフミのようなイメージかな?)



でもこのアーリーすっごく豪華なんですよ!
まずは、ゲート最前には関係なく、だいたいファミリーが選ばれる最初のゲスト。
だいたい9:15ぐらいになると最初に荷物検査から入園できて、キャストの拍手でむかえられます。
すると、ミッキーの花壇の前で記念撮影とかしてもらえます。
すると、ぶーんと車でミッキーとミニーがやってきて、グリです。もちろん一緒に撮影です。
その後、ミキミニは帰りかなり前に出てきて鍵と錠みたいなでオープンみたいなのを広東語で。
すると正式オープンです。それがだいたい30分前なのです。
(ちなみに別にオフィシャルホテルに泊まるとか関係ないですよー)
なんてゆるくて素敵なサービスなのでしょう。日曜日とは思えないぐらい人すくなかったです。


IMG_9346-22.jpg
↑その最初にミッキーとミニーが車に乗ってぶーんをやってくるところです。
このままガゼボのグリに行くので、今はクリスマス衣装、ハロウィンの時はハロウィンでした。
なのでなんでもない時は、燕尾と水玉のようです。
車から降りて、センター付近をうろうろをウエルカムグリはしてくれます。
詳細はわからないですが、むかって右側の何列かはマジックアクセス(年パス)の列かな?


kazuemon0108_HK.JPG
もっちろん、一番最初はいちばん上の写真のミッキーとミニーから行きました。
でもご想像のとおり、前はほっとんどが日本人でしたが、みなさまゆっくりグリで、
なかなか思うように列が進んでくれませんでした。少し焦っていたのは、
ふとまわりをみると、傍でチデ、またグーフィーとプルートの組がいたから。
逆にそっちを先にいけば効率よくいけたかな..と軽く後悔しつつも。

でもやっぱり最初が肝心ですものね~
日によって、キャラクター、順番や場所が違うというのはよく外国ではありますが、
チデが何時までそこにいるのかわからず、ここはグープルよりチデを優先して、
でも無事に並べました。けっこうなが~い時間チデは同じ場所にいました。
しかし他の日はアーリーの30分だけというのがあったみたいで...よくわかりません。

IMG_9432-24.jpg
↑そんなわけで無事にいけたチデです。でもこれまたよくあることですが、
ワンショを頼むとキャストさんが撮ってしまうことが多くて、そんな一枚でございます。
こればっかりはしょうがないですがね。あとはアップの写真でした。

この後はグープルに行こうとしたら、そこに居たのはドナルドでした。デイジーは不在。
そしたらラインカットで今日はもうこれで終わりと言われました。
ええええーーーまだ正式オープン前ですが。(上記にかいたようにアーリーの時間のみ)
香港のあひる遭遇率はかなり低いです。私はグリでデイジーないと思う。みてもいない。
あ、数年前のハロウィンではドナデジペアでみたわ、と、とにかくよくわからんです。
そんなわけで、ドナルドにはもう会えんのか、とキャストさんに食い下がってみましたが、
ファンタジーガーデンか、ゴールデンミッキーで出てくるよとまた前と同じことを言われました。

IMG_9461-25.jpg
↑そうこうしていたら、正式オープンの10時を過ぎたので、メインストリートUSAに、
キャラが出てくるかも~とこの方の列に並んでみました。
秘かに会いたかったサンタダッフィーでございます~この子、かわいすぎでした。
(とにかくアクティブ傾向なのです)そして初のサインも貰えたわけでございまする~

IMG_9504-26.jpg
↑その後、ドナルドをまたみるだけみようと思って戻ったら、さっきの列にはグープルペアが。
すると、さっきドナルドで食い下がったキャストが呼んでくれて、グーフィーとプルートがすぐ来るよって。
ま~ご親切にありがとうございます。てなわけで、またワンショはキャストだったので...
でも今度はカメラを返してもらってから、一枚パチリと、でも慌てているから足ちょんきれた><

IMG_9475-27.jpg
↑キャラのお帰り部分だけみてみました。(チェイサーはほぼ日本人だけだけどあまりいない)
これは望遠でとったので、かなり遠くですが、デールはあきらかに知ってる人をみつけて、
このハートを送っていたのですが、直線上にいた私がおこぼれをいただきました。

IMG_9508-41.jpg
↑ちなみにダッフィーの場所には、このジンジャークッキーズが交代できてました。
なのでダッフィーでよかったです。でもこのジンジャーもなかなか人気があるんですよ~
でもそうこうしているうちに10時半となり、ガルチに行くかどうしようかな~と思っていたのですが、
実はこの時、ちょっと連れとはぐれてしまってこまった状態でした。(でもすぐ会えました)

約1時間でミキミニ、チデ、ダッフィー、グープルと会えたのでなんてグリ天!

IMG_9511-28.jpg
↑よく時間を全く無駄にしないねと言われますが、連れが朝ごはんを食べていなかったので、
朝昼兼用で、ちかくのメインストリート・コーナー・カフェが11時オープンなので、
ちょっと前にいったらもう入れるとのことで、名前は忘れちゃたけど、アジアンフードを食す。
ベトナム料理とかにある味、パクチーがたくさん浮いてる、パクチー大好き。
ひだりはカレー味の焼き鳥みたいな味でした。ここでテラスのテーブルにいたので、
そこから出入りしているランドバンドさんに手を振ったりしてました。

IMG_9559-29.jpg
↑そして12時のファンタジーガーデンのオープンにあわせてのいわゆるダンボグリ。
前回はミニーちゃんだったけど、今回はグーフィーでした。(ミッキーでもよかったのよ!)
グーフィーはダンボと一体化しておりました。

ほんとはFGでミッキーに会いたかったんだけど、12:45のゴールデンミッキーに行きたかったので、
(ほんとに効率まわることばかり考えていた)一番列の少なかったこの方に会いにいきました。

IMG_9576-30.jpg
↑微妙に手振れしている。でも萌えブレってやつね。
グーフィーにさっきダンボに乗っているのみたよ~ってかっこよかったよ~っていったらこうなった。
グーフィー好きだ、やっぱり。男前だよ~~~(///▽///)

IMG_4249.JPG
↑こちらは前回の10月にFGでお会いしたミッキーさん。
カメラのシャッターを押す瞬間にこのポーズをとられたもんだから、
私の気持ち悪い声も写真に含まれているかんじ(爆)

んでこの後、12:45のゴールデンミッキーも限りなくドセンでみることが出来て、
その次はすぐに14:00のフェスティバルライオンキングをみて、ミスティックマナーにSB30分で。
ミスティックマナーは、前回はシス調だったので乗れて嬉しかったわ~
ミスティックマナーを終えたら時間が15:25、ギリギリ間に合った15:30からのFOFこと、
Flights of Fantasy Paradeをみれました。ずっとすれ違ってなかなかみれなかったんだけど、
もちろんどこでみていいかなんてわかんないので、お友達に直前にきいた場所で、城前で、
とりあえず自身の勘と日本人らしい人を探して立ち見の2列目にするすると....
素晴らしく「逆光」だったので人がいなかったわけですが...

IMG_9860-32.jpg
↑ここは一眼レフ、がんばっていただきました。
ミッキー、なんてダサい恰好なの~ゴーグルに後ろに妙な変なマントもあるんですよ~
私の希望は、ミニーとミッキーがみえる場所でした。ほんとに勘がいいのか運がいいのか、
ちょうど二人の間というか、ミニーとプルートの間ぐらいでした。

IMG_9938-33.jpg
↑そんなわけで、ミニーちゃんはこっちむいてるのはアップしかないんだけど、
画面で確認している暇もないので、これまた写真は勘でやるしかないです。
ちなみに停止モードがあるので、ミッキーはすんごい高いところまで上り詰めてました。

IMG_0054-35.jpg
↑そしてプルートの脇にいて、フロートの真ん中のサイドにいるのはチップでした。
でもですね、そっち方向の最前に傘をさしている人がいたので、写真はほんとど撮れず。
別に最前の人が立とうが座ろうが傘をさそうが構わないのでありますよね~しょうがない。

IMG_9990-34.jpg
↑でもここでちょっとした奇跡が!
私はミニー、プルートの間ですが、逆サイドはグーフィー、ドナルドなのですが、
なんかわからないけど、ちょうどちょうど隙間から、ドナルドが手を振っていてくれました。
なんだかハロウィンからドナルドに縁がなかったから、とっても嬉しかったです♪
(ホリデー衣装のドナルドはタイミングが悪くて、横顔しかないんですよ~)

ほんとは、グリズリーガルチでくまのパペットショーとか、ミスティックポイントで人形劇、
トイストーリーランドで見世物小屋みたいなのがあって、夕方に集中してやっているのですが、
それがクリスマスの特別イベントだったのですが、小さなキャラは今回はあきらめて、
大きなキャラのやってくるショーにかけることにいたしました。




メール Web拍手

nice!(7)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 7

abx

コンコス、可愛すぎる!
さっそく、壁紙にしたでござる!

by abx (2013-12-16 21:58) 

ちびまま

こんばんは~

外国のパークについては知識が皆無なので
何やらわからない単語もいっぱいですが(笑)

ウェルカムグリが素敵ですね♪
一組選ばれて写真とかは、今シーでやっているのとかと同じ感じなんですかね?
一度でいいから選ばれてみたいものですが、おひとりさまでヲタ丸出しじゃ無理ですわね(-_-;)

燕尾くんのポーズーーーっ!!
よくぞ萌えブレされませんでしたね(^u^)
by ちびまま (2013-12-17 00:10) 

yagimickey

やっぱり香港も良いですね♪
いつかは行ってみたくなりました(^.^)
by yagimickey (2013-12-17 17:04) 

かずかず

☆abxさん
気にいっていただけでよかったでござるよ。
でも実際はかなり紫でした。

☆ちびままさん
あ~すみません、できるだけ略語は使わないつもりなのですが、
ちょっとはしょって書いてしまった部分も多いので。
ウエルカムは確かにシーと同じです。でも今ってやってるのでしょうかね?
ゲートの前にいくことはほぼないのでわからないのですが...(笑)
日本では一人はなさそうですが、香港は日本人二人はあったみたいです。
えんびくんは、叫びそうになりました。。♫

☆yagimickeyさん
その節はありがとうございました。
香港は近いし、2泊3日で気軽にいけるので、
そのうちおひとり様デビューしてみようと思ってます。
アメリカももちろん良いですが、香港のゆるさ気軽さがいいです~
by かずかず (2013-12-17 23:46) 

シマリス

ミキミニのクリスマスコスのWショット素敵ですね!
日本では難しくなっちゃいましたね。
それにチーデーのWショット可愛すぎます。
デールのハートなんてズキュンズキュンですよ!(笑)
海外のグリって平和そうですよね。
日本はなんであんなに過激になってしまうのでしょうか? 
by シマリス (2013-12-18 02:11) 

にわちゃん

いいなー、紫コス。
ホリデーっていうとセーターしか
ないからなー。
また香港に行きたいです。
by にわちゃん (2013-12-19 01:41) 

かずかず

☆シマリスさん
予想をはるかに超えた暗さだったので、
とりあえずブレなくってよかったです。スピードライトさまさまです!
日本ではなかなか~ですよね。
チデで自分で撮ったわけじゃないのが、ちと残念ですが、
チデはとくにデールはかわいい生き物でした。
やっぱり気軽にWで会えるのはいいですよ~(と香港を推してみる)
基本的に整列なので、そんなに並ばないですね。
この時だって1時間で4組あえていますからね~
日本はいっそ撮影禁止にすれば減るんじゃないでしょうかね?(笑)

☆にわちゃんさん
私はホリデーの海外が未経験だったので、
セーターがないかな?でも今度のアメリカがセーター三昧になりそ。
香港は衣装こってますよね。
私も気軽にまた行きたいです。近くて便利です~!
by かずかず (2013-12-19 10:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0