SSブログ

やはり香港はいいっ! [HongKong Disney]

またまた香港へいってきました。
「全く」写真は取り込んでいないので、画面写メのツイと同じですが、
前回と同じく、こんなことしたよーという覚書でございまする~

若干(笑)、食がメインでございますが、ホリデーのパークにも行ってきたので、
つらつらと続けることにします。たーぶーんーレポはしなそうです。
少なくとも書く気配がないです。なんかの折に写真はね~とは思いますが。

写真はテキトーさがみじみ出ていますが、ほんとに充実した香港でした。
ほんとーにほんとーに楽しかったです。何年か経ったとき、私は思い出すだけで、
きっとボロボロと涙を流すのでしょう。そんなメモリアルな旅でした。

825262904.jpg
↑紫もシックでいいですね、紺っぽくもみえるけど、実際は限りなく紫でした。






【1日目】
キャセイパシフィックで香港へ

カオルーンホテルに到着(ペニンシュラの裏のホテル)

「竹園海鮮飯店」で夕飯、上海蟹やロブスターを食べる、美味!
だいたい1パイ4000円ちかくだけど、ずえったいおいし♪(ミッキーのことすら忘れる!)

proxy.jpg
↑でも今回は前回食べたかったロブスターのバターとチーズ焼きを頼んで堪能しました、劇うま!!!
前にきたときに、みんながこれを頼んでいたんですよ、なので今回はコースにせず単品で頼んだ

DFS チャイナケム店で免税品を買う
だって免税なのに50%オフとかしているんですよ~もうお買い得!

オープントップバスで夜のネイザンロードをドライブ
本当にジェットコースター並に楽しかったよ

ピークトラムに乗って、ビクトリアピークで100万ドルの夜景観賞
いつもは70万ドルに値下げしているけど、今回は90万ぐらいだった!

【2日目】
朝食は近くのセブンイイレブンで購入

ツアーについてたMTR乗り放題切符にて、香港迪士尼樂園ことディズニーランドへ
1日フリー切符って24hという意味なんですって!

朝のウエルカムグリをみる、日本じゃほとんど開園待ちしないくせに

タウンスクエア(以下TS)にて、ホリデーのミキミニグリ

825262904.jpg

続いてTSでホリデーのチップとデールとグリ
デールがかわいすぎた~

さらに続いてTSでサンタのダッフィーとグリ
はじめてダッフィーからサインを貰ったし、めちゃがわいがったー!

kazuemon01018D.jpg
↑ペンは持ちにくそうだったけど、キャストさんのアシストのもと書いてた

ドナルドはラインカットだったけど、ホリデーのグーフィーとプルートとグリ
キャストさんに聞いたらだめ~言われたけど、その後近くを通ったら、
グーフィーとプルートが来るよ!と呼んでくれて教えてくれた

メインストリート・コーナー・カフェにてアジアンフード
パクチーがうめー!

ダンボグリはグーフィー、そのままファンタジーガーデンでグーフィーとグリ
この後のGMのために、ミッキーは列が長すぎた、数組しかいないグーフィーへ

12:45の"The Golden Mickeys" をみる
連れがすごくクオリティーに驚いていた

14:00の"Festival of the Lion King" をみる
連れがGMを更に上まわると礼を言われた、何度みても素晴らしいクオリティー

ミスティックマナーにスタンバイ30分で乗る
やっぱりこれ楽しい!ホーンテッドマンションとシンドバッドを足して割ったかんじ

15:30の"Flights of Fantasy Parade" を初めてみる
とりあえずミッキーとミニー(とプルート)の停止ポジの間でみれた(笑)

トゥモローランドのStarliner Diner でお茶して堅いマンゴープリンを食べる
コーラでカフェインゲット!いつもはすかすかのバズが25分でびっくり、混んでいるんだ~

メインストリートU.S.A.からディズニーランド鉄道で1周半
ま、なんとなく休憩もかねて、でも最終電車だったかも

ファンタジーガーデンのドナルドに会いたかったけどタイミングあわず
電車の中からみたけど、1周の間にかわってしまった

FPのバズライトイヤーに行く、28万点
前は42万点だったと思うけど、香港はあたりやすいと思う

なぜかダッフィーグッズ買いまくり(笑)
だってパジャマかわいいだもん♪ミッキー抱っこしているのも~

18:45のスペシャルイベントの A Sparkling Christmas "Christmas Illumination" をみる
クリスマスらしいのってこれしかないけど、とっても綺麗だった、ビデオそのうちあげます

825264412.jpg
↑サンタの衣装のミッキーとミニーとグーフィーです。でも広東語なのでさっぱり?
でもなんとなくクリスマスツリーの点灯式をしているようでした(笑)←私はファインダーばっかり

メインストリートUSAのクリスマスタウンで頭に雪が積もる
もちろん泡だけど、クリスマスタウンに雪がずっと降っているんです!幻想的できれい!

20:00の"Disney in the Stars" Fireworks で花火を最前列でみて大感動!
写真は花火は練習中なのでいまいちだけど、やっぱり舞浜がね~ああだからね~
本当に対照的な花火はほ~~~んと素敵☆

またまたMTRで市内に戻り、「糖朝」で夕食で点心食べまくる、マンゴープリンうまし
腸粉とかお粥とか大根餅、焼きそば、エッグタルト、どれも劇うま!うまいよ、やっぱり!

星光大道(アベニュー・オブ・スターズ)までてくてく歩き、また夜景鑑賞
23時過ぎたら少し暗くなっていたけど、海賊船がみれておもしろかった

帰ったらだいたい0時近くお疲れさま
治安もよく徒歩で遅くまであそんでいられます

【3日目】
ゆっくり起きて、朝ご飯は隣のペニンシュラホテルのザ・ロビー(The Lobby)で朝食
なんと、生ジュース2つとエッグベネディクトとフレンチトーストだけなのに、
昨晩の糖朝の1.5倍の金額でした。

チェックアウトし空港へ、2時間近くひまだったので許留山でマンゴージュース
アロエゼリー入りで妙な感じだけど、やっぱりおいし♪

ディズニーストアや免税店でまたまた買ってキャセイパシフィックで日本へ

825263800.jpg
↑そんなわけで、最後はデールのハート♡でございまする~
すみません、こんな写真しかなくって!でもかわいかったな~♪(私にむけたわけではないが)

そしてやぱり上海蟹、劇的にうまいです。死んでもいいぐらいうまいです!
この味は表現できないといつも言いますが、その意味がわかったといわれました。
「これは本当においしいね」と言われて、嬉しかったです!
また来年も食べにいこうと思っております。またぜひぜひ一緒に行けるといいな~いいな~

今回は現地でお会いした日本人の方に非常に親切にしてもらい、
本当に助かりました。おかげ様で良い場所でみれたり、よい情報がゲットできました。
パークではあれこれ言われていますが、私は特になにも感じず、非常に楽しく過ごせました。
私がのーてんきなのかもしれないですが、やっぱり香港はおいしいし、大好きです。
あ、でも年パスは見送りました~またDVCでいこうかな?



メール Web拍手

nice!(9)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 4

シマリス

おかえりなさい!
香港楽しまれた様でよかったです!
何と言ってもデールのハートにはズキュンとされました!
詳細レポ楽しみにしております。 
by シマリス (2013-12-04 23:09) 

にわちゃん

香港また行きたいなー。
嫁は市内も行きたいらしいです。
紫のチーデー!!!
by にわちゃん (2013-12-05 03:36) 

ちびまま

お帰りなさ~い!
私も今朝舞浜から帰ってきました(*^_^*)

紫の衣装素敵ですねぇ♪
ダッフィーのサインって(笑)
そのうち日本でもしてくれるようになるのかしらね?

お写真もっとみたいですぅ~(^u^)
by ちびまま (2013-12-06 16:28) 

かずかず

お返事がおそくてスミマセン。
☆シマリスさん
ただいま~というには遅すぎですが、香港たのしかったです。
デールのハートは私じゃないんですがね、直線上の後ろにいた私も、
おこぼれにあずかれました。
詳細レポは期待しないでください(笑)

☆にわちゃんさん
香港は市内も大好きなので、今回はイルミネーションとか、
とってもきれいですっごくよかったです。
ディズニーディズニーしないんですよ、香港にいくと。
紫チーデーはずっと出ていたので、並べてよかったです。

☆ちびままさん
ほ~んと遅くてスミマセン。インは楽しまれましたか?
紫はシックでよかったけど、個人的には去年のほーがよかったかな?
っていってないのですがね。
ダッフィーのサインはなんかテンションあがりました。
日本でもしたら~ですが、時間がかかりますからね。どうかな?
写真もっと出したいのですが、いかんせん時間が...ほんとすみません。
1つぐらいは記事にしたいとは思ってます。
by かずかず (2013-12-11 18:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0