SSブログ

生存確認 [Disney (TDR)]

生きてま~~~す。勝手に近況報告をしております。
前にお話したように、寝る時間をあまりにも重視しているため、
なかなかブログまでには手がまわらず。。。
ちょこちょことTDRのクリスマスにも行ってます。(ここ1週間以上は行ってないけど)

やはりサンタ村はいいなーセブンポートはよくなったけど観るのが大変だなー
キュイジーヌはもういいかな?で、エレパレはやっぱりいいし、
でもカラーオブクリスマスもはもっとみたいな~そういやグリは全くしてないや。
いや、ランドもシーもじじい事、ゼペットじいさんと、シーで120分待ってダッフィーに会ったわ。
そ、れ、と、BBBがほっとんど当たらない(笑)現在、1勝5敗です!

そんなところです。この記事がでる頃には、もう抄録を提出しているはずで、
私は晴れて自由の身になるのです。無事にエントリーされれば、来年大阪の学会で発表です!
もちろん、USJに行く気満々のメンバーでございまする~
(もう夜の飲み屋は決まっているんだってさー、どんだけ?)
お仕事なので時間をとるのは難しいかもですが、関西のお友達にもぜひ会いたいです~


でも12月はなんとかしてDCLの記事を終わらせようと思っております。
TDRも12月初旬にミラコスタお泊りをしたら、控えようと思っております。(船の前には健康第一)
2年ぶりのWDWも前回できなさすぎだったので、もっとみれればなーって思っております。
その前にマジックバンドをなんとかせにゃーでございますが...(結局、挑戦してみることにした)

とかつらつらまだ続きます。




IMG_8928.JPG
↑サンタ村です。じゃなくって、サンタヴィレッジパレードですね。
今年はなかなか青空に恵まれていないのですが、これはもうちょっとずれていたら、
ちゃんと30周年とツリーがみえたのに、おしいなあ~です。とはいえ、
これは1stでパレードみてから移動して立ち見のうしろ~~~~の方でみたので、
それにしては上出来でございます。いっつも待たないからな、パレード(笑)

一度、どうしても座り見最前がよかったのでポジったのですが、どこでもよかったので
適当に座ったら、チップとデールが来ますよ~って言われたのですが、
実のところ逆光すぎてキャラはみえなかったのでほとんどみないで、
目の前のダンサーさんと大はしゃぎでした。サンタ村はこんなところも好きなのですよ。
どうでもいいのですが、これを待っている時にたまたま近くで売ってた、
リトルグリーンメンのポップコーンバケツを買えて感無量でした。ちなみにチョコポップコーン。
私は好きではないので、入れてもらいませんでしたが、たった100円しかひいてくれないです~

IMG_9011.JPG
↑写真でこっているのは、カラーオブクリスマスでしょう。
でもやっぱり難しいでございます~ISOをあげるすぎると、夜空が汚いし、
やっぱり苦戦しております(笑)やはり明るい望遠が欲しいというか、借りたい(笑)
下の動画は今年もやりました、大金はたいてみたカラーオブクリスマス。
(でもディナーはおいしかったけど、私的にデザートがいまいちだった、悪いけどまずくて残した)


↑いうまでもなく、シャッター音は私でございます。そんだけ押してもダメなんですよね~
でも上からみているだけならば、本当にキレ―だなと思ってみれます。
去年より、ほんとーに数倍も明るい気がいたします。でもこれが終わった後に眺めるのもいい!
私はハーバーで聞く、きよしこの夜がいいのです~大好きなのです。
ミッキーが「いつまでも一緒にいようね」というと、子供の声で「おめでと!」と入ります。
まわりのおとなが一斉に微笑んだ瞬間です。最後のMerry Christmasを囁くのもいい!

IMG_9096.JPG
↑なかなか決まった明るさやシャッター速度がないために、試行錯誤ばかりですが、
若干、シャープさに欠けていますが、やはりハーバーのツリーはいいですね!
ここだと、まだかろうじてナナメではないですね。そんなにですが...

とダラダラ語ってしまいますが、今週末は香港にいってきま~す♪
今度は市内観光ばかりですが、いちおパークにもいってきます♪
とまとまりのない文章で失礼いたしました。







nice!(9)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 5

ちびまま

こんばんは~

お元気そうでなによりです(^-^)

カラー難しいですよねぇ
ある程度のシャッタースピードは欲しいですしね
今年ついた派手な飾りが助けになるのか、邪魔になってるのか(笑)
私の場合ほぼピント持ってかれてます

そもそもミキミニのUP撮ろうとする方が間違いですわね(-_-;)

でもかずかずさん綺麗に撮られてて素敵です♪

またまた香港、いいな~(*^。^*)
向こうは暖かなんでしょうね!
またご報告お待ちしております

お気をつけて楽しんで来てくださ~いヽ(^o^)丿
by ちびまま (2013-11-29 19:54) 

シマリス

こんばんは!
つぶやきの方ではお世話になっていますので、
生存確認は出来ておりました。(笑)
サンタヴィレッジは気軽に行って見れるんですが、
セブンポートは平日でも頑張らないと凄い人なので参りました。
キュイジーヌは確かにそんなに見なくてもっていう内容ですよね。
カラーは難しかったです、、、夜間撮影は苦戦してます。
試行錯誤のオチェはその内何かが変わる。
香港行かれるんですね~
気を付けて行って来て下さい、、、チーデーの写真
お願いします。(笑) 
by シマリス (2013-11-29 22:00) 

うさぴん

香港はいかがでしたかーーー
カニ食べられましたか?
ランドのクリスマスも良かったですか?
香港記事も楽しみにしてますね!!
by うさぴん (2013-11-30 15:30) 

にわちゃん

やはりクリスマスのパークがいいなー
来年は行ければいいなと思っております。
香港も楽しんでね。
チデの紫?紺?コスがかわいいよん。
by にわちゃん (2013-12-01 03:57) 

かずかず

☆ちびままさん
はい、元気にしてはおります~
カラーは、スピードライトだよりでございます。
暗いのもぶれるものいやときたらしょうがないです~
ミキミニのアップいきたいですよね、その気持ちわかりますわ。
でもたまに写真ばかりでいいんだろうか?とも思います(笑)
香港いってきました。思ったほど暖かくはなかったけど、
コートはいらずって感じでした。とても楽しかったです☆
ありがとうございます。

☆シマリスさん
ツイでもいつでもお声かけありがとうございます。
ブログは時間をとられるので、なかなかですが、
毎日更新されているシマリスさんはすごいなーって思います。
セブンポートはあと頑張れて1回かなーって思ってます。
夜のカラーの方がまだ待てるような..(笑)
香港はチデいけました。でもキャストさんによっては、
ワンショもキャストさんが撮られるので..あまり期待しないでください~

☆うさぴんさん
コメントありがとう!香港すっごく楽しかったですよ!
カニ思う存分、食べられました。おいしかったです!
HKDLのクリスマスも楽しかったです。ダッフィーが可愛かった!
香港記事、先月のハロウィンも書いてないですが、いつかは~っっっ

☆にわちゃんさん
クリスマスのパークはBGMとかいいですよー
今回、香港でも東京のランドやシーと同じ曲でわくわくしました。
香港は食べてばっかりでしたが、楽しかったです。
パレードやショーをたいして待たなくてもいいのが楽ちんです。
チデはかわいかったですよ~紫でした。
by かずかず (2013-12-04 07:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0