SSブログ

Happy 85th Anniversary Mickey & Minnie [Disney (TDR)]

chef_mickey.jpg

↑ミッキーお誕生日おめでとう~~~!!

年々、やっつけ記事になっているのが心苦しいのですが、
いつも忙しいみたいです。なんでだか?
今年は抄録です。けっこう苦戦しております。ええ、苦戦です。
でも来年に大阪の学会に行くためにUSJの年パスを買ったのでかくしかないです。
(苦戦しているのは結果が出ていないのに、それを偉そうに書く必要があるから)

いちお、明日にミッキー様に直接おいわいを言いに行く予定でございます~~♪
ええ、シェフミッキーさんにね!
そんなんで、パークにはいっているくせにブログは更新しないし、
挨拶もしなくてすみません。もうちょっとしたら解放される予定です。(かけばなんだけど..)




写真をあらたに用意する時間はなかったので、
いまUSBでつなげているHDに入ってた画像を使うことにしました。
いつ行ったんだっけーなールアウでございます。

一番うえのミッキーさんは、バウンスさせてますが、
(だからコック帽だけ白い!ちょっと光が足りないですね~)
しかもてきとーなエディタはリサイズしたから、色がきにくわん!
以下のルアウはノーフラッシュでいったんです。よく出来たよ、自分。
ほんとレフ版持参でいきたいもんですね~(笑)

ってカメラの話じゃないですが、、ミッキーさんのお誕生日はやはりめでたいですね。
アメリカだと、自らバースデーボタンをつけてるみたいでおもろいですね。
そして忘れがちですが、ミニーちゃんもおたんじょうびです。

しかしこの時のルアウは楽しかったな~☆

Mickey.jpg
↑魚眼じゃないのですが、そういうアングルです。
よく萌えブレしなかったもんですわ。えらいわ~わたし。

Minnie.jpg
↑えらいわ~わたし。←
かわいいな~かわいいな~

Liro.jpg
↑みんなどうしてこんなにかわいいんでしょう?
(誕生日のはなしはどうした?)

Chip.jpg
↑椅子にみんなが手をかけるのがいいよね~
でも、でも。

Dale.jpg
↑このデールには、なにかが崩壊したわ。
虫歯はあるの?ってきいたら、このあとしきりに口を隠しての~めちゃがわえええええ!

Sttich.jpg
↑でもいちばん崩壊したのはスティッチかもしれない。
私のデザートをとろうとしてダメ~っていったら、なんかね、がわええええええ!


IMG_4762-6.jpg

ええ、誕生日のはなしでした。
1928年の11月18日、蒸気船ウィリーにてミッキーとミニー(とピート?)が登場してくれたおかげで、
いまこんなに楽しく過ごしているんです!ほんとにありがとうございます!

今月末にふたたび香港、来月にはとうとうDCLとWDWです~~~!
来年もDCLです~~~~~!!こんな素敵なDisney Lifeをありがとうです。
今日はTDLで「光るミキ誕」といった非公式のちっちゃなファンイベントがあったみたいですね。
東京でのGlow with the Showはどうだったのかな?




メール Web拍手




nice!(10)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 4

シマリス

ミッキー&ミニーお誕生日おめでとうございます!
今日、お祝い言えましたか?
昨年はわが家も前日にお祝いをシェフミで言えたのですが、
今年はなかなかキャンセルが拾えません。
それにしても、ルアウのキャラ達可愛いですね!
特にデールのポーズがたまりませんね!
もうルアウは4~5年行ってないのですが、このお写真
見て行きたくなっちゃいました。(笑)  
by シマリス (2013-11-19 22:25) 

にわちゃん

一度当日にお祝いを言いたいなーと
思ってますが、まあ無理でしょう。
ポリネシアンは値上げしてからごぶさたですが
演目が変わらない限り行かないだろうなー。
腰蓑チデには会いたいけど。
by にわちゃん (2013-11-20 02:30) 

ちびまま

こんばんは~

ほんとは18日IN予定でしたが、ミキグリは混んでるだろうし・・とか
色々考えてやめちゃいました

「光るミキ誕」知らなかったです~
それには参加したかったな(^_^;)

リロのみんな凄い素敵です
萌えブレなし!!尊敬しますっ(笑)

で?何と、また香港ですかあ~?!凄い!!
私は次回はとりあえず12月3日~5日INかなあ?!ってとこです
by ちびまま (2013-11-20 22:23) 

かずかず

☆シマリスさん
11/19にちゃんとお祝い言えました。
「昨日はお誕生日おめでとう!」と!3歳児に言わせたら、
それはそれは喜んでくれました。シェフミ楽しかったです。
実はシェフミは宿泊枠だけで、自身で予約とれたことはなくて(笑)
ルアウは閑散期、ちょーーーおすすめですよ!
席があいているのでキャラ同士が座ったり、なんか遊んでおります。
もちろん滞在時間も長くて、けっこう遊べます。なのでまた閑散期は行きます!
おすすめです(笑)

☆にわちゃんさん
どのキャラにも言えるけど、当日はあまりよくないですよ。
なんというか、大変です。なので近くのほーがすっごく平和ですよ。
ポリネシアンは値上げはまたするだろうね~(笑)
でもでも、閑散期のルアウは本当にたのしいからおすすめですよ。
混んでいる時とぜんぜんキャラの自由度が違って。

☆ちびままさん
11/18当日は私もない、、、というかあるかもだけど、
ミキミニにお祝いを言いにいったことはないです。
光るミキ誕はツイッターで募集というか集めてました。
だいたいこのへんに集まってね~!と、なのでそのエリア全体が、
あのD23の帽子のように綺麗に色がそろったわけですね。
↑でもかいてますが、閑散期のルアウはほんと楽しいからいいです。
また行けたらな~って思っております。
今度の香港は市内に泊まるので、ディズニーは1日だけですが、
また行ってきます。舞浜はちとお休みで次回は12/8です~うううううーんすれ違い。
by かずかず (2013-11-23 07:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0