SSブログ

ディズニークリスマスが来た! [Disney (TDR)]

本文の前に、ちょこっと多忙に暮らしており、
パークに行く時間>寝る時間>食べる時間=SNSをいじる時間となっており、
どうしても「寝る時間」を確保したいために、ブログの更新は滞っております。
この分でいくと、12月に入ったら急に去年のDCLの記事を慌ててかく..そんな感じです。
11月クリスマスインはなかなか出来ない予定なのですが、とりあえずざっとみてきました。
(ほんとに夏が異常すぎるんだと我ながら思う)

IMG_6023.jpg
↑やはり今年もサンタ村が私のいちおしでございます!!!
でも踊りはまったく理解できておらず、ムズカシイですのう~もっと簡単にお願いします(笑)
それと青空プリーズなのです。休日、朝おきて青空だったらサンタ村だけでも行きたいです!

今年もクリスマスファンタジーと、クリスマスウィッシュでございますね~




☆「ディズニー・サンタヴィレッジ・パレード」☆

IMG_6713.jpg
↑今年も雪が降ってきてます!なんか所詮あわの雪ですが、やはりいいです。
風下にいたらすんごく降ってきました。これも雰囲気があって良いですね!

IMG_6729.jpg
↑そしてちょっとお気にの一枚です。ミッキーが本当に白い息を手にかけてるみたいで。
やはり、ここは毎度おなじみの曲でホロリときますね。サンタ村だいすきです!
(でもまったく踊れません~!)



☆「ホリデーグリーティング・フロム・セブンポート」☆

IMG_5660.jpg
↑これはザンビ前です。とはいえ、今年は変わったとしか知らなかったので、
詳しいことを全く知らないで、ほんの数分前にポジった立ち見の3列目とかでしたが、
いきなりミッキーがやってきたので、テンションあがりましたわ~~~!(知らないって幸せ!)

IMG_5732.jpg
↑去年はすべての出演者がひとつずつ移動するグリ―ティングショーでしたが、
今回はちゃんとしたハーバーショーになってますね。最近、はやりのキャラは数カ所移動式の(笑)
ザンビ前は、チデとグーフィー親子以外は来たとおもいます。(たぶん)
でも私とすれば、ミッキーやミニーが来れば御の字です。ぜんぜん待ってないだけに~

IMG_6389.JPG
↑こっちはオチェーアノテラスからです。ど~~~~~してもオチェのチョコスフレが食べたくて、
平日に行ってきました。ちなみにチョコスフレは4つ食べれました~でも他のデザートはなし(笑)
この電車ごっこがみたくてみたくて、こんなに長いのか~とビックリしました。

IMG_6714.jpg
↑この女子会もなかなかいいですね!ミッキー広場はほとんどのキャラが来るのかな?
リドも含めて他の場所は来ないキャラというのがありますよね。
(わたしとすればミッキーがいればいいのでザンビ前でも十分である!)

IMG_6794.jpg
↑ランドの夜の雰囲気もとってもよかったです!
でも今年は残念ながら、トゥインクリング・クリスマスキャッスルがないのが残念~
ハピネスのはいつもどーりありますよ。

IMG_6814.jpg
↑すみません、単焦点=己のブレとの戦いでピントが甘いですが、
ひとりでにソフトフォーカスということで(笑)今年は30周年の文字があるからちょっと特別!



☆「カラー・オブ・クリスマス」☆

IMG_7150.jpg
↑こちらも今年は変わりましたね~メインバージが黄色いけど明るくなりました。
そして他の船(ダッフィー&メイと、ピノキオファミリー)も加わってとっても綺麗です。

IMG_6985.jpg
↑この時は、キャラメインでおっかけていたので全体の写真はないのですが、
やっぱりキャラは早い、暗い、でなかなか大変です。でも去年よりずっとまし~~~~!
なんかセリフが変わっていた気がしますが、ぜんぜん聞いてないです。
これも救護室近くでたった30分しか待ってないので立ち見の3列目です。
そのわりにはけっこう撮れてますね~(すばらし!)

IMG_7074.jpg
↑一番よいデキのシェリーメイです。実はダッフィーもそこそこいけてます。
低い位置にいるので、ツリーバックだとなかなか良いです。
実はミキミニもツリーバックはあるのですが、横むいてばかりで....(笑)
この時だけのためにLレンズ欲しいですわ(お友達にかりようかしら?)

アフターグロウも去年もありましたが、今年はカラーのあとすぐに始まりました。
スチーマーラインにのりましたが、やはりキレイです(去年ですが..ゴンドラがいちおし!です)

IMG_7190.jpg
↑そして夜景で楽しみにしてたのが、アメフロです。とはいえ、ちょっとあとがつかえていたので、
単焦点にかえることが出来ず、望遠レンズでの暗めの撮影ですが...
ミッキーとミニーは正面だとちょっと暗いのでちょっとナナメから。
ミニーはわかるけど、ミッキーはわからんね。

そうこの日はナナメに凝ってました(笑)
写真はナナメに撮ってみると、それなりにみれるよという友人の言葉にまんまとはまり、
なんとなく正面にこだわらず、わざと傾けたりしてみました。

IMG_7200.jpg
↑ちょっとナナメすぎね~~~(笑)せっかくのバリアングルを生かしてみました。
後ろのタワーを入れたかったんだけど、なかなか難しかったです。
ちょっと時間がおしてたのでまた今度ということで(実は今年12回目のミキカンが控えていた)

IMG_1290.JPG
↑唯一みていないのは、テーブル・イズ・ウェイティング -クリスマスキュイジーヌです。
写真は去年のでございます~去年も2回しかみてないわ。ことしは噂のアスパラをみないと。
夜の回を待ってみようかな~そうすれば大混雑はまだマシかな?

IMG_5860.jpg
↑やっぱり今年も一押しはサンタ村でございますね。なんといっても!
ことしはミキミニのキャロラーズが変わりましたね。クリスマスの食卓たちはもうろくにみずに、
ミキミニ、キャロラーズのダンサーさん(でも去年とは違う~やっぱりやめちゃったのかな?)を
ガンミしながら、ちょっとはカラクリのまともな写真が撮れるようにがんばりたいです!
ドゥーパーはみたことあるし、エレパレも去年みたけど、またみれるかな?

なにはともあれ、パークにいて音楽をきいているだけでワクワクする素敵な季節ですね!

ちなみに抽選は、BBBはいきなり通路側があたり、通ったダンサーさんすべてとハイタッチ!
お気にのダンサーさんも含まれていたので、感無量!クリスマスの醍醐味です!
ワンマンもDブロックのセンターがいきなりあたり感無量!(クリスマス関係ないね)



メール Web拍手

nice!(9)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 5

abx

サンタ村は、去年一度も見てないんですよねぇ。
明日行くから、見てきます。

でも、TDSも捨てがたい。よる行っちゃおうかなぁ。


by abx (2013-11-15 05:54) 

ちびまま

こんばんは~

ほんとお忙しそうですが、ばっちりのお写真いっぱい流石です♪

カラクリ難しいですよねぇ(~_~;)
私はほぼ諦めました

サンタヴィレッジはほんとにダンス難しすぎですよね
初日と2日目だったので、キャストさんもいい加減でしたよ(笑)

BBBは私もA席の端っこで、お気に入りのダンサーさんいきなり現れたので大騒ぎでした(^_^;)
目の前でグーさんにスポット当たったし♪

キュイジーヌの素晴らしいお歌パートが無くなったのが残念無念ですが
アスパラリレーは可愛いですよ~(*^_^*)
by ちびまま (2013-11-15 22:48) 

シマリス

チョコレートスフレ食べられてよかったですね~
焼き上がり時間は同じだったんですが、昨年は
あまっていたのに、今年はなかったですね~
提供個数が少なくなったんでしょうか?
キュイジィーヌさんざんな内容と書かれてますが、
わが家もまだ一度も見ていません。(昨年大好きで
何回も見たので、見るのが怖い、、、)
この電車ごっこの先にわが家がいるんですね。(笑) 
by シマリス (2013-11-15 22:53) 

にわちゃん

今年はクリスマスのインの予定がないので
(たぶん・・)
みなさんの写真で楽しみますので
よろしくです。
アスパラがやっぱり気になる~。
by にわちゃん (2013-11-16 02:17) 

かずかず

☆abxさん
サンタ村はぶじにみれたようだね~よかったよ。
私は曲名はわすれちゃったけど、雪がふるあたりから、
毎年じーーーんとして、うるうるしているんですよ(笑)
シーのカラクリもとてもきれいでしたよ~~!

☆ちびままさん
ご無沙汰しておりすみません。なんか忙しいです。
カラクリは去年よりはずいぶんと明るくなったのですがはやいですよね~!
サンタ村のダンスはいまだにわかっておりません。たぶんずっとできない。
そしてBBBは結局まだ1回しかあたっておらず4連敗中ですが、
私もAのすみっこでした。へへへ、また一緒ですね!
キュイジーヌは昨日ようやくみましたが、アスパラでしたね~(笑)
お歌あったほーがよかったな~とか思っちゃいました。
またクリスマスインのご予定はあるのですかな?

☆シマリスさん
お返事おそくなってしまいましが、チョコスフレのけんではありがとうございました!
本当に感謝感激でございました。そして電車ごっこの先には、
シマリスさんご夫婦がいますよ~となりにいた妹が、
「おねえちゃんのお友達のちかくにミッキーいるね、あ、いまチデがいるから忙しそうだ」とか、
私よりシマリスさんご夫婦をガン見してたようです(笑)
キュイジーヌの件もありがとうございました。さんざんではないよーな。
でも去年の方がクリスマスパート多かっただけにちょっと残念かな?

☆にわちゃんさん
にわちゃんのたぶん...は怪しいな(笑)
ちょっとブログまでなかなか手がまわらないのですが、インはします。
ついったーでは、ちびちび話してはおりますので、きっと。
アスパラはね、けっこう一瞬でしたよ←一回しかみてないくせに偉そうにいう。
列が異常に長かったので(だって最後尾、ケープコット内だよ!!!!)、
今度いくときは過酷な条件の夜回にしようと心に決めました。

by かずかず (2013-11-18 21:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0