SSブログ

USJ:ホラーナイト2013 (ネタバレ)  [USJ]

PB040428.JPG

今年もいってきました~USJのホラーナイトです!
去年のさんざんの混み具合に懲りて、今年は早々にガイドツアーを申し込みました。
今年はバイオハザードが人気のようですが、機敏性も要求されるのは大変なので、
なんといっても去年行きたかった「ジェイソン」に行けるガイドツアーを(笑)
そして他のアトラクションも貞子バージョンとして色々とある模様...
エクスプレスパスはウォークスルーから1つ、貞子から2つの3つのアトラクションですが、
ツアーは5つなんですもの~!私のような遠方の1日で済ませたい人にはぴったりです!
だって1泊2日の往復飛行機の弾丸ツアーですものね!

ウォークスルータイプは去年と同じ3種類
☆ジェイソンのブラッド・ダイナー2★★★
☆ザ・マミー・ミュージアム3★★
バイオハザード・ザ・リアル★★★

貞子~呪われたアトラクション~は5種類
☆バッグドラフト★★
☆ジョーズ★
☆ジュラシック・パーク・ザ・ライド★
ターミネーター2:3D★
スペース・ファンタジー・ザ・ライド★

↑☆印のアトラクションに行ってきました。ちなみに★の数が多いほど怖いです。
お供はお友達のNさんとKさん(それぞれ仮名)としておきます(笑)
ガイドツアーはなんといっても専用の入口から入れるので列に並ぶ必要はないです!
手配をしてくれたNさんありがとうございました。Kさん勝手に決めちゃってごめんね。

以下、体験したのを思いっきりネタバレしてかきます。反転しておきますが、
まだまだ楽しみ~来年の楽しみ~にしている方はみないでくださいね!
ジェイソンは2012年とほとんど変わらず、マミーは若干ちがったようです。
ガイドさんがいきなりゾンビメイク、素敵なローブで現れたのがまず傑作(笑)
話し方も快活ではなく、どよ~んと怪しげに話しておりました、おもしろすぎる。
私たち3人と他の方3人の計6人でいざ出発しました。やや順不同かもです。
ガイドツアーの素敵なところは、ほぼ待ち時間なしで優先列で行けます~


☆ザ・マミー・ミュージアム3★★

これは2つのルートがあるらしく、イムホテップ編とアヌビス編があるらしいですが、
「実は」自分がどちらにいったのかはよくわかっておりません。
去年はどこそこにいって何々を入れる...とかあったらしいのですが違いました。
以下ネタバレです。反転して読んでください。

ひとことで感想をいうと、普通のカビくさいお化け屋敷みたいでした。
カビくさく感じるのは(笑)、ミイラばかりだからですよ。‌
まず入る時に見覚えのある蝋燭みたいなのを渡されました。そして鏡の前にいって下さいと...
見覚えのあるというのは、去年のクリスマスの天使がくれた奇跡で使ったキャンドルです。
先頭の方がそれを持ち、どんどこ進んでいきます。あまりよくみれなかったので、
そうそうなんか博物館みたいだなーとオレンジだったなーです。
学際のお化け屋敷のようで、曲がるたびに驚いたというやつです。
(ここまで書いてみてあちこちのレビューや動画をみて自分はアヌビス編とわかりました)
そして肝心の鏡ではみんなの姿を映し出すと、、、なんかあったっけ?
去年はそこに大掛かりな仕掛けがあって、最終的に襲われる..とあったのですが、
なんかわからないうちに出口でした。先頭じゃなかったからちえーーーと思いましたが、
去年ここの出口付近にいたんです。するとみんな大悲鳴をあげて走って出てくるのです。
なんか最後になにかあるのね!とわくわくしてたのですが、わかりました(笑)
最後のほんとに出口付近にミイラのような置物があるのですが、、、最後におどかされます!
「わっびっくりしたわ~」てなわけで第一弾は終わりました。Nさんが無口なのが気になる。


外に出ると夜の18時を過ぎていたので、ストリートゾンビがあちこち現れます...
するとガイドツアー、非常に効率よくアトモスショーに出くわします。
ゾンビ・モブをみたいな~って思っていたのですが、結局何回もみれました。
ゾンビがいきなり皆でスリラーを踊りだすんですよ、しかもかなり上手です!


PB040453.JPG
↑ほんとに空中に浮いてますね、ゾンビだから?


☆バッグドラフト★★

貞子に呪われたアトラクションです。スタンバイ列のモニタは例のざーーーーでした(笑)
もちろん井戸も出てきますね、なかなかにくい演出です。最後はドリフみたいに、
貞子がばーんって出てきたら、笑ってしまいそと思ってましたが、良い意味で裏切ってくれた?
実はこれも2パターンあるらしく、私は心霊科学研究室編のようでした。(途中から変わった?)
以下ネタバレです。反転して読んでください。

これ見る場所によっては大パニックですね!私は驚いたけどおもしろかった~!
1番目:科学者のようなMCが色々な心霊現象の多くは科学で証明できるはずを話しております。
ここに様々なことを言われている市松人形のことですが、動画は笑っているようにみえますが、
車のライトの加減でそうみえるだけなのですとか話してます。(私もそう思った)
でも途中で悲鳴があちこちから聞こえていたのですが、それも演出?
そしてその市松人形を借りてきたといってバーンと現れます!んで非科学的なことは..と
話していると、いきなり近くのモノが大きな音を立てて倒れます。
それを直そうと、すみっこにいくと、今度はその市松人形が一人で勝手に倒れます...
電気が消えて悲鳴が聞こえる....
2番目:MCはなにかトラブルがあったに違いないと話し、呪いのビデオとかありえん!と
話しております。実は1週間前にみたけど、1週間経った今日でもなにもないじゃないかと。
するといつもは火事の話をしているあの画面がざーーーーーとはじまり井戸が写ります~♪
もちろん、どんどんと近づいてきますよ(笑)するとMCが何をやってんだ!とドアのむこうに、
そしてMCの悲鳴が聞こえて、、、上から落ちてきます。。死んでしまった様子。
セキュリティーのような人が現れ、事故が起きたから次の部屋に逃げてくださいと...
3番目:火事になるのかな?と思ったけど、火事にはならず...(もちろん一番前にいますよ)
井戸がちゃんとあり、そこから貞子が這い出てきます。げ~気持ち悪いな~と思うけど、
なんか探しているような感じにもみえるけど、一度左側にはけてきます。
そこでいきなり真っ暗になり、またまた悲鳴。でもこの悲鳴はやらせ?よくわからん。
すると今度は貞子は左側のゲストに近づいてきます。そしてまた真っ暗になり...
今度も悲鳴があがりますが尋常ではないです。私もびっくりした。あのガタン!ってなるやつ。
そんな足元が急にすくわれた感じな時に、また大パニックの悲鳴。
そう貞子がゲストの後ろを走ってやってきたのです。貞子が走ってきました。
もう触れる位置にいきなりやってくるんですもの~もう大騒ぎでございます!すげーーーー!
Kさんが脇腹がつったと話している。そりゃーべっくらこいたもんね。


☆ジョーズ★

これは前評判のように、遠いので見逃すとおりょ?って感じでした。
とはいえ、夜のジョーズそのものがちょっと怖い感じですよね。
以下ネタバレです。反転して読んでください。

だいたい想像はついたのですが、ジョーズの代わりに貞子が水からざっぱーんではなく、
ところどころ井戸とかあってそこから出てくる仕様になっていました。
実はこれが最後に乗ったので、もはやカリブの海賊のジャックを探せ状態なので、
どこに貞子がいるかな~的なものでした。これは運転手のクルーの演技ですかね?(笑)
このツアーが呪われてるとか言われたけど、そんなことはないはずだとか話してます。
でも途中、無線がとぎれて気持ち悪い声が聞こえてきます。。。
(あのジョーズがどどーんと出てくる方が怖いのでは?と思ったりした)
そしてボートハウスみたいな所に入ると、左右から貞子が出てきました。
でもつながれているのをみて、思わず落ちないようになってるのねと。(ミッキーと一緒だ)
クルーはなんか話していた気もするけど忘れました。そしてラスト近くで、
右の井戸から貞子が出てきました。でも我らは右側だったのでかなり近くて驚きました。
クルーが話しています。無線が戻りました。無事か?と聞かれています。
全員無事です。さっきのことは内緒にしてくださいと息を切らせながら終わります。
びっみょーーーーーーー(爆)でもクルーが頑張っておりましたね。
またこのライドの時はガイドさんもいろいろなお話をしてくれました。
女性に貞子の呪いが乗り移り、子を宿すことがあるとか言ってました。高齢出産かな?(笑)



☆ジュラシック・パーク・ザ・ライド★

これはパークのマップに貞子が写りこむと書いてあったので、その程度かな?と思ったのですが、
意外と意外...ストーリーはできあがっておりました。乗ってドアを超えると...
いきなり物語が始まりました。50年前の井戸の話と少女の話がはじまります。
山村貞子がある男に殺され井戸に投げ込まれました。てな感じで話しております。
以下ネタバレです。反転して読んでください。

もはや貞子探しなのかな~って思っていましたが、立っておりました。
もちろん恐竜たちは動いていないので、ある意味、声ばかりで静かです。
井戸に投げ込まれた貞子は必死に上りますよね。たしかリング2でその話があったような。
んで爪もはがれてとか話してますよね。そして相当恨んでおります。
ええ、私が殺したわけじゃないんだけどな~と思いつつ、
ちょっとした外にも貞子はいて、手を恨めしそうに出してきたりするので、
正直、寒い仕事だよな~とか呑気に思っておりました(笑)
そしてズンズン上っていきます。そこでも貞子はなんだか恨んでおります。
(そしてやっぱり繋がれております~!)そして来ましたよ、来ましたよ!
ここだったかな?貞子が顔をぶんぶんしてたので顔がみえそうだった、おしい!
ここはスプラッシュマウンテンのように最後、水の中に落ちていきますが、
最後なんか叫んでましたが、正面に貞子のアップの映像が出てきます!そしてまっさかさまー!
落ちた瞬間はずぶ濡れになるとは知っているので、頭を下げますが、、
写真はがんばりましたー!両手あげて万歳でございます。はいお買い上げ~約1300円ナリ。


☆ジェイソンのブラッド・ダイナー2★★★

さ、こちらは私の最大のメインといってもいいでしょう!
そして去年とほとんど変わらないという話、ありがたいでございます~
Nさんが異様に無口なのが気になりますが、私とKさんがしゃべりすぎ?なのかもです。
Kさんのかたっぽの脇腹はまだ痛いようでございます。
呪われたレストランに行きます。我ら6人は運命共同体、白い長いたすきのようなものを、
しっかりつかんで列から離れないように言われます。。私としては最初か最後が、、
以下ネタバレです。反転して読んでください。(グロテスクな表現もあります、ご注意!)

これはやはり★3つだけなことはあります。去年より人気が減ったようですが、
去年に行き損ねたモノとしてはうれしい限りでございます!
そうジェイソンに呪われたレストランなのです。きますよ、きますよ。
もちろんお化け屋敷仕様なのですが、わかりやすかったです!(何が?ですが)
最初はジェイソンの例の仮面があって、おおおーとビビりましたが動いてはない。
でもいきなり来ましたーーー!レストランの従業員?がジェイソンに後ろから襲われて、
ひょえ~~~~でございます。そしてその人はその先で無残な死体になってます。
その死体もしかけがあって、うぎゃーーーーーでございます。
チェンソーの音ってしたかな?どくんどくんと妙な音がした時は、
ナイフで心臓がえぐりとられたような。もう、ひょええええ~~~~です。
というか私は大笑いですけどね、びっくりしすぎで。
だって窓がいきなり開いてジェイソンが...あの鉈のようなモノも持ってます。
マミーの比じゃないぐらいおっかないですわ(笑)
そう何でもないような部屋では、ふわ~とカーテンが開くとなにもない。でも背後に..影が。
あとはロッカーから妙な音がして死体でもいたんかな~でもそれは罠。
反対側からこれでもか!とジェイソンが襲ってきます!
途中、牢屋に閉じ込められている若い女性が「やつが来るから早く逃げて~~~!」と、
きれいなおねーちゃんだなと思ってましたが、次の部屋ではミイラのようになり、
逆か釣りにされており、くねんくねん動いてました。はっきりいって気持ち悪い。
そして悲鳴が続いているんですよ、なんか拷問部屋のようでねえええ。
そして一番びっくりしたのは、やはり我らのすぐ後ろにジェイソンが居たことでしょう。
「うぎゃ~~~~~~~ああああ」
おっおっおっおっおっかけてきてました。おそるべし!すげー近かったです!
もう声が枯れかけてましたが、また先の部屋では金網の下を通るのですが、
チェンソー?を持ったジェイソンが上にいて、それを打ち付けてきます。
音がガンガン!と本当に怖いですね(もちろんすげーーーと笑っているのですがね)
チェンソーではなくって、鉈にもみえたけど、なんか本当に殺されそうでこわい。
「上にいるよぉぉぉぉぉぉ~」とかすれた声で叫ぶ私。
その頃、Nさんがどうしてしたのかは不明(笑)、Kさんはもう片方の脇腹がつったと言ってた。
もう期待を全く裏切らない怖さでした。でも声が枯れるぐらい叫ぶって楽しいです。



おまけ(閲覧注意っていまさらだけど..)
さっきのスリラーの素敵ゾンビさんは、こんな感じ(笑)
PB040447.JPG

さらにおまけ(閲覧しちゃってちょーだい)
建設中のホグワーツ。
PB040394.JPG

実は、この記事をハリポタ7をみながら書いてたのですが、
映画が終わってしまうのはなんか悲しいけど、USJにハリポタが出来るのは、
この上なく楽しみですね!来年のホラーナイトも楽しみだわ。今度は2泊3日にしたいわ..

またまた、NさんとKさんで行けるかしら?(爆)年パスは11月まであるから~~~~!
でもでも、2年連続ホラーナイトに行きましたが、やっぱりすんごく楽しいです[ぴかぴか(新しい)]







メール Web拍手

nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 2

シマリス

物凄く怖そうですね!
一度見てみたいんですが、
名古屋の実家にもなかなか帰らないので、
大阪まで行くのは遠いです!(笑) 
by シマリス (2013-11-10 18:42) 

かずかず

☆シマリスさん
ホラーナイトは本当に楽しいですよ、かわいさゼロです(笑)
名古屋だと新幹線と思うのですが、大阪はわりきって飛行機です。
そっちだと早いので~またまた年パスホルダーになったので、
またまたいっちゃいそうです!クリスマスもすっごくいいんですよ。
by かずかず (2013-11-14 07:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0