SSブログ

Happy Halloween in HongKong 2013 [HongKong Disney]

IMG_4031-1.jpg
☆ハッピーハロウィン☆

先週、2泊3日とshort tripですが、香港ディズニーランドに行ってきました~♪
いつもは市内に泊まり、カニに走るのですが、今回はDVCで予約をとり、
香港ディズニーランドホテルのガーデンビューの予約でいきました。
チケットがついてくんのが何かいいですのう~

とはいえ、少々多忙なのとDCLの旅行記を終わらせたいのもあって、
香港の話はちゃんと書くかどうかは不明なので、とりあえずこんなことしたぞーって記事です。
今回は、「ガッツリ」 グリーティングでしたね、それにつきます。


☆1日目

キャセイパシフィックで香港空港~タクシーでディズニーランドホテルへ
チェックイン時にキングダムクラブフロアへグレードアップ依頼(1泊1300HK$)
→なんと全泊OKとのこと~~~[ぴかぴか(新しい)]神様ありがとう~[グッド(上向き矢印)]

ホテル内を散歩したり、写真撮ったり、かなりご機嫌♪
エンチャンテッド・ガーデン にてディナーブッフェ
ミッキー、ミニー、グーフィー、プルートに会う!去年のハロウィン衣装かな?
カニが大量にあり、私の食事の半分はカニであった。しかしプルートかわいすぎ。

キングダムクラブラウンジで、ワインを一杯飲む。
そして夢のパジャマグリ♪なんとミッキーさんにいきなり会えてテンションMAX!

IMG_3834-2.jpg
↑おかあさん、あなたの娘はとうとうやりましたよ!てな気分でした。
意味不明....

ラウンジ内のviewing areaから花火鑑賞。
あまりいいとは言いがたいですね~

無料シャトルバスでディズニーランドへイン!
ハロウィン夜グリちら見のあと22:30からのグリ待ち、ミッキー、チデとグリ
ミニーを見送り、トイストーリ―ランド、ミスティックポイントを散歩。
1時間半ぐらいしかいなかったけど、かなり充実♪

PA260308-10.jpg
↑夜グリなんてあるんですよ~18:30から22:30までやってます。
なんて最終回は22:30からやるんですよーわからんグリ時間です。

☆2日目

ラウンジで朝食!なぜか一番最初に行くという気合いの入れよう(笑)
この日は中国粥にはまる。うますぎ~!ミッキーワッフル焼き立てもうまし!

開園は10:30だけど、アーリーで10時ごろだろうとのこと。
9時過ぎにシャトルバスに乗るけどちょっと遅くなってゲートは前から2番目。

初めてオープニングイベントをみる。
車にミッキーとミニーがぶ~んと乗ってきて、ラッキーなゲストと記念撮影。

10時ごろオープン、そのままタウンスクウェア(TS)でミキミニペアグリ。
今年のハロウィン衣装はゴシックだな、こりゃ。

IMG_4031-1.jpg
↑2回ほど並べましたが、10~12時しかやらんって大変ですわ。

TSグリについてシティーホールで聞いてみるけど、とりあえずないとの返答。
グリズリーガルチにむかい、Big Grizzly Mountain Runaway Mine Cars
ビッグ・グリズリー・マウンテン・ラナウェイ・マイン・カーに乗る。
うぎょーーーーーと大騒ぎ。でもおもしろかった。

そのままミスティックポイントに行き、Mystic Manor ミスティックマナーに乗る。
これすごくおもしろかった~けれどサルの名前がわかんなーーい!
けれど上記2つのアトラクは待ち時間0であった...すげーー
ミスティックマナーは本当に面白かった、ぜひぜひまた乗りたいです!

グリズリーガルチでチデをみかけるがすでにラインカット。早いよ。
最後尾にいるキャストに聞くとたいてい次の時間を教えてくれる。

今度はトイストーリ―ランドで、グリーンアーミーメンとグリ。
あ、一人だからマンか(笑)ある意味、フェイスなので双眼鏡を渡されて、
これをみた先には夢があるとかなんとか言ってましたが、もちろん緑しかみえないです。

ま、アーミーメンつながりで次は、Toy Soldier Parachute Drop
トイ・ソルジャー・パラシュート・ドロップに乗る。これーーーめちゃくちゃ怖かった。
やんわり、、タワーオブテラー(笑)外だけに下がリアル過ぎて怖い!
RC Racerは気持ち悪くなるだろうから、同行者さんに迷惑かけるからやめました。

ちょっとギリギリでダンボグリに間に合う。今日はミニーちゃんでした。
シートベルトを自分でやっているのがとてもシュールだった。

IMG_4204-4.jpg
↑シートベルトはご自身で!

ファンタジーガーデン(FG)オープン♪列の少ないチャイナなプルートとグーフィーに会う。
そのあと燕尾ミッキーさんにご挨拶。今年はプルート以外はノーマルです。
でもここの燕尾さん、すんげ~~~~~~かわいいお方!

FGが12:00なのに12:45のゴールデンミッキーに間に合う。
意外と前の方が空いていたので、しばし鑑賞。でも写真も多かったかな?(笑)

朝の渋滞を懸念してランドホテルに戻ってきたけど、余裕があったので、
お部屋でしばしお昼寝タイム。なんかアトラクに酔ったのかな~?

エンチャンテッド・ガーデン にてランチブッフェ。
ディナーと違ってカニは食べにくいやつだった(←そこ???)
ミッキー、プルート、グーフィーに次いでデイジーがやってきた。

IMG_4627-5.jpg
↑お初エンチャだったから、どのキャラが来るのは知らないけど、
ディナーはミニーで、ランチはデイジーということ。私はデイジー好きだけど、、
人によってはおや?になっちゃうね。でもデイジーもいたりいなかったりかな?

でもプルートかわいい。私はサリーのTシャツを着てたら、サリーのポーズしてって♪
デイジーちゃんはめちゃくちゃかわいい~~顎をごろごろされた(あたし男?)

IMG_3653-3.jpg
↑グーフィーはかっこよかった。日本でもグーフィーのキャラダイ希望!

またパークに戻り、グリズリーガルチに行ってお友達のおかげで無事にミキミニペアグリ!
18:00までと書いてあったけど、かなり早く終わったみたい。チデは無理かな?

ガルチにむかった時点であきらめていた、Festival Of The Lion King、
フェスティバルライオンキングを、これまたお友達のおかげで年パス仕様席にて、
相当良席で鑑賞。感動~涙、涙!やはりWDWより香港が好きです。

お友達は同行者さんではなくって、成田で偶然会ったお友達。
パークでも何度も偶然会ったのであった。ほんとに感謝です!

18:30からの夜グリにむけてファンタジーランドにむかうけど、
18:00までのぎりぎり間に合ったFGの燕尾ミッキーさんへ再度ご挨拶。かわいいいい~~!

ハロウィン夜グリは昨日行けなかったミニーちゃんへ並ぶ。
最後はぺこりと挨拶するのがかわいい。(たぶんもう終りねってことだろうけど)

ハロウィン夜パレードのGlow in the Park Parade をみるべく最初のポイントの
トゥモローランドへ。でも誰もいないからBuzz Lightyear Astro Blastersバズライトイヤーに行く。
待ち時間0だよ、どれもこれも!

IMG_4865-6.jpg
↑3年前のときはスピードライトがなかったのでブレてばかりだったので、
今年はまっしろになってもスピードライトを使いたかった。もし単焦点望遠があれば..だけど、
私の腕だとたぶんブレる。←単焦点は自身のブレが顕著にでる。

夜パレードは19:30から。ここでもお友達パワー発揮。
ミッキーが停止する場所でみれたミラクル☆すげ~~~
でもサリーの恰好してた私は(髪の毛もおろして前髪をわけてた)、
サリーの猛烈アピールをしたら気づいてくれた。嬉しかった~

IMG_4877-7.jpg
↑ミッキー、リベンジできて本当によかった。

本当はすぐにホテルに戻りたかったけど、パレードにはまり出られない。
仕方なくメインストリートUSAでパレードを見送ったのですが、
そこでまたサリーにアピールしたら、またまた気付いてくれて、
また来てくれたのね!と言わんばかりに投げちゅーをたくさんもらい感激!

すんごい急いで20:15にランドホテルに戻り、またしてもパジャマグリ!
今度は念願のピンクのミニーちゃん!ぎゃほーーー2日で二人にあえて感激!

IMG_4979-8.jpg
↑毎日、ミッキーとミニーが交互というわけではないと、さんざん聞くので、
たった2泊でちょうどよく2人に会えて、ほんとうに私ラッキー☆

花火はパークでみるつもりだったけど、ミニーちゃんに感激してそのままラウンジで鑑賞。
こんときは一人だったのでコーラで一人で乾杯!お酒タイムが18~20時って短すぎ!

また21時半以降にパークに戻り、グリしようかと思ったけど、
何となくバズをリベンジ、自己最高得点の42万点!もうあきるほどやりたいけど、
ここはぐっと堪えて、次はThe many Adventure Of Winnie The Pooh プーさんに乗る。

22:30のグリが始まっていたけど、まだ並べそうだったので、悩んだけど、
写真的にちょっといまいちだったチデに並ぶ!(ミッキーよりチデペアを選んだよ!)
やっぱかわいい~ミッキーは間に合いそうだったけど、
ドメスティックの集団が遅かったのでミッキーはGood nightとハイタッチした。

その後、他の場所でやっているジャックと、かぼちゃのダッフィーにも挨拶。(並ばなくてもほぼグリ)
サリーな私はミニーの列のそばでジャックがあるから行かないの?とキャストに聞かれた(笑)

またまた23時ぐらいになっちゃったけど、
トイストーリ―ランドとミスティックポイント、グリズリーガルチを散歩。誰もいない。

☆3日目

パークに行くか行かないか悩んだけど、朝はみがきをしている時に行くことを決める!
ラウンジでの朝ごはん、本日は焼きそばにはまる。うまうま~~~!

また9時ごろ出たら、今日は渋滞がなかったのであっさりゲート1番目。
日本では絶対にできない行為だ。そして例の朝のオープニングイベントをみる。

TSでミキミニペアグリ~朝一からペアってテンションあがりますわ~~~!
いちおTSでの他のグリを聞いてみるとなさげの様子。先週はグーフィーとかあったみたいだけど。

またしてもオープンはアーリーなので、本当のオープン時にはイベントがあるみたいなので、
お城前まで行けるのでそこで待ってみる。するとラッキーなゲストがテープカット。
チデが後ろからやってきてる~~~!

IMG_5314-9.jpg
↑そのままハロウィン衣装のチデペアグリをする。
やっぱりかわいいし、昼間だと写真が映えるね!

11時からのグリズリーガルチに行ってラインが出来た瞬間に行ってみる(笑)
キャラクターを聞くと、Chip 'n' Daleとかえってくる。やった会えるぞ。

ミスティックマナーに行きたかったけど、システム調整とのことで行けず。
ステッカーをもらい、おじさんとサルの名前を聞く。ロードヘンリーとアルバートでした。

時間も時間だったので、12時からのダンボグリをみることに。
本日もミニーちゃんでした。先週はグーフィーだったみたい。しかしドナルド会わんかったわ。
最終日は2時間ぐらいしかいないのに、チケットもったいなーって思ってたわけです。

ここで同行者さんとはお別れして、ランドホテルに戻りまたラウンジでまたーりお茶。
タクシーで空港にむかうけど、15分ぐらいで着く。

翡翠拉麺小籠包 Crystal Jade La Mian Xiao Long Baoで念願の担担麺をたべる。
辛いしすっぱいけど、やっぱりおいしーあとは、ごまだんご生姜湯を飲む。汗だくね。

ディズニーストア、免税店もろくにみず食に走ってしまったが、
またまたキャセイパシフィックでお帰り~けっこうハイテクでエコノミーでも快適!
フィニアスとファーブやモンスターズユニバーシティーをみて満足。
行きは字幕をつけることが出来なかったので、名前がわからなかったけど、
英語の英語字幕だったからけっこうお話が理解できました♪機内食はおかずだけ食べました。

香港、ほんと~~~~に楽しかったです☆
なんといってもハロウィンもよかったけど、思いがけずに行けた、
パジャマグリがなんといっても最高潮!な瞬間でした。嬉しかった~~~☆

そしてやはりカニとエビばかりだったわね、上海蟹は来月いきまーーーす!(爆)
空港で蟹粉のを食べればよかったかなーって真剣に後悔してました。
次回は市内に泊まって、ザ香港な旅をします~ディズニーランドもいきますがね。
そして私は年パスを買うことを固く心に誓うのでした!もちろん、プラチナよ~ん♪
これでTDR、USJ、HKDLまでたどり着きました(笑)←なんの自慢にもならない。




メール Web拍手

nice!(10)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 5

にわちゃん

一度海外のハロウィーンに行きたいと思ってます。
やっぱり香港が可能性高いな。
チデのペアグリ可愛いです。
ガルチのコスも可愛いと思う。
あー、また行きたい。パジャマにも会いたい。
by にわちゃん (2013-10-31 23:32) 

ちびまま

遅ればせながら(~_~;)
お帰りなさ~いです♪

もうパジャマミキミニなんて凄過ぎますっ(笑)

そして海賊ミッキー!!素敵すぎっ!!!
いいもの見せて頂きました(^u^)

by ちびまま (2013-10-31 23:42) 

abx

香港もいいんだねぇ。
日本人とわかると・・・という話も聞くけど、そんなことはなかったのかな?

デイジーいいねぇ。
パジャマも良いんだけどさ。
by abx (2013-11-01 06:13) 

シマリス

香港のハロウィーンとっても素敵です!
パジャマ姿のミキミニに会えてよかったですね!
チーデーにしてはシックな色のハロウィーンコス
とっても可愛いです! 
by シマリス (2013-11-02 00:25) 

かずかず

☆にわちゃんさん
私はハロウィンばっかりです(笑)
今回はグリばっかりだったのですが、夜グリはよかったです~
香港は近いからいいですよね、ほんとに気楽でした。
ガルチもよかったよ~楽しかったですよ。
パジャマはまた行きたいですね、ラウンジもよかったです。
うまかったし!

☆ちびままさん
ただいまです。久しぶりの香港たのしかったです。
パジャマミキミニは当初の予定にはなかったので、
とっても嬉しかったです。ラッキーでした。
パイレーツは3年前にさんざんだったので、
リベンジできてよかったです。たぶん日本のやつとも似てるのでは?

☆abxさん
日本人だから嫌な思いをすることはなかったですよ。
確かにグリでは遭遇することは多かったですが、
別に舞浜の光景と対して変わらないですよ~
でも現地オタさんもいっぱいなので、特に区別はないかと。
デイジーはパークでは会えなかったんでよかったです。
パジャマはお金かかるので(笑)2日で両方あえてよかったです!

☆シマリスさん
久しぶりの香港でしたが、やはり楽しかったです。
チデグリが圧倒的に多かったのですが、
やはりペアグリは最高に楽しいです。ゆかいです。
今年はシックな色合いでしたね~毎年かわるのはすごいです!
by かずかず (2013-11-02 19:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0