SSブログ

52 Pier39-Fisherman's Wharf 2 [DCL Disney Wonder 2012]

IMG_4225-1.jpg
↑カニが好きだーーーーーーーー!!!(もちろん食べるのがです)

どうでもいいことですが、フィッシャーマンズワーフに来るならば、
食べることが第一ですが、なにを食べるかはすんごく悩みました。
やはりあちこちのガイドブックやガイドには「クラムチャウダー」を推してきます。
有名なのは、ボウディンベーカリーというところのらしいですが、
そこはサワードウブレッドというすっぱいパンだそうです。実はそのパン苦手で~~~
しかもそのパンをくりぬいてクラムチャウダーというのは経験あるのですが、
(DLRのんたらベランダで食べた、パンが酸っぱくて食べられなかった)
とにかくそれでおなか一杯になる可能性がたかい!と危惧した私は、
さんざんの討論の結果(誰と討論したかって?自分ですよ~)、クラブチャウダーを選びました。
ええ、クラムではなくカニのクラブですわ(どこまでカニ好きよ?笑)
パンなしでカップ入りというのもあるらしいのですが、ここはカニを食べたい欲望が勝ちました。
そんなわけで、食事はもっと後にいくことになりました。私はボイルしたカニが好きだーーーー!




IMG_4201-2.jpg
↑最初は曇っていましたが、次第に晴れてきました。
ほんと~~~~~に青空がすがすがしくて、爽快感満点です!

IMG_4205-3.jpg
↑hanazenとかかいてあるから、日本食ですかね?
むこうにしてみると、中華も日本も一緒だから意外と中華だったりして、でしたが、
でもここはSushi Barなので、日本食のようです。

IMG_4210-4.jpg
↑そして何気なく入ったお店です。
Chocoate Heaven チョコレートヘブンとありますが、まさにチョコの楽園でした♪
おそらく匂いにつられて入っていったのだと思います(笑)

IMG_4207-5.jpg
↑チョコレートの量り売りのお店です!ほんとにいいカカオのいい匂いで充満してます。
いるだけで肺がチョコレートに包まれてしまいます。ほんとうにチョコレートヘブンでした(笑)
でもチョコレートは重い&クルーズでタダで思う存分お菓子は食べられるので買いませんでしたが、
まるで石鹸のように積まれているこれらが全部食べられる、しかもチョコなんて!!!
ただの観光ならばごっそり買ってしまいそうです~

IMG_4211-6.jpg
↑そして再び、我らがワンダー号をみることが出来ました。
今度は全貌を人が写らずみることが出来ました!
やはり赤のfunnelがいいですね~~~!いいわ、いいわ☆

IMG_4212-7.jpg
↑そして自分の部屋を確認いたしました。
この時はカテゴリ7Aのナビゲーションベランダのお部屋です。
隣はたしか車いす用の広いお部屋でございまする~

IMG_4218-8.jpg
↑すると、Mine Mine Mineのような鳥がやってきました。
でもこれはカモメかな?するとジョナサンかな?

IMG_4219-9.jpg
↑こちらのほーがMine Mine Mineに近いですかね!
こうやって海にまつわるモノが多いですね。
生の(笑)アシカだかオットセイもみることはできます。

IMG_4220-10.jpg
↑Pier39の旗です。ここが一番、近代的らしいです。
Pier42あたりまでFisherman's Wharf というらしいですが、そのあたりはあとでチラリといきます。
ちなみにこの旗は反対だったのですが、写真を反転させてみました~

ここでこのあとどーする?になりました。
お昼のカニにはまだ早いしお腹はすいてない、水族館でもいく~どうする?
なんて話していると、ちょっとしたサンフランシスコっぽいものが目に付きました。
オープンバス発見です!



nice!(6)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 3

シマリス

自分もカニ好きです!
食べると無口になるカニ好きです!(笑)
クラブチャウダーなんですね。(笑) 
by シマリス (2013-10-13 04:39) 

にわちゃん

やっぱりカニですよね。
でもシーフードはなんでもおいしそう。
たまに船が見えるとニンマリしますね(笑)
by にわちゃん (2013-10-14 02:41) 

かずかず

☆シマリスさん
カニいいですよ~ただ外国では酢しょうゆではないですよ。
またおもむきが違っております。そしてクラブチャウダーでした。
シーフードのおいしいエリアでした。

☆にわちゃんさん
カニ、好きなんですよぉぉぉ~
ほんとは、一日いてあれこれ食べるのがベストかもです。
ケーブルカー乗ってとか、とか。。船からそう遠くないので、
みえると嬉しかったです!
by かずかず (2013-10-15 06:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0