SSブログ

51 Pier39-Fisherman's Wharf 1 [DCL Disney Wonder 2012]

IMG_4167-1.jpg
サンフランシスコといったら、フィッシャーマンズワーフでしょっっっ♪
船がPier35でそこはPier39だと知りました。歩いていける?答えは「Yes」

ちょこっとマニアックな話をしますが、FF8ことファイナルファンタジー8をご存じですか?
今はほっとんどやらないゲームですが、(DSはべっこ)昔はゲームっ子だったので、
そこで途中訪れる「フィッシャーマンズホライズン」という街のBGMが素晴らしくて、
勝手に本家のFisherman's Wharfもそんな感じだろうとイメージを抱いてました。
で、答えはYesでした!ほんとに観光地だけどのんびりした港町でした。


↑話がそれてますが、それがフィッシャーマンズホライズンのBGMです。
FF8は「Eyes On Me」など歌や曲は有名になりましたね。ゲーム内容は難しかったですが..
それもあって、訪れたい場所でした。ちょっとした夢がかなった瞬間でした。
連れとはちゃんと合流しました。
出会ってひとこと、「勘弁してよね~~~~~!」

IMG_4168-2.jpg
↑なんとな~~~く撮った一枚でした。シュリンプ好きなもんでね。
でね、この数か月後にとある場所でなんか外国でみたことあるぞ~って思ったのですが、
ここでみたわけでした。そしてとある場所というのは、大阪のUSJに行ったとき。
ユニバーサルシティーでこのお店に遭遇し、ちゃっかりシュリンプを食べたのでした。

IMG_4215-49.jpg
↑証拠写真。
実は、この旅行記をかくときに写真を見直して、ここでみたんかーと思い出しました。
USJの記事でもどこかでみたことあるって書いてます(笑)

IMG_4169-3.jpg
↑そして我らがワンダー号もみえます。
こうみるとけっこう遠く感じますが、なんかワクワクしているのでさほど遠くはないですよ。
(どっちだ?)

IMG_4171-4.jpg
↑なんというのかな?Pier39はショッピングモールなので、そんなに漁村じゃないんだけど、
カモメの鳴き声とか、ただ静かに海の音が聞こえるって感じなので、
ここではカメラ出していても大丈夫な感じでした。
ちょっとした魚のにおいというのもさほど気にならずで、とにかく爽やかなんですよ!
(Pier39以外の場所はけっこう魚のにおいもするみたいですよ~)
ちなみに、この赤い服の方はたぶん同じ船だと思う。そして昨日ツアーが一緒だったと思う。
ちょこっとお話したんだもん。

IMG_4174-5.jpg
↑そして回転木馬でございます。手動で動いている感じのちっちゃなやつです。
ちなみにCarouselカルーセルはフランス語由来、
英語ではmerry go roundメリーゴーランドらしいです。日本のハピネスではメリーゴーラウンドですね。
なんか田舎のアウトレットとか、ショッピングモールっぽかったです。

IMG_4177-6.jpg
↑そして文句をいう連れをだまくらかして、ようやくウォーターフロントまで来ました。
そ、し、て、飽きるほど写真を撮っているアルカトラズ島です。
ちなみにここって国立なんですってねー知らんかったわ。
(なんで知ったかというと、あの予算うんにゃらでここも閉鎖されたと聞いたから)
Pier33からフェリーで行けますよ~かなりっフェリー多かったです!

ここで飽きるほど写真を撮って、記念写真も撮りました~
知らないnice guyが写真を撮ってあげようか?といってくれたのでありがたく頼みました~

IMG_4189-7.jpg
↑そして船首がなんかシュールだな~と思ってみてました。
知らない人に手を振ったりしてみました。←すっかり観光!

IMG_4190-8.jpg
↑カモメですか?でもMine Mine Mine Mine Mineみたいですね!
こういう風景がほんとうにのどかでございます。アシカもうじゃうじゃですが、
ほんとにのどかな風景でございまする~

IMG_4191-9.jpg
↑そしてベタにお土産やさんをのぞきました。いわゆるベタなお土産が欲しかったので(笑)
連れがこういうのを好きそうだと思ったら、やはりドンピ!
おいしそうでございまする~そしてけっこうムニムニしてます。

IMG_4192-10.jpg
↑これマグネットなんですよ~ほんとにおいしそうに出来ています。
これはいらんのか?と聞かれましたが、私が欲しいのは「ベタ」なやつですよ~

IMG_4193-11.jpg
↑発見しました!!!スーベニアコインマシーンです。
すかさず連れにペニー持っているか?と聞いておりました(笑)
(自分はというと、カナダで現金を使ってからアメリカ本土でお金を使ってないのであった)
Disneyのパークでもそうですけど、コインは本物の1セント硬貨(ペニー)を使います。
ちなみにこれは、1個のペニーと4個のクォーター(25セント硬貨)ですね。

IMG_4194-12.jpg
↑ちゃんと表記されているのですが、25セント4枚で1ドルは料金、
一番左の1セント硬貨はスーベニアコインの材料です。
そして押し込みます。

IMG_4195-13.jpg
↑んで、マシーンが動き出すのですが、セレクトってかいてあるけど選べないです。
ようは来たやつしか作れないという適当仕様~(笑)
欲しいのはどうするか?というと、その欲しい絵柄になるまで買うしかないです(笑)

ってもしかしたら、ちゃんと方法があったのかもしれないですが、
私はもれなく3マイ買いましたよ(笑)

IMG_4196-14.jpg
↑外国に来てまで機械に悪態をついてましたが、私の欲しい絵柄は、
「Goiden Gate Bridge」のこの絵柄でございます~!
今も大事にお財布の中にしまってありますよ。
そうすると、さっき一番左に入れたペニーを加工して溶かして、スーベニアコインにします。
そしてようやく完成です。ちなみにまっすぐにする場所なんかないですよ。
いかに日本のディズニーのマシーンの性能がよいかわかりますね。
(ちなみにアメリカのディズニーでもお金をぼったくられるのも多かったです。
壊れていることが多かったです。自動販売機もたいてい壊れてますよね~運がないだけ?)

IMG_4197-15.jpg
↑トイレに行くと、ちょっとした田舎のゲーセンみたいなのを発見しました。
ゆーほーキャッチャーみたいなのがあったので覗いてみました。

えっと、どーもくんかしら?(笑)
でも日本のえぬえちけーが、そんなコピー商品を堂々とゆるすのかしら?と思いつつ...

IMG_4198-16.jpg
↑「あ、DOMO」って書いてある~~~~!!!!

ゆるいぜ、アメリカバンザイです!こういう所が大好きであーる。



メール Web拍手

nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 4

ウパ

(こちらでは)はじめまして!かな??
こんにちわ、ツイッターでいつも一緒につぶやかさして頂いているウパです。

このエビちゃんのお店、豊洲のららぽーとにもありますよね!?私が行った時は残念ながらマスコット君はいませんでしたが・・・ここのオニオンリング、いまだに気になっていまーす!次回行ったら、是非トライしてみたいのですが・・・
by ウパ (2013-10-11 07:01) 

にわちゃん

ババガンプのエビ自分も好きです。
めったに行かないけど
行った時は必ず食べてます。
なんか海って落ち着きますよね。
by にわちゃん (2013-10-12 03:31) 

シマリス

エビ美味しいですよね~
マグネットのバーガーやホットドッグ美味しそうですね!
お腹が空いてきました!  
by シマリス (2013-10-13 04:43) 

かずかず

☆ウパさん
こちらでは初めてです。ブログへ足を運んでいただきありがとうございます。
ババシュリンプはおいしかったですよー
豊洲にららぽーとなんかあるんだレベルの私ですが、大阪でいきました。
アメリカらしい味ですよね。オニオンリングはこの時はUSJ内で食べたのですが、
ビールに素晴らしくあいますよ(量が多いですか...)

☆にわちゃんさん
この時はUSJで飲んで、飲みなおしにいったお店だったのです。
ちょっとつまんで程度だったので、シュリンプはピッタリでした。
海は観光地なんだけど、空いていることもあってか、
のどかな風景でとてもよかったです。

☆シマリスさん
エビもおいしいです。シュリンプカクテルが好きです。
日本ではあまりみかけないのが残念ですが、
そして、お!さすがはシマリスさん、目のつけどころが!
でも自分も写真を見直したとき、ホンモノかと思ったぐらいでした。
by かずかず (2013-10-15 06:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0