SSブログ

50 walking in Wonder [DCL Disney Wonder 2012]

DSCF8258-1.jpg
この日はサンフランシスコ2日目です。
当初は、1日目にviews of....で観光は済ませている予定だったので、
あとアルカトラズ島に行けたらな~とか、ケーブルカーに乗れたらな~とか、
思っておりましたが、連れの突然キャンセルによってそれはなくなりました(笑)

この日はその行けなかった連れとサンフランシスコで落ち合う約束をしてました。
つーても適当なので(笑)、11時ぐらいに船降りるわってなぐらい。
Pier35に降りることは決まっていたので、そこで会おうとなりました。
(でも一応、携帯に電話したんですよ~国際電話経由で...留守電、それだけで500円とられた)
繋がらないから面倒なので、ほんとうに11時にすることにして、
船内をまたプラプラ散歩してみることにしました。でも人がいなかったです(笑)




DSCF8214-2.jpg
↑Atriumの階段というか、Deck4のところの絵でございます。
Dreamの時もみましたが、Wonderはより古い船なのでなんか年季が入っております。
ドナルド、ミッキー、プルート、グーフィーですな。

DSCF8217-3.jpg
↑ピートかな?やはり古いから?
あとミッキーとドナルドです。白黒のアニメみたいです。

DSCF82154.jpg
↑グーフィーとうし?とデイジーですか?
ちょっと昔のアニメはいまいちわからんので、クララベルにもみえますが不明です。

DSCF8218-4.jpg
↑私はキャプテンのサイン会は横目ではみましたが、スルーしちゃいました。
(その日は重要な任務があったので、それどころではなかったのだ!)
キャプテンをはじめみんなが正装してグリするのがあるんですよね。
それが意外と人気だったりするのです。外国人は「サイン」が大好きですからね!
なのでこれでほほーとみてキャプテングリは終わってしまいました。
お気にキャラはグーフィーだそうです。
クルーズディレクターはみつけたらそそくさと会いに行きましたが、
キャプテンはなかなかわからんもんです。←一番、なにかくっついてる人ですか?

DSCF8220-5.jpg
↑Toriton'sのレストランのガラスです。ちゃんとミッキーしてます。
そういえば、この時はコンデジ片手に気軽にプラプラしてたので、
てきとーな写真ばかりです。やはりどこで何に遭遇するかわからないので、
船内のカメラは必須です。でもキャラは非番だったようです(笑)

DSCF8249-6.jpg
↑Atoriumの階段のところです。ほんとに通る人もいなくってね。
これはミニーちゃんですね。

DSCF8252-7.jpg
↑そしてドナルド、なかなかうまく撮れてないですな。

DSCF8250-8.jpg
↑グーフィーかな?
改めて外国のグーフィー人気を感じる旅行でもありました。
そして、私はこの旅行でグーフィーに惚れました(笑)

DSCF8253-9.jpg
↑そしてプルートです。
そーいやあまり会わなかったな~(あまり気になってない)

DSCF8251-10.jpg
↑その階段です。
皆様、寄港地にいるとす~~ぐでかけちゃうみたいです~

DSCF8265-11.jpg
↑そしてDeck9にいってみます。
これはPluto's Dog Houseでハンバーガーやさんだったか、ピザやさんだったか...どっちか。
カウンターで欲しいモノをいって受け取ります。勝手にいろいろついてきます。
好きな時に好きなものを勝手に食べられるって素敵ですよね~!
でも朝食の時間はクローズなので、そろそろお昼かなって感じでした。

DSCF8262-12.jpg
↑デッキも人がいね~~~~!プールも開いてたとは思ったけど、
デッキチェアにちょっと人がいる程度で泳いでる人もおらずで
(寒かったのもある!私はセーターを羽織っております)

DSCF8264-13.jpg
↑ミッキープールもお子様はいないでございます。
サンフランシスコは予想をはるかに上回る寒さでございました。
9月上旬とはいえ、私の中では初冬なみの寒さでした。
なので今回は一度も水着の出番はありませんでした。寒くて無理!!!

DSCF8266-14.jpg
↑デッキステージを背にむけた時の絵だったかな~?
グーフィーはかわいいヤツでございます。いつも人が絶えないのでせっかくなので♪

そんなわけで、この後もしばら~~~~くサンフランシスコ観光の話が続きます。
まえにも言ったことありますが、一度は行きたい観光地のひとつであったので、
ガッツリ観光に行きましたよ。ちなみにナビゲーターの乗っているキャラグリは、
一番最初が午後17:15となっております。だから非番だと思った。
その間にもどっかにはいるかもしれないですが、オセアニア...関係かもしれんし、
オープンハウスだけど子供がいないのに行くのは気がひけるのでやめました。

外国らしいですけど、ちょっとしたイベントにキャラが来るのは本当に気まぐれで、
人気があれば来るし、参加人数が少ないと来ないし、非番だとお休みだし
そんなんで全力でこのあと市内観光を再びたのしみまーす!
結局はアルカトラズも行けず、ケーブルカーもダメで、市内観光は前日と限りなく似てます(笑)
でもひとつだけ違いました~♪



メール Web拍手

nice!(6)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 3

にわちゃん

ふーーん、観光に行かなかったとしても
船でグリでも出来るって思ってたら
そうじゃないんですね。
ミッキーも観光したいやね(笑)。
by にわちゃん (2013-10-10 09:18) 

シマリス

海外はグーフィー人気あるんですね~
ってグーさんファンに怒られそうですね。(笑)
寒かったんですね~
その状況ではミッキープールを見ると震えちゃいますね。 
by シマリス (2013-10-13 04:48) 

かずかず

☆にわちゃんさん
これは長いクルーズの場合、顕著です。
3か4のバハマクルーズだと画期的グリもあるのですが、
ある程度あると非番があるみたいです。
特に寄港地にいると、まるでグリなしで一日ミッキーみないって、
ザラにあるようです。もしくは衣装をかえないとかです。

☆シマリスさん
海外のグーフィーはおそらく紳士なのもあるかのかなと思ってます。
女性である私には非常に素敵にみえてきます(笑)
この時は9月なんて信じられないぐらい寒かったです。
プールにはほんの一部の白人だけがいました。
温水のジャグジーもあるのですが、とてもそこまでも行けなくて..
by かずかず (2013-10-15 06:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0