あと90日をきりました~♪ [DCL Disney Magic 2013]

ただいま、Disney Magic号は工事中でございますね。
その変わる点をちょこちょこと動画で出しているのでみてはニヤニヤしております。
上の動画はFamily EntertainmentとしてWalt Disney Theatreの話もありますね。
ヴィランズナイト、オリジナルのシンデレラストーリー、そしてドリーム、
ドリームが去年、本当によかったので楽しみでしょうがないです。
そして、Pirates Deck Partyもやると言っているので、今年もみたいぞよ、フライングミキ!
そんなわけでDCLまで90日を切ったので、オンラインチェックインも済ませちゃいました。
PALOの予約も入れました。3日しかないのでブランチはないですが、
やはりレストラン1個けってでもPALOは行きたいんです。去年の悔しさもあるし。
そしてカバーチャージは20ドルから25ドルに値上がりするみたいですね~
今回はSpaも見送ります。現地で行きたくなったらふら~っと行くことにします。
エクスカーションも申し込んでおらずで、短い日程なのでよくわからないので、
自由度を高くしておこうと思っております。

などなど...でもまたどんどんと新しい動画が出てきたりしているので楽しみです。
以下は私の忘備録でございまする~WDWの方はあまり決めてないです。

オンラインチェックインも済ませたので、あとはPhotopassとWDWホテルチェックインと、
ESTAの申請ぐらいなのですが、WDWにレストランは、かる~~く予約を入れてる程度です。
例年のとーりだと下船後は、げろげろしており(笑)、あまりハードなことはできなくて(笑)
←なんでそこまでして船に乗るの?って感じですね。
でも、なんとか乗り切る方法は取得しているので、WDWは無理せず行きたいなって思います。
今回のキャラダイは今とこ、タスカーハウスとなぜかクリスタルパレスです(笑)
キャラダイのためにパークやホテルを移動するのは時間のロスなのでやめました。
ル・セリエステーキハウスはいちお取っておきました。あとはファンタズミックです。
と一応、4つのパークに合わせてはあります。あとサアナレストランです。どうなることやら~(笑)
ぜんぜん軽くないじゃんね、ダイニングプランは申し込んでないです。
今回はマジックキングダムを本当に楽しみたいのであります~前回はずっと寝てたから(笑)

...と今度はクルーズに話を戻し、あと3か月です!(最初にいった)
前に記事をかいたのは、5月の最初だったのですが、
そこからいろんな手配は済んではいるのですが、その間に3回ぐらい飛行機の変更がありました。
前泊するマイアミのホテルもいつもの間にか変わってました。(無償アップグレードになったけど)
だけど「はーマジかよぉぉぉ」っていう変更が圧倒的でため息&心配だらけになってしまい...
飛行機はやはり乗り換え失敗が怖くてしょうがないので、
行きは2時間半、帰りも2時間半の余裕を持ってフライトスケジュールを組んだのに....
これまた勝手に変わりやがり....行きは4時間遅れで乗り換えに6時間、
帰りはオーランド発が30分遅延、日本行きが1時間早まり、乗り換えなんと70分。
なんでもなければ70分で大丈夫ですが、万が一最初の飛行機が手間取ればアウトです。

もう、格安航空券ですからね。オープンジョーなので変更不可と言われてました。
行きは空港で暇してりゃいいけど、帰りはこれはもう心配しすぎで無理だと、
当日にカウンターで頼めば早い便に変えてくれる可能性は極めて高いけど、
最初のチケットはもう捨てることにして(莫大なキャンセル料を払って)、
国内線を買いなおそうと決心してみました。
もともとTravel Agentに手数料を払って頼んであったので、まずはそこに連絡。
すると無料で変更可能かどうか航空会社に交渉してくれるとの事。。。いってみるもんだ。
そして無事に行きはもっと早い便に変えてもらい乗り換えは3時間、
帰りも1時間早い便になり、乗り換えは2時間になりました。いってみるもんだ。

と事態は急に好転しました。なので、前回はあまりよい思い出じゃないWDWも、
好転して楽しくなればな~って思っております♪
ちなみに、マジックバンドはやりません。行けるかどーかわかんないし(結局そう思ってる)

と、書いているとウキウキ度満載ですが、
私は12月には学会の抄録を書かないといけないのです!それが終わらんと旅行には行けない。
今からそれが憂うつです~(今やりゃいいにね!)

【やること】
・抄録
・ESTAの申請
・Photopass + pre order
・DVCにエア変更の連絡
・アニマルキングダムヴィラのチェックイン
・エアのeチケット印刷、チェックイン
・WDWチケット&レストラン confirmation Noを印刷←去年これを怠って英語で苦労した
・いい加減、去年のDCLの旅行記を終わらせること(あと2日)