SSブログ

48 The night view in San Francisco [DCL Disney Wonder 2012]

IMG_4134-1.jpg
↑なんでもっと真剣に写真を撮らなかったのかな?と思うのですが、
全体的に残念な夜景の写真ばかりです。夜になるとさらにもわっとしているんですよー
といっても湿気があるわけでもなく、外は寒いぐらいなのですが、
さすがは霧の街、サンフランシスコでございました。
お腹だけはいっぱいだったので、ちょっと夜景観賞がてらデッキを散歩してました。
グリーティングも特になかったので、気楽なもんです。
もしかしたら、strollingのキャラがいたかもしれないけどね。




IMG_4137-2.jpg
↑BUENA VISTA theatreです。結局また行きませんでした。
なんか映画を観ようとは思っていたのですが、なんかBraveの時間はあわない、
圧倒的に多かったのがAvengersだったんです。行きの飛行機でみて途中でつまらん!と、
あっさり思ってしまったので、さらさら見る気はせず...Tangledがやってればよかったのに!

IMG_4148-3.jpg
↑じゃデッキの映画はあんじゃい?とみにいったら、こっちはTron Lebacyみたい。
かわいくないしなーだからというわけでもないですが、知らない映画だと英語だけだと自信もないし....
(いまこの記事を書きながらナビゲーターをみているのですが、この時間ドナルドのfiestaやってた)

IMG_4153-4.jpg
↑デッキにはあまり人がおらずで、このfunnnelも見放題!
なかなか大きいので、一枚の写真におさめるのは大変です。

DSCF8256-5.jpg
↑そんなで、昼間と夜景の写真です。
なんか別に意識してたわけじゃないけど、見直したら同じアングルが多かったです。

IMG_4140-6.jpg
↑なんかもっとうまく撮れないのかねーとは思うけど、
なんかね、そんな余裕はないのよ、なんというか、なんというかね。

DSCF8257-7.jpg
↑市街のほうをむくと、とってもにぎやかです。

IMG_4163-8.jpg
↑このへんの夜景がとってもいいのでしょうね。
ちゃんと固定して、ちゃんとISOさげて、ちゃんとSS落として、明るくとればよかったよ。

IMG_4165-9.jpg
↑てきとーに歩いて、てきとーにパチリだとこの程度です。
反省いたします。きっと今度かその次あたりには余裕をもってがんばりたいです。
(とにかく6回目まではがんばりたい、そしてゴールデンメンバーになりたいの~~~!)

IMG_4130-10.jpg
↑そして今夜のタオルアニマルです。ぞうさん。。。
ってそのうち、自分でも作れるようになってました(笑)そんでおやすみーーーと言いたいですが、
なんとこの夜はちょっとしたイベントがあるので、それに参加しようと、
お風呂にはいって寝る準備をして、そのままの格好でお出かけしました。
(つまりーナイトウェアを着て、すっぴんでサンダルでございます。ゆえにナイトクラブではない)

夜AM0:01からWalt Disney Theatreからとありましたが、ほんとかいな?とずっと思ってました。
Movie Spacialで「Finding NEMO 3D」とありました。でもなんで0:01なわけ??

私はこれは日本に帰国してから知ったのですが、ニモ3Dの公開は、
アメリカ時間で2012年の9/14からだったんです。
日本はちょっと進んでいるから9/15でしたが、そう折しもこの夜は9/13から9/14に変わる時、
私はとっくに公開しているもんだと思っており、世界同時公開ということは知りませんでした。


そーです、世界同時公開日に日付がかわってすぐみれたというわけ。

なんという粋なことをするのでしょう~!なので、ちょっとしたイベント状態でしたよ。
なんでブエナビスタじゃないのかな~と思いつつ、時間が近づいたらクルーズディレクターの
クリスチンがやってきて、側転もしつつ、異様なテンションの高いスピーチをしてました。
内容は、ピクサーの映画でうん年の興行収入が一番よかったのはど~れだ?とか、
みんなのお気に入りの映画はな~に?とか、やっぱり盛り上げ方がいいですね、アメリカ。
そしてみんなまじめに答えているですよ、もうね、0時近くなのにたくさんのお子さんもいっぱい!
きっとそん時に、世界同時公開の話をしてたんでしょうね~私はまわりをきょろきょろ(笑)

そしてニモ3Dの前に同時上映でやってたPartysaurus Rex(レックスはお風呂の王様)が大爆笑で。
もちろん、アメリカ人、ピクサー大好き!もう大騒ぎでございます~
そして拍手喝采の中、ニモ3Dが始まりました。ゴーグルをかけてみてました。
けれど、ほんとにみんな子供眠くないのかな?と思うぐらい小さい子がぎょうさん、
そして驚きなのはPreludesがちゃんと開いており、みんな特大のキャラメルポップコーンを食べてる。
ええええええ、まだ食べるの?気持ち悪くならないの?と思いつつ観察。
←もはや映画よりそっちのほーが興味、みんなお酒片手にコーラ片手に、自由にみてました。
私はとっくに歯磨きもしているので、飲み物すらいらない。。それに寒いし眠ししトイレ行きたい。
てなわけで、ドリーがシドニーとか叫んでいるあたりで中座しちゃいました。
ニモの映画が3Dになってましたが、とにかく眠かったのでね(笑)レックスのはみれたしねと。

だいたい1時半ちかく、すっかり静まり返った船内をフラフラあるきながら、
(ええ、ユニクロのミッキーウェアにすっぴんにサンダルですよー持ち物はルームキーのみ)
本当におやすみなさいで、4日めの夜が終了いたしました。
しかしこんなふざけた恰好で0時から出かけることが出来る船はやっぱいい~~~~!!!


メール Web拍手

nice!(10)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 6

にわちゃん

すばらしいイベントですね。
外国人は別次元ですよ。
真冬にプールに入る方々ですからね(笑)。
しかも夜に。
ニモ3Dは日本で観ました。
by にわちゃん (2013-09-25 03:02) 

yagimickey

とてもナイスなタイミングのイベントだったのですね!
こういうところもやっぱり素敵なんですよね、ディズニークルーズは♪
by yagimickey (2013-09-25 13:34) 

かずかず

☆にわちゃんさん
ことのカラクリは帰国してから気づいた残念なひとですが、
でもニモ3Dが最近はじまることは知ってたので、
ピクサー大好き国のひと達だな~って思ってました。
そしてプールはいってましたね、私はとてもとても無理でした。

☆yagimickeyさん
その時に気付いていれば、って世界同時公開って、
英語で言われてもわからんなーですが、粋なことをします。
こんなサプライズもほんとDCLって好きです!
by かずかず (2013-09-25 19:58) 

シマリス

夜のデッキってのもいいですね~
見上げるとミッキーマークがあるのも安心しますね。
クルーズのサプライズいいですね!  
by シマリス (2013-09-25 23:37) 

koumam

ニモそんな時間だったのにはそういう訳が
あるとは~すごいね(^^)
サンフランシスコに寄るこの航路も魅力的だ~☆
by koumam (2013-09-27 05:01) 

かずかず

☆シマリスさん
停泊してたので、夜景を海からみれるので、
なにか特別な感じでした。世界有数の夜景ですものね~
この赤いミッキーのやつは、なんどみてもテンションあがります。
ちょっとしたサプライズが嬉しかったです。

☆koumamさん
現地にいるときは、停泊しているからかな?と思っていたし、
映画館にいくよりはここでやるよ~ぐらいに思ってので、
Braveがやってるのを同じ感覚でした。帰国後に知りました(笑)
サンフランシスコは前々から行きたい都市だったので、
2日間もいられるのは至福の時でした。たのしかったです~
by かずかず (2013-09-29 22:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0