SSブログ

47 PALO dinner [DCL Disney Wonder 2012]

IMG_4099-1.jpg
↑今日は楽しみにしていたパロのディナーです。

.....と言いたいですが、前回パロブランチの時に、サーバーさんが!とありましたが
この時も私は怒り心頭でした!!!珍しく英語脳が発達して、嫌味も英語でいえました(笑)
そんなわけで、最低のサービスは食事をこんなにもまずく感じさせるのかと、
Dream号で最高においしかったのは、最高のサービスあってこそとしみじみ思いました。

そんなわけで、私の怒り心頭がにじみ出る記事ですが....ご了承くださいませ。
でも私の癒しはやはりSさんでした。本当にこの人に救われました。





最初にいやなこと言っておこ。
1,まず、ナプキンがない
2,最初のお皿も何も聞かずに勝手にかたしやがった
3,グラスワインを頼んだのに忘れた
4,メインディッシュを違うのを持ってきた
5,頼んでないものを勝手に持ってきて、それだけの感想を聞いてきた

そんな前置きをおいておきます。前回のブランチも色々とやらかしてくれたので、
もう最初に日本語でまくしたてようと思ったのですが、ほんと不思議なことに英語が出てきました。

IMG_4100-2.jpg
↑ナプキンがないことをすぐに指摘したのですが、お詫びにこれを持ってきたよと、
日本語のメニューでした。「はいはいどーも」という感じのわたし。
そしておすすめもなにも言わないんだよーほんと頭にくる。
確かに私は英語は堪能でないし、何度もきくけど、だからってなにもしないって何?
とまずはこれぐらいで....

IMG_4102-3.jpg
↑みなさま共通のアペタイザーでございます。
別に嫌いなモノも欲しいモノもあったわけではないので、いいのですが。

IMG_4103-4.jpg
↑このフォッカッチャだったかな?おいしいでございまする~

IMG_4104-5.jpg
↑これだけでも、いいんだけど。ワインまだかな?

IMG_4108-6.jpg
↑そしてワインが来ない...これが来た時に「ねえ、私、ワイン頼んだよね?????????」
すると明らかに忘れていた様子。いいわけもないのかよっっっ!
「Grillde Portobello Mushroom and Polenta
~with a Roasted Shallot Sause and a Parmesan Crisp」です。
去年たべた時に強烈においしかったから頼んだけど、味は半減されました。

IMG_4110-7.jpg
↑ワインはそういうわけで、口直しのレモンシャーベットのタイミングでした。
でもでも、やっぱりSさんがお話に来てくれたのです。それで機嫌はだいぶよくなりました。

IMG_4113-8.jpg
↑去年、琥珀色できれいだった薔薇もただの造花みたいにみえますね。
本当にしみじみわかりました。どんな素晴らしい料理でもサービスとシチュエーションで、
味はどんどん悪くなるもんだということを。

IMG_4116-9.jpg
↑思わず絶句しました。そう、頼んだモノと違うのを持ってきたのです。
これには呆れかえりました。でも、もう面倒くさいのでやめました。
仕事でもそうですが、まだ見込みのあるうちは文句を言いますが、
最高の怒りはもう関わりたくないと無視です。ヒラメと頼んだのに食べたらホタテでした。
そうだよね、頼んだモノと違うこと言ってるもん。なんのための日本語メニュー???

でもチョコスフレがあるもんと気を取り直す。
そしてSさんが「やっぱり今日来てくれたんだね~サンフランシスコはどう?」とか、
話してくれたのでまた少し機嫌がよくなる。でもたぶんメインサーバーには仏頂面。

IMG_4118-10.jpg
↑きたきた。

IMG_4119-11.jpg
↑なんかオマケがきた。なんかサーバーおすすめのデザートですって(きいてない)

IMG_4120-12.jpg
↑このブスっとさす瞬間にチョコのいい匂いがするのはたまらない~

IMG_4122-13.jpg
↑このチョコを入れるかどうかは聞いてきた。いまさら?
でもね、やっぱりだけど、去年よりおいしく感じませんでした。
ええ、オチェーアノの方がずっとずっとおいしかったです。

IMG_4124-14.jpg
↑そしてこれはパンナコッタだっとおもいます。
もう負の感情が半分を占めていたので、ただ無理やり食べって感じでした。

んで、しばらくして聞いてきたことが...「ねえどっちのデザートがおいしかった?」
「Chocolate Souffle!!! MY ORDER!!!!」
「私の頼んだチョコレートスフレよ!!!!」
このDCL旅行での一番一番いやな思い出です。あ、かいてスッキリした。

IMG_4126-15.jpg
↑これもおまけでもらったんだけど、テキーラみたいなウォッカみたいな味がした。
そんなわけで、けっこうさんざんなディナーになりました。
実をいうと、この時のローテーションはAnimator's Plateだったのですが、
あのソーサラーミッキー(例の彼だけど)が来てテーブルをまわってくれるやつだったみたいです。
行けなかったことを悔やみましたが、どっちもどっちかなと思うので、
これもいつかは思い出になるのでしょうと思っておきます。それにSさんがいたし。

ちなみになんで鉄だと知っているかと言うと、後でソーサラーミッキーとすれ違ったんです。
そして声をかけたのですが、全くの無視をされたのですよー普段はミッキーに無視されるとへこみますが、
ああ、例の方の出番だったのねとおもったら別になんとも思いませんでした。


この仕返しは(笑)、一番効果のある下船するときのアンケートに名前付きでかいておきました。
そしてSさん絶賛賞賛モードで。

今こうやって読み返すと、泣きたくなってくるぐらいさんざんよね。
実をいうと少しばかり会計も間違えたりして、不明だったんだよね。
カバーチャージの請求を間違えたから、ワイン代と一緒にしたと言われたけど、
文句を言えるほどの英語力もないし、そんなことに時間を割きたくなかったので、
私の頭をフル回転しての最低額にチップにしておきました。

いやいやお見苦しい記事で失礼しました。今度はおいしく食べたいな♪
Sさんは私の癒しでした。ほんとうに癒しでした。
本当に彼がサーバーだったら、どんなに最高のディナーになったことでしょう。[もうやだ~(悲しい顔)]
一年経った今でも切にそう思います。





メール Web拍手

nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 6

シマリス

変なキャストさんがいるとそれだけでまずくなりますよね。
間違いはあるかも知れませんが、その後の対応が大切
ですよね。
自分的にどうしてもキャストの対応が許せなくて、二度と
行かないレストランがランドに1つ、ディズニーホテルに1つ
あります。
それにしても、美味しそうな料理ですね~朝からお腹が
グーグーです!(笑) 
by シマリス (2013-09-22 07:31) 

abx

いくら料理が美味しくても、サービスがいい加減だと、美味しくなくなるよね。
ちょっと残念だなぁ・・・


by abx (2013-09-22 08:01) 

にわちゃん

舞浜でのサービス低下はともかく、
クルーズではいけませんね。
お金もかけてるのに・・。←やらしい?
Sさんが唯一の救いですね。
by にわちゃん (2013-09-23 03:07) 

かずかず

☆シマリスさん
もう1年もたっているから、恨んではいないけど、
本当においしくなかったわ~って思いました。
しかしシマリスさんが行かないレストランがあるなんてちょっと驚きです。
でも、味じゃなくってテーブルサービスの時は、
そんなやりとりも大事ですよね。ほんとそう思います。
味はほんとうに絶品です。また予約とらなきゃ。

☆abxさん
クルーズのクルーは大抵は一生懸命なんですよ。
そうでなくても、チップの世界なのでそれなりに...ですが、
なんか日本人女子なめられた気がしました(笑)
アジア系のレストランみたいでしたよ~ほんとに!!!

☆にわちゃんさん
舞浜は色々と変わってきてますね~前はこうだったのに!というのが、
ホテルで顕著ですね、値上がりばっかりなのにぃぃい~
お金はある意味、飛行機がけっこうするのでは?といつも思います。
クルーズのお部屋自体はそうでもないのですよん。
Sさんは話しかけられるたびに涙目になってました。
日本語で文句いえる相手がいなかったからね。
by かずかず (2013-09-23 20:27) 

koumam

あるよね~サーバーさん次第で本当味も何もかも
変わってしまう事が。料理はさあ~前に美味しいと
思ってるから頼んでるので味はある程度わかって
いるけど、それを生かすも殺すも、色々な雰囲気
だったりするものね。今年は素敵なサーバーさん
だよ~きっと☆

by koumam (2013-09-27 04:59) 

かずかず

☆koumamさん
これは本当に頭にきました。
スープにスープスプーンがついてないとか可愛いもんです。
しみじみ、料理を殺してくれたと感じました。
今年は日程的にPALOいけないかもしれない....
来年にかけるかな?←着々と準備中。
by かずかず (2013-09-29 22:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0