SSブログ

灼熱のディズニーハロウィン [Disney (TDR)]

IMG_7557.JPG
↑かぼちゃのポーズかな?(例によって内容は理解してない)
珍しく生記事です。きっといつまでもやらんだろうから。

9/9から始まったディズニーハロウィン、さっそく行ってきました~
というほど早くはないのですが、暑さはぶり返しており、
まだまだ暑さ爆発の中、灼熱修行でございました~(いま全身あせもだらけです)
私の中で今年一番、へこたれた暑さかもです。一度涼しくなったからね...(笑)

今年はランドは新しいパレード「ハッピーハロウィンハーベスト」
シーでは去年のリニューアル版「ハロウィンデイドリームースケルトンズサプライズー」です。
いやあどっちも見ごたえあったのですが、私の中ではデイドリームのリニュは、
実にすばらしい!と思いました。(ミシカをみて泣くようなヒトですが....)


IMG_7641.JPG
↑はい、いつもどーりのミッキーポジでございます。
ええ、いつもどーりです。移動はせず1回に絞って集中してみます。
青空が非常に嬉しかったでございます~なんか手作り感、いっぱいで小物がかわいい。

IMG_7500.JPG
↑そして私信的ですが、デイジー様です。
となりのクラリス、そして牛がいました。ええ、牛さん。
なまえはえっと、クララベルでしたっけ??

IMG_7531.JPG
↑なんかほのぼのとした一枚でございます。
背景の雲もいいかんじ~ほんとは、とんかつのアイマスクも可愛かったけど、
きょうはやめておく~もっとちゃんとした写真がよいのー!

IMG_7733.JPG
↑チデのこのゴーグル、かわゆすね。
なんか香港を連想させるけど、チデのゴーグルはめちゃかばいい!!!
あとね、ミトンでパンチしているみたいなのがかばいい。

IMG_7748.JPG
↑そして初日、写真で衝撃をうけたプーさん一家でございます。
ほんとは後ろむいている二人~なのですが、、、いつかリベンジです。
なんか、みなさん趣向をこらしてなんかやってた気がする。←わかってない。

IMG_7831.JPG
↑そしてミニーちゃん。歌うみたいですが、移動中はやらんですばい。
これはミニポジに行くしかないかね?けっこう大変だよね、あのへん。

そしてランドのパレード1回目終わったらすぐシーに移動し、デイドリームみました。
なにせ....初見なので、なんか高気温バージョンでしたって言われたけど、
なにが違っているのやら...ですが、その熱バでもなんか十分見ごたえがありました。
よって、ほんとはランドパレード2回の予定をかえて、2回目はデイドリをみることに。。。
ちなみに熱バは、内容が大きく異なり、途中までは違うショーのようでした。
キャラの立ち位置も違います。(てっとり早くいうとポジが変わるってことかな~?たぶん)

しかし、13時から16時半までは非常に長かった。そしてめちゃくちゃ暑かった。
なんというか、前の昼鼓舞1回目よりつらかった...あんときは開園待ちから4時間で、
同じぐらいだったのですがねええ、なんかほんとにつらかったです。
途中、14時半からレジェンドオブミシカがやってました。その後のデイドリはなかなか良いです。

IMG_8367.JPG
↑ま、どうせならば激戦区にいくべと思いましたが、
実のところ暑いせいか、そんなに人は来ずで(笑)直前になったら埋まってきたかなーです。
立ち見でみれる最前列でございます~ドナルドがミシカ船に乗ってました。

IMG_8456.JPG
↑同じくグーフィーもミシカ船に乗ってきました。
なんで乗っているかは、「ないしょ」ですが、グーフィーは隠すことは苦手のようでした。
今年はダンスレクチャーがあったので、参加しやすいですね。
しかし、注目すべきはカモン!はグーフィーだったのですが、あたくし死亡しました。
かっこよすぎ。ミキミニはどこでやるのかな?

IMG_8491.JPG
↑そんなわけで、みんなを迎えべくミッキーとミニーの船がやってきました。
ま~あいかわらずラブラブしていますが、なぜかミッキーとピノキオもラブラブです。

IMG_8568.JPG
↑と、上やスケルトンに目をやっていると、いつの間にかチップが目の前でした。
実はリスは3回、私の前を通り過ぎましたが、いつも気づかず(笑)、
引けないレンズだったので、こんなアップばっかりです。
チップとデール、プルートは全てドアップのみでした。他のキャラは適当に距離をおけたんだけど、、

プルート、グーフィー、ピノキオ、ゼペット、マリー、チップデール、クラリス、
ドナルド、デイジー、とみれました。(そりゃそーだ、みんなが船に乗る前にいるんだから)
でもたくさんのスケルトンズのダンスもすごいし、ハイタッチもできるし、
キャラも絡んでくれるし、楽し過ぎました。楽しかったです!!!最高でした。
本当に暑い中、待った甲斐はありました。でも二度と行けないでしょう。。。←ヘタレ

IMG_8533.JPG
↑なにか口から吐かなくてよかったですが(笑)、ミッキーがしゃがんで、
柵をつかんで下をのぞいているのは、卒倒しそうでした。ええ、下にいる最前の我らは...
神様ありがとうございます。

そして締めくくりは....

IMG_8943.JPG 
↑今月のノルマもはたしました。これでミキカン、開始した3月から毎月通ってます。
ええ、S席のみで通っております。いちお最前はほぼ制覇です(笑)
そして私が一番好きな席、ここからドナルドのくしゃみを観るのが最高です!!!
そんなわけで、今日も最高のミキカンでした。ちなみに前回は反対側でした。
こっちがミキポジならば、あっちはドナポジ、ミニポジって感じかな?
いずれにせよ、キャラやダンサーさんとたくさんお話できて楽しんすぎる席(//∇//)

あと花火もみれました。ハロウィンのかと思ったらハピネスオンハイなんですね。
といっても、あまり変わらないんですがね。なんか音楽が好きなんでねー
暑すぎた灼熱のディズニーハロウィン満喫しました。あとはロストのホネホネポッキンだね♪
それと、ランドのパレードのさまざまなポジでもみてみたいです。プー一家とかとか。
もうちょっと涼しくなったら....(さすがにこたえた)




メール Web拍手

nice!(6)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 3

にわちゃん

ハーベストは誰かのツイで
なんとなーくポジは分かるのですが、
デイドリはどこで観たらいいのかな?
また教えてねん♪
by にわちゃん (2013-09-14 11:26) 

シマリス

このところ本当に暑いですね!
ハロウィーンのショー待ち過酷ですよね。
青空のバックがいいですね!
ハーベストもデイドリも楽しいです!
by シマリス (2013-09-14 23:03) 

かずかず

☆にわちゃんさん
ハーベストは詳細がありますね。
フロートの間が狭いので多少はずれてもいけそうですね。
デイドリはね、もっか調査中。でも何を重視するかにもよるかもね。
たとえば、触れ合いたいとか、目線の写真がいいとか、
ただみれればいいとか、長い時間みたいとか..最後かな?

☆シマリスさん
先週は暑い日が多かったですね。
夏イベントの時は、水まきが待っているとのもあって、
なにか耐えられるのですが、急に耐えられなくなってました(笑)
青空はとってもラッキーでした。やはりいいです、とっても。
ハロウィンは思ってたよりずっと楽しいですね。
ちゃんと行けるときには行こうと思います。
by かずかず (2013-09-16 22:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0