SSブログ

46 Goofy greeting & Future Disney Cruise [DCL Disney Wonder 2012]

IMG_4066-1.jpg
↑future cruiseですよ。いつかは行きたいアラスカでございますが、
いかんせん、寒いのはねえええ。日本の寒さならば耐えられますが、さすがにアラスカは...
(真夏に真冬のモノを持っていけるかどーかあやしい)
てなわけで、私が乗った時はアラスカ最終クルーズの後だったので、
写真はこうやって飾っておりました。売ってくれてもいいのよー!!!

IMG_4064-2.jpg IMG_4063-3.jpg
↑これは前日にお部屋に飾られていたタオルアニマルなのですが、
あまりにもの素晴らしい出来に、私は感動いたしまして!

写真左:「It's so wonderful, thank you」と紙にかいて顔の部分に入れておきました。
写真右:「You're welcome to Kazu」とお返事がありました。紙を裏がえして...(笑)
こんなやりとりも長旅の楽しみですね♪意外と、連泊のときはこっそりメモを残したりします。



この日は夜はローテーションダイニングに行く予定ではなかったので、
お部屋にもどってちょっと荷物を置いて、プラプラ散歩がてらなにか口にしようと思ってました。
するとBGMは美女と野獣の「Belle」が流れてました。えっと「朝の風景」ってやつですね!
この頃には船酔いはまったくしてないので、ふんふん♪と階段をかろやかに上がって、
あるっていたら、急にこの女性に出くわしました。どれだけ驚いたことか!!!

IMG_4068-4.jpg
↑まさにBelleが流れているときに、町娘のベルの会いました。
ほんとに映画からそのまんま出てきたみたいで、私はなぜか日本語ばかりでした(笑)
やはり驚いたときは、母国語が出てきます。←あたりまえ。
すると昼間はなぜ日本語が片言になってしまったのかな?ほんと美人さん☆

IMG_4071-5.jpg
↑さっきはDeck4、下をみるといました。いました~☆
愛しのグーフィー様です。18:00からロビーアトリウムであったけど、
整列じゃなくって、本当にフリーでいました。なんというか人がいないんですよ。
でも外国ではよくあるけど、フリーだけど自然と列はできております。殺伐としてなくてよい!
これは前のおこさんむけだけど、写真だけだと私むけ!と思ってる...

IMG_4072-6.jpg
↑んでフリーだから、カメラマンはいないけど、ゲスコンさんみたい方にカメラ渡しておくと、
ちゃんとPhotopassみたいに撮ってくれてます。ほんとになぜか大歓迎だったので、
私もなんかラブリーに足なんぞあげちゃってねええ。痛いねええ。
よくわからんけど、グーフィーはいつでもどんなときでも大歓迎ムードでした。
なので、私も気をよくして、きゃーきゃーです。なのでこんなラブラブ状態なのです(笑)

IMG_4073-7.jpg
↑気持ち悪いぐらいにベッタリして恍惚としております(爆)
いや、真面目にね、惚れますよ、この方。でもとっても大きい優しいグーさん。
私が今回この船で最高の思い出を作ってくれたのもこのグーさん。
いやーマジメにミッキーよりずっとずっとラブラブしてました~

IMG_4075-8.jpg
↑そしていつものポーズ。いいの、いいの、これでわかるから。
後ろに人がいないのは、移動もしてくれてるけど、ほんとにいなかったのよね~(笑)

IMG_3305-5.jpg
↑ねっ(笑)でもいつでも楽しかったから、全く気付いてなかったよー
ミッキーはすぐ気づいたくせに...

IMG_4076-9.jpg
↑本当に気を良くして、小腹をうめるべくDeck9でライトミートを....
パニーニのどこがライトだ?それとコーヒーです。朝食以後、あまり食べていなかったから。

IMG_4077-10.jpg
↑お部屋のベランダでサンフランシスコの風景をみながらパクリ♪
アルカトラズ島です。(あきれるぐらい写真ばっかりです)

IMG_4085-11.jpg
↑そしてディナーまでプラプラしてみました。この日はミュージカルはなくって、
コメディーショーだったので、18:15からのはパスいたしました。だって英語のジョークなんてねええ。

IMG_4086-12.jpg
↑そこでFutere cruiseの話をいたします。これ思ってたよりも意外と簡単でした。
最大の難関は、とにかくなかなか列がきれないし並ぶこと、いつでもいるわけではないこと。
もちろん、営業時間はかいてあるのですが、何度も並んではあきらめました。
せっかく話しかけてももう時間だからと断られたりして、大変だったけど、
じゃ明日にまた来るわと言って、次の日会ったら、昨日はごめんねと謝ってくれたからゆるす!
ほんとは勝手がわかっていたら、デスクのポストに下の紙を入れればいいのですが、
いかんせんあとで英語の電話がきたら大変だから、その場で話をつけたいわけです。

IMG_4087-13.jpg
↑お部屋にもあったような気はするけど、この将来の航海の日程がかかれている紙の最後に、
封筒大ぐらいの切り取る紙があります。そこに自分の名前、部屋番号、次回のリクエスト日、
メールアドレス、このあとどうするか(Travel AgentにまかせるとかでMickey Netとかいた)、
部屋のカテゴリー、メインかセカンドダイニングのどちらか、何泊のどこのクルーズか、
一番右下にサイン(日本語)と日付(英語)をかけばいいんだけど、
料金自体が10%引きになるし、んで申込金はたしか10%です。なのでそんな金額にはならないです。
部屋づけに自動的になります....がなにか不備があったら困るからね、直接。

んで細かいことをそこで聞かれても大変だから、行きたいクルーズの日付け、
お部屋はむこうの提案で同じ所にしてもらって、
あとでトラベルエージェント(私はミッキーネットさん)に、
日本語で相談すればいいや~でとりあえずあっさりと予約はとれました。
するとかなり格安で予約がとれるし、オンボードクレジットもけっこうもらえます。
変更は1回まで出来たかな?2回目以降は普通にとるのと一緒になるのかな?(不確かです)
(ここでいう変更とは、日程や航路自体の変更のことです。
お部屋のカテゴリーやリクエストの変更は含まれません。)
帰国して速攻お部屋をかえてもらいました。ホントはそこで出来ればいいけどね(笑)

そんなわけで最初の予約はカリブ海のハロウィンクルーズだったのですが、
1回目の変更でバハマのカウントダウンクルーズに変更いたしました。

IMG_4088-14.jpg
↑地中海クルーズ、Mediterranean cruise、メディテレーニアンクルーズ、
そうです、ディズニーシーのハーバーは地中海ですからね!憧れですわ。
でもね、でもね、でもね、日程的に無理ぽ。
この写真はベニスのためいき橋のあたりですね、きっと。(ベニス=ヴェネチアは行ったことある)
地中海クルーズは、ディズニーもさることながら各地の観光地がいいですね。
私はスペインのバルセロナと、イタリアのヴェネチアとフィレンツエは大好きな街です。

IMG_4089-15.jpg
↑みんなどこにいっちゃんだろ?と思いつつ、ちょっとぷらぷらしてた時。
一直線にいませんね~みなさんは、メインダイニングで食べているか、
近くのフィッシャーマンズワーフで食べているのかもしれないですね~

IMG_4135.jpg
↑そしてもっかい、アラスカクルーズのキャラクター達です。
これ以外はかわらんでございますね。もふもふミニーちゃんが有名ですが、
ミッキーはビニールですよ(笑)ビニールよ、ビニール、ビニール。

そして私のディナーは?ごはんは??
そう、この日はPALOのdinnerが私を待っていたのでした~~~
待ってれ~チョコスフレ~~~!!  むふ☆




メール Web拍手

nice!(7)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 5

シマリス

町娘のベルさんとっても清楚できれいな方ですね!
これはビックリしますよね!(笑)
グーフィーかっこいいですね!
アラスカ、、、絶対無理だと思います。
お写真見れただけでもよかったです。(笑) 
by シマリス (2013-09-15 07:09) 

にわちゃん

ホント町娘ベルがかわいい~。っていうか、きれ~。
そして、細い~。
自分が見たベルの1・2を争うと思います。←細さじゃない・・
そして、アラスカにしろ地中海にしろ憧れますな。
あっ、また月末相談させてくださいな。
by にわちゃん (2013-09-15 15:52) 

abx

ベルは町娘のほうが好きですね。
ミニー、思いっきりアラスカしてますな。

by abx (2013-09-15 18:53) 

yagimickey

本当クルーズのフリーグリは殺伐としてないので素敵ですよね!
地中海クルーズも素敵ですね。
多分我が家はそちら方面は行けないので、レポとか楽しみにしてます♪
by yagimickey (2013-09-16 13:43) 

かずかず

☆シマリスさん
このベルさん、美人さんですよね!でもちょっとクールでした。
でもそんな所もまたよかったです(爆)
こんな方にふいに出会ったんですもの~驚きです。
アラスカは行ってみたいけど、私も無理そうです。
きっともっと若ければ行ったかもしれないけど、
寒くてむり~~~と行って、出かけないかもです(笑)

☆にわちゃんさん
町娘よいよね、私ははじめて会ったんだ~うれしかったわ。
この方は本当に美しい方でしたよん。クールビューティーです。
細いのもいいよね、私も大ヒットよん。
アラスカ、地中海、私もいけそうにもないのでね。
お、相談、例の相談かな?かな?(どれ?)

☆abxさん
黄色いベルも好きです。いまTDLにいる紀香似のベルも好きです。
町娘はあったことなかったのでうれしかったです。
ミニーはもふもふしてるみたいですね。
みなさんこの辺りが目的らしいですが、代償は大きい(おおげさ)

☆yagimickeyさん
クルーズのグリは時間によると、ひましてますよね。
その分、はやく終わっちゃうとかあるので怖いですが...
私もアラスカ、地中海は、日程的に無理で。。。
(ちょっと誤解を招くような書き方だったので一文足してます、スミマセン)
いつかは行きたいですね~でもどちらもお高いです(笑)
by かずかず (2013-09-16 22:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0