SSブログ

45 Port Adventure-Views of San Francisco- 3 [DCL Disney Wonder 2012]

DSCF8212-1.jpg
↑ツインピークスでございます~

IMG_4012-2.jpg
↑ほんとはここがふたつの山があるからそう言われているんですって!
でもテレビドラマのイメージが強すぎますよね(笑)なんか少女の殺人事件の。
夜景が非常に有名らしいですが、私は行けたのは昼間。
ま~しょうがないですが、小高い丘からみるサンフランシスコの街は非常に爽快でした。
でも風がものすごーーーく強くて、あおられてばかりでしたが。

よく上の写真の夜景がありますよね。口コミサイトをリンクしておきます。




IMG_4015-3.jpg
↑こ、こ、これ。これはビビッてうっかり写真をとりました。
グランドキャニオンとかでもそうですが、あまり柵とかないですよねー
ここでもそうであり、この女性の右側は崖でございます。でも平気で座っているんです。
さっきもいったのですが、すんごい強風であり、私には無理でございます。おちるよー

IMG_4016-4.jpg
↑さらにもっとどうでもいいのですが、公衆トイレのようです(笑)
はいってはいないのですが、Twin Peaksとかかれたのがコレしかなくって!

IMG_4018-5.jpg
↑いろんな高台の観光地がそうであるように、テレビアンテナみたいなのがたくさんでした。
私のツインピークスのイメージは大きな塔がふたつあるからなのかなと思ってたけど、
さすがに英語の解説は聞く気力がなかったので、ガイドさんとは写真を撮ってもらう時に、
ちょっとお話した程度でした。(いつも何分まで~?と聞き直してたから)

IMG_4019-6.jpg
↑そしてたいていの観光地がそうであるように、ちょっとしたパフォーマンス。
スプレーで絵をかいてました。

IMG_4021-7.jpg
↑最初からみてたわけじゃないけど、よくスプレーでこんなんできるよね。
なんか日本よりこういうのに食いつきがみんないいので、おおおおーーーって感じでした。

IMG_4022-8.jpg
↑あ、やっぱり霧だね(笑)
夜景だったらな~とも思うけど、こんなに強風だと夜は大変そうです。

IMG_4028-9.jpg
↑そして山を下りてどっかのハイカラなストリートにやってきました。
フィルモアストリートとかなのかなー?(英語がわからんから覚えてない)
ちょっとしたお買いものが楽しめそうなストリートでした。足も呼んでいるしね!

IMG_4029-10.jpg
↑そしたら、今度はちょっと可愛い一角にやってきました。
おなじようなおうちが並んでおります。それにしてもガイドさんはよくしゃべるわ~

IMG_4031-11.jpg
↑おおお、よくアメリカの映画に出てくるような階段!!!(非常階段?)
私はプリティーウーマンのラストシーンを思い出しますが....(ふるい?)

IMG_4038-12.jpg
↑そしてここ、ここ。なにか有名なところだと言っており、映画の撮影とか、うんたらかんたら。
でも肝心かなめの場所名はわからず(笑)アラモスクエア Alamo Squareというそうです。
このパステルカラーのおうちがよくサンフランシスコの写真に使われているらしいです。
なるほど、撮影家たちがいっぱいだし、ピクニックしている人もすんごく多かったです。

IMG_4041-13.jpg
↑そしてどんどん降りてきて、オペラハウスのそばにやってきました。
確かシティーホールもいってたような....もう忘れてるけど、
オペラは今はやってなくって、もうすぐ何かがやると言ってました。←オペラ知らん
シーズンは9~1月ですって。(2012年9月上旬でした)

IMG_4043-14.jpg
↑オペラハウス全貌、非常におおきいでございます!

IMG_4045-15.jpg
↑そして公衆トイレ(笑)Grove Streetというところらしい。
まったくわからんけど、なんとなくユニオンスクエアにむかっているのはわかりました。

IMG_4053-16.jpg
↑そしてユニオンスクエアの近くですね。NYの5番街にほんのり似てました。
Banana Republic バナナリパブリックという私の好きなお洋服やさんがあります。
サンフランシスコが一番おっきな店みたいですから、みれて感動~~~です。
いけたらもっと感動。(写真の右半分がその店舗)

IMG_4055-17.jpg
↑そしてチャイナタウンです。ちょっと行きたかった。おいしいもの食べたかった。
でも私は最大の目的は「カニ」←有言実行!

と、結局は降りたのは、
ウォルトディズニーファミリーミュージアム、
ゴールデンゲートブリッジ、
ランズエンド、
ツインピークス 
ぐらいで、他のゴールデンゲートレクリエーションエリアや、
ユニオンスクエア、アラモスクエア、チャイナタウンとかは車中観光でした。
でもミュージアムがゆっくり出来たのはほんとよかったです。
11:45集合で12時から、だいたい5時間半ぐらいのツアーでしたが、ここで終了です。
ガイドさんとドライバーさんに数ドルのチップを渡して、終わりました。
英語だけのツアーで大丈夫かなって思ってたけど、けっこう高かったけど、満足でした。
ちなみに99ドルです。バスであちこちしかも不便なところに連れていってくれるから、
私的には大満足でしたー余計なお土産やとかないし(笑)


IMG_4058-18.jpg
↑そして私の船のもとまでかえってきました。
ホント、ただいま~~~って言いたくなります。船をみると安心しますよ。

IMG_4060-19.jpg
↑帰りいくところわかるかな?と思ったら、実にわかりやすくかいてありました。
もちろんバスは船のいるピア35まで戻ってきてますから。
すると偶然なのですが、ここの真ん中にうつっているのは、テーブルメイトさんのご夫婦です。
バンクーバー在住の中国系のハワイ出身の方です。いつも優しく楽しく話してくれました。
ちょうど時間は17時半ぐらいだったので、メインダイニングのひとは17:45から夕食なので、
ぞろぞろとかえっている様子でした。セカンドのひとはまだまだ遊んでいるかな?
(しかーし、私もこの日はローテーションダイニングにはいかぬ!)

IMG_4061-20.jpg
↑このカンガルーはなんの意味があんだろーな?と、列に並び、
X線をつかった荷物検査をルームキーをみせて船に戻りました。
雰囲気が空港に似ているもんだから、(船のターミナルだからそうなんだけど)
ついパスポートが必要なのかなと思ったけど、不要と言われました。(たしかねー)

IMG_4062-21.jpg
↑なんというか、船をみた時の安心感ってなんとも言えないです。
ここに乗ったら、パスポートもお金も荷物もいらないし、治安もぐっとよくなります。
やはり船って最高ね♪

サンフランシスコ楽しかった~!と言いたいけど、明日もサンフランシスコにおりますよ(笑)
しかも似たようなことしてますわ。カニ以外......



メール Web拍手

nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 4

にわちゃん

ツアーってちゃんとその場所に連れて行って
くれるのがいいですね。
お土産タイムとかなかったのが素晴らしい(笑)
by にわちゃん (2013-09-12 00:48) 

koumam

Twin Peaks~~~むちゃくちゃハマったドラマだ~☆
エクスカーションは楽なので本当いいと思う(^^)
連れて行ってくれて連れて帰ってくれるしね。
チャイナタウンは何処でもやはり似てるね(@^^@)
by koumam (2013-09-12 08:33) 

シマリス

ツインピークス懐かしいですね~
ドラマを思い出しました!(笑)
高所恐怖症の自分には高いところ無理ですね。(笑)
建物が外国って感じがしますね。
by シマリス (2013-09-13 19:20) 

かずかず

☆にわちゃんさん
DCLのExcursionエクスカーションは、ばっちり英語ですが、
交通の心配がないのがいいかなーって思います。
個人手配して、万が一なにかあったときに、
船に遅れるというのは大変だからね~お土産探すぐらいでした(笑)

☆koumamさん
Twin Peaksて検索したらドラマしか出てこなくて...
こういうドラマの火付け役のひとつですよね!
エクスカーションは便利すぎるので、今度も使いそうです~
チャイナタウンは神戸も横浜もこんな感じだよね(笑)タウンちゃう?

☆シマリスさん
懐かしいドラマですよね、大流行でございました。
あんなに訴訟にうるさい国なのに、こういうところはなぜか、
柵とかなくってたぶん落ちたひといるはずなんですよー
みているだけで失神しそうなぐらいでした(笑)
by かずかず (2013-09-14 06:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0