SSブログ

44 Port Adventure-Views of San Francisco- 2 [DCL Disney Wonder 2012]

DSCF8209-1.jpg
↑うひょー念願のGolden Gate Bridge ゴールデンゲートブリッジです!
やはりサンフランシスコに来たからには、ずえったい来たい場所ですね!
そして噂どーりの霧でございます。見事にかかっておりました。
でも、やはり感無量です。(だって起きたらすでに橋の下は過ぎていたんだもん)

そしてこの写真はたまたま日本人観光客と一緒だったので、
日本語で写真を撮ってあげましょうか?となぜか片言の日本語で話してしまい、
この人何人なんだろ?という目でみられながらも、撮ってもらった写真です。
おそらくFort Pointというvistor centerそばのところだとおもいます。





IMG_3969-2.jpg
↑そして次の観光地はいまいちわかっていないけど、墓地です。←ここが観光地ちゃう!
でも映画とかではみてはいるけど、実際にはみることないので、
ほーほーと写真を撮ってみました。土葬ですものね~
ゴールデンゲートパークの中だったと思います。

IMG_3977-3.jpg
↑そしてアルカトラズ島です。今回、ここも行きたかったんだけど、
結局は行けずじまいでした。Pier33だかそのあたりから船が出ているんですよね。
有名な監獄島、アルカポネも収監されたそうです。たくさんのフェリーが出ています。

IMG_3979-4.jpg
↑そしてブリッジはこんなぶっといので、吊るしているんですよ~メインケーブルみたいです。
全長4200フィートとか言われてもピンとこないですわね~
あるくと約片道1時間かかるみたいです。←てきとー

IMG_3972-5.jpg
↑ここはたぶん15分ぐらいいられたのですが、、、霧だよね。

IMG_3986-.jpg
↑午前中はアウトなことが多いってあったけど、やっぱり霧だよね。

ま、そんなわけで次の観光地に行くわけですが、どこにいったのやら。

IMG_3995-7.jpg
↑でもあちこちに「Lands End」とかいてあったので、地の果て?とか思ってました。
ここも下まで降りられるのですが、なんか地元の千葉県の銚子の海を思い出しました。

IMG_3999-8.jpg
↑ね、ゴールデンゲート国立公園ですわね。
なんか広大な公園でございます。どっかでゲートをくぐった気がします、たぶん。

IMG_4000-9.jpg
↑たぶん、黄色の手前の花が銚子でみたんだとおもう。
銚子は母親の実家なので、小さいころからよく遊びに行ったんですよー
どうでもいいのですが、ここのパークのトイレに行った気がします。
んで、英語が堪能ではない日本人一人はどっかに行くんじゃないかと、
ガイドさんがいつもそばにいました(笑)私としては心強かったけど。

IMG_4003-10.jpg
↑そしてまたまたパークの中です。レクリエーションエリアとかになるのかな?
美術館とか博物館とか、なんかの記念像(写真のところ)があるみたいで、説明してました。
←聞く耳もたず。有名な美術館は、デ・ヤング美術館(De Young Museum)というらしいです。

IMG_4007-11.jpg
↑The Japanese Tea Gardenでございます。日本庭園ですね。
たくさんの観光客がいました。私、日本人からすると見慣れてはいるけど、
車中観光だったけど、多くのひとが写真を撮ってました。

そう、本当に広大すぎる公園のため、歩いて移動は不可能。
ゼグウェイとか自転車、自分たちのようにバスで移動もありなのです。
NYのセントラルパークよりも広いんですって!あの公園もいいですよね~
んで日比谷公園の28倍ですって、そりゃ広いわ。

IMG_3990-12.jpg
↑あ、セブンイレブン。

IMG_4008-13.jpg
↑あ、ユニクロがユニオンスクエアにオープンしたんだ。

とか日本の空気を感じるひとときもありました。
片言の英語と日本語を話す国籍不明の怪しげなヒトでしたが....(笑)




メール Web拍手

nice!(8)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 3

にわちゃん

外国で日本人見かけてもなんか話さないですよね。
脇を通る時も普通に「すいません」と言えばいいのにね。
自分もそんな感じです。
全く日本人だけのツアーだったらまた違うのかな?

サンフランシスコです。
おそらく自分はこんなことでもなかったら行かないところだと思います。
シスコに行くならアナハイムへ行く(笑)。
GGBは憧れますけどね。
by にわちゃん (2013-09-10 10:17) 

シマリス

これがゴールデンゲートブリッジなんですね!
セブンイレブンもあるんですね!
海外で日本のものがあるとなんとなく
落ち着きますよね。
by シマリス (2013-09-10 22:10) 

かずかず

☆にわちゃんさん
確かに話しかけられるとしたら、むこう在住の日本人に話しかけられます。
でも私は世界各国で写真を頼まれる気質なんですよ(笑)
サンフランシスコは前々から行きたいと思ってた都市だったので、
念願かなったりーです。2日もいられたので私としては〇。
アナハイムもいいですよね、でもたまに脱ディズニーもしたいのです(笑)
←よく言うわ。GGBってなんだ?ゴールデンゲートブリッジかな?
ここはDCAでちっこいのをみて一度みたい!と思ってた吊り橋でした。

☆シマリスさん
まさに霧でしたが、ゴールデンゲートブリッジでした。
日本のレインボーブリッジよりかは感動しますよ~(笑)
海外で日本語に会うとほっとする時と、おや?と思う時がありますが、
日本のモノが地元に愛されているとわかると泣けてきます。
by かずかず (2013-09-11 20:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0