SSブログ

ラスト鼓舞2☆ [Disney (TDR)]

IMG_7422-19.jpg
↑センター席ちょいはずれの特権。帰るところがよくみえる~
これで今年の爽涼鼓舞の記事はおしまいにします。
ほんとはもっともっともっともっと信じられないぐらいの枚数があるのですが、
ぜんぜーーーん整理する暇がないのでやめておきます。

というのも前回のアメリカ旅行からだいたい1年経ってしまいました。
ああ、1年も海外に行ってないのねーと思いつつも、いい加減旅行記書かないとね。
毎年恒例で、ハロウィンの頃は舞浜離れが顕著で夏の燃え尽き感がハンパないです(笑)
ま、そんなわけで今年も通って通って通いまくりました。だいたい週3~4ですかな?
コンをつめた時は木、金、土、日、火とやって夜は全てハズれたのかな?(爆)

でもそれだけの価値は十分ある素敵なキャッスルショーでした。疲れが今きてるケド。。。



IMG_7275-13.jpg
↑お祭り男のドナルドです。いやいや、お祭りファイヤーの間違えでした。
結局、マレ様には異様に好かれたみたいですね!(笑)
「ずいぶんと燃えているようだね~」に吹き出してしまいましたけど。

IMG_7283-14.jpg
↑応援ダンスのメラメラですね~
途中からはバナナダンスにもみえてた気がいたします、さすがはドナルド。
そんなわけでやっぱりマレ様登場シーンの写真はないのですが、
このパターンは?って感じでおもしろかったです。

そしてみんな立ち上がっての鼓舞ダンスですね、最後、最後なので、
写真はあんまり撮らずに全力鼓舞ダンスをしました。ええ、全力です。

IMG_7321-15.jpg
↑とかいって一枚パチリ☆
途中からのホースの放水は落下地点だとけっこう悲惨ですね。
ホース兄とミキミニのやりとりも好きでした。
(でもラストは2週間ぶりの夜鼓舞でした=半月ハズレ続けたってこと??)

IMG_7381-16.jpg
↑最後、マレ様がやっつけられるところでございます~
写真のとーりのような視界でございます~水も火もすごい~!

そしてまたまたオーバーヒートさせて今年もぶっこわしてしまったドナルド氏。
しょげてしまったけど、デイジー様が「コンテストの優勝者はドナルドあなたよ」と言い放ち、
つまりはドナルド氏が真の主役だった今年の爽涼鼓舞。初日初回のときにみた、
みんなの歓声とあたたかい拍手が忘れられないです。(もちろん場外鑑賞よ)

IMG_7410-17.jpg
↑最後の最後で一番マトモな一枚になりました。
ポーズはなにしてかはわからないでございます~ああ、あと10cm身長があればな~(笑)
でもラス日オーラスのみんなのポーズは深々とお辞儀でしたね~写真みて泣きそうになりました。

だってしばらくシンデレラ城のキャッスルショーないかもしれないしょ?????

IMG_7413-18.jpg
↑あ~やっぱりみえないしね。
でも本当に楽しかったです。抽選に翻弄されたけど、待ち時間さえ短ければ...

IMG_7422-19.jpg
↑トップの写真です。最後、ミキミニで挨拶をします。
私にとっては本当に最後の爽涼鼓舞でした。この時点で9/2のラス日は来ないことをきめました。
だって、最後は当選で締めくくりたかったのです。

だってしばらくシンデレラ城のキャッスルショーないかもしれないしょ?????

IMG_7429-20.jpg
↑ミキミニは儀式のような恒例行事をしたあと(ちゅーのこと)、
ミニーちゃんがガッツポーズをしてるみたいで、ミッキーの方が乙女みたい!

IMG_7441-21.jpg
↑この光景は夜のショーが終わってすぐから5分ぐらいの間だけの光景。
鼓舞の舞台と30の文字、そしてハピネスバルーン、今年の30周年だけの光景。
ラッキー☆なことにたくさんみることが出来ました。
でも今年も翻弄させてくれて、ありがと♪とぼそっといってわたしの夏が終わりました。

IMG_6732.JPG
↑ミッキーの衣装が何色になろうが、やはりいいのです。
この赤白黄色はチューリップではなくって、30年ロゴにあわせているみたいですね。

IMG_6229.JPG
↑本当に毎年ながら、夏は燃えますね~~~!がんばりますね。
むかしは暑がりだったのですが、代謝がおちて(笑)寒がりになって、暑さはだいぶ強くなりました。
家でもエアコンはつけたのは数回ですみました。よくつけないで寝られるもんです(笑)

いやーーー本当に燃え尽き感ハンパないのですが、どうしましょ?
アメリカ記事に戻ります。



nice!(7)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 5

にわちゃん

抽選だけは分からないですよね。
でもワンデーでもはずれるとへこむのに
何日も連続ではずれると立ち直れないかも?
なんか来年は対策して欲しいですね。
待ち時間とか・・待ち時間とか・・
by にわちゃん (2013-09-09 01:30) 

ちびまま

こんばんは~

ほんとにまだまだラストのお辞儀のところを思い出すとウルウルです

近くだと私も毎日毎日通いたかったですが
でもまあ、遠方組にしてはいっぱい観れた方だと思います
(もちろんほぼ場外ですが)
かずかずさんとは結構ニアミスしてるかもですよね(^u^)

来年はキャッスルショーじゃないのかなあ?
舞台とのコラボなんてあるんじゃないかと、密かに期待しちゃってるんですが
まあ、昨今の削減具合を考えると、、、、、ねぇ(T_T)

クルーズ記事もまた楽しみに拝見させていただきますね♪
by ちびまま (2013-09-09 19:59) 

かずかず

☆にわちゃんさん
抽選は待たなくて良いのが売りでしたが、
この抽選だけはいただけなかったですね(笑)
何日も連続で外れると、だんだんと麻痺してきました。
来年やるのかな?どうだろ?と本当に危惧してます。
でも、あそこは日陰がないので最大の欠点です。

☆ちびままさん
こんにちは、コメントありがとうございます。
毎日、毎日、通えないわけでもないのですが、さすがに疲れや、
仕事にも支障が出てきてしまったので><とハズレすぎでやんなってました。
遠方組でも本当に素晴らしくよくみてますよ~
その情熱がきっと良い場面をみせてくれてるのですよー
そしてニアミスしてますね、きっと(笑)
夏以外のキャッスルショーはろくに抽選が当たった記憶がないので、
またなんかやってくれないかな~って思います。
by かずかず (2013-09-10 20:41) 

シマリス

夏の燃えつき感半端ないですよね。
朝から夜までショーがあるなんて、夏かクリスマスくらいしか
最近はないですよね。
ランドもシーもこの夏はとっても楽しかったです!
次はハロウィーンですね~
あまり期待してなかったデイドリが面白そうだし、
ハーベストも良さそうですし、早く見たいです! 
by シマリス (2013-09-10 22:15) 

かずかず

☆シマリスさん
やっぱりまだ魂ぬけてます。今週こそハロウィン楽しみだけど、
その後は平日休みがないせいか、今月いく予定ないのです~(笑)
とはいえデイドリがちょっと楽しみでもあります。
そしてシマリスさんの言うとおり、夜までというのは、
あまりないですよね。夏ばかりです。クリスマスもですよねえ。
いまの一番の楽しみはオチェーアノブッフェです(爆)


by かずかず (2013-09-10 22:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0