SSブログ

祝:めいっこ1歳 [Diary]

クルーズの記事のあいまですが、本日めでたく姪っ子が1歳になりました。
こうみると、短かったような長かったような...です。
とはいえ、誕生日だから華やかに~っていう家族でもないので(笑)、
お誕生会は6/30の日曜日の予定です。プレゼントも特別なモノが欲しいわけではなく、
実用的なモノの方がよいみたいです。これからたくさんの誕生日がありますからね。
本人がほしいといえるようになったら、何か素敵なモノにしようと思っています。

IMG_8862.jpg
↑本人ディズニーデビューは0歳7ヶ月のときでした。
この時は、ディズニーランドホテルに泊まってシェフミッキーだけいきました。
パークは天候が不安定だったので、きゅうきょ取りやめにしたんですが、
ミッキーと私と姪っ子の3ショットで何かジーンとしてましたねえええ。


IMG_8865.jpg
↑そしたら数秒後には急に泣き出してしまって、慌てるミッキーさん。
あやすためとはいえ、私の肩にしなだれている姿に私はニヤニヤしっぱなしでした。
姪っ子は手をパーにして全力で泣いております(笑)
でも、ミッキーが怖かったわけではなくって、90分も同じ場所にいたので飽きていたわけでした。

この後も10ヶ月の時に、ミラコスタデビューしたけど、シーには行かず(笑)、
この時にはじめてディズニーランドデビューできました。ハピネスイズヒアをみようとギリギリに座ったのに、
座った瞬間に寝ちゃいまして、こりゃダメだったね~と話していたら、
パレード直前で起きてくれて、泣き喚くこともなく、じーーーーーとフロートをみつめてました。
この時もシェフミッキーに行ったら、とにかくドナルドやデイジーのくちばしを掴んで喜ぶ、
ミッキーやミニーの鼻を掴んではは喜ぶ...とまわりのオトナがあわあわしてましたが、
ちょっとした成長をみれて、まわりのオトナはなんかほくほくしてました(笑)
でも、とにかくあやしてばっかりで私はシェフミでは疲労困憊になってしまって、
ろくに食事はしない、キャラの写真も断るぐらいでしばらくは体力勝負のようです。
みかねたミッキーや妹が「ほら、おいでよ♪」と写真を一緒に撮ってくれてましたが、
シェフミでまったくワンショがないというのも我ながらずいぶんと変わるもんです~(爆)

いつかはビビディバビディブティックです!楽しみでしょうがいないです。
そして、ゆっくりシェフミで食事をしてみたいもんです。4月の時は桜パンケーキ2枚が主食でした。
また過ごしやすい季節になったら、お泊りディズニーに行きたいなーって思ってます。

来年の今頃は歩き回って、なにかしゃべっているんですね♪うふふ★
ひとはこれを伯母バカ、略しておバカという~(笑)



メール Web拍手

nice!(6)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 3

にわちゃん

姪っ子ちゃんお誕生日おめでとうございます!
なんかあっという間ですよね。
うちは赤ん坊のころからキャラには懐いていて
タークが目の前に来てもキャッキャッ言ってました。
あとプーさんのおなかをさわりながら
写真に写ってたのを思い出します(笑)。
これからどんどん楽しい思い出が増えますように。
by にわちゃん (2013-06-26 00:31) 

シマリス

姪っ子さんお誕生日おめでとうございます!
小さいころからディズニーと触れ合えるなんて
羨ましいです。
これからもたくさんお思い出が出来ますね!(笑) 
by シマリス (2013-06-27 21:53) 

かずかず

☆にわちゃんさん
ありがとうございます。世の中の親御さんを尊敬いたします。
0歳なので正直なんとかなるだろうとは思ったたけど、
ファーストインプレッションも大事ですからね。
でも息子くんの話を聞くとなんか期待大でございまする~
ほんと、これからも楽しい思い出を増やしていきたいです。

☆シマリスさん
ありがとうございます。
いいですよね、知らないうちからキャラクターを触れ合えると、
私は親が興味なかったので、ひたすらアトラクションでした。
でもそれがたのしかったですがね。
これからもたくさん過ごせるようにします~
by かずかず (2013-07-01 06:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0