So-net無料ブログ作成

AquaDunk [DCL Disney Magic 2013]

アクアダンクだそうです。ダンクってダンクシュートみたいなこと?

DCLの一番古い船 Disney Magicが今秋、改装工事を行うみたいです。
噂にはあったけど、ほんまかいなと思っており、ブログをみても信じておらず(笑)、
本当に2013年の9月にマジック号の予約がないのを確認してようやく信じた!

More Magic Coming to the Disney Magic and Disney Cruise Line
↑公式ブログ(英語ですが写真はみれます)

私、今度乗る船が10月以降のマジック号なんですよ~
きゃーーーーーー!とはいえ、古いマジックもないから別によかったといえば、よかったんだけど、
でも新しくなるのはちょっとワクワク度が増しますね。ましてや、写真や動画をみてびっくりしました!
ある意味、目玉がこのAquaDunk、ドリームやファンタジーになるのはAquaDuckでしたが、
Dunkも写真をみればある意味、納得しました。




主な改良点があれこれ書かれていますが、わからん単語もぎょーさんなので、
ここは視覚で訴えられたもの・・・なんすか?このナナメの物体は?


↑こちらはCGによる動画です。ドナルドが乗っております。321ははっきりわかるけど、
 そのあとに.and beyond!とかいってる?、最後にLet's try again!とかいってる???
【注意】この動画は自動でループになってます。終わっても次のDCLのPVが流れます。
必ずとめてくださいね。

あとはミッキーネットさんによると(自分では相当流し読み)、
アメリカンヒーローのものとか(興味薄目)、ロビーアトリウムが変わるとか(あのTDSのミッキーいなくなるの?)、
子供の水遊び場がかわるとか(前すらも知らない)、新しいダイニングとか(どこがなくなるの?)
リオ・デ・ジャネイロからヒントを得た新しいダイニング・ルーム『カリオカス』とあるけど、
なにひとつ想像がつかない、トップサイダーじゃないよね?
パロやスパがかわるとか(今回はスパまでまわらないかも)、オセアニアクラブ、ラボも変わるとか、
9/7から10/10までとありました。やはり最初は目についたのはアクアダンクです。

もちろん 「乗ってみた~~~~~いい」[ぴかぴか(新しい)]

身長と体重制限はあるのでしょうか?(年齢制限はないと信じている)
が、大問題なのは私は日本人であり、季節は年末という12月という北半球では絶対的に「冬」
10月のバハマでは泳げたけど、日本人さむがりね~あなたダメでしょ?
が、保温水着なるものをみると、意外と簡易的なウェットスーツはある模様。
ほーほーこれでCastaway Cayも泳げるかしら?と妄想しつつ、もしかしたらこれだけのために、
一瞬水着になって、まさに飛び降りる気持ちで乗ってみたいです。(すげ~こわそ!)

そんなわけで、すみません、以下は私の覚書チェックリストです。

日本からの航空券(e-ticketの確認)、
マイアミ空港からホテルのクルーズバスの手配、
マイアミでの前泊*、
夕飯はJoe's Stone Crab Restaurantで絶対カニを食べる(笑)、
ターミナルまでのクルーズバスの手配、
3泊クルーズ*、(誕生日リクエスト忘れずに)
☆PALOの予約(現地10/1以降)
クルーズから空港までのクルーズバスの手配、
マイアミ~オーランドの航空券、
☆空港~ホテルのマジカルエクスプレスの手配(DVC)、
ホテルはほぼ決まりでアニマルキングダムヴィラ・キダニかジャンボハウス、
☆日本6/3にBLTにキャンセル待ち入れるか考え中、
☆4daysのパークホッパーチケットの手配(ミッキーネット)*、
☆キダニ確定ならば、「サアナ」レストランの予約(DVC)、
☆各種キャラダイの予約、(日本7/7以降)、
☆Photopass pre orderの確認、
☆マジカルエクスプレスの手配(DVC)、
日本までの航空券

そんなわけで、12月の旅行を少しずつ決めています。
ええ、本当は全部払いきってしまいたいのですが、ま、諸事情にて...ボーナスまでぎゃまん。
新しいマジック号、やっぱり楽しみでーす☆
DVCも次はどこにいこ~~~とか悩むのもなんかいいですね!



メール Web拍手

nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 6

にわちゃん

Magicが改装ですか?
アクアダンク気になりますね。
マーベルは賛否がどうでしょうね。
クルーズ・・行けるかな?
by にわちゃん (2013-05-01 01:35) 

シマリス

覚書を見ても難しすぎてわからないです。
わが家の様にもう何十年も海外に行ってないと
やり方もわかりません。(笑)
老後になってから海外パークへ行きたいと思いますが、
大丈夫でしょうか?(笑)
12月の旅行今から楽しみですね!  
by シマリス (2013-05-02 07:46) 

yagimickey

コメント本当に有難う御座いました。
マジック号の件は全然知りませんでした。
かずかずさんに教えて頂けてよかったです!
かなり色々変わってしまうみたいですね。
私は古い方がよかったのですが・・・・・
でもアクアダンクには乗ってみたいとは思うのですが・・・コワそう(>_<)
4月中、色々在り過ぎて旅行計画が途中で立ち切れ状態だったのですが
そろそろ決めてしまわないと思ってます~!!

by yagimickey (2013-05-02 17:17) 

かずかず

☆にわちゃんさん
噂にあったけど、ほんとうだったみたいです。
って今年とは思ってなかったのですがね。
たまたま、今度はマジックだと決めこんでいたので、なんかラッキーです。
マーベルってなに?状態ですよ、あたしゃ。ちなみにアベンジャーズ意味不明です。
なのでそれまでに予習するかね?クルーズいきたいね~!

☆シマリスさん
覚書は私の個人手配のやつなので、かなり面倒くさいです(笑)
私はもともと海外旅行は好きなので、数えきれないぐらいいってますが、
ずっとツアーでしたよ。今もツアーもありますし。
ただDCLのツアーがないのでこうなっているのですが、
意外と個人でやるのも少しずつ決まって楽しいのです☆
でも大手のJ○BがDCLを扱いはじめたと聞きましたが、そしたら安心ですよ。
海外パークのキャラダイつきのパックなんてたくさんですよ~大丈夫です!

☆yagimickeyさん
色々とたてこんでいると大変ですよね。
どうぞ、自分の時間をもっててご自身も大切にしてくださいね~
マジック号は最近発表になってたみたいです。
私も古いほうを知らなかったので、そうといえばそうですが、
でもyagimickeyさんはかなりはやい段階ですよ~
ぜひぜひ、アクアダンク乗ってみてくださーーーいい。
そして体重制限があったかどうかぜひ教えてください(笑)
by かずかず (2013-05-04 18:52) 

koumam

改修の詳細出たね~。
今年行ってたら、この後乗る事なかっただろうから
結果OKだったと自分で思う単純な私です。
これ・・・高所恐怖症の私が1人でいけるか・・・
そこが一番の問題だな~なんて思いながら(笑)
体重制限?あったら私乗れないや~(爆)
by koumam (2013-05-05 07:35) 

かずかず

☆koumamさん
でたよー全く信じてなかったのでびっくりしてました。
そ~だよ、夏の地中海後に改修だもん。お部屋も変わるみたいだね。
そしたら綺麗なお部屋だもんね、楽しみですね。
アクアダンク、どうなるんだろうね???乗れるかな?
でも動画ではおっかさんもいるから大人もいけるだろう。
体重制限は大丈夫だよ、うん、でもちょっと怖そうだそうね(笑)
さすがにビルの10階ぐらいだもんね~~~
by かずかず (2013-05-08 19:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0