SSブログ

DVC入会しやした! [Travel]

エイプリルフールじゃないですよ。
「でぃずにーばけーしょんくらぶ」なるモノにうっかり入会しちゃいました。

身近なヒトから今までどおして入らなかったの?と言われ続けていましたが、

あと50年生きるはずがない!
むしろあと年金をもらえるかどーかわからないんだからむしろその前に死んでくれ

が第一の理由でした。そして私は別に家族もいないし、相続するひともいないし~
(ですが姪っ子の誕生はすこし考えをかえるきっかけになりました)
とはいえ、妹夫婦とは仲良しだし、そして妹の義父母とかも仲良くさせていただいてる、
アメリカの伯母だってまた健在、父親は~~~~まあ気がむいたらで(笑)
私より先に逝ってしまう人達ばかりですから、なんか出来るのはいましかない!

そう今でしょ!(DVCの営業がいってたのは笑えた)

てなわけで、私の夢は大切にしておきたい家族をつれて、ハワイに行きたいのであります~
あ、私が支払うのは皆様のホテル代のみですから、航空券は自分で買ってね!(笑)
んでもし姪っ子がディズニー好きで、運よく将来一緒に海外とは行けたりして、
姪っ子が望めば相続することにして、いらないのならば売却すればいい。(ただいま姪っ子0歳:笑)
そう売却できるんですよね、しかもちゃんと世話してくれるんですよね、そうそう。
ああ、みんなでハワイとは考えただけで涙が出てくるわ←現実的に数年後だけど。

てっとりばやくいえば、40数年有効のフロリダ州のタイムシェアの不動産の権利を買ったわけです。
以上、まずますクレイジーになっているご報告でした。以下は、私のひとりごとです。
次の旅行に対してうんにゃらかんにゃらです。



そもそも、なぜ今になったのかというと、
前回の記事で、ピーターパンルームの謎解きの話をしましたが、
その時におんぶにだっこに世話にになったキャストさんというのが、DVCデスクの方だったんです。
とても気さくに話してくれて、私も勝手に身の上を話したりして、
クルーズラインいいですよ~とか話がそれまくってしまって、
そこであまりにもデスクを占領してしまったお詫びに「お仕事の話もどーぞ」となり、
うっかり今、内覧会の予約をするとアウラニミッキーのぬいぐるみをあげるよ~の話につられ、
ついつい予約しちゃったわけでした。ま、ついでに詳しくきこうと思ったし。
んで年内に入会できれば~とは思ったのですが、まあ勢いですね。
DVCデスクの方とのお話は私の中では青天の霹靂でした。←おおげさ。


DSC_4458.JPG

↑そんなわけでミッキーさん。魚眼レンズです。

やはりですが、集団の内覧会には2回ほど行っており、電話も何回もあったぐらいなので、
登録はちゃんとされてました。と、これだけハワイ行くぞ~とはりきっておりますが、

ホームは、フロリダのアニマルキングダムでございます(笑)
だってアウラニ高いんだもん!もうほとんど売り切れておりまして、この2箇所のみでした。
(BLTはもしかしたら売り切れてなくって、ただ単に高いから言われなかっただけかもです)
フォロワーさんの話だと、最高級ホテルにうんたら~とあるようですが、高いらしいのでやはりね。
あとね、AKが3/20に1ポイント140ドルから145ドルだっけか?あがるからと聞いたし。
いや、今は経済力があるからいいんですが、やはり何年か後にはどうだろ?と思い、
長い目でみて、いまのところ最低ラインで運用してみようと思っております。
ちなみに50年はなくってアニマルキングダムのオープンから50年なんで、50年はきってます。
(だからそこまで生きたくはないんだってさー)

DVCの説明は私も全部わかっているわけではないので、
使っていくうちに、うまく人に説明も出来ていくのでしょうと思っております。
いつかはDVCのクルーズにもいってみたいです!これはお部屋ポイントではなくって、
おひとり様ポイントだから、もし私が一人で行きたいって思っても有利ですよね(笑)

と、とりあえず今年にアメリカ旅行の予定はあり、
日本との往復航空券はAAで買った、DCLの予約はお金はほとんど払った、マイアミの前泊もとった、
アメリカ国内線は近々買うとして、WDWの滞在ホテルだけ白紙だったわけです。
なので、さっそくDVCポイントをここで使っちゃえばいいわけでした。
それが私が行く1月上旬というのはアメリカでは、いっちゃん安いシーズンであり、
空きさえあればホテルは選びたい放題です。最初はヨットクラブと思ってましたが、
直営ではないので、しぶしぶビーチクラブかい?と思いましたが、
そしたらもう思い切って、ベイレイクタワーでうっかり花火をみちゃうとか、
アニマルキングダムのキリマンジャロ・コンシェルジュにしてみようかなと思ってます。
って空いてればですが、後者はホームですからね(笑)
でも本当にアメリカのポイント消費は低いので、
アニキンヴィラコンシェルジュ4泊よりミラコスタピアッツアビュー1泊の方が高いのが驚きです!
(アメリカはバリューシーズン、日本はトップシーズンなので)
って空いてればなんですがね、正直ボードウォークでもいいかなと思ってます。
最悪はたっくさんのお部屋のあるサラトガがあります!てなわけでここ数週間でずいぶんと勉強しました(笑)
<追記>AKVのコンシェルジュは10部屋しかないのでちょっと無理そうです。
とりあえず、キダニのサバンナビューにしておきました。それでも楽しみだな~
ベイレイクタワーも激戦なので、これまた無理そうですが、キャンセル待ちだけはいれておこうと思います。

タイムシェアというものには全く無縁だったのですが、ハワイとかは1週間固定みたいですね。
だからDVCだとずいぶんと自由度が高いのがそれなりに評価されてるらしいです。
つまりポイント制なので、そのポイントの中で消費すればいいので、私みたいにWDW4泊、
残ったポイントが外国で消費できなけば舞浜で消費すればいいのです。(だったら香港にしたいけど)
ちなみにヒルトンは一度ホテルポイントなるものに変換しないといけないそーです。

既にDVCのお友達はポイントが足らなくなるよ~とありますが、
やはり将来のことを考えるとちょっと無理なので、これ以上は増やさず、
必要に応じて実費でいくようにしたいな~って思っております。
確かに年に何回も海外に行ける&マイルがある方にはかなりお得なシステムなのかなと思いました。
ちなみに固定資産税とか確定申告とか必要なのですか?と聞いてみましたが、
アメリカの物件なので不要だそうです(笑)そういう手続きは全て年間管理料に含まれてるらしいです。

サインとクレジットカードでモノが変えるアメリカ、なんか不思議です。
とかいってすんごいことをしたわけではなくって、年に1回アメリカ旅行しているのを、
これを利用して、そうですね~私の普段かけている金額を考えると4、5回ぐらいで元はとれます。
(だいたいほとんどの親戚がからむ旅行は父親以外はすべて私が負担してますからね~><)
しばらくは年間管理費は1000ドルぐらいですから、4回アメリカにいければ、
その後は舞浜でも1泊5万として年2回いけばだいたいトントンなのかなと思っております。←甘いかな?

ってもちろん家族に反対されればやめるつもりでしたが、、、まあなんとかなったので、
人生に勢いって大切だな~って思っております。
いつかはアウラニとDVCメンバーのDCLにきっと行きます!!!
噂のWDWのグランドフロなんちゃらんもそろそろですかね???ホームじゃないと無理そうですね~
でもポイントでグラフロ憧れですね~!



nice!(8)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 8

コメント 10

うさぴん

今度いろいろ聞かせてください!
by うさぴん (2013-04-01 20:19) 

にわちゃん

自分も聞かせて欲しいです。
って、説明会行けよって話ですが・・。
入会する予定もないけど・・。
by にわちゃん (2013-04-02 00:16) 

かずかず

☆うさぴんさん

はは、まだ話せるほど知識はなーーい。
今日はなんとなく電話したら時間外で全て英語で留守番メッセージの
半分もわかんなかったよー(>_<)

☆にわちゃんさん
いやあ、ぜひぜひ、説明会に…(笑)
なんていくと断れない雰囲気になるので、入る気ならば行くのをおすすめします。
ま、これで少しは長生きしようという気になるかもね!

by かずかず (2013-04-02 19:12) 

シマリス

素敵です!
ハワイいいですね~
是非、アラウニーの料理を紹介して下さい!  
by シマリス (2013-04-02 22:34) 

かずかず

☆シマリスさん
はい!家族で、いや親戚でハワイというひそかな夢を…
とはいえ、まずはまたお金をためないと(笑)
そうですね、アウラニのシェフにオチェーアノで会ったときに、
あなたのレストランに行きたいと言ったので、
ぜひに実現したいです!レポはするかな?(笑)←写真とらないし~
でもあれがあるかどーかはちゃんとリサーチします!
by かずかず (2013-04-05 07:29) 

disneyworld

おお、ついに。楽しんでくださいね。
by disneyworld (2013-04-06 20:41) 

かずかず

☆disneyworldさん
はい、とうとうです。こうやって考えるともう数年前にはいってもよかったかもです(笑)
by かずかず (2013-04-06 22:01) 

とも

こんばんは。
2回目の訪問です。

DVC入会したのですね。私もホームはアウラニですが、入会してます。
アニマルキングダムも良いですよね。私が入会した時は、アウラニが出来たときだったので、特別内覧の割引も効いて一番安かったんですよね。
今、年間管理費は高くなってきていますけど。。

ホームでなくてもアウラニはアメリカ的にピークな時期をはずせば結構とれますよ。10月にオーシャンビューがキャンセル待ちでとれましたから。
by とも (2013-04-09 01:05) 

みずぽりん

お仲間うぇるかむー!先日はありがとーでした。
さて、DVC旅を計画しましょうー
ポイントで行くぜっ
by みずぽりん (2013-04-09 20:56) 

かずかず

☆ともさん
ご訪問ふたたびありがとうございました。
私みたいなのが入るのはどうよとずっとやめていたのですが、
DVCのクルーズにもいってみたくてうっかり入会しちゃいました。
ハワイはいちどもいったことないので、死ぬまでにはとは思っております(笑)
8月や12月は自分も休みはとれないので、いけるかもしれないですね。
そしてせっかくいくならば、オーシャンビューの2ベッドルームあたり行きたいな~
キャンセル待ちでもいけるのですね、よい情報ありがとうございます!

☆みずぽりんさん
ええ、うえるかむほーむでございます!
先日はこちらもありがとさんでございます。ハピネスでしたわ(笑)
そうですね、ポイント消費することを考えないと難しいですからね。
でもお互いのを遣えばね、いけるもんね!クルーズだっていけるさ!
きゃー楽しみだね。

by かずかず (2013-04-10 21:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0