SSブログ

ジュビレーションありがとう☆ [Disney (TDR)]

IMG_1784-3.jpg
やるかどうかわかりません。雨かもしれないし、風が強いかもしれない。

4月5日の15時の予約投稿です。

すっごくジュビが好きだったというわけでもないですが、
やはり長年やっているデイパレードだと、いろんな季節の思い出があります。
一番、印象的なのはやはり夏のクールザヒート待ちのあのジュビの癒しの時間でしょう。
本当に暑くて暑くて、死にそう~って思ってあとラス回だけだ~と思っている時に、
やるジュビレーションは、みているだけで1時間経ってくれて本当に癒しでした。

少々、体調が不良なのもあって、今回の記事は新しく写真を載せるのではなく、
自分のブログで「ジュビ」の検索でひっかかった記事から適当な抜粋です。

やはり青空がいいですね!
そして最近はやはりくもりが多いし、意外と風バージョンばっかりだし、
なんといってもダンサーさんの写真ばっかりで(笑)←ダンボ脇もいった。
あのダンボ脇の始まる前のダンサーさんの雰囲気、とっても好きでした。

今回は今までのやつなので、キャラばっかりです。

IMG_9399.JPG
↑ミッキーの投げちゅー

IMG_9400.JPG
↑受け止めた!(私の前にいた人が!)

IMG_7373.jpg
↑なかなかピーカンってないんですよね。

IMG_4178-10.jpg
↑どうしても、他のパレード待ちでついでにジュビというのも多かったのですが、
あるときから、どうしも青空にこだわるようになってました(笑)

IMG_3711-3.jpg
↑やはりですね、このシャボン玉がですね。

IMG_4135-14.jpg
↑とってもキレイだからです。ちょっとしたミッキーぽくみえますね!

IMG_5222-2.jpg
↑ここもよくみました~(笑)ウエスタンとの境のハブです(笑)
クールザヒートやイースター待ちでもこういう光景です!!!

IMG_8358-17.jpg
↑ここのミッキーの写真は数えきれないほどあります。
なので、下のキャラの写真は実は数える程度しかないです(笑)

しかし、ジュビレーションといえば、とにかく雨に強い!
もちろん、雨バだとダンサーさんとかはいないけど、キャラクターはそのまま。
フェイスは雨カッパきてますが、ノーフェイスはびしょびしょです。

IMG_2341-1.jpg
↑ミッキーの顔だって水が滴っています。ノイズは雨です。

IMG_2326-2.jpg
↑ミニーちゃんだって雨でぬれているのがすぐわかります。
これはトゥーンでみたんだけど、かなり降っていたので立ち見でもほとんど人おらずで。

やはり去年のあの動画を思い出します。
始まってからの突然の雷雨で、外にいたゲストは屋内に避難を命じられ、
プラザ付近で音楽もとまり、ただただ大雨の中、誰もいないパレードルートで、
ただ静かに多くのフロートがただ進むだけ。でもキャラクターはひたすら手を振る。
もちろんフェイスもカッパきてない、でも本当に頭がさがりました。
注意;ビデオは非常に雑音が多いので、音なしでみてもいいかもです。


非常に聞き取りにくいですが、2:30でパタリとパレードの音が消えます。

IMG_2352-7.jpg
↑そんなわけで雨の時の写真だけど、リス3人組。

IMG_2345-8.jpg
↑あひるたちとプルート。
ミッキーのせりふにあわせて色々とやるのがよかったです。

IMG_2002-6.jpg
↑そしてああ、ジュビだね~と思う瞬間。
やはりトップのミニーちゃんをみると、歌が出てきますね~

ま、正直いうと前のパレードのほうが好きだったんだけど、風がねえええええ。
このジュビも風バになると、いろんな小物が減ってしまい残念だったけどけっこうやってましたね!
アメニモ、カゼニモ、マケズ......やはりたくさんのありがとうですね!!!

ミッキーの「ようこそ!」よく聞きました♪
あとはね、きっとみんながいってる…
「たとえ道にまよっても一人じゃないよ」ってところね!




メール Web拍手

nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 4

abx

最初は『ありえん』と思っていたけど、結局は良かったかなと。
次に期待ですな。

by abx (2013-04-05 21:22) 

シマリス

お身体大丈夫ですか?
ジュビレーション終了しましたね。
これで25周年のコスも見られなくなりましたね。
次がどんな昼パレになるのか楽しみですね! 
by シマリス (2013-04-06 07:48) 

にわちゃん

自分も25周年の時、クールとクールの間で観ました。
ちょうど1回目の変更があった時かな?
雨に強いパレードでしたね。
次が楽しみです。
by にわちゃん (2013-04-06 21:23) 

かずかず

☆abxさん
前のパレードがとってもよかったからね。確かに思ったね(笑)
でも、なんというかやはりレギュラーショーには良さがあってね。
次のハピネスも楽しみにしてます。やっぱりパレードは気楽にみれるから好き。

☆シマリスさん
体は大丈夫です。よく眠れるようになったら復活してきてます~
でも寒い中、待つのがどうもきっかけだったみたいです。
25周年も長かったですね(笑)でもこれでグリしてたのがつい昨日のよう~
次のパレードもとっても楽しみにしております!

☆にわちゃんさん
クールの合間は本当に癒しです。(ちなみに一番つらいのは13時前)
何回か変更しましたよ、あまり記憶にはないけど、
最初のころも何回もみたんだよね~写真とかまったくないけど。
雨にはめっぽう強かったです。雨で中止ってめったになかったような。
次も楽しみです。私は4月18か19になりそうです。
by かずかず (2013-04-06 22:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0