SSブログ

27 The Golden Mickeys [DCL Disney Wonder 2012]

DSCF8126-1.jpg
↑この日のディナーはParrot Cayでございます~
そしてメニューはGolden Mickeysです!なのでメニューの表紙はこれ。
あ、これうちにあるわ(笑)新しい金ぴかのも、もう1体あるわ(笑)
きっとメニューをよく読めば、ゴールデンな話なのでしょうが、
いかんせん、もう中身をみるのが精一杯で....知らない単語いっぱいだし。

今回は料理とショーについてです。
ショーは毎度おなじみ撮影不可なので、やはり言葉で感想をたらたらと....
(もちろん、大泣きです!)





DSCF8127-2.jpg
↑メニューです。アペタイザーとかスープ類。
やっぱり何食べたかはわすれてます。

DSCF8128-3.jpg
↑そしてメイン。
なんだったかな~なんだろうね、メニューさっとみてもわからないので、
いまこれを書くときに、写真を拡大して考えております。

DSCF8129-4.jpg
↑たぶん~Spiced Asparagus and Citrus Delight です。
去年、アスパラガスの発音がうまく伝わらなかったので、今年も挑戦!
なんとか通じてました。このなつみかんみたいなのがさっぱりでした。

DSCF8133-5.jpg
↑Broccoli and Maytag Blue Cheese Soup
ブロッコリーとメイタグのブルーチーズスープ。
メイタグってなに???って調べたらどうも会社の名前?
メイタグブルーチーズってありました。なので日本ならば雪印とか?(笑)

DSCF8136-6.jpg
↑Jumbo Shrimp and Porcini Mushroom Tagliatelle
えびとポルチーニのパスタ、えっとタリアッテレ?とかよく読めませんが、
きしめんみたいなやつだべーと頼みました。これすっごくおいしかった~
このポルチーニが好きなんですよ~すごいおいしいソースになるので、好んで食べます。

DSCF8137-7.jpg
↑そしてデザートメニューです。みただけです(笑)
Golden Mickeys Sweet Temprationsとか魅惑の名前が~これは一番上にかいてるやつで、
下の4つのうち3つが混ざったやつと、ひとつで3コおいしいやつです。
クレームブリュレにチョコレート、ラズベリーチーズケーキってかいてありますわ(←いまみた)

DSCF8131.jpg
↑ナプキンもタキシードみたいですね!
でも、サーバーさんが私が素敵な恰好しているからぜひ写真をとってあげるね!
と、サーバーさん、アシスタントサーバーさんと写真撮影会(笑)たのしかったです♪

......が私は食事遅れてきたくせに、時間がないのといってデザートは断りました。
なぜって??それは19:15からまたゴールデンなミニーのグリがあるから。
そして19:45はまたまたミッキーがあるから!なので食事は実質1時間ちょい。
もう、グリはめげずに行きましたよ。だって好きなゴールデンですもの~←カラスなみに光物好き。
でもですね、気のせいか昼間よりはちょっと柔軟でしたよ、今かんがえるとそう思います。

IMG_3292-8.jpg
↑そして固定のポーズ!
片手をあげて~!

IMG_3293-9.jpg
↑両手をあげる!
う~~~~ん、ある意味、まったくかえないのがすごいや。
あえていえば片手の上げる手が左右ちがうかな?(笑)
ま、でもこれからショーがんばってね的なことはいったさーーーー(たぶん)
そして夕焼けをみて、ショーにむかいました。
これは去年みてたし、香港でもけっこうみたのですが、ま~適当な真ん中らへんにいきました。

ショーが始まる前は特に写真を撮ってもいいみたいなので、パチリ。

IMG_3297-10.jpg
↑Walt Disney Theatreの中ですが、プロローグみたいなのがあります。
この時は注意されませんでしたし、撮っている人は多かったです。
(ただ必ずいいとは限らないので、現地で確認してくださいね~)
もうすぐ、ゴールデンミッキー賞の発表ですよ~ってなところかしら?

IMG_3299-11.jpg
↑そしてシアターの外でliveです。左のMCさんが今夜の授賞式の話をしてます。
隣にいるのは、クルーズディレクターみたいな方。えっと正式名称は知らないけど、
私がクルーズディレクターとの写真を撮ったときに、シャッターを押してくれた方。
なんだけど、去年の校長先生なみの早口なクルーズディレクターによく似ているような....
(たぶん、同一人物です、そう考えるととても光栄でしたわ)

ショーの内容はやっぱり感動です!
去年の記事をリンクしておきます。写真も撮れたしね~DreamとWonderは若干ちがいましたが。
Golden Mickeys1
Golden Mickeys2
Golden Mickeys3

IMG_3372-10.jpg
(写真は2011年秋に撮影したものです)
↑やはりですね、このシーンなのです。本当にこのシーンだけは涙なしではみれないのです。
影でショーを支えるステージマネージャーが、思わぬ脚光をあびて歌うこの時、
夢がかなったその時に....声が。うううう、またみれて本当によかったよよよよよぉぉぉぉ。

IMG_3182-12.jpg
↑ここはDeck4のForword方面をみたとき、Golden Mickeysの日だけ、
このタペストリーが飾られます。そして大きなミッキーもこの先にいます。
ゴールデンミッキー、大好きなショーです。本当にまたまた絶対にみたいです。
でもこれを超えるショーがこの後にあるとは思いもしませんでした。

あ、まだセミフォーマルナイトの話は続きます~



メール Web拍手

nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 4

disneyworld

ゴールデンミッキーいいなあ。思い出します。
by disneyworld (2013-02-27 22:30) 

にわちゃん

香港版は見ましたが、クルーズ版もみたいですね。
撮影禁止なので、集中して見れますね。
ゴールデンなミキミニさんも貴重ですね。
by にわちゃん (2013-02-28 02:40) 

シマリス

ゴールデンミッキーのメニュー表豪華ですね!
ブルーチーズのスープは濃厚そうで美味しそうです!
by シマリス (2013-02-28 06:07) 

かずかず

☆disneyworldさん
DCL版はかなりいいですね~!思い出してもうるうるします。

☆にわちゃんさん
ずええええええったい、DCL版よ。撮影なんていいのよ。
って私は思います。香港版は広東語だからお手上げなのよね。
英語字幕はおそらく適当にはしょってるし。
ゴールデンなお二人はかなりうれしかったです。

☆シマリスさん
唯一、おされな恰好をする日だったので、
素敵なメニューでございました。あまりじっくりみなかったけど、
このブルーチーズスープ、かなりおいしかったです。
パンが進んだ気がします~(たぶん)
by かずかず (2013-03-02 22:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0