SSブログ

26 Semi-Formal Night1 [DCL Disney Wonder 2012]

IMG_3232-1.jpg
こ、こ、こ、こ、これをみたときには手が震えましたね~!
私の中では幻のゴールデンなミニーさんです。
グローブがいつもと違う感じですね!

もともとはフォーマルナイトと、セミフォーマルナイトがあると思ってたので、
フォーマル:真っ黒のレースのついたCalvin Kleinのミドル丈のワンピース、
セミフォーマル:それに派手な色のH&Mのジャケット(笑)かイオンで買ったラメラメしたストールと、
面倒だったのでそれで済まそうとしてました(笑)あとは寒い対策にこれまたラメラメした紫のジャケットとか....
まったく普段は日本では着ないようなのばかりですわね。あと靴はやたら光っている靴...

ここで、私は知らなかったのですが、フォーマルはシンプルに黒でびしっと決めるのに対して、
セミフォーマルはちょっとカラフルにすべきらしいです。もっとキラキラしたのにすべきだったな~

だってミッキーとミニーはゴールデンで来たんですもの~



IMG_3225-2.jpg
↑ちょっとオサレをして、17:00のミニーにグリーティングに行きました。
この日は私はしろいフサフサさんだと思ってたので、階段からゴールデンが降りてきたときは、
もう神様~ありがとう!!でした。まじめに手を組んで天をあおぎました。
が、しかし隣ではえっとスターボード側というのですかね、結婚式のプチパーティーでした。
ちょうどみなさん集まって記念撮影のようです。たぶんアジア人でなんとなくKoreaではないかと。
異様な盛り上がり方でしたが、お互いまったく気にしてなかったみたいです。

IMG_3230-4.jpg
↑ね、ミニーさんは目の前のおこちゃま。
結婚式集団は花嫁さんを中心に大騒ぎでした。でも、人生で一番輝くときだもんね~
当然か!すてきですね、船で結婚式というのも♪

IMG_3234-5.jpg
↑そんなミニーさん。もうね、かわいいのよ。
それしかいえない。ええ、赤でもゴールデンでもなんでもかわいい。

IMG_3235-6.jpg
↑社交辞令の「あら、あなたも素敵よ」もなんでも嬉しい。

IMG_3237-7.jpg
↑ミニーさんの手が私の肩の上に、どこかしら男前のミニーさんなんだけどね。
ちなみにフォーマルならば上のストールはとるだけです(笑)

IMG_3241-8.jpg
↑つ~~~~~~ことは、17:30のミッキーもゴールデン?とワクワク...
例の彼ですが、ここはゴールデンということで目をつむりましょう。

IMG_3243-9.jpg
↑ま、正直いうとちょっと葛藤はしました。またな~嫌な思いいちゃうのかな~とか、
でも、このゴールデンミッキーはどこの航路でもいるわけでもないし、
ワンダーの7泊しかいないんでしょう~とか、(マジックはゴールデンミッキーのショーがないのです)
ここは希少価値をとるべきだ!と自分に言い聞かせて~
そうなんです、ドリームでもゴールデンミッキーのショーはありますが、このグリはないみたいです。

IMG_3244-10.jpg
↑子供には優しいんだけどな~おかしいなあ~
(ってそんなに冷たいわけではなくって、なんというか動かず全く誰でも同じように接するわけです)

IMG_3245-11.jpg
↑が、あんな風に座ったりすると、たまにある靴がベッコン。
たまに直すときに、ミッキーがつま先をとんとんするのをよく外国ではみかけますが、、、
全く直す気配はなく.... (さすがは鉄!)

IMG_3252-12.jpg
↑はい、おくつベッコンのまま、初のゴールデンミッキーグリ。
ま、これもひとつの思い出でございます。

IMG_3254-13.jpg
↑このミッキーさんのポーズは決まりがあります。
まずは片手をあげる、その次には両手をあげる、それ以上はなにもしません。
この前に乗られたお友達にミッキーの写真をみせてもらいましたが、全く同じでした。
それはカナダグリの漁村の黄色いビニールさんですが、まったく同じかんじでした。
ある意味、ニュートラルを守っておられるのでそれはそれですごいかもです。
TBSの極上のクルーズの時もそうでした、だからこれが基本なんだなーとだんだんとわかりました。

IMG_3260-14.jpg
↑ミッキーの後には食事にいったのですが、(その記事は次回に)
この時は食事を早めに切り上げて、また19:15のミニーに行きました。
写真をこうやってみると、ミニーちゃんも全く同じポーズなんですがね、
でもたくさんお話したり(どうやって?:笑)、楽しい時間なんですよ~!
ま、気持ちの違いかもですね。
写真ってその時の思い出がよければ、なんでもよくみえてくるわけですよん。

そんなわけで、食事を切りあげて19:45のミッキーにも、もう一度行きましたが、
本当に寸分の狂いもなく、同じ写真なのでまた次回にいたします。
もうね、自分にしょうがないって言い聞かせていました。
ミッキー以外のキャラは本当にいつも親切で楽しいじゃないか~と、チデやグーフィーがいるじゃないか~と。

IMG_3264-15.jpg
↑そんなわけで、本当にミッキーは今回は割愛して、またまた20:30のショーの前に夕日をみました。
あんな寒い恰好だったので、本当に寒かったですが...sansetは19:40です。
あり、ということは夕焼けのほうが先だったかな?というぐらい記憶はないわ~
しかしですね、船の上で海に沈んでいく太陽というのは、それはそれは言葉にできないぐらい素敵で。

IMG_3270-16.jpg
↑なんかちっぽけなことでくよくよするのはよそうと思うようになってきました。
太陽って本当に丸いんだな~とか、本当に地球ってまわっているんだな~とか、
さむいなあ~とか、カメラの設定どうすればいいのかな~とか考えてました。
(後半部分はもはやちっぽけである)


次回はこの怒涛のグリの間にいった食事と、ゴールデンミッキーのショーの話です。
セミフォーマルナイトのグリはまだ続きます。
なんだかんだ冷たくされようが、なんだろうが、けっこう復活して私はめげなかったのだ!
ちょっと話が前後したりしてすみませんね~って誰もさほど気にはしないか。

私の葛藤と攻防はまだつづくーーー!




メール Web拍手

nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 6

シマリス

ゴールデンミッキーのグリはとっても豪華なな雰囲気が
出ていますね~
片手両手とポーズが決まっているんですね。
それにしても、ミニーちゃんのドレス素敵ですね!
グローブもいつもと違って豪華な感じがしました!
とっても素敵なグリですね!  
by シマリス (2013-02-25 00:48) 

にわちゃん

ある意味人気もんのつらさというか・・。
こういう限られた空間だと発散するところも
限られて、こうなってしまうのかな?とも思ったり・・。
とはいえ、ゴールデンなミキミニさんは貴重なので
会えてよかったです。
そういう時は、こっちも淡々とグリすべきですかね(笑)。
by にわちゃん (2013-02-25 03:18) 

moguko

初めまして、、私もこの船に乗っていた者です!
船で日本人の方かな?と思った方がお一人しかいらっしゃらなかったのでもしやかずかずさんだったのかな?と。。思わずコメントせずにはいられず、、
最初の記事から拝見させて頂ました〜
一人で乗船されてたんですね!尊敬です...私は2人でだったのですが、、テーブルメイトさんとは仲良くなれずかなり気まずい感じだったのでかずかずさんのような思い出が作れて羨ましいです。。
この後の記事楽しみにしております〜

by moguko (2013-02-27 23:22) 

かずかず

☆シマリスさん
ミッキーの話はもはやただのネタです。そろそろやめます(笑)
同じ衣装でショーをやっているので、
これに直に触れるのはテンションあがりました。
ミニーちゃんのグローブは香港の時から全く気付いておらず、
こうやって直ににぎにぎして、はじめて知りました。
素敵なグローブねとか、言った気がいたします。

☆にわちゃんさん
ロングクルーズは、ふ...たり....ごほっごほっ....
今度はこういうことがあっても、きっと大丈夫なはずです。
なんか海外に期待が大きすぎたのかもしれないです。
そうそう、香港でもすげーと思ってたから、
これに直接触れるのはテンションあがりました~!!

☆mogukoさん
はじめまして、(いやはじめましてじゃないのですね!)
ブログにご訪問、コメントありがとうございました。
バンクーバー~ロサンゼルスのイレギュラーのクルーズですね!
確かに日本の方はあまりいなかったような気がします。。
いやまてよ、、、とこのセミフォーマルナイトの時に、
ご夫婦をみかけた気がしますが、もしかしたらそうでしょうか??
当方はしょっちゅう、中国人と間違えられ(笑)てましたけど、
ペリーのバックをもってうろうろしてたら、間違いなく私でございます。
一人旅も連れの前日キャンセルだったのですが、本当に全てを楽しめました!
DCLはそんな素晴らしい場所だったんだと、思い出しております。
またよかったら遊びにきてくださいね、ありがとうございました。
by かずかず (2013-02-28 20:53) 

moguko

こんにちは〜
随分あいてしまいましたが、、(;^_^A
お見かけしたのフォーマルな格好されていた方だったのでそうだと思います〜後、何度かペリーのバック持っているお姿をお見かけしたので、、(^~^)
欧米の方だときっとアジア人の区別が付かないですよね、、というか日本人はやっぱり日本人かな?ってわかる気が、、
by moguko (2013-04-04 16:24) 

かずかず

☆mogukoさん
はは、きっとそれが私です(笑)
私は今回はアメリカ在住の日本人や日本語をカタコト話せるアメリカ人の方などと友達になり、
それなりに日本語を話せる機会はありました~ずっと話せなかったらノイローゼになるかも(笑)
でも本当にチャイニーズが多く、サンフランシスコ停泊中はやたらと。
日本人かな?と思われてもまず英語で話しかけられ、しばらく話すとあ、そーなのというパターンが多いです(笑)
確かに黒髪種族はそれぞれ区別できますよね~
by かずかず (2013-04-05 06:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0