SSブログ

28 Semi-Formal Night2 [DCL Disney Wonder 2012]

IMG_3239-1.jpg
ゴールデンミッキーだ☆
そしてこんな平面的ではないが、立体的なミニチュア版はうちにある...(笑)
セミフォーマルナイトはまだ続く。

「私ね、今日は時間がないの」と意味不明なことをいってディナーのデザートをぶっちした後、
19:15のゴールデンミニーちゃんに会ってきゃっきゃったした後、
ちゃ~んと19:45のミッキーに並びました。そしてその後からゴールデンミッキーのショーに行きました。
もちろん、すごくいい場所ではなかったけど、確か7~8列ぐらいの真ん中らへんにいたかな?
一人分ぐらいならばなんとかなるのです。
でもひとつ気を付けることなのですが、外国では席取りに荷物をおいたりするのはあまりないです。
なので、一見あいているようにみえても、誰かが先に来ていてリザーブしていることがあるので、
必ず、そこはあいてるますか?と聞かないと、そのへんでしゃべってる人に怒られたりします(笑)
逆に自分が座っていると、隣はあいてますか?とか誰かリザーブしてますか?とか聞かれるので、
いるならばYes、いないならばNoを答えればいいのです。
日本人は律儀ですからね、でも他の国のひとはアバウトですからね。
へたすると、一列にひとりしかいなくても、私の席だと言われることもあるし...すごいですわ。


IMG_3294-2.jpg
↑ま、なんだかんだでも楽しそうなんですよ。これは19:45の時です。
昼間はくじけそうだったけど、やはりゴールデンが人を興奮させるのか、
ワクワクしているのか、楽しそうな顔をしております。
腕を組もう!としているところです。ちなみに私は最初に自分のカメラで撮ってから、
一緒にとってもらうためにクルーにカメラを渡します。その際に、フォトパスみたいに、
ばしばし撮ってくれてるのです、人にもよりますが、けっこう撮ってくれてます。
もちろん、むこうのもけっこうとってはくれてますよ。

IMG_3285-3.jpg
↑でもその合間に会えたこの方との写真は本当に素敵な記念になりました!!!
クルーズディレクターのクリスこと、クリスチンでございます!側転しちゃう彼ですよ。
極上のクルーズにも出ていた彼です。とにかくユーモアにあふれたヒトです。
簡単な挨拶をして、この船に乗れて、あなたに会えて光栄だとかいうつもりの話をしました。
ちょっと写真だとわかりにくいけど、私は春熊の青トートの寅さんバックを持っていたのです。
すると彼がじーーとみて、君は日本から来たんだね!と言うので、そうですと返答。
すると青トートをみて、SSコロンビア号があるねと言うのです。
これは東京ディズにシーだねとも。
ええ、どうして知っているの?とWhyを連発していると、彼はこういいました。
This ship is famous and very good! 「この船は有名だしとても良いからね!」

非常に切り替えしがうまい!!!
彼はお仕事で日本にいたこともあるらしいのです(後日知りました)
こんな短時間しか会わないたどたどしい英語の日本人の私に非常に夢のあることを話してくれて、
本当に彼との束の間の会話は素敵すぎなマジカルな時間でした。
そして一緒に写真をいいですか?と尋ねたら、去年の校長先生らしいひとが、
じゃ私が撮ってあげるわと撮ってくれたのでした。

こういうサプライズ的なことが本当にいいわ~DCL
そしてこの後に20:30からのゴールデンミッキーのショーをみて、すぐに移動~
21:30のグーフィーに間に合いました。ショーが約1時間だから本当に大変!

IMG_3304-4.jpg
↑グーフィーもゴールデンだったら気絶すると思ったら、ふつうのフォーマルでした。
でも、背の高い男性だから本当にかっこいい!んです。
そしてやっぱり熱烈大歓迎で、ほんとうに申し訳ないぐらい。

IMG_3305-5.jpg
↑グーフィーのもうひとつのポーズはいつもこれでした。そういえば。
でも、いつも楽しかったから、まったく気にしてなかったです(ゲンキンだわ~)

IMG_3307-6.jpg
↑背の低い私にあわせてくれてますね~!
いっつも全力なグーフィー、外国だと本当に幸せです。

IMG_3309-7.jpg
↑握手してくれたり、手をとってくれたり、紳士的でね~ほんとうによかったわ。
(そしてこの時、ぎゅーーーーってハグしてくれた時にリアルな息遣いが聞こえて私は真剣にドキドキした)

そして私はこのDCLの後はしばらくグーフィーグリが出来なくなるぐらい、
このグーフィーに惚れたtのであった(笑)

さ、まだセミフォーマルナイトは続きます!
最後に22:00にミッキーのグリが残っております。そして今夜で3回目になります。
もういいかな~って思ったけど、やっぱりならんじゃいました(笑)
....がプチトラブル発生!一眼レフの調子がおかしい!
だんだんと自分の番が近づくのに、どうしても画面がまっくら~いや~私もお先まっくら。
てなわけで、もう無理だーとコンデジを出すことにしました。

すると.....
ゴールデンミッキーさんが、両手を開いて私をまっている!!!うぎゃーーー
いきなりぎゅーーーーとハグをしてくれた。いや~今回2度目ぐらい?
え、え、え、一眼レフじゃなくってコンデジだから?と思うぐらいなんか違う。

DSCF8143-8.jpg
↑いや~ミッキー、さっきのショーはとってもよかったよ。
素敵だったよ、かっこよかったよ。とか連発。

DSCF8144-8.jpg
↑そう?ってな感じでポーズが変わっていました。
でもポーズとかそんなんじゃなくって、本当に別人みたいでした。
ハグではじまってハグで終わるグリでした。終わった後が放心状態でした。
ちなみにカメラのトラブルは私がただ単に設定をTvモードにしてたので、暗かっただけでした。
極度の緊張からあわあわしてただけでした。

ゴールデンはやっぱり私にとってはラッキーアイテムだったわけです!

IMG_3310-10.jpg
↑一日を振り返ると、結局はいい日だったとなって、
今日はお犬さんかしら?と隣にネズミを置いてみました。
きっと皆様はフォーマルな格好なので、夜おそくまで飲んでたりするのでしょうが、
私は早めに部屋にもどり、いそいそとブログ記事をかいてたりしてましたとさ。
2日目が終了しました。



メール Web拍手

nice!(7)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 5

にわちゃん

やっぱりフォーマルウエアのグリは
普段だとめったにないのでクルーズならではですね。
グーフィーはかっこいいですね。
シルクハットがないのは、背が高いからかな?
最後の金ピカミッキーさんもウエルカムでよかったですね。
by にわちゃん (2013-03-01 02:35) 

oyatu55

金色ミッキー様素敵です~♪
ランドのシャイニング様にも早く戻ってきていただきたいですね(^w^@
by oyatu55 (2013-03-03 08:05) 

シマリス

金色ってやっぱり豪華ですよね!
ミッキーかっこいいですね!
グーフィーは背が高い方ピシッと決めると
カッコイイですね! 
by シマリス (2013-03-03 17:20) 

disneyworld

本物のゴールデンミッキーとグリなんて素敵ですねえ。
by disneyworld (2013-03-03 19:18) 

かずかず

☆にわちゃんさん
フォーマルデーとなっているからね、自分もだし、
なんかとっても楽しいよ!そしてアメリカ人のい本気度がみれる!
ふだんはろくでもない恰好でもほんとうに素敵なのよー(笑)
グーフィーは帽子なしのほうがときめくタイプなので、
私はこれでいいわ。金ピカさんは目を疑ったわ~
でも、おかげで幸せな気分で眠りにつきました。

☆oyatu55さん
金色よかったですーやはり特別だったのでうれしかったです。
シャイニングはバケパでやらんかしら?と思っている!

☆シマリスさん
金色はまるで私はカラスのように光物に嬉しくて!
ミッキーはとってもかっこよかったです。ショーもよかったです。
グーフィーはとってもかっこいいけど、どこか抜けているのですが、
この日ばかりは、ずっと素敵でした。。。かな?(笑)
紳士なので、着飾った女性には非常に丁寧です。

☆disneyworldさん
これはさすがにびっくりだし、ラッキーすぎました。
ワンダーのロングクルーズしかいないみたいです!
by かずかず (2013-03-06 22:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0