SSブログ

USJクリスマス2012 グリ編 [USJ]

IMG_3986-42.jpg

キター――――――!!!!キター――――――!!!
私はこのサンちゃんこと(クルーがそう呼んでたから)、サンフェアリーに会えたことが至福の時!
koumamさんにいつも「悪いけど、それには賛同できない」と言われつつも、
愛してやまないサンちゃんなのです。まったく囲まれていませんでした(笑)
そしてボディーが太目なので、抱きついても手がまわりませんでした(笑)
そしてボディーが太目なので、ドアをまっすぐ通れておりませんでした、カニ歩きです(笑)
そしてボディーが太目なので......(永遠につづく)
ちっちゃくって可愛いんですよ、モッピーと同時に出るのか知りたい

めっちゃうれしかったわ~!←若干、影響されやすい。
と、グリとはいえないものもありますが、フリーグリとかがかなり平和なので好きですわ。
なんつーか丸いモノが好きなんですよ、つまりは。


IMG_3993-43.jpg
↑そしてサンタさんです。これはサンタさんの並び列から撮ったもん。
この後に、無事にグリできました。これはガイドツアーのおまけていったやつ。
時間外にいって並ぶ必要はあるんだけど、写真を1枚タダでもらえるんですわ~
この写真はすぐに出来るのでとっても便利でございました。
(記事にはしないけど、のちにあの夜の世界一のクリスマスツリーの所でも記念撮影&写真もらいました)

サンタさんはもちろん英語だったんだけど、たどたどしく、私もあなたからのプレゼント欲しいなと言ったら、
もちろんあげるよと言われました。んでハグしてもいい?と密着してみました。
(でもすっごく若いおにーちゃんでした。だから抱きついてみたともいうが...)

IMG_4043-44.jpg
↑これはお昼のパレードの時です。ガイドツアーで超特等席が待っており、
最前ですわってみれてんですよ~(ちなみにUSJは最前のみ座り見で2列目以降は立ち見でした)
そしてちょーテンション高いダンサーさんが絡んでくれるのです。こういうの大好き!

IMG_4059-45.jpg
↑でも一番かわゆかったのは、このジンジャークッキーです。
スヌーピーと一緒の方だったんだけど、けっこう真面目に踊っていて、
足をあげたりしてたんです。けっこうすごかったので、拍手喝采だったら来てくれました。

IMG_4104-46.jpg
↑そしてスノーマンです。
やっぱりこちらの大声援を送るとこうなってくれます。
なんつーか、最近有名キャラばっかりよりも、こういうのも好きなんですよ。
去年のディズニーのサンタ村ぐらいからかな?
うっかり本気のレンズに手を出さないようにいたしまする~

といかいって、次はガチなキャラですが..

IMG_4227-47.jpg
↑そしてUSJの主役を忘れてはいけません。
開園後とかは混んでいるんだけど、昼間とはがらがら~です(笑)
写真を撮るまえに、すっごく毛並みを整えるのがかわいいヤツでございます。
でも、やんちゃくんなので、あまりじっとはしてくれないです。

IMG_4232-48.jpg
↑そして大好きウィニーちゃん。なんていうか見た目より、動作がめちゃかわいいんですよ~
話しかけると「一緒にあっちいこ」と、腕を組ませて二人でしばらく走っておりました。
そして一生懸命、ウッディーに合図を送っているんです、かわいいのよ~
んで、ウッディーになにかモノを投げたんです。するとウッディーがそれをうけとって投げ返す。
でもウィニーちゃんは、私を前に差し出してそれを受け取れという...それか私が盾??
そしてウィニーちゃんはもうひとアクションしたかったけど、ウッディーはすでに飽きてた(笑)
もう!とぷんぷんしているのが、かわいかった。。。なんていうかそんなんです。

IMG_4215-49.jpg
↑そして、おまけですが....シティーウォークのレストランであったシュリンプです。
「ババ・ガンプ・シュリンプ」というお店です。
なんか聞いたことあるんですが、海外にもあるお店のようです。
そう店内はアメリカってかんじです。そう、有名な怒りっぽいあひるっぽい置物もあったじょー(笑)
そして定員さんがほとんど外国人だったのも印象的でした。
日本語もOKだけど、英語で話しかけると英語でかえってきてました(koumamさんが流暢に話してた!)
実のところ、USJ内でも夕飯をたべて飲み直しにいったお店だったので、
あまり食べられなかったけど...(翌日は二日酔いだった)

このシュリンプくんは、なんていうか見た目も見た目なので、みんなふーんって感じで、
でも「シュリンプくんがうろうろしていてみんなに食べられないの?」と聞いたら、
「大丈夫!」と指でOKとやってました(笑)そして満面の笑みでダブルピースでした。
そんときは酔ってたから、なぜシュリンプがいるのかさほど不思議に思わなかったけど、
いまこうみると、不思議すぎますわ~しかも粗雑な造りだった。

IMG_3617-1.jpg
↑まあ、サンフェアリーも嬉しかったけど、それと同等なぐらいなのは(笑)、
スヌーピーですかね?でもこっちは有料だし並べばいいんだけどね~!
ほんとうにぴょんぴょんする可愛いワンちゃんでした♪

あーまたUSJ、若い子風にいうとユニバいきたいな~イースターとか逆行ジェットコースター乗りたい!
しかしハリウッドドリームの逆行って、こわいけどしんじゃいそうだけど、乗ってみたーーい!
そんなこんなんで、クリスマスのUSJは終わりです。

本当は1月下旬か、2月の連休でまた行けたら~とかんがえていたのですが、
年末年始の大イベントが2月の連休に延期になってしまったので、無理となってしまいました。
これがまた延期になったらGWがつぶれてしまいますわ~そしたら恨んでやる~~!
でもイースターには行きたい!!!でもその頃には年パスきれる~(泣)
そしてハロウィンは今度こそはジェイソンに行きたいです、ぜひ絶望を味わってみたいですわ!
そのためにはゴールドパスじゃなくって、プラチナにしないと,,,ブツブツ,,,,
ちなみにTDLで夏に爽涼鼓舞が再演したら、今の単パスX2に加えて共通年パを,,,,,ブツブツ,,,,
と、あいかわらずクレイジーな毎日でした♪




メール Web拍手

nice!(6)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 7

koumam

ふふふ・・・サンフェアリー・・・
これだけは私にはわからない(笑)
特等席のパレード楽しかったですよね~☆
コツンなんて音のタッチがまた楽しかったです(^^)
そしてシュリンプのお店。まさかキャラがいるなんて(爆)
このお店、今度は夕食で行ってみたいです(^^)
by koumam (2012-12-28 09:48) 

disneyworld

可愛いですねえ。これ、あのコースターのキャラですね。
by disneyworld (2012-12-28 21:40) 

シマリス

スヌーピーのポーズが決まってますね!(笑) 
by シマリス (2012-12-29 00:55) 

にわちゃん

ウッディとウィニーは空いてたんだったら
2ショットも撮らせてくれたかも?
ハロウィーン来るんだったら、プラチナ確定ですな。
さっさと更新しなさい!
(今のプライスキャンペーンは期間外だっけ?)
by にわちゃん (2012-12-29 03:47) 

かずかず

☆koumamさん
ええサンフェアリーですよ。
かわいいじゃーーーーーん!←力説。
特等席かなりよかったです。遠方者には非常にありがたい!
ああいう触れあい好きなのでよかったわ。
シュリンプのお店は最初からいってみたいですね。
んで、ずっとシーフード食べながらビール飲むの。

☆disneyworldさん
そうです、あの暗闇の中ぐるぐるまわる恐怖のコースターです。
でも、会いたかったのですごくうれしかったです。

☆シマリスさん
ミッキーなみにスヌーピーも好きなので、叫ぶ勢いでした。
とっても元気なかわいいスヌーピーでした。

☆にわちゃんさん
たぶんね、ウィニーはそのつもりで呼んでくれたんだと思うけど、
ウッディーが自由人だったので、どっかにいってしまったの。
いいのよ、こういうのはタイミングとかなので、
頼んで断られると悲しいでしょ?
そうなのよ、ハロウィンするならばね~とも思うが、
あまり行けないならば2デーもいいのかしら?とかね。
ちょっと上半期の仕事の予定がたってないから、
なかなか旅行を決めらなくて...ちなみに期間外。
なので、1月中に2マイ持ちにしようかとも思ってたんだけど...
2月が無理そうなのでやめました。
by かずかず (2012-12-30 15:51) 

シマリス

大晦日は休出なので、一日早いですが、ご挨拶させていただきます。
本年も大変お世話になり、ありがとうございました。
来年も宜しくお願いいたします。
来年も素敵な一年になりますようにお祈りいたします。
よいお年をお迎え下さい。
by シマリス (2012-12-30 19:20) 

かずかず

☆シマリスさん
ああ、おそくてすみません。
いつもありがとうございます。
新年のあいさつすらもいってません。ああ、ごめんなさい。
今年もよろしくお願いします。
by かずかず (2013-01-09 21:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0