SSブログ

ミラクルばかりの2012年 [Disney (TDR)]

IMG_4613.JPG

もう今年の象徴です。一生わすれません。
なんか、もちろんコレだけじゃないんだけど、一番印象に残っています。
人生初の海外一人旅行でしたもんね~(というか完全に一人は日本でも初めてに近いかも)
色んな人との出会いも印象的な旅でした。思い切って勇気をだしてよかったです。
英語もほんとうにたくさん話しました。よくあれだけ出来たと自分で褒めたいです。
英語で食事をしながら大笑いが出来るなんて、本当におどろきでした。
グーフィーも突然こんなことをしてくれたわけではなくって、何日も何日もグリでコミニュケーションとって、
最後になるかもといってこんな風になったわけです。だから余計にうれしかったわけです。

IMG_0800-9.jpg

その次に忘れないのは、爽涼鼓舞ですかね。
さすがに週3通うとか、狂気の沙汰ではないでございました。(もちろん仕事帰りですよ)
外部の研修後夜に行く→普通の勤務日の後仕事帰りに行く→一日休みで朝から晩までいる
とかいう非常にクレイジーなこともしてましたが、驚異の当選率で3夜連続でみれました。
C-1という良席やC-8-9とかドセンがあたったのも、すっごく嬉しかったです。

とあいかわらずディズニーの1年を振り返りますが、
私生活では、姪っ子の誕生は青天の霹靂ですね!いちお来月ディズニーデビューの予定です。
そんなもんかね?と思っていたけど、やはり血のつながったというか、
妹や自分にほんのり似ている姪はかわいくて仕方がないです。バカですが、そうもなるでしょう。
けれど、顔を載せられないのが残念ですわ。たぶん、妹の小さい頃に似ているから、
どこか懐かしいんでしょう、おねーちゃんとしては。


そんなわけで、また改めて記事にしようと思っていますが、かなりやっつけ記事なので、
とりあえず、数日前に起きたミラクルをかこうとおもいます。
ぺコス・グーフィーをみにいきました。もう終わると知る前から、おもしろくてはまっていたのですが、
一度ドセンを経験してしまい、もう見納めはやめようと思っていたのですが、
ふと数日前にキャンセルがあったので、なんとなく拾ってみました。

それがあまりにも良席で、上記のときのように胸がドキドキして、
終わったあとにハラハラと涙が出てきました。ラッキーすぎて幸せでした。
そんなことが続きます。行ったことがある方はわかるかと思いますが、
あのステージ脇のテラス席みたいなところになってしまったのです!

IMG_6713.JPG
「ミッキー捕獲」もよくみれました。


とにかく何かにつけて、グーフィーとミッキーがやってきます。
その他にもシンガーさんもダンサーさんも「み~~~~んな」かまってくれるのです。
1回のショーでたった2組だけがそんなラッキーなところに行けるのです。つまり1日6組。

IMG_6585.JPG
通るたびにみてくれるグーフィーです。
写真はブレブレですけど、柵にグーフィーが足をかけたりして驚きです。
とにかくドタバタのおとがすごくって。

IMG_6512.JPG
そしてもちろんミッキーもやってきてくれます!
手は私のです。よくやるよ~と思いましたが、ブレてないだけよかったです。

IMG_6516.JPG
ミッキーがカメラをのぞきこんでくれました。

もう泣けました。でも......

IMG_6426.JPG
キャストさんにグーフィー席ですよ♪と言われたぐらい、グーフィーが多かったです。
ミッキーがきたのももちろん嬉しかったのですが、写真はけっこう失敗ですが、
とにかく、とにかく、嬉しすぎたのです。

この後、すぐにワンマンが当たっていたのでみてたのですが、
写真もとらず、ただただ余韻にひたって、ハラハラを涙を流しておりました。
ここは宿泊枠だそうです。でも私は一般であり、宿泊枠でいったときより良すぎです!
たまたま、たまたま、ラッキーだけだったのですが、
自分に起きたミラクルが信じられなくて、ずっとずっとドキドキしてました。
さらに驚いたことに、この時のぺコスの食事、完食しました。多いんですよね~でも食べました。
なんというか、へんなホルモンがでたのがインスリンが多かったのか、食べきりました!
でもその後、17時間なにも食べずに過ごせましたが..

大げさに表現するので、やかましいですが、本当にうれしいことばかりでした。
外国ではミラクルだ~と思うことはしばしばですが、まさか舞浜でもあるなんて!!!
非常に良い気分で2012年を締めくくることが出来ました。
ついでにいうと、この日のBBBもC-1があたって(右側の最前列)、
ちゃ~~~んとシンガーさんと握手をさせていただきました。もうずっとアピールしてました(笑)

来年もぜひ、楽しいディズニーライフにしたいな~て思っております。
クルーズの記事を秋の旅行前には仕上げたいとは思っております。まだ出航してないしー(汗)

そんなこんなで、ぺコスは最後の最後だけビデオにしました。
叫んでいるのはとーぜん私です(笑)ミッキーのリボンや、腹ばい、手と足がかわいいです。
グーフィーもミッキーも最後に挨拶してくれます。そんな素敵な席でした。




もうもう、今年はひたすらグーフィーに縁がある一年でした。
最近も他にもいろいろあるんだけど、こんなところです。
あいもかわらずですが、来年も大きくかわらないことでしょう(笑)
ゆるゆるのマイペースな私ですが、ぜひとも来年もよろしくお願いいたします。
ちなみに資格維持のための研修はちゃんといっております。
本業は国家資格なので、もう一生ついてまわってくるんですがね~
再来年に学会発表したいなーって思っております。
でもいつかは国際学会とかいってみたいです。そんな野望もあるワタクシでした。

でも自分と同年代や年下が病気で命をおとしたりしています。
なので自分だっていつまで生きるがわからないので、後悔なく生きたいです。
Twitterでは話してますが、2/24と25のディズ二アナに宿泊で行く予定です。
もしオークションでなにか競り落として私をみかけたら、こっそり言ってくださいね~(笑)

それでは...
今年も色々とお世話になりました。このブログで知り合った方々とも仲良くさせていただき、
本当に楽しい一年になりました。御礼を申し上げます。
そして明日はあけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします(フライング)

元旦はランドの正月グリとシェフミの予定でーーーす♪
カニばっかり食ってやる~~~~~~!!!!デザートは食べませんっっっ!!!





nice!(7)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 13

にわちゃん

ペコスは、嫁さんと結婚当初に行きました。
その後行ってませんが、行けばよかったかな?
あそこは料理が・・なんですよね(笑)

今年もいろいろお世話になりました。
また来年もよければ遊んでくださいね。
by にわちゃん (2012-12-31 03:21) 

koumam

今年はたくさん会って、たくさん飲んで、たくさんお話
出来てよかったです(^^)
私自身は今年はあまりツイてない年だったようで
愚痴モード全開で失礼いたしました。(まあ、歳もあるけど(笑))
来年も引き続き宜しくお願いいたします。
よいお年を~~~☆
by koumam (2012-12-31 10:08) 

disneyworld

挑戦された一年だったのですね。今年もお世話になりました。良いお年をね。
by disneyworld (2012-12-31 21:53) 

しんちゃん

今年も1年間ありがとうございました!
また、来年もよろしくお願いいたします。よいお年を!
by しんちゃん (2012-12-31 21:57) 

oyatu55

わたしもお久しぶりでございます!!
年々視力低下しているようで文を読むのがしんどくなり…(笑)
きっと私の方が無精だと思います<(^^;
盛りだくさんな1年でしたね!
いよいよディズニーデビューですか…早いですね~
素敵なデビューになりますように☆
こちらこそ、来年も…そして明日も(笑)よろしくお願いしマウス♪
by oyatu55 (2012-12-31 23:06) 

シマリス

本当にミラクルでしたね!
爽涼鼓舞のセンター席ばかりの当選は素晴らしいですね!
今年もお世話になりました!
来年も宜しくお願いします!
明日のニューイヤーズ・グリーティングが楽しみです! 
by シマリス (2012-12-31 23:57) 

たかひろ

あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いいたします
by たかひろ (2013-01-01 23:35) 

シマリス

明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願いいたします。
今年もかずかずさんにとって素敵な一年でありますように
お祈りいたします!
昨日はありがとうございました!
また今度ゆっくりお話ししたいですね!
実は、今日もお正月グリで奇跡が起きました!
これには放心状態でした。(笑) 
by シマリス (2013-01-02 18:21) 

うさぴん

今年もよろしくお願いします!!
今年もミラクルな一年になるといいですね♫
きっとなります!
なんせ私たちにはまず「あの」イベントがあるじゃぁないですかぁ(^o^)
ミラクルを目指しましょうね(^^)
by うさぴん (2013-01-02 20:05) 

かずかず

☆にわちゃんさん
ペコスは前に比べるとおいしくなった気はします。
けれど所詮はハムとソーセージみたいです。肉が多すぎです。
完食できた自分がすごいですわ。
昨年中はお世話になりました。またよろしくね!

☆koumamさん
きっとそのへんの遠恋かぽーより会っていそうです。
koumamさんは大変だったけれど、でも結局はラッキーなのですよ、きっと。
でもでもまたぜひに遊んでくださいね。
愚痴は大丈夫ですよー!待っています(笑)

☆disneyworldさん
そうですね、挑戦しました。そんな気がします。
妙な自信と度胸がついた気がします。今年もよろしくお願いします。

☆しんちゃんさん
不精者の私にもこえをかけていただきありがとうございます。
今年もよい年にしたいですね!

☆oyatu55さん
お互いブログは音信不通になってますね。
でも、そのぶんリアルに会っているからいいかな?
盛りだくさんでした、そして今年もわんだほーにしていきたいです。
姪っこのデビューはどうなることやら。。楽しみですが。
元旦はありがとうございました。

☆シマリスさん
ミラクルな一年でございました。
いつも気にかけていただきありがとうございます。
そしてブログより、実際に会っちゃいましたね。
どうぞ今年もよろしくお願いいたします。
正月グリ、すごすぎです。

☆たかひろさん
あけましておめでとうございます。
いつも気にかけてくださってありがとうございます。
よい一年にしてください。

☆シマリスさん再び!
改めてあけましておめでとうございます。
元旦の日は、あまりろくに話をせずにありがとうございました。
ぜひ、食対決を!と私はひとりで意気込んでおりますよ(笑)
今日の放心正月グリ、ああああああ、なにか気になります。
そのヒキの強さ、すごいです!すてきな一年がはじまりましたね。

☆うさぴんさん
今年もよろしくお願いしますね。
ええええええ、えええええええ、またミラクルになりたい←なにか違う?
そうですよね、あのあれですよ。まずは銀行ですわ。
私はかなりやる気でございます。問題はどうやって運ぶかだな。。
by かずかず (2013-01-02 22:32) 

ゆっこ

あけましておめでとうございます
去年の私のラッキーは、かずかずさんとkoumamさんのブログに巡り合えたことです☆⌒(*^∇゜)v ヴイッ

それにしても、かずかずさんの抽選運の凄さったら~!
あやかりたいです~~~~

ディズニアナにも行かれるんですね
羨ましいなぁ レポお待ちしております♪
by ゆっこ (2013-01-03 13:03) 

かずかず

☆ゆっこさん
大変、おそい返事でもうしわけありません。
あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
まめなkoumamさんに比べると著しく、更新頻度がひくく、
しかも放置状態にちかかったり、いきなり爆走したりとかで、
ほんとうにおはずかしいでございます。
でもそういっていただけると本当にうれしいです。

私、本当にセンター運だけはあるんですよ~(笑)
はい、ディズニアナいってきます。
友人にはとうとう狂ったかと言われました。
父親には叱られるのがこわいので言ってません(笑)
by かずかず (2013-01-09 21:27) 

かずかず

ゆっこさんへ追伸

ここをみるかどうかわかりませんが、
ちょっとコメントにスパムが増えたので、またセキュリティーを強化しました。
なので、もしかしたらまたかけなくなってしまうかもです~
ごめんなさい。
そしたらツイッターにぶーぶーいってくださいね~(笑)
by かずかず (2013-01-09 21:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0