SSブログ

天使のくれた奇跡Ⅱ-2 [USJ]

今日はクリスマスイヴですね、私はおそらく死んでいるころだと思います。
元同僚の訃報、必死になっていた仕事の突然の延期など、心が疲れました。
正直、クリスマスなんかどーでもよくなっております。
忘年会では珍しく記憶をなくすぐらい(笑)、飲んでみました。ピッチャー一人であけてるし(笑)
とすさんだ生活をかいても仕方ないので、クリスマスというのを思い出すためにも...この記事にしました。
ま、延期のおかげで年始の休みが相当増えたんですけどね。


USJのクリスマスショー、天使のくれた奇跡2を続けます。
結婚式がはじまるときになりました。すると....

IMG_3833-13.jpg
なんか真ん中らへんの上部からスモークが出てきました。
なんだ、なんだ、なんだ?
と思っていたら、シューベルトのアヴェ・マリアが流れてきました。
もーーーークリスマス時期にこんなのが流れて、しかも結婚式でもう泣くしかないです。

IMG_3838-14.jpg
そうです、私は名前を存じませんが、オペラ歌手の生歌です。
なんか迫力が違います。なんつーか、あんな高い位置に...こばやしさんのようだ。
もう、あたしゃパトラッシュと言いたいぐらい、感動の嵐です!!!←意味不明。

まだまだネタバレは続きます~





IMG_3841-15.jpg
↑そしたら今までなにも反応なかったキャンドルライトがいきなり付きました!
この結婚式まで、出しおしみしてたのね~!

IMG_3846-16.jpg
↑そして生歌のまま、結婚式が始まります。
はて?ここは日本語で進んでいたのかしら?それとも英語?
(はらはら涙を流すのと、シャッターを押すのが忙しくて覚えておらん)

IMG_3865-17.jpg
↑そして指輪の交換のあと、誓いのキスです。
妙に連写しておりました(笑)だってメリッサがキレイなんだもーん。

IMG_3876-18.jpg
↑そしたらこばやしさんより高い位置に天使がたくさん現れました。
ラッパみたいのをふいていますね。(正しい名前を知らない~)

IMG_3885-19.jpg
↑そして天使さんが、矢を放ち、クリスマスツリーが点灯します!
もうパイロがあがったりすると、テンションマックスですね!
ちなみに次の日の雨バージョンでもこの演出はありました。すばらし!

IMG_3886-20.jpg
↑ツリーが点灯しました!ひとこと言わせて!

「やっぱりクリスマスツリーはまっすぐであるべきだ!」

たのみますよ~OLCさん♪

IMG_3890-21.jpg
↑このLEDライトがいくつものパターンがあって、本当にきれい。
後日、世界一のツリーのゆえんを聞いたけど、高さもさることながらライトの多さもあるんだって。
なんというか、ライトのみで勝負した圧巻のツリーでした。

IMG_3897-22.jpg
↑そして連れのひとことで気づきましたが、キャンドルライトとツリーはリンクしているんです。
ちゃんとツリーの色が変わるちょっと前にライトも変わるんです。
だから今はパープルだと、ツリーもパープル。

IMG_3901-23.jpg
↑ちょっとわかりずらいけど、このエリアのひとはみんな持っているから、
ゆっくり振っていると、本当にきれいなのよ~(きっとアイドルのコンサートなみに)
ちなみに緑と緑ね。一番前ゆえのよくみえない状態でした。

IMG_3903-24.jpg
↑知らないおとなりさんも同志だったので(望遠でダンサーとりまくる:笑)、うつりこんでいますが、
今度はキャンドルライトが緑で、ツリーも緑です。赤とか、水色とかもありました。
黄色っぽいのもあったっけかな~?
ちなみに、ショーはクリスマスの讃美歌が流れております。

IMG_3913-25.jpg
↑そしてショーはクライマックスをむかえます。
この後、あまりにも凄すぎて私は声がひっくりかえるぐらい、叫んでしまいました。
パイロがこんなにまじかにみれたのも、よかったんだとおもう。

ちょいちょい書いてますが、実は次の日は残念ながら、雨verのショートバージョンでした。
ちなみにショートだとこの記事の最初からいきなり始まり、この記事の終わりぐらいまでです。
そして歌姫と、主役のお二人ぐらいです。でもそれでも十分キレイなんですがね。
でも晴れゆえに、最前ゆえにみれたこの続きは、一生忘れないぐらい本当によかったです!




メール Web拍手

nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 2

にわちゃん

これ、無料エリアだと結婚式のシーンが
見えないんじゃないかな?
一番の見せ場ですよね。
Ⅰの時は鑑賞エリアなどなく、早くから待つのが
寒くてつらくて、ちゃんと見たのが1回だけだったので
非常に後悔してました。
なので、今回はリピします!
by にわちゃん (2012-12-25 03:34) 

かずかず

☆にわちゃんさん
本当ですよね~!場外だとあんもみれないような。
しかし有料の観賞エリアとは考えましたね。
私みたいな、遠方者には非常にありがたいですがね、
今回のガイドツアーもかなり満足でした。
写真、タダでもらえたし。しかも事前に電話とかかなり手厚いしね。
Ⅰもぜひみたかったです。リピ、年明けもしてくださいね!
by かずかず (2012-12-27 22:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0