SSブログ

天使のくれた奇跡Ⅱ-1 [USJ]

もうすぐクリスマスですね、いかがお過ごしですか?
今回のクリスマス記事はディズニーから離れて、先日いったUSJのショーからです。

本当にマジメに号泣しました。もともと涙もろいですが、感動しすぎちゃいました!
天使のくれた奇跡Ⅱです。もちろんⅠがあるわけですが、
なんとな~~~くⅠも含めて、予習はあまりせずに行ってきました。
とっても素晴らしい場所でみれたのでした。これはにわちゃん親子のおかげです。
やっぱり最前列ってなんでもサイコーですね(笑)

IMG_3617-1.jpg
んでなぜにスヌーピーですか?って私、スヌーピーも大好きです!
これは有料グリですが(笑)、タイミングよくあまり待たずにいけたので...(ごめん、にわちゃん)
とにかく動きの激しく、とっても可愛いスヌーピーでした。だって足を組んでいるんですよ~!
「鈴ね、鈴がついてるの~」って、ぴょんぴょん飛びながら教えてくれました。
あんな元気のよいスヌーピーならばいつでも会いたいわ~

思いっきりネタバレでいきます。このショーは確か1/6ぐらいまでやっているので(笑)
ちなみにフラッシュ類は全て禁止です。まさに撮影者泣かせのショーですが、
初見のわりには、キレイに撮れたので、つらつら書きます。
IMG_3752-2.jpg
↑そんなわけでにわちゃん親子が寒い中、待ってくれたおかげで最前列にいけました。
なんかすっごく良いショーだときいてるだけに、妙な緊張感のまま待っていました(ちょっとだけど)
もちろん、有料のチェックインパスを買いましたよ。じゃないとみれないのではないでしょうか??
そうすると、この棒をもらいます。ライトのようなんだけど、スイッチがないんですよ~
いつ、どうやって点けるんだか?
⇒重要なことをつけておきます。ちなみにこのライトは貸し出しで後で返却する必要があります。
 つまり900円は本当に場所代だけです。次の日に知りましたが、この有料エリアに入るのにも、
 はやい人はお昼過ぎから待っております。ちなみに場外は朝から待っていました。
 朝から待つぐらいならば、買ったほうがいいのでは?と思いましたが..1/3ぐらいしかみえないし。

IMG_3755-3.jpg
↑はじまる直前です。意外とはやい時間で17:45なのですが、もう暗いです。
こうやって舞台というか、正面はこんな殺風景なかんじなんですよ。

IMG_3763-4.jpg
↑それが始まった途端に、見事なニューヨークの街並みです。
主人公の二人はパリで出会ってお互い思いながらもなかなか距離が近づかず、
(たぶん、天使がなにかしてくれて)見事結ばれたのがきっとⅠなのでしょう。
そしてその二人のふるさとがニューヨークなわけです。
私は、NYCには夜景には特別な思い入れがあるので既にここで落涙です(笑)

IMG_3767-5.jpg
↑こうやってダンサーさんも出てきます。ちょうどクリスマスの時期であり、
街は活気づいて、準備に追われています。えっとメリッサとアンドリューでしたっけ?
(*すみません、間違っていたらきっと後で直します)
ふたりの両親も現れて、温かい家庭だな~と思わせてくれます。

IMG_3776-6.jpg
↑我らの良席の正面ではこうやってダンサーさんも近いんですよ!
これはどっちの親だったか??男性のほうかな?
この投影のなまえ、わかんないけどすっごいです!
素晴らしくきれいだけど、ちゃんと動いているんですよ。窓の子供は楽しそうに現れ消えていきます。
(もう、涙ボロボロです。だってキレイすぎるんですもの~)

IMG_3786-7.jpg
↑そしてクリスマスの日、二人は公園を歩いています。
それが星降るような素敵な夜なんですよ~~~~~!
さすが、すっごい美男美女をもってきてますね、USJの本気度を感じます。

IMG_3799-8.jpg
↑人物の露出のままなので、明るさいまいちですが、これが本当にきれいでもはや....(エンドレス)
これがカメラでおさめきれないぐらいすっごい長い舞台だし、素敵すぎ。

IMG_3813-9.jpg
↑そしてアンドリューがひざまずいて、プロポーズです。
日本ではあんまり見かけない光景ですが、諸外国ではひざまずくのは常識ですね!
ほんと、私、ストロボなしでここまでよく撮れたよ~(笑)
そして1年後に結婚しようとなります。(なんで1年後なのかはしらん)

この間に季節が流れていきます。その演出も素晴らしいです!
歩いているんだけど、季節も流れてるといってかんじ。

IMG_3823-10.jpg
↑そしていきなり暗くなって、少しずつ線が色へと変化していきます。

IMG_3824-11.jpg
↑そうです、教会です!1年後のクリスマスがやってきて、結婚式になりました。
聖歌隊もたくさんです。教会らしく、ゴスペルみたいです。

IMG_3830-12.jpg
↑そしてもちろん、メリッサは父親にエスコートされて教会にやってきます。
それが舞台右側ならば、左側ではアンドリューが教会にむかっているんです。
そういう長い舞台をうま~く利用しているんですよ。そういうのも感激!
ご両親は、若い二人を祝福したいけど、娘がはなれる寂しさ、そして不安感、
そんなのも表現しており、まさに大人のためにあるようなショーです。
でも子供も、結婚への憧れになるかな??

さあ、次回は結婚式です。つづく。





メール Web拍手

nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 2

にわちゃん

今年のフォト・オポチュニティはスヌーピーひとりなので
また参戦しようかと策略中・・。
いやー、ちょっと様子見るつもりが
そのまま並んじゃいました。
息子も空気を読んだのか、珍しくぐずりませんでした(笑)。
1回トイレに行きたいと言い出し、でも列が動くというので
なだめてたら、うしろのお父さんが場所見ててくれると言うので
行かせてもらいました。感謝です。
by にわちゃん (2012-12-25 03:28) 

かずかず

☆にわちゃんさん
あら、忘れてました。
本当ににわちゃんと、息子くんのおかげです。
空気もよんでくれたかもですね、確かに飽きてしまうかもと、
ちょっと心配でした。でも「かずかずさーん」って呼んでくれたときから、
すでに涙目でございました。
その後ろのお父さんにも感謝ですね!
おかげで素敵な思い出ができました。ありがとうございました。
by かずかず (2012-12-31 01:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0