SSブログ

USJ:ハロウィンキャンディ・マーチ [USJ]

IMG_8497-45.jpg
かわい♪ハロウィンキティーちゃん。
今度はハロウィンらしい催しがあったので「キャンディマーチ」をみました。(まったく時系列にかいてません)
これはkoumamさんとにわちゃんと合流してみたパレードです。

...でもその前に、前日にユニバーサルワンダーランドでみかけた
「ワンダー・トリック・オア・トリート」なるちょっとしたモノをみたので脇からちょっと撮影しました。
まーてっとり早くいえば、天国と地獄のグリといったところでしょうか?(笑)



ワンダーランド内のあちこちによくわからんドアが何個もあり列ができております。
そして、そのドアをコンコンとノックすると、妙なテンションのクルーがハッピーハロウィンとやってきて、
「運」がよければハロウィンの仮装したキャラに会えます。つーまーりー、
運が悪いとそのクルーのみだけだという...まったくもって鬼のような企画が....
いちばん気の毒だな~って思ったのは、スヌーピーの小屋なのに、
スヌーピーが不在という場面をみたとき。だってかなり待っているはずなのに...いないなんて。
私がはじめてこの場にきたときは、キティちゃんだったんです。これは!とテンションあがり、
koumamさんが並ぶ?ときいてくれたんだけど、途中で交代してたから、
キティ男だとちょっとテンションさがるから並ぶのをやめてよかったです。

IMG_8499-46.jpg
↑そんなわけで、運がよかった人のドアからキティちゃんです。
ハロウィンの衣装がかわいいくて、ガン見....いわゆる撮影ギャラリーみたいなのものないので、
よ~~~くみれてよかったです♪そしてトリックオアトリートというと、飴をもらえるですよ~
おっと関西風にいうと、アメちゃんですな。

IMG_8506-47.jpg
↑我らのいた場所あたりに、キティ男がやってきました。最初は貫禄があったのでお父さん?と思い、
ま~ずっとあれはお父さんだろうと思っていたのですが(激しくまちがい)、
キティ男、もといダニエルのようですね。キティちゃんを驚かせるために「しー」とやってるみたいです。

IMG_8517-48.jpg
↑そして、ダニエルらしい物体とキティちゃんがちょっと絡んでいるな~と思うのを横目でみつつ、
(が、この時はお父さんに違いないとずっと思っていたので、仲の良い親子だなーと思ってました)
キティちゃんがお帰りになります!なんか目の前にきた~~~~!

IMG_8520-49.jpg
↑その昔、ちょっぴりキティラーな時期もあったので(ピンクではなく赤の時代)、
キティちゃんがそばにきて、しかもなんとおさわりできた!というのに大興奮でございます。
よって、カメラは私の興奮度を表しており、このような一枚に.....(笑)

IMG_8522-50.jpg
↑んとセサミストリートは詳しくないのですが、ドラキュラ?バンパイア?なんとか伯爵。
この前のDCLのクルーにこれに似た方がいたので、
その方をなんとなく思い出して、ちょっとこれまたガン見してました~(笑)

IMG_8523-51.jpg
↑なんかマントって犯罪ね。
このマントをひるっ!ってするのが、たまらなくかっこいいんですよ。
とにかくマント、男性とかは犯罪です。罪です、罪です!ぎゃほー

そしてそのトリックオアトリートは終わり、、、しかし本当にクルーしかいないドアを何カ所がみかけて、
私ならば遠方からきて、長時間並んで、クルーだけだったら、びんたでもしそーーー(笑)
なんであんたしかおらんの~~~~!とね。←どこが遠方者?
次は翌日みた「ハロウィンキャンディ・マーチ」です。ワンダーランド内で行われる、
パレードといえるほど立派ではなく、大名行列みたいにキャラが行進していて、
それにぞろぞろとくっついていくと、ゴールがあって、そこでアメが貰えるイベントです。

IMG_8658-52.jpg
↑まずはキティーちゃんと、キティ男です。(だからダニエルっだつーの!)
これは先日に接近できたし、おさわりも出来ているので、この時は控えめ~
(だって私の大本命がこの後ひかえていたんだもん!)

IMG_8694-53.jpg
↑大本命の飼い主がやってきました。
でも、どのキャラも親切でけっこうカメラにむかってきてくれました。
チャーリーブラウンですね、どうでもいいですがお顔の素材がキラキラしていて
近くでみて初めて気づきました。かわいいやつですのう~あれ、こっちはグリしたんか?

IMG_8685-54.jpg
↑そして大本命とルーシーです。ルーシーも同じようなマントですね。
でもルーシーもグリしたんだか、みてただけなんだか....忘れてしまいました。
と・に・か・く!スヌーピーのかぼちゃのお帽子といい、マントといい、かわいい!!!

IMG_8689-55.jpg
↑きゃ~~~~~~~~~!(絶賛、猛アピール中)
こうやって呼ぶとカメラにむかってくれるのが、本当にうれしすぎでした!
こんな徒歩パレードだと、まったくスルーの可能性もあったのに、スヌーピーがかわいすぎ☆
ふふふふふふふ、ふふふふふふふ、この方にもちゃんとグリ出来ましたよ~!

IMG_8695-56.jpg
↑すぐいなくなっちゃうけど、晴れていて白いボディーがまぶしいです。
koumamさんは、漂白剤でも使ったよな白さというが(笑)もふもふしているんですよ~
今までに何度かスヌーピーに会ったことはありますが、こうやって晴天の下では初めてで、
めっちゃテンションあがりました。ちなみにふだんは「スヌオ」と呼んでます。
やはりそろそろ小脇に抱えられるスヌオが必要な気がしています....

IMG_8696-57.jpg
↑もうね、後ろ姿のかぼちゃのお帽子がキュートです。
普段は、裸んぼだけにこうやって衣装があるとテンションあがりますわ~!

IMG_8666-58.jpg
↑そして次はエルモです。マント~~~~あっち側のみでした。残念!
でもモッピーがかわいいです。←ピンクの物体は基本的にすき。
モッピーが人気がありすぎで、グリできなかったんです~というかすぐにあきらめただけ。

IMG_8667-59.jpg
↑ちょっと今回はエルモには縁がなかったみたいですが、まあ本命はスヌオだし。
お帽子やマントがかわいいです。でも、今回ホテルでエルモの短編をみてばかりでしたが、
ずっと聞いているとエルモの声はやかましいですね(笑)一人称のため、1分間でもエルモ大連発!
ずっときいていると、うるさい!って思いました。

IMG_8681-60.jpg
↑クッキーモンスターですね。で、名前いいんだよね?
ほねほねの衣装がいいですわ~

IMG_8678-61.jpg
↑そしてドラキュラ?バンパイア?なんとか伯爵(もはやそんな長い名前)
やはりマントと、彼に似ているわ~とちょっと切なくも思ってみたり~
(あいかわらず、船さみしい症候群ですので)

IMG_8674-62.jpg
↑えっとバート?バード?黄色いほうです。
これはシャッター押してたら、写っててな~ぐらいですが。
この時は気づかなかったけど、かわいらしいシャツですね!

IMG_8677-63.jpg
↑撃沈アーニー。←けっこう知っているじゃんね!
まったくわかりませんでした。昼のパレードとは違うよね?

IMG_8700-64.jpg
↑でもやっぱりエルモは可愛いので、最後のゴール地点でね。
とっても暑い日だったので、ここまで練り歩くのも大変だったし、すごい人、人でした。
しかもゴール地点は前でみれるのはお子様だけなので、ちょっとしたミニショーみたいなのも、
よくわからなかったし、その後に行われるグリもなんというか集団で写真を撮るだけでした。
なので、我らはいそいそと飴ちゃんをもらいにいって、この場を去りました~
(んてビールを飲みにいったんだっけか??)

さてさてUSJの記事はまだまだ続きますよ~!
で、キャラばっかりだわね(笑)いいのよ、基本的に東でも西でもキャラ好きなのです。






メール Web拍手

nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 5

シマリス

お天気がよくってバックの空が真っ青ってのは、
写真的にきもちいいですよね!
とってもホンワカしたパレードって感じですね。
キティちゃんやスヌーピーの顔がそういう雰囲気を
醸しだしているんでしょうね!  
by シマリス (2012-11-03 18:25) 

にわちゃん

多分かずかずさんは初めてだったんだろうけど
キティもスヌーピーも前からずっとあのコスでした。←意地悪
ただなぜか、セサミは新コスだったんですよ。
あっ、カウント伯爵(←こういう名前)はノーマルです。
トリック・ア・トリートは最初から並ぶのではなく、
キャラが出るかどうか確認して並ぶべきですね。
by にわちゃん (2012-11-03 21:21) 

disneyworld

このコーナーでこんなことやってんですね。
夏には気づかなかったな〜
by disneyworld (2012-11-03 22:15) 

うさぴん

キティちゃん鼻が金色???
スヌーピーのお帽子もぷりちぃですね〜
歩くキャラを人の頭が入らない位置・
これも指定席の力?
by うさぴん (2012-11-04 10:40) 

かずかず

☆シマリスさん
暑いぐらいによく晴れてくれたので、よかったです。
青空っていうのも本当にいいです~!
スヌーピーやエルモは子供むけなので、ほんわかです。
なんというか、平和的です。癒し系です。

☆にわちゃんさん
ま~新コスって興味はあるけど、私はあんまり気にしないので、
たぶん来年おなじでも気にしなそうです。ディズニーもそんな傾向。
カウント伯爵っていうのですか?セサミはみたことほとんどないので、
まったく名前を知らなかったです。trick or treatはバクチ的ですね。
なんかせっかくならんでもな~がっかりしちゃいそうです。

☆disneyworldさん
私も詳しくはしらないですが、ハロウィンのときだけかもです。
春にはこういうのなかったので~

☆うさぴんさん
キティーちゃんはここから覗いているんだとおもいます(笑)
スヌーピーはかわいすぎです!もふもふしているのよ。
これは指定席じゃないですよ、ただというか、
ちょっと前にふらっと並んでみれたものですよ、まあ平和なんですよ。
by かずかず (2012-11-08 18:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0