SSブログ

USJ:ホラーナイト2 2012 (ネタバレ)  [USJ]

IMG_8571-12.jpg
ホラーナイトネタバレの続きです。
これはラクーンうんにゃらのあたりですかね?(いっつもkoumamさん頼りなのでわかってません)
ちょうどバイオハザードのから出てきたのがこの辺りでした。

私がここにいたのは、ほとんど閉園時間だったのでなんもなかったけど、
この辺りにはバイオハザードに出てくるひと(?)たちが寸劇してたみたいです。
本当はベビーカーに乗ったゾンビがおもしろいとあったのですが、
とてもそんなのを探すのは無理でした。ちなみに木に扮しているゾンビもいるらしいです。
だけど、ゲストもけっこう素敵な仮装をしているので、ちょっとびっくりすることは多かったです。

さて以下はディーコンのスケアリーバックステージと、スペースファンタジーザライド~インザダーク~です。
またまたズバリかいているので、まだこれから行かれる方はみちゃいけません。
(東と違ってハロウィンイベントは11/10ぐらいまでです~!)
しかし、写真の建物はほんとうにキレイです。これをみて私は小感動しました。すげ~と。



「ディーコンのスケアリーバックステージ」
私はウォーターワールドのショーはけっこう好きです。すごいですよね~!
映画はろくに知らないけど、いつかびしょ濡れエリアに行ってみたいです。
なので、そんな好きなショーのバックステージをみれるのは嬉しくて...
(ま、結局のところはトラブル発生してあまりみれなかったんだけどね)

そしてディーコンは、あのディーコンですよ。たぶん本物でした。
でも、中にはいったら撮影禁止だったので無理だったけど、関西弁しゃべってた?

IMG_8561-13.jpg
↑人の流れについていっただけなんだけど、いつものQラインは、
本当に待っているひとたちであふれかえっていたんだけど、
いつの間にか、このバックステージにむかう殺風景な道になってました。
そんなに怖くないとは聞いていたし、私は例によってぜんぜん問題ないし、
むしろどうなっているんだろ?とワクワクしてました。

IMG_8562-14.jpg
↑こっから入りました。写真はココで最後です。
この後は、普通のステージの上部にたどり着いて、いつものステージがみえました。
といっても、ライトはほとんどついてないので、まっくらでした。
ちなみにそこで写真を撮ったら注意をされました、すみません。でもまっくらでなんも写ってませんでした。

さ、ここからまたネタバレコーナーになります。
さっきも書きましたが、ちょっとトラブル発生してしまったので、途中からは適当です(笑)

ショーステージむかって左側の大きなドアからバックステージにむかいます。
ここで大きな音と、水蒸気みたいなのと共に「ディーコン様」が現れます。
なんか高飛車に話しているけど、つまりはここで待ってろよとか、
グループから絶対に離れるなよ!と言われました。(が、私達は結局グループから離れてしまったのです)
わ~本物だわ~と喜ぶわたし。。そして入っていきます。
あたりまえだけど、暗いです。そして右側にはバックステージの様子がみれます。
けれど、暗いのと叫び声でじっくりみておられん!ま、しょうがないですが...
(あんまり怖かったイメージはないのですが、暗いので誘導係りでも驚きます~)
そこそこの団体様なので、そんなに怖くはないのですが、最初の罠はやってきました。
あのディーコンが乗っている移動式水巻きマシーンですか?
あれにやられました。そう、怖かったのではなくって、かぶってた帽子を飛ばされました。
ホントに飛ばされやすいモノはしまっておけって最初に言ってよね~!と後で思いました。
強風と音もすごいのですが、いかんせん水がすごいのです。
左側をふとみると、ただの通路みたいな道路がみえます。koumamさんに頼んで戻って探しました。
そして、カッパを来たクルーがいたので、これまた懐中電灯で探しました。
その間、私達はずっとその水巻マシーンの餌食です。かなりのびしょびしょになってました。
しまいには「うるさーーーい」と言ってみましたが、何組が見送りました。
でも結局は道路のほうにいってしまったかもとなり諦めて去ることにしました。
そんなわけで私たちはディーコンの忠告を無視してあっさりはぐれてしまったわけです。
ま、いいかと進みだすと...koumamさんが「このままだったら二人ですよ~そんなのやめましょうよ~」と、
ひたすら次のグループを待とうというので、角をちょっと引き返しました。
その時わたしはその先に人がいることをすでに知っていたのですが、なんとなく黙ってました(笑)
ちょうど角のあたりいたのですがね....次のグループが来たときに、その角で出くわして....
女の子の大悲鳴と座り込む様子がみえました。ごめんなさい、おどかしちゃいました。
そしてその騒ぎであらかじめ待ち構えていた人がまたみえなかったらしく、ちょっとパニックに.....はは。
その後も右側にはバックステージがあるのですが、よくみえないんですよね~
というか、左側から壁を叩く音が連打しているので、まわりはキャーキャーです。
一方の私はどうしてたかというと(笑)、もちろんその連打されてる壁に近づいて、穴から覗いてました(笑)
なんかゾンビっぽい人が、壁を連打してましたよ~
なので左ばっかりみてたので、結局は右側はあんまりみれなかったのです。
もちろん、帽子あるかな~?というのもありましたよ。道路なのに待機していて大変だな~と(笑)
そんなわけでちょっと怖いバックステージでした。ちなみに帽子は次の日ゲストサービスにありましたよ。



IMG_8564-15.jpg
↑ホラーナイトの時間は一方通行です。こうやって案内があります。
ま~つまりはこっちにいくと、怖いエリアですよ~といった感じです。
ちなみに後ろはハムナプトラです。こっちは実は出口付近を通りがかったのですが、
みなさん大悲鳴をともに、人によっては全力で走って出てきて座り込むひともいたんです。
なんでかな~?と思ったいたら、まあ案の定みたいですが、、、
確かにバイオハザードとディーコンがあまり怖くないというのが納得しました。
そのハムナプトラを遥かに上回るというジェイソン、体験してみたかった~!

IMG_8566-16.jpg
↑そしてまたここの写真です。なんという場所なのかしら?
ホラーナイトの時はラクーンシティーと言われてたみたいだけど、普段はNYエリアかな?
意外と狭いんですよね~(笑)ライトひとつで感じが変わってみえますね。

IMG_8577-17.jpg
↑これが昼間の風景とまったく違うので驚きです。
この写真は閉園のころだったんで、かなり人が少なかったんですがね。

そんなわけで次のネタバレです。
「スペースファンタジーザライド~インザダーク~」
私的に一番こわいモノだわ、だって暗闇で回転するジェットコースターってありえないわっ!
とかいって、乗っております(笑)そして今度はサンフェアリーのぬいぐるみゲットしました!
むちゃくちゃかわいいと思うんですよね~(写真はそのうちのせます)
そして一番、叫び声をあげて声を枯らしたホラーですわ←ww

以下ネタバレです。たいしたことかいてないです、たぶん。
これはただ、いつものヤツに怖い音楽がつくぐらいかな?と思ったけど、
けっこうやられましたね~(例によって私は乗っている時のほうが恐怖:笑)
最初の写真はないです。そしていつものファンタジーなのは暗くなっておやすみです。
そして、最初にサンフェアリーがたくさんいるあたりで、放送が入ります。
「このスペースファンタジーにゾンビが潜入してきました」とかわざとらしい!と思ったら、
本当にいきなりゾンビが横から襲ってきました(笑)ああ、そこにいたかった!
ま・さ・かの襲撃だったので、けっこうパニック状態でした。う~ん、そこ替わって!(笑)
そしてドアが開いて先に進みますが、そこの案内するクルーが................ゾンビでした!!!
私は大爆笑、やるじゃん!USJともう大笑いです。
あとは問題なく、普通のメイクのクルーばかりでいよいよライドです。
しかし.....音楽というか......BGMが.......「うえーーー」とか「おえええーーーー」としか聞こえない。
え、誰か吐いているの?ってかんじ。クルクルまわってただでさえ気持ち悪いのに、
なにこの効果音、よけいに気持ち悪いわといった印象です。
そして、最後のキラキラもないです。ただ暗い中、ひたすらぐえーーーとかいうのを聞いて回るだけ(笑)
私の声は最高に枯れてました。一番、こわかったぜ~!
とはいえ、実のところここでもちょっとしたトラブルがありました。
そしてそのことを嘆き悲しんでいたら、あるクルーに声をかけられました。N山さんです。
もう声がひっくり返るぐらい、嘆いているのにN山さんは.....ちょーテキトーに私をあしらってる(笑)
「ちょっとぉ~聞いているんですか?N山さ~~~ん」と食いつく私。←酔ってます。
でも私の嘆きはしばらくしたら笑いになりました。本当にやさしくしてもらったクルーに感謝です(N山は除く)




IMG_8572-18.jpg
↑同じ角度で撮ればもっとよくわかったでしょうが、三角の屋根とかで比較してみてください。
夜はライトをつかって、こんなまるでその建物があるようにみえるんですよ。
とっても素敵です。

IMG_8612-19.jpg
↑そして昼間の様子です。昼間みると、殺風景ですよね~
私はこんなふうになるって知らなかったので、なんか感動しました。
そしてココでクリスマスのショーをやるみたいです。ますます楽しみになりました。

IMG_8569-20.jpg
↑こっちのほーがよくわかるかな?
本当にこういう建物なのかなって思うぐらいですが、、、

IMG_8613-21.jpg
↑昼間はこんな感じなんですよね~
写真はちょっとシャープにはしてあるけど、あまり色はかえてないです。
ああ、本当にクリスマスが楽しみすぎでしょうがないです。
(早速おかねで買うクリスマスショーの鑑賞券は手にいれましたよ~♪)

IMG_8580-22.jpg
↑Bus Stopのはずだけど、車がストップしてますね~(笑)
ちゃっかりBMWですね~3シリーズのセダンってところでしょうか?
ぶつかって消火栓みたいなのが倒れそうです。
たぶんですけど、18時ごろはここで寸劇がおきているみたいです。
ちなみに車内は本当にぶつかったみたいに、ハザードだかなんかがつきっぱなしです。

IMG_8583-23.jpg
↑車には簡単に近づけるのですが、ちょっとなんでみんな距離があるのかなと思ったら、
いきなり下から煙がでてきました。びっくりしたわ~!
香港ディズニーでもこういうのあったけど、楽しすぎるわ~♪

IMG_8586-24.jpg
↑ハロウィンホラーナイト、本当に私的にドンピシャに楽しいイベントでした。
香港ディズニーも同じようなでしたが、日本人は触ってこないからまだいいかな?
また来年もぜひ行きたいです~~~!今度は、あらかじめチケットをちゃんと手に入れておきます。

そんなわけで、12月にはクリスマスイベントをみにまたUSJにいってきます。
今度は、チケットは万全です。もう買いました。ガイドツアーなるのも申し込んでおいたので、
昼のパレードも、夜のショーも場所は確保できました。抽選よりずっといいです(笑)
すっかりリピーター??(笑)




メール Web拍手

nice!(6)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 5

にわちゃん

自分的には、建物の投影が見たいです←そこか?
だってクリスマスの時の投影がすごくて・・。
またあれが見れるとは思ってませんでした。
で、ハリウッドドリームさらに思い出しました。
去年の叫び声。
ジョーズにすればよかったと後悔したもんでした。

クリスマス楽しみですね。
パレードも楽しいですよ。
1stエルモポジからの2ndスヌーピーポジも
おすすめですよ。
by にわちゃん (2012-10-31 02:59) 

koumam

Ahahaha・・・・笑ってごまかす(^^)
ディーコンのスケアリーバックステージはもうビショビショ
でしたね~☆もうどこから何くるかわからなかったし(笑)
N山さん・・・思い出しても爆笑!
N山さんの軽いあしらいに、負けてないかずかずさん・・・
ウケました。クリスマスにまた探しに行く?N山さん(笑)
by koumam (2012-10-31 14:31) 

かずかず

☆にわちゃんさん
この投影は予想をはるかにはるかに超えるきれいさでした。
なので、クリスマスが楽しみすぎてしょうがないです。
ハリウッドドリームは、音楽がなんでも変わらないなーとしみじみ痛感したので、
叫び声だけというのもずいぶんと悪趣味ですよね。夜に乗るのもよさそうですが...
ジョーズも賛否両論みたいですよ(笑)そんなわけでスペースファンタジーが一番打倒かも。
クリスマスは楽しみすぎます!エルモもかわいいし、今回でアビーちゃんのファンです(笑)
でも不動もスヌーピーもホリデーコスが楽しみです!かわいいだろうなあ~

☆koumamさん
koumamさんには、多大な迷惑を心配、大嘆きですみませんでした。
いろいろなくしたものが多かったけど、ちゃんと無事に戻ってきました。
もうUSJのたくさんのクルーのおかげです(N山を除く)
そうですね、探してみましょうか?話をすれば思い出すかもですね~!
ちゃんと携帯の未送信フォルダーに名前は控えてありますよ。
しっかし、軽いひとだったなー声がかれるぐらい嘆いていたのに~
by かずかず (2012-11-02 07:15) 

シマリス

とっても怖そうな雰囲気が出ていますね。
やっぱりハロウィーンは、夜にこう言うのを
やってくれるといいですね! 
by シマリス (2012-11-03 18:27) 

かずかず

☆シマリスさん
昼間との雰囲気のちがいがすごくって驚きました。
ハロウィンの夜はすこしぐらい怖いほーが好きです。
ホラーナイトたのしすぎました!
by かずかず (2012-11-08 18:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0