SSブログ

71 Kilimanjaro Safaris1 [WDW fall 2011]

IMG_5520-1.jpg
なんか画像わるいな~
と、やはりアニマルキングダムに来たからには絶対いきたいキリマンジャロサファリです。
どの方も、朝イチをすごく勧めるので、タスカーハウスの近くだし行きました。

IMG_5516-2.jpg
けっこう人気のアトラクションになるのですが、この時は10分待ち。
雨だけど、動物たちはどーなってんだろ?とちょっぴり不安な気持ちで進みました。







IMG_5519-3.jpg
↑こんな乗り物にガタガタ揺られて、進みます。
やはりアフリカをイメージしているので、とっても道は悪くちょっと酔いそうでした。
おそらくカメラを構えていたのも原因のひとつですがね。
なので、ちょっとあまりよくない写真ばかりだけど、以下に続きます。
上の絵の動物がみられるんですよーと言ってましたと思います。

....が、もともと動物の名前すらわかんない、ましてや英語なので、てきとーです。

IMG_5524-4.jpg
↑なんかの鳥。まんらかへんい黒いのがいますね。
なんかいってたんだけど、忘れました。

IMG_5526-5.jpg
↑サイだと思う。えーごは知らん。
カバじゃないよね?←かなり怪しい(笑)

IMG_5531-6.jpg
↑んで、なんかの白い鳥。
(本当に役立たずですみません、それに画質落としすぎたな~)
ただガイドが右をみれ~とか左をみれ~といったときにみる程度。

IMG_5533-7.jpg
↑こっちがカバよね。
ヒッポなんとかとか言ってたよー
あ、でも私はバカ~(笑)

IMG_5535-8.jpg
↑クロコダイルだかアリゲーター
違いは知りません。置物のようにもみえるわね。

IMG_5539-9.jpg
↑そしてまた鳥。
なんかでも、アフリカのサバンナの光景みたいだなーと思ってました。
そうそう、草食動物エリアとかみたいなことを言ってましたよ、たぶん。

IMG_5542-10.jpg
↑おお、キリン!
そしてサファリパークみたいだ!!!

IMG_5548-11.jpg
↑きりん、露出失敗。
はて、きりんて、えーごでなんていうんだ?知らないなあ。

IMG_5555-12.jpg
↑なんだろ?バッファローとか?
角がうんたらかんたら言ってました(あてにならないレポ)

IMG_5551-13.jpg
↑ちょっと露出が~なのですが、やはりディズニーの中にこんな広大な敷地があるのが不思議です。
まったくもって作られた人口のサファリパーク。ちなみにこれは鹿ですか?
ちょっとぼやけている感じが、本人としてはそれなりに気に入ってはおるんですがね。

そうそう、途中でちょっとしたハプニング?があって、えっとスパイだか密猟者が潜入したとかで、
疑われるのかしら???んで、インディージョーンズなみの体験が出来ました。
よかった朝食をリバースしなくって(笑)

はーい、全くあてにならないレポでした。まだ続く。
でもですね、ひとつ気づきました。動物たちにとって雨はごく自然なことなので、
雨が降っていようが、活動性は全く変わってなかったです。朝ごはん中な方が多かったです。
人間だけなんですね~雨だからって嘆いているのは?とふと思いました。




メール Web拍手

nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 4

にわちゃん

途中のプチハプニングは前に乗ったときあったかな?
気づかなかっただけかな?覚えてないや。
でも今さらながら大きいですよね。
by にわちゃん (2012-08-20 01:05) 

koumam

ここはすごい広いからディズニーにきたのか?
なんとかサファリとかよくある国内の動物園?に来たのか?
なんとなく錯覚おこしますよね(@^^@)
きりんの名前とか世界共通にしてくれと願う私(笑)
(きりんちゃんはジラフだけど、ジュラーフって感じで発音
されてる外国人さん多いような気がする~)
by koumam (2012-08-20 09:52) 

シマリス

なんかディズニーとは思えないとっても異空間な
感じがしますね!
ジャングルクルーズと違って本当の生き物が
いるので余計に迫力満点ですね!

ファイナル当選されてますね!
昨日はかずかずさんのブロックの後ろのブロックに
わが家はおりました。(笑) 
by シマリス (2012-08-20 21:57) 

かずかず

☆にわちゃんさん
なんか雑音みたいな感じだから、(途中で無線がはいるの~)
意識してないとわからないかもですね~
アニマルキングダムは異色なパークだから人気あるんですよね!
同じようは理由でTDSもそうらしいけど。

☆koumamさん
本当にディズニーに関係あるのかなと思うぐらい、
全く違う世界ですよね~ホテルもそんな感じかしら?
ちょっとお部屋からみえるのも憧れですわ。
きりんってジラフっていうんだ、だから"ばけつでごはん"では、
フラジーちゃんって言うのに納得しました!
でも観光旅行でめったにキリンとは言わないよね、ビール以外...

☆シマリスさん
本当にディズニーではないみたいです。
なんつーか別世界でございました。
ジャングルクルーズはなんというかね、日本のはスキッパーさん次第?

ありり?ファイナル当選しています。ありり?ツイッターかな?
8/19はCブロックでした。つうことはIブロックですね。
ありり?でもこの時はドセンが来たので、終わった後は茫然としてました。
本当は鼓舞の記事もかきたいけど、あまり変わり映えしないので、
アメリカ記事を続けようかな~と思っています。最後にふりかえりを書くと思います。
by かずかず (2012-08-21 07:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0