SSブログ

70 Tusker House Restaurant [WDW fall 2011]

さ、泣いても笑ってもWDW最終日です。この日はブレックファーストを予約していました。
今はたしか~ランチもキャラダイになったようですが、この時はブレックファーストのみ。
しかもアニマルキングダムのオープン前に中に入れる特典つき。

つ~ても、朝からざんざん降りの大雨でした(笑)笑いごとじゃないけどね~
泊まっているホテルのビーチクラブからはバスがあるけど、
あったりまえのように遅れたりすることが多いので、やきもきするのもなんなので、
天気も悪いし、ホテルからタクシーでいきました。(結局あさ早くのバスはないです~)

タクシーの運ちゃんとの会話で、「今日はあいにくの雨ね」
「元気をだしてレディーたち、そのうちやむのを祈ってるよ」と笑顔で送り出してくれたけど、
雨、アメ、雨、アメな一日でした。ここで連れと私の喧嘩も勃発して(笑)もめてました。
なので、アニマルキングダムでは大ゲンカをしながらのタスカーハウスにむかったのでした。
雨もかなり降っており、洋服はびしょびしょでございました。
ちなみにエントランスでは、タスカーハウスの予約をしていること、時間と名前をいえばパークに入れます。
もちろん、パスポートは必要ですよ~

IMG_5483-1.jpg
ま、なにはともあれ、ミッキーに会うころはお互いcalm downしてたかな?



IMG_5474-2.jpg
本当はドナルドはエントランスのところで最初の写真を撮ったら中には来ません。
けれど、この日は雨、しかもかなりひどい雨だったので、エントランスは自分らのみで、
ドナルドは中でふつうにまわっておりました。

IMG_5470-3.jpg
とても有名な風景で、感無量だと思ったんだけど、
いまはこの写真をみると、口論してたことしか覚えていない。
本当は朝に、ここでおもろいものをみることも出来るはずだったのに~ぐやじー

IMG_5475-4.jpg
さ、レストランです。
バッフェタイプです。味は?さあ?
なにがあった?さあ?ホントにまったく写真ないです。

IMG_5477-5.jpg
このはしっこにあるパイはかなりうまかった記憶がある!でも中身わすれた。
ミートパイかアップルパイじゃない?←てきとー
ケープメイが勘弁してください、シェフミッキーはもうけっこうですレベルだったのですが、
このタスカーハウスが一番おいしかった記憶はあります。が、テーブルが狭すぎ!

IMG_5488-6.jpg
そうこうしていると、なんかキャラクターたちが楽器みたいなのもって、
練りあるっております。もちろん、子供むけのイベントなので、
我らがいる日本人だらけのおとな一帯にはろくに来ず~ま、そんなもんよ。

IMG_5493-7.jpg
さっきは後ろ姿だったけど、デイジー様。
サファリルックがとてもお似合いですこと。外国だとデイジー会わないですね~
なんでですかね?

IMG_5484-8.jpg
そして再びミッキー。タスカーハウスは日本のシェフミなみのやっつけ仕事だと聞いてたし、
1回しか来ないときいていたので、ミッキーをそそのかしてもう1マイとか写真とっちゃいました。

IMG_5507-10.jpg
グーフィーが一番かまってくれた気がいたします。ちょっと遅かったのもあるかな?
ふかくかぶった帽子がなんかグーフィーらしくないような、らしいような。
お茶目でおもしろかったです。

たぶん、グーフィーは私が英語が全く話せない日本人組の写真を撮ったり、
通訳をしてたから親切だったのかもです。というほど、話してはいないんだけどね~
またそそのかしていたのがよかったのかな?

IMG_5511-11.jpg
これは別の日本人のワンショの様子。
ほんとうに見事に日本人あつめられていました。でも大雨でもいるわ~いるわ~(笑)
←おーまーえーもーだー!

IMG_5504-9.jpg
ちっこい私に、大きなグーフィー。
2ショットはこんな肘掛けとなってしまいました(笑)

IMG_5512-12.jpg
店内、とにかく暗いですわ。ストロボあったほーがよさそ。
食事、なに料理だったかすら覚えておらん!

IMG_5514-13.jpg
一巡したら、もう絶対にこなそうだったので、あきらめてお店を出ました。
なんかアナハイムの時は、本当にまったりキャラダイだったのでちょっと残念だったな~と。
そしたら、雨は本当にじゃんじゃん降ってます。仲直りしている連れのレインコートを買いました。
常々、TDRでみかけては欲しいな~と思ってたWDWのレインポンチョ。
私は用意周到なのでもってたけど、あとでこれはもらいました~

IMG_5515-14.jpg
ショップをみました。見事にサファリだわね。
だいたい、森の仲間たちだけど、森ちがいでしょ?とどーでも良い写真ばかりです。

IMG_5891.jpg
ま、濃厚グリというわけではなかったけど、会えなかったとかじゃないからいいや。
人気のあるキャラダイですものね~もうちょっとゆっくりだったらな~が本音ですわ。

次はAK、Animal Kingdomに来たからには、行かなきゃいけない場所、
とくに朝がおすすめのあの場所にむかいます。雨はじゃんじゃんだけどね~





メール Web拍手

nice!(7)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 5

シマリス

アニマルキングダムって感じの衣装ですね!
オープン前に入れるキャラダイって得した気分に
なりますよね。
店内は暗いですね。それに、キャラダイするには
狭そうですね。
そう言えば、日本ではグーフィーはなぜキャラダイに
出ないのでしょうか?
背が高いからですかね? 
by シマリス (2012-08-19 08:02) 

disneyworld

昔はマクドナルドのところだったんですよね〜
いったことあります。
by disneyworld (2012-08-19 22:20) 

にわちゃん

レストランサウルスも1巡で終わりだったけど
今もそうなんでしょうね。
でも、サファリルックのデイジーには会いたいなー。
デイジーはホント見かけないですね。
by にわちゃん (2012-08-20 01:03) 

koumam

グーフィーの帽子がふかぶかなのがなんかいい~☆
我が家もなんかここは今回すごい忙しい思いした
気分で落ち着かなかった記憶しかなくて(^^;)
狭いのをなとかしてくれ~ですよね!
by koumam (2012-08-20 09:57) 

かずかず

☆シマリスさん
日本ほど写真にこだわりがないのもあるかもです。
暗くて狭いので、けっこう大変でした。しかもカッパ三昧だし~
グーフィーはキャラダイにいると面白いんですけどね、
日本だと単純に大きな人が少ないから、
グーフィーの絶対的人数が少ないのかなとかオトナの事情を...
でも、アメリカではミニーより人気があるし、日によっては、
ミッキーより人気がありますからね~需要があるんでしょうね。

☆dianeyworldさん
むかしにマクドナルドがあったのですか?
今はスタバがうんにゃら言ってますよねー

☆にわちゃんさん
レストランサウルスはこの前身なのかな?
(むかしのことはあまり知らないのよ~)
WDWのキャラダイはちょっとあわただしいですね~
サファリのみんなも可愛いけど、本当にデイジーいないです。
そのあたりにプラプラもめったにいないような気がするけど、
なんでかね?

☆koumamさん
グーフィーの帽子ね、なんでこうなってんだろ?
←それはグーフィーだから?
タスカーハウス、なんか大変だったわりにはな~でした。
またWDW行くことになっても、今度は行ったことない事にしよっかなと、
思うぐらい、なんかリピートしたいってあまりなかったなあ。
日本なみに忙しいんだもん~ね!狭いのもね~
日本人は荷物多いんだぞーってね!
by かずかず (2012-08-21 06:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0