SSブログ

69 Magic Kingdom of the rain [WDW fall 2011]

IMG_5225-1.jpg
世界中のアミューズメントパークの中で一番来客数が多いマジックキングダム。
なのに、私がみた光景はすべて夜の雨でした。昼間は体調が悪くて来れずで....

しかも大雨だったので、地図をひらくことが出来なかったので、
なんとなくTDLとDLRの記憶をたよりにフラフラ歩きました。
でもシンボルのシンデレラ城からはほとんど離れず、なのでその写真ばかりです~






IMG_5056-2.jpg
これはBoo Too Youのパレードルートから撮ったシンデレラ城だとおもいます。
結局はプラザにいれば大きなはずれはないだろうと思ったので。

IMG_5061-3.jpg
おなじく、ほんとこんな写真しかないや。
ちょっと雨があがった瞬間にとっているんだとおもう。

IMG_5303-4.jpg
これはパートナー像ちかくで、Photopassカメラマンにとってもらったもの。
ストロボを焚かなかったので、ぶれぶれね。でも、雨で暑かったのでこんな感じよ。
私のテンションをあげるために、色々とカメラマンは言ってくれたのよね~

IMG_5319-5.jpg
白いシンデレラ城。
これは、ヴィランズのショーがやんないかな~と待ってたとき。
結局、ステージコンディションが悪いとかでキャンセルでした。

IMG_5311-6.jpg
そう、お城のちかくのファンタジーランドをちょっと歩いただけ。
よく考えてみると、暗い中、よく地図もみないで適当にあるいたわ~(笑)
もはや野生の勘かしら?

IMG_5428-7.jpg
なんか本当にグダグダの一枚。
お城から、MainstreetU.S.A.をむいた時ね、この時はやんでいたけど、
私の心は病んでいたかも~

IMG_5437-8.jpg
ショップはあまり人がいなかったので、のぞいてみました。
ハロウィンらしいデコレーションですよね、そうよ、ハロウィンのパーティーだもん。

IMG_5438-9.jpg
けっこう真面目に忘れていたけど。
とにかく雨の印象しかないんだもんっ!ぷん!

IMG_5440-10.jpg
ちょっとお気に入りの帽子、
ちなみにコドモ用じゃないですよ~ちゃんとAdultってかいてあるでしょ、大人用。
これをかぶっていたカップルが花火のときに前にいたので、シルエットがちょっとよかったです。

IMG_5446-11.jpg
圧巻だったのは、このコーナー。
なんていうのか、こういうのを買うのは子供のみなので(もしくは日本人)、
とっても綺麗に並んでいるんですよね~そして写真を撮るのもやはり日本人だけかも~(笑)

IMG_5448-12.jpg
アップにしてみました。
ぜ~んぶミッキーです。きっと並べている方も楽しかったことでしょう。

IMG_5449-13.jpg
ちょっと買おうかなと本気で悩んだモノ。
プルート仕様のミッキーです。靴がきゃわゆいですね。
どっちがペットなんだか~!でも買いませんでした。

IMG_5468-14.jpg
買ったのはこのかた。何周年だかの記念ぬいぐるみでしたが、
燕尾服のミッキーはなんか珍しく感じたので、購入。
後日、TDLのエントとか夢物語にみせたら、そりゃ~喜んでくれましたよん。

そして手前のやつは、MNSSHPの入場券みたいなのです。これを腕にまくのね~
でも、私の思い出はひたすら雨、雨、雨。ちょっと残念だったけど、いまとなっては良い思い出です。

いつかリベンジできるといいな~



メール Web拍手

nice!(7)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 5

disneyworld

なんと、それは残念ですね〜
by disneyworld (2012-08-18 12:50) 

シマリス

燕尾服のミッキーのぬいぐるみって珍しいですよね。
イベントものばかりなので珍しい気がしました。
TDRならいつでも行けるから雨でも楽しい時も
ありますが、海外だと雨は歓迎しませんよね。 
by シマリス (2012-08-19 07:58) 

にわちゃん

残念そうなレポでしたね。
でもでもマジックキングダムは逃げません!
きっとリベンジ出来ます!
by にわちゃん (2012-08-20 00:57) 

koumam

プルートの服着てるミッキー可愛すぎ~☆
しかも靴が・・・(笑)
マジックキングダムは夜になると普通でも
本当暗いから歩きにくいのに、雨の中初回で地図なしで
歩いてるのは素晴らしい~☆
by koumam (2012-08-20 10:01) 

かずかず

☆disneyworldさん
はは、ありがとうございます。まーいつか行けるかな?

☆シマリスさん
燕尾服はむかしはまたか~ぐらいに思っていたけど、
最近はよく見直しております。ミッキーの正装ですものね~
TDRは同じ県内だから確かにお気楽な気持ちですが、
確かに珍しく海外で雨に降られました。
でも現地の方によると恵みの雨だったらしいです。しかたないです。

☆にわちゃんさん
本当に残念よね、写真もないもん。
雨が降ってたから、グリもないしさーミニイベントも軒並み中止。
こうやって書くととっても残念だけど、ふりかえってみると、
ま~それなりに楽しんでいるふうにはみえるからいいやと
思うようになりました(笑)

☆koumamさん
プルートのかわいいよね。飛びぬけてかわいかったんですよ~
本当に買おうか悩んだけど、スーツケースに余裕がなくって...
ほんと、よく歩いたらなーと思うよ。帰れてよかった~
確か一ツアスモールワールドでアトラク乗るか悩んだのよね~
体力不足でした。今度はもうちょっと余裕のある旅行にしたいです。
by かずかず (2012-08-21 06:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0