SSブログ

67 Happy HalloWishes1 [WDW fall 2011]

IMG_5280-1.jpg
ハッピーハロウィッシュです。花火です~
1回目と2回目の間に予定されています。雨はほとんどあがってはいるけど、
ちょっとぽつぽつはしてたかな?
でも王道の場所だけど、座ってみれるのでそこにいてみました。
ちなみに、連れに残ってもらい私はちょっとだけ散歩をしたけど、
いかんせん、はじめてのパーク、暗い、地図がないで、歩けなかったけど。
その間に、そこに座れない?というオファーがあったようですが、
そこは連れが見事に英語をわからないふりして、難を逃れたようです。
(私もよくぎゃーこくでやる技)

写真はあんまたいした事ないけど、とにかくこの花火感動~しました。
だって涙出てきたもん。

IMG_5230-2.jpg
↑はじまる前です。
毎回、考えるけど、座り見とか立ち見とかわかりませんね。
わたしは小柄なので、立っていてもあまり困らないだろうけど、
この辺りではみなさん立ち見だったかな?というか、地面濡れていたしね~

IMG_5233-3.jpg
↑はじまりました~
音源はみずぽりんさんに貰っていたから、きいてたけど、日本のと似ていたよね?←自信ない(笑)
花火に関しては、舞浜は世界一しょぼすぎるので、雲泥の差でございます。

IMG_5235-4.jpg
↑ただ、ピントがずれていないのを載せているだけです。

IMG_5242-5.jpg
↑あまりお城への投影はなかった気がする~
あったのかもしれないけど、少なくとも写真にはな~い。

IMG_5245-6.jpg
↑まんなからへんに、ミッキーとミニーのキャップをかぶったお二人がいます。
この二人のシルエットもなんだか気に入っております。

IMG_5247-7.jpg
↑こういう左右対称なのもぎゃーこくならではでございますね。
なんで舞浜はかたっぽしかないんだろうね~(笑)

IMG_5251-8.jpg
↑聞いた話によると、金出すときの花火は相当気合いを入れてるぜ~と、
きいていたので、ちょっぴり期待はしてました。

IMG_5260-9.jpg
↑明るくてすてき。

IMG_5261-10.jpg
↑なんかもっとキレイに撮れればいいのになあ~

IMG_5268-11.jpg
↑花火って軌跡がいいから、シャッタースピード落とす必要あるけど、
そうするとぼけてしまう~

IMG_5274-12.jpg
↑花火の色にあわせて、明るさもかえる必要あるけど、
さすがにそこまではできないよね、エスパーじゃあるまいし。

IMG_5277-13.jpg
↑出来はともかく、シンデレラ城の色合いと、ミキミニシルエットで、
けっこう気に入っている一枚♪

IMG_5278-14.jpg
↑なんか知らないけど、縦でも撮ってた。
花火をうまく撮る方法ってなんだろな~(まず三脚だべ?)

つづきます♪



メール Web拍手

nice!(8)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 6

にわちゃん

MKの花火って見たことないんですよね。
何考えてたんだろう?
って、キャラダイ行ってたんだけどね(笑)。
今思えばちゃんと見とくんだった・・。
確かに、舞浜は世界一しょぼい!
by にわちゃん (2012-07-23 10:00) 

koumam

ご無沙汰すぎて・・・失礼いたします。
この花火、私一番好きかも(^^)
音楽に合わせての花火の具合がいいですよね。
そして、体感360度(実際には違うけど)のような
最後がいいですよね~みて~~~この花火(@^^@)
by koumam (2012-07-23 10:08) 

うさぴん

ぎゃーこくの花火はダイナミックですなぁ
城の至近距離からドドドーンと!!
すばらしいです〜
by うさぴん (2012-07-23 21:26) 

シマリス

外国の花火は日本より豪華ですね!
花火とってもきれいです!
このところ、TDRは夏の時期に花火がないので、
なんかしっくりきません。(笑) 
by シマリス (2012-07-23 22:01) 

abx

お城に花火が重なるのってイイね。

花火は難しいんですよ。
AFは切って、MFにしてピントは固定が
一番じゃないかなぁ。 
シャッタースピードは任意で。遅ければ流れるしね。
フィルムじゃないから練習有るのみよ!
by abx (2012-07-24 06:39) 

かずかず

☆にわちゃんさん
舞浜ではめったにみないのですが、ぎゃーこくではよくみます。
キャラダイもMKからは遠いのが多いですからね~
まだまだ、これからもみるチャンスはあるじゃないすか~!
舞浜はね~住居地にあるから仕方ないんですがね~
思い切って、花火やめちゃって他のショーやればいいのに。

☆koumamさん
私もブログではご無沙汰でございます。
Twitterではかなり出没しているので、ぜひそちらで....(笑)
WDW通のkoumamさんがいうならばいいんですね、きっと。
普通のWishesよりはいいのでは?ときいていたのでみれてよかったです。
そうです、あの囲まれ感が素敵すぎました。
前にkoumamさんがいってたファンタジーランド方面でもすごそうです。

☆うさぴんさん
舞浜がしょぼすぎるのですっっ!!!
花火に関しては香港でももっとすごいでございます。
しかし噂にはきいていたけど、このWDWのはもっとすごかったですわ。
ぎゃーこくディズニーいいですよ~(とまだ言う)

☆シマリスさん
本当に外国のは豪華でいいですよ~それにもっと凝った演出で感動しちゃいます。
舞浜は、仕方ないんですがね~海方面であげたらうまく行くのかな?
夏は時間がないのかやりませんね~もはや秋冬のイメージの方があるかもですね。
パリでやっている新しいショーが日本に来ないかな~って思っているんですが、
難しいかもな~(とシマリスさんにぼやいてみる:笑)

☆abxさん
香港やアナハイムもそうなので、城はしょぼくても花火は本当にきれいです。
お城を中心に行ってくれるので見応えがあります!
まだMFやシャッタースピードを体で覚えていないので、とっさには出来なくって...
練習、実はシンデレラ城前で30分ぐらいぐらいせこせこやってたことあります。
三脚はないから、ゴミ箱に置いて固定して、あれこれやってみましたが...
やはり花火は手ごわいですわ~
by かずかず (2012-07-24 22:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0