SSブログ

Be Magical!ってすごい2 [Disney (TDR)]

その1がダンサーさんを称える記事ならば、今度はリドのキャラ達です。
ミッキーは本当にあんまりみえないし、全くかすりもしないキャラも多いですが、
これはどこのポジでもいえることですよね~でもなんかリドはやっぱり好きです♪

IMG_4344-1.jpg
プーさんが「キレイな青空だね」と話していて、マックスが「そうだね」といってるみたい。
なんか癒される一枚になりました。

IMG_4302-2.jpg
リドの最初のキャラはゴンドラに乗ってやってくるグーフィーですが、
なぜにこのようなポーズなのかしら?とボスに目をやると....

IMG_4300-3.jpg
ああ、ボスのマネをしたわけですね~(笑)
↑ネタではなく本当にそうです。なしてこのようなポーズなのですがね。



IMG_4301-4.jpg
そして最初はグーフィーの一人舞台状態です。
よくみると、ローブの下もつぎはぎなんですね。せっかく新調しているはずなのに~

IMG_4360-5.jpg
そして息子がくると、もうそりゃ~大好きですから、ぎゅうぎゅう。
ぎゅうぎゅう。ぎゅうぎゅう。しばらくひっついています。

IMG_4363-6.jpg
もう、息子が大好きでしょうがないっていう感じ♪
そしてマックスがやれやれ~ってやっているパターンが非常に多い!

IMG_4396-7.jpg
そしてなんとなく目をやってしまう、黄色いくま。うん、なんかみてしまうど。
これは1.2.1.2.3.Be Magicalのところです。ただ突っ立っているわけじゃないすよ。

IMG_4392-8.jpg
イーヨーがお立ち台におそるおそるいって立っているのを、はやしたてる仲間たち。
そばでみていてあげるのが、あんだかほのぼのをいたします。シーにいるのは違和感だけど。

IMG_4386-9.jpg
なんてみとれていると、ついうっかり見逃しそうになるミッキーさんです。
みた方はわかると思うけど、相当な速さで通過しますよね。
ん、これは?

IMG_4387-10.jpg
すいすいと泳いでいたみたいです。
平泳ぎのようでございます。クロールならば傑作なのになあ。

IMG_4398-11.jpg
んでみると、目の前に10th衣装のピノキオがおります。
この日は違ってましたが、このピノキオが全力でクロールだったことはありました(笑)

IMG_4401-12.jpg
そしてピノキオとかマリーちゃんがあのどきどきするポーズをするんです。
あの片手を前につきだして、ぐるぐる腕をまわすところです。
んで、後ろの船にはぐー親子が乗っているのがみえると思いますが...
これまたすごい勢いにて、船が移動します。

IMG_4404-13.jpg
そしてやってきました。最強のもふもふ軍団です。
肩を組んで円陣を組んで気合いを入れております!

IMG_4411-14.jpg
なんかサンパーが非常に男らしくって、ドナルドがしなってますね(笑)
まわりの女子をほったらかしにして、中の男ふたりがベッタリです(笑)

IMG_4426-15.jpg
でも、幸せモノのドナルドはデイジー様から、なんどもちゅーをいただいておりました。
本当に何度も何度もでした。とーぜん、ドナルドは全身でガッツポーズで大喜び。

IMG_4427-16.jpg
そして大満足にて、船にむかうのですが....
なんとちゅーとしていたうさぎカップルの中をひきさいております。
なんて勝手なあひるさんでしょう。。。。

IMG_4438-17.jpg
すっごくゲンキンなドナルドでした。デイジー様につんとやっては、手をつかまれるのを待ってました。
どーも、しなだれるのが好きなドナルドのようですね~

IMG_4431-18.jpg
そしてある意味、大感動した一瞬です。
ぼよんぼよん攻撃をキッズエリアの子供たちにもくらわせていましたが、
ミスバニーにも、どんけつ対決ではなくって、どん腹?対決でございました。

IMG_4484-19.jpg
ま、リドのいいところは通過キャラでもこっちをみてくれる所。
チップとデールとかはいたんか?と思うぐらいだけど....
う~ん、チップが非常におしい!あ、クマは上陸しないからどこでもあまりみれない。
デールが最初、パンケーキ?どら焼きって思ったら、ダッフィーの手だった!

IMG_4465-20.jpg
そして、非常におしい一枚。、まさかミッキーとは....うぐぐとは思いますが、
ま~これはタイミングにもよるので仕方がないでございます。
でも、ミッキー広場も座り見だとダンサーさんがかぶるんですよね。
だから写真だけだと、ロミジュリ前とかのほうがだいぶ楽チンです♪

IMG_4461-21.jpg
でも、最後にミッキーのこんな投げちゅーを貰えればいいのよさ。
ザンビーニ前以外では色々と立ち見でみたりしましたが(お部屋鑑賞も含めて)、
ミッキー広場の通路側もよかったけど、待ちやすさや、ダンサー・キャラ・写真も含めて、
トータルで考えると一番リドアイルが好きかもしれないです。
ミッキーが遠いのはどこも一緒だし、ミッキーをみたいときは、
ショーが始まってからでもロミジュリ前でいいんだし。
日程的にも気持ち的にも(とにかくシーの混雑がいや!)、もうBe Magical!はみないかもです。
写真は紹介してないだけで、そこそこミッキーだけは量産しております。
なにかの機会でと思いつつ、ショー自体はやっぱりリドが好き♪なのでこっちを先にしちゃいました。

いろんな意味を含めて、この青い魔法使いさんは3/19で終わりそうですね。
でもSea Of Dreamsは大好きな歌なので、また復活するのはうれしいです!!!
最近、ミシカのミッキーが本当にかっこよすぎでちょっとはまりつつあります。
と意味深なことを書いてフェードアウト。



メール Web拍手

nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 6

にわちゃん

やっぱり回数見れないので、ミッキー広場に
行っちゃいました。チデ来るし。
どうしても、すぐ案内終了ってイメージがあるので
なかなか近寄れませんでした。
なんか5周年のものが、通常になってきてるので
ある意味違和感があります。
by にわちゃん (2012-03-08 04:42) 

シマリス

結局は一度もリドアイルで見る事が出来ませんでしたが、
とっても楽しそうですね!
ミッキーとフーフィーのポーズはおじいちゃんみたいですね。(笑)
せっかくの週末が天気が悪そうですね。
最後の土日は激混みでしょうね。  
by シマリス (2012-03-08 21:29) 

うさぴん

プーさんが空を見上げる写真ステキですね〜
癒されます!
ウサギとか・・・
ピノキオとか・・・
確かに見かけないキャラがいる場所なんですね!
by うさぴん (2012-03-08 21:41) 

oyatu55

リドいいですよね~♪
入れ替え制なところもポイント高いです!
デールさんが持っているDの手…
確かにどら焼きに見える!!(笑)
by oyatu55 (2012-03-09 06:54) 

かずかず

☆にわちゃん
きっと王道はミッキー広場だと思いますよん。
リドはミッキーがなにをしているのかはけっこう不明ですからね。
リドは激戦というのが固定されてますよね、でも今回はそんなにでしたね。
そうそう、5周年がオリジナルになるのはもう決まりじゃないかなと、
私はそう思ってはいます。ちょっと妙な気はしますがね、確かに。
提督様がな~くりゃいいのに。

☆シマリスさん
リドはチデは通り過ぎるだけですものね~
私もリドはつまらんのかと思いきや、他の楽しみがあったわけです。
さすがはディズニーと思いました。
ビマジはどちらかというと、ダンサーさんラブだったので、
もうリドが好きになっておりました。
先週はさっそく制限とかあって、最終週はこわいですね。

☆うさぴんさん
はい、黄色いくまさんはちょっと好きになりかけているので(笑)、
なんかほのぼの~しながらみています。一番はイーヨーですが。
ウサギもピノキオもプーファミリーも楽しそうでいいです。
意外と他のキャラたちに癒されたりしてました。
もうランドなんだか~シーなんだかですね。

☆oyatu55さん
入れ替え制なのがありがたいです。
ミシカ~ビマジはストレス大!ですもの~
デールさんのDの手って、なんでイニシャルなの?(笑)
せめてクマと呼んであげましょう。⇒かわらん。
どら焼きにしかみえないんだよね~
by かずかず (2012-03-12 21:37) 

oyatu55

あらら…
押し忘れてました~~><
失礼しました<(^^;
by oyatu55 (2012-03-13 09:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0