SSブログ

Be Magical!ってすごい1 [Disney (TDR)]

IMG_4271-1.jpg
↑っていきなりこの画像だし~いまさらかよ~だしぃ~
ファンカストさんが食われてます。ゴミ箱おそろしう!

去年の9月にミラコスタの力をかりて待った以来、ろくに待ったことないBe Magical!
この時はちゃんとみるど~となんと珍しく2時間待ちをリドアイルでしてみました。
(リドは入れ替え制なので実際は架橋下で水と戦いながらの待ちですが)

IMG_4276-2.jpg
↑初めてみたファンカストさんでした。去年の秋クリスマス前にリドでみたら超感動!
今度も絶対リドにしようと思いつつも、10分前とかでは入れずで気合いを入れてみまちた。
観たことある方ならわかりますが、とにかくリドは楽しすぎます!
レクチャーの前に突然現れ、いろいろなパフォーマンスをしています。もはやマジックショー(笑)
これは開始前のアナウンスの英語バージョンに合わせてアナウンスしてます(笑)どや顔が笑える!

そして、キャストのレクチャーが始まりますと...

IMG_4283-3.jpg
↑キッズエリアに座って子供たちと談笑しております~
これをみたキャストさんの声がわずかにうわずっているのも笑えます。
しかも大人エリアの少々若い女の子に「お前はここじゃないのか?」とか聞いてました。

IMG_4292-4.jpg
↑頭下げすぎ!

そして挙動不審ながらも(笑)、レクチャーを子供たちにしておりました。
でもあまりにもナルシスト過ぎて、マイケルジャクソンのようでした。
しかしながら、子供うけはせず~まわりのオトナが大爆笑!
とにかくパフォーマンスも去ることながら、ダンスもかなり上手なお方です。

IMG_4294-5.jpg
↑レクチャーは終わり、待機場所にいるとミッキーがやってきました。
最初はヤレヤレとみているのですが、ミッキーがみえてくると俄然やる気になって、
全力でミッキーに手を振ったりしております(笑)

IMG_4295-6.jpg
↑ちょっと疲れてきたのか、また後ろの人の邪魔になると思ったのか、
そのうち中腰になりましたが、足はチョーノリノリです←死語。

IMG_4312-7.jpg
↑そしてグーフィーがゴンドラでやってくるのですが、こっちもミッキーのセリフにあわせて、
色々とやっているのですが~もはや私の視線はファンカストさんのほうへ......

IMG_4309-8.jpg
↑あ、疲れて寝てるし!!
グーフィーが一生懸命いろいろやってるのに!(笑)

IMG_4292-4.jpg
↑ごめんなさい。だから頭下げすぎ。
途中でメンタムのリップを塗ったりして自由すぎる彼でした。

IMG_4314-9.jpg
↑そして魔法の帽子が出てきました!
みんな青いソーサラーハットですよね。はじめてみた時はびっくりしたぁ~

IMG_4315-10.jpg
↑でもファンカストさんが魔法で出てきたのはなんかの棒。
ミッキーがみんなかぶって~と言うのですが、この棒、いえいえバトンをかぶろうと四苦八苦してました。
そして近くのキャストにこれ帽子?と聞いております。

IMG_4321-11.jpg
↑そして一般ゲストのようなダンサーさんが集まってきました。
ファンカストさんは10周年仕様のごみ袋をもって、そしてグーフィーはみんなのバッグを持って、
撤収してしまいます。もう、リドに来るとファンカストさんにくぎ付けとなり、
よく通過のミッキーを逃してしまいます(笑)

IMG_4328-12.jpg
↑私、このシーン大好きです。たぶんいろんな方がそうだと思うけど、
ミッキー広場のダンサーさんも多いんだけど、ここは狭いわりにはたくさんのダンサーさんで、
涙うるうるポイントです。そして、一番すてきな方がお立ち台にむかっております。

IMG_4333-13.jpg
↑そしてここの一番の見せ場!といっても過言ではないでしょう。
ガイドツアーのおねえちゃんが、ファンカストさんの帽子、もといバトンを受け取ってここに立ちます。
私、一番最初の時にそばにこの方がいたのですが、ガイドツアーの方って、
けっこう直前まで近くにいたりするので、そういう方だと思っていたのにまさかダンサーさんとは!!!
そして写真はでかくなっていますが、とにかくスゴイので連写です。
ちょっと画質を落として顔をぼやかしているので、バトンには黄色い矢印がついてます。

IMG_4334-13.jpg
↑バトンを上に投げたかな~と思ったら、
下ではなにかやろうとしております。まさかガイドツアーの恰好で!

IMG_4335-14.jpg
↑さっきの写真は投げてる途中だったので、もっと高い位置にバトンはあります。
もうダンサーさんの足がすんごいことになっています。

IMG_4336-15.jpg
↑バトンはさらに高い位置に~
でもそんなことより、ダンサーさんがもはや人間技とは思えない状態になっています。
スカートの中がまるみえ状態な写真でごめんなさい~

IMG_4337-16.jpg
↑なに、このブリッジ状態は!腹筋と背筋の強さに感動です。
バトンは落下に入っているのですが、ダンサーさんはまだ起き上がる途中なのです。

IMG_4338-17.jpg
↑そしてようやく上半身を起こしております。
確実にバトンをみております。プロってすげ~

IMG_4339-18.jpg
↑もう景色と同化してしまってわかりずらいけど、これ初めてみたとき泣けました。
すごい、すごい、すごすぎる!と。

IMG_4340-19.jpg
↑ちゃんとできるだろ~できるだろ~と思いつつも、
ハラハラしている瞬間です。だってバトンを投げてその間に回転ってなんだわさ。

IMG_4341-20.jpg
↑そして見事にキャッチ。ずっとこの連写をしたいと思っていたので、
願いがかなって私はかなり満足でした!拍手喝采です。

IMG_4341-21.jpg
↑上の写真をちょっぴりアップ。あまりいい笑顔のときじゃなくって申し訳ないけど、
私がファンカストさんとこれが目的でリドに行くのです。
カメラはもう引いて準備しておりました(笑)

IMG_4352-23.jpg
↑そしてここは「とうさん~」「まっくすぅ」の所だと思いますが、いつも空振りなパパ。
最愛の息子をハグしたつもりになっていますが、ダンサーさんでした。

もう、ミッキー広場はミラコスタの時だけにして(また予定あり:笑)、
それ以外のときはもうココだけでいいっ!とすら思います。
それがダメだった時は、ロミジュリ前あたりでね、キャラをみるだけ~ですね。
でもダンサーさんって本当に素敵!と思えるリドアイルはお気に入りの場所です。

次回はリドのキャラ編です。ミッキーは遠いけどけっこう楽しいのよ♪
珍しくキャラがほとんどない記事でした。意外とダンサーさんは撮っているのです。
でも失敗が多いので、まだまだ修行が足りないと思っております。
キャラより人物をいかに生き生きと撮るかが、カメオタの宿命だと思っておるのでぃす!



メール Web拍手

nice!(6)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 7

にわちゃん

ファンカストさんサイコー!
リド楽しいですね。ってもう見れませんが・・。
ミッキー広場でも、ダンサーさんが
バック宙とかしますよね。
by にわちゃん (2012-03-06 07:40) 

うさぴん

カストさんオンステージじゃないですかーーー
めちゃ楽しそうですね!
私もカストさかばかり観ちゃうと思います。

ガイドツアーの人もすごいーーーーーーーーー
by うさぴん (2012-03-06 21:24) 

シマリス

ファンカスさんこんなにまで楽しいとは思いませんでした。
テラスからリドが見えたのですが、こんなに最後まで
活躍していたのですね!
ダンサーさんのバトンの連続画像素晴らしいです!
写真を見ているだけでもハラハラドキドキしました。
リドで一度は見たいと思っていましたが、やはり、チーデーが
来ないのでこのままここでは見ずに終了しそうです。  
by シマリス (2012-03-06 22:31) 

aki

こんばんは♪
私、リドアルで、ショーを見たこと、未だかつて一度もありません^^;
でも、楽しそうですねぇ!
いつかはあそこで見てみたい!!と思ってしまいました。
ファンカスの方もダンサーさんも、素敵だし~☆
我が家も来週あたり、ミラコ&ランドホテル行く予定です。(←思わず笑みがw)
by aki (2012-03-06 23:25) 

かずかず

☆にわちゃんさん
ファンカストさんは3人みたことあります。(ミラコでみた早朝練習も含めて)
リドは楽しすぎるのです。きっと動画はいっぱいあるような気はしますよ。
ミッキー広場も男性二人が宙にういていますよね。
この前ご一緒させていただいた時、だまってその二人の写真をとって、
どれどれ今日はこの人ねとか一人で思っておりました。
あのバク宙は最前とかじゃないとなかなか難しい写真かもです。

☆うさぴんさん
我々が、リドをごり押ししているのもそんなところです。
ファンカストさんがちょっと早めにくるので、待ち時間短縮で~
けらけら笑っているうちに、ショーが始まったりで楽しいのです。
ガイドツアーの人は、本当にびっくりしました。
このBe Magical!は驚き満載で楽しかったです。

☆シマリスさん
ファンカストさんはだいたい同じようなパターンなのですが、
やはり個性も光っており、毎回楽しめちゃいます。
けっこう途中までは主役級じゃないかと?
ダンサーさんのバトンは本当に感激でした。
3回目にしてようやくカメラに収めることができました。
確かにリドはチーデーはかすりもしませんね~シマリスさんらしいです。
私はきっと混雑がいやでもうみれないかなと思っております。←へたれ。

☆akiさん
いつもnice!ありがとうございます。コメントもありがとうです。
ぜんぜんお返しもしていない状態で本当に申し訳ないです。
とこれぐらいにして、
来週にミラコ&ランドホテルなのですね~!たのしみですね!
思わず笑みという気持ちもわかります。
リドアイルはミッキー広場についである意味、良い場所なのかなと思います。
私個人的な感想ですが、ミッキー広場は場所とりに苦労するのですが、
リドアイルは入れ替え制なので、並べれば場所はなんとかなるので好きなのです。
ダンサーさんが本当に素敵!と思える素敵なショーですよ~♪
by かずかず (2012-03-07 20:19) 

oyatu55

ファンカスさん、いいですよね~♪
バトンダンサーさん、ショートカットの方も凄いです!!
なんというか、ダンスのしなやかさが全然違うというか…
思わずファンレター書きたくなっちゃうほどです(笑)
by oyatu55 (2012-03-09 06:59) 

かずかず

☆oyatu55さん
バトンの方のショートの方もみたことあると思います。
とにかく、バトンには圧倒されますよね。
うんうん、私はワンマンのダンサーさんが最近おきにで。
ちょっとお知り合いになりたいっていっつも思います。
ファンレターかいてみよかしら?←けっこう真面目。
by かずかず (2012-03-12 21:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0