SSブログ

シーには閑散期はないの? [Disney (TDR)]

IMG_4167.jpg
もしかしてテーブルのこういう画像を載せるのは初めてカモ。
この二人、あたまから食ってしまいたい!ですね。どっちもじゅるる~~~(笑)

以前に比べると、シーの混雑は半端ないですね。
この日は本当にアトラクションが混んでおりました。
平日なのにTOT220分とかありえない数字でした。(ベリーちゃんを超えておりましたね~)
この冬は年パスマジックラリーの関係もあり、すっかりランドばっかりだったので、
たまにはシーにも行くかと珍しく開園待ちをしてみました。
(私が待つのは平日の10時開園のみで、たった5分ぐらいだけど)

IMG_3906.jpg
そ、珍しく開園待ちをしたのはこれをみたかったから。
でも、知らないうちに5分アーリーだったらしく、結局さいごの方ギリギリでしかみえんかったけど。
偶然の2ショットなのら~♪ま~私にしてみれば、こんな時間にいることさえ偉いのだ。

IMG_3937.jpg
ちょうどプラザグリに並ぼうと思っていたら、この辺りにお二人がやってきました。
これもけっこう偶然だったのでうれしかったです。
んで~10時オープンで12時開始のプラザグリを待ってみました。
かなり列の早いほうになってしまうので、ちょっと調整はしたつもりですがね。

IMG_3965.jpg
途中で11:30のBe Magical!がはじまっておりました。
ミッキー広場に出てくる途中からのキャラが出てきました。
Twitterでアラジンがイケメンとありましたが、間違いなくこの方でしょう~
なんか違うオーラが出ておりました。出待ちがけっこういましたよ。

IMG_3998.jpg
そして本人としては10thミニーを切望してたんですが、まーミッキーでした。
経験上、微妙な位置で後ろの方もそのような話をしてましたが、ミッキーでした。
写真的にはあんましよくないですが(プラザは光の加減が難しいですね~)、
ミッキーのソーサラーハットが輝いており、むしろそれにきゃっきゃっしている私でした。
我ながら載せるのもいやだな~と思う失敗写真ですが、でもグリって写真ではなくって、
そのときのフィーリングとかだと思うんですよーそんなわけで、べりーちゃんを諦めた日でした。
だんだんとヒートアップしているべりーちゃんに行くのが怖くって。それと、
前にベリーちゃんに会った時が、とってもよかったのでそれを下回るのがいやで~とかとか。
(単純に寒いのがいやだったというのもある)

IMG_3686.jpg
それとミステリアスアイランドで、一度ドカンパンをみたいと思っていたんです。
グーフィーとファンカストさんのアトモスなので、正式な名前は知らないけど、
どかんぱんで大抵の人がわかるので。始まってからだったので、脇だったけど笑えました。
最後、こっちを通って帰っていたのでカメラをむけるが、いつものぐーさんだった(笑)

IMG_3698.jpg
そして目指すはアラビアデイジーです!!!これは午後しかやってなくって、
前はスティッチとデイジーの交代というかなり究極な選択になりつつあって、
ここのピンの整列を熱望しておりましたが、なんと並べました。感激しましたね~
本当はもっかいぐらい並べたけど、なんとなくやめました。

IMG_4241.jpg
去年のアメフロでこんなに混んでいたっけ?と思うぐらいなんか年々ひどくなってますが、
ミッキーのそばにいて、結局写真はとれなかったんだけど、←ヘタレ。
(ミッキーはむいてくれたんだけど、近すぎでシャッター降りなかったという罠)
輪を抜けるにも抜けられなくて(笑)、もにょもにょしてましたが、なんと珍客現る!
写真だと一瞬デール?と思ったけど、鼻をいじってるチップでした。
なんだかアメフロは疲れたので、春はもうやめておきます。

IMG_4220.jpg
そしてどうしても10thミニーと思っていたから、この日はミニーちゃんをがんばりました。
もうどっちもすごかったけど、この日はTOT220分の日だったので、更にわをかけて。
なんかもういっその事、お金を払ったヒトだけいける整列にしちゃえばいいのにと思いました。
(別に推奨しているわけではないですが、シャーウッドのプリティーモーニングが平和すぎたので)
他にもビアンカ、バーナード、ドナデジ(ここも二人でいた)、プルートにチデがいたかな?

IMG_3730.jpg
天気は青空だったのでミシカをみました!
写真はちょっと暗めだけど、実際はもっと青かったですよ~
そして水しぶきが上がると、本当にミッキー様が神々しいのであります!
かなり高い位置からの撮影でした。ミシカも大好きですよ(ただし天気の良い&風の強いときのみ)
そしてミッキーのスカートがめくれないかな~とひたすら待ってたけど....ちっ。
ミシカのこのミッキーの衣装でグリないかな?そしたらなんでもたとえバケパでも行くっ!!
だってーミッキーがスカートはいているんですよ~(そして風が吹けばいい)
でもミッキーのおパンツは白のでかいトランクスみたいだとは知っている。

今年のシーはずっと混んでいた気がします。1月の中旬はけっこう空いていた印象ですが、
それでもランドのあのアトラクション乗り放題には叶わなかったかと...
前日、友人とアフター6で平日ランドにいったのですが、カリブ、ジャングルクルーズ、
バズ、バズ、スターツアーズ、モンスターズインク、レースウェイ、ガジェット、ガジェット、
ロジャーラビットと10個いけました。しかも2時間半で~もう大満足でした。

シーは春からもすごそうですよね、なんか全力でイースターにかけようかなとも思っております。←弱気。
キャラの写真ばっかりですみませぬ~でもお昼もろくに食べずにすごしちゃいました。
ちなみにダイニングヴォヤッジは2月は1ポイントも進みませんでした(笑)やべっ。

シーに閑散期はないの?と言いましたが、レギュラーショーはかなりみやすかったですね♪
少ない待ち時間で好きな位置でみれるのもやはりいいですわね~
テーブルにミシカ、そしてBBBにおまけのワンマン(笑?)をみられる幸せ~
そーいやBBBミッキーさんは、ドラムの際、椅子をどかしてしゃがんで小さくまとまってドラム打ってました。
そしてスティック3本にして色々とやっておりました。やっぱり素敵だわ~♪
あ、TOTは結局1回しか行かなかったな~←まだやってるって!

ミッキーの白いお〇ンツ写真、いつか撮ってやるぜ~!←だからそこ?
10thミニーはもうあきらめモードです。みんなが10thに全力投球の間に他にいこうかなと♪
だからちょっぴりは閑散期?いや3月に入ったらもうないね~←この記事は2月にかきまちた。



メール Web拍手

nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 5

シマリス

テーブルのミキミニのW目線素敵です!
確かに新聞配達のチップの写真は一瞬
デールに見えました。
ちょうど手がデールの鼻の色に見えてしまうんですね。
でも、歯は真中に2本だし、、、笑

シーに閑散期はないみたいですね。
昨日の土曜日は入園制限がかかりましたね。
恐るべしです!
4月からのダッフィーのイベントも激混みでしょうね。 
by シマリス (2012-03-04 01:50) 

にわちゃん

それでなくても閑散期って短くなってるのに
今年は10周年で、キャンパスパスもあったからね。
なので、結局TOT乗れませんでした・・。
10周年ミニー・・こちらも結局撮れませんでした。

整列グリの有料ね・・。
USJ方式ですね。あれはあれでどうかな?と思いますが
あの混みようを思えば、それもありかな?と思います。
by にわちゃん (2012-03-04 03:04) 

かずかず

☆シマリスさん
テーブル、久しぶりにみましたよ~
この揉まれているときは正直わからなかったです。とにかくリスだ~で、
んでチップだとおもってんだけど、写真であれ?と。
もっかいよくみたら、やっぱりチップでした。
シーは1月半ばぐらいだけであとはずっと混んでましたね~
私はほとんどがランドだったのであまりわからないのですが、
たまに行くとぎょっとしておりました。早くも制限ですね、うーん。
4月は全力でイースターです。

☆にわちゃんさん
この日ですら10-19時だったのに、げろ混みでした。
TOTの効果はすごかったですね~
10thミニーというかプラザはすんごいことになってますよ。
なんか殺気立っているので、ちょっといやでございます。
なんてゆーか、自分もそっちに入るのでしょうが、
常連だけで列が出来ているんですよー
だったらいっその事、有料にすれば常連は減るわけでしょう?
というのが、しみじみプリティーの時に痛感したわけです。
とはいえ、シェフドナやプリティーもだんだんとひどくなってきたみたいだけど...
ちょっと愚痴っぽくなってすみません。いいんです、私はぎゃーこくで堪能します!
by かずかず (2012-03-05 20:30) 

うさぴん

「ない!!!」
と叫んでおきましょう!!!
平和なシーはクマちゃまと共に消えたのです!!

グーさんもアトモスあるんですね〜
by うさぴん (2012-03-05 21:36) 

かずかず

☆うさぴんさん
ほんと!ないですわ、しみじみ痛感しております。
くまちゃまね~本当にそうですね~
それとみんなシリキ⇒ティンク化(みずぽりん語録)が
よかったのかもしれないですね~
ぐーさんのアトモスはひたすら「ドカンパン」と歌っているんですよ~
っていうだけじゃわからないですね。
by かずかず (2012-03-07 20:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0