SSブログ

ばんざい閑散期グリ2011 [Disney (TDR)]

IMG_9632-1.jpg
この前のと同じタイトルですが、これは2011年にアップしようと思ってた記事です。
最初の写真からして、もう今はいない方なのですが~

おそらく震災前に写真を準備してたのですが、その後記事を作るのをやめてしまい、
なんとなく時期が外れてしまったのでした。そして珍しく著名をいれてますが、
たまたま思いついたのでしょう~基本的スタンスは入れない派です。

シーでのフリーや整列のグリの様子です。
そのときに戻ってかいてみます♪
ああ、この1週間後にあんなことが起きるなんて...思いもせず...
IMG_9642-2.jpg
これは初めてみたアラビアのドナルドです。
なかなかお会いできなかったのですが、はじめてちゃんと声掛けできました。
お顔をにゅっと出してくれてそりゃーかわいいダス。

IMG_9643-3.jpg
そしてデイジー様。スーパー逆光ですね。
この後にも、お声かけできたりとか意外と会えてはいます。
でも、整列には並べないのよね~(やってない事が多い)

IMG_9646-4.jpg
でもこちらの整列にはいけました。
(今年はみかけたことないですが~トレイル以降ないのかな?)
このミニーちゃんはいっつも囲まれて、ある意味、あたまのお帽子が目印にはなるのですが、
近付くことすらできなかったので、うれしかったです。
でも、2ショはフォトキーで撮っていたのですが、3月以降全くダウンしてしまい、
もう写真は拝めることはできなくなったのかな~と思いきや、何か月後に復活してくれたので、
見事2ショも手に入れることが出来たのでした。これが一番うれしかったな?
←やっぱり、整列ミニーには力を入れるヒト(笑)

IMG_9640-5.jpg
そしてこの時、はじめて並んだアラビアスティッチです。
日本のスティッチはどうかな?と思ったけど、やっぱりイタズラっ子ですね!
私がかばんをおいてカメラをごそごそやっていると、一緒に覗き込んだり、
なにか技をしかけてきますね~意外とたのしいスティッチグリでした♪

IMG_9665-6.jpg
そしてこれも初めて並んだアリエルです。当たり前だけど英語です。
でもがんばってなんか話しました。私の手が異様に冷たかったので、
それをひらすら謝った記憶があります(笑)
足?しっぽをぴょんぴょんってやるのがめちゃかわいいです。
なんでサイン貰わなかったんだろ~←また行けばいいじゃん。

IMG_9727-7.jpg
これはもみくちゃグリーティングの結果です。
確かこのちょい前に初めて会えたのですが、これは毎年たいへんですわね~(笑)

IMG_9678-8.jpg
ドナルドはちゃんとお声かけできましたよ~
意外なところにいたりすると、気づかれないんですよね。

IMG_9684-9.jpg
そしてあまりみかけなくなってしまった「ふっくらネズミちゃん」←妹命名
バーナードです。一人の写真をとりたいな~というと、
ちょっと待ってね!と、身だしなみを整えておりました。みちゃダメって。
かわい~んですが!

IMG_9686-10.jpg
そして待たせたわりには(笑)、普通のポーズですが、
もう存在がかわいいので許します~

IMG_9683-11.jpg
そしてビアンカです。こちらも「ふっくらネズミちゃん」←オスメスの区別なし
こちらもリボンを整える姿がとってもキュート。
←きっと基本的にネズミが好きなんだと思われます。

IMG_9681-12.jpg
そして自由気ままに動き回っていた新聞配達やさんです。
チップは動いていたので、静止させるのに一苦労。
でも一瞬だけとまってくれました。

IMG_9687-13.jpg
もっと大変だったのは、こちらのデールさん。
まあ~くるくるまわること。これはワンショを頼んでからの行動ですよ(笑)

IMG_9689-14.jpg
そして、たったったっと小走りに走って、ぴたっと止まってハイポーズ♪
かわゆい、でもきっとデールさんなりに人のいないところまで移動してくれたのかも。
ああ、この年のチーデーは自由で楽しかった~(2011年の冬の閑散期です)

IMG_9690-15.jpg
んで、マクダックスおじさんですかい?
2011年クリスマスのパレードでだいぶ有名になったかな?
そういや、この時にいろんな集団のカメラマンになった記憶があります。
ま、いいんですけどね~

IMG_9734-16.jpg
そしてデイジー様。なぜかこんなにアップです。
でも、画面いっぱいデイジー様ってなんだか幸せ~

IMG_0445-17.jpg
逆光がとっても残念だけど、このデイジー様はとってもやさしかったので、
ちょっと一緒にお話をしながらあるいたんですよね~(なにを話すんだか!!!)
そして、ポーズをとってくれたのでした。ああ、幸せ~だった。ホントに....

IMG_0452-17.jpg
そしてある意味、ランドではトゥーンミニーが一番苦労し、
シーではアメフロミニーが一番苦労する気がいたします。
これはワンショ大会便乗ですが、それすらも出来ないときってありますもんね~
だってすんごいだもん。

IMG_0452-18.jpg
でもこの時が「はじめて!」アメフロミニーをまじかにみれたんだと思います。
今年はほとんどシーに行ってないので、みかけてもいないんだけど....
かわいい~ですよね♪小さな女の子がスカートをめくったんですよね~(笑)
そりゃ~もぉ~(ひひひ)

残り少ない2月中にシーのフリーにもいってこようと思います。
でも目指すはアラビアデイジー整列かな?←あまりやってなさそ。
の前に10thコスはいってるんか?いや、ほとんど会ってはいるかもしれない、あれどうだろ?
プラザミニー整列を行ってなかった!!!!!←こりゃ大変。
【追記】
早速、いってみました。するとアラビアデイジーは難なくクリアー。感激♪
10thコスは、まあショーで撮ったりしているからいいや。
プラザグリ、調節が難しくで微妙な位置だったけど、見事ミッキー☆ま、いいんだけど。
並んだ3回とも、ミニーと思いきやミッキーパターン。反対よりかはいいか。
すごいだろうな~と思ったアメフロも行きました。すごかったけど、ミキミニみれたからいいや。
やっぱり今年はランドがちょーおススメです。ベリーちゃんも含めてね。

IMG_4244.jpg  IMG_4220.jpg
なして日本はフリーグリなのですかね。なしてこんなに苦労するのですかね?(猛烈アメリカモード中)
しかーーーーーーーーーーーーーーーーし!!!
次は水玉ちゃんが私を呼んでる?いやいや、魔女っ娘ちゃんいかないとね~ちゃんと計算して!



メール Web拍手

nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 4

にわちゃん

一応この記事のキャラは全員撮ってます。
アメフロミキミニも含めて。
10周年ミニーは自分も撮れてません。
時間があったら、朝一から待って調整もするんだけど・・。
(奥地グリは調整しまくりでした。へへ)
ま、横撮りがあるから最悪それで我慢します(笑)。
新聞配達に会いた~~い。
by にわちゃん (2012-02-23 01:59) 

シマリス

たくさんの素敵なグリ写真有難うございます!写真を見ると
その時の光景が思い出されますよね。
新聞配達のチーデー閑散期は動いてましたね!
この新聞配達を見るとこの後の大地震を思い出してしまいます!
by シマリス (2012-02-23 09:26) 

うさぴん

なるほど!!
シーではこういうキャラとグリができるのかーーー
カタログ状態ですね!
このカタログを参考にして次回インしたいと思いますヽ(´・`)ノ
まぁ激混みで帽子の先端とかしか見えないと思いますが。。。
by うさぴん (2012-02-23 21:58) 

かずかず

☆にわちゃんさん
さすがはグリの達人ですね~今年だと難しそうなメンバーです。
(ってもうすでにいない人も含まれていますからね~)
10thミニーちゃんは頭つかわないと会えなそうで~
混んでいるとアメフロさんたちはあまりいないので、
冬しか会えないイメージですが、いつもいるのかな?
新聞配達さんたち、小道具があるとかわいいですよね!

☆シマリスさん
もう去年の3月最初のころです。さくさくと一日で会えたので感激でした。
なんかフリーってうまくいくときと行かないときがあって。
自分のテンションにもよるのかもですが~
新聞配達さんたちは、もうそりゃ~気まますぎて大変でした。
そうあれから、もうすぐ一年なんですよね。まさかパークもこうなるとはでしたもんね。

☆うさぴんさん
そうですね~もう見かけないキャラもいますが、(ミッキーとか)
去年の冬だと一日でこれだけのキャラに会えましたね~
アラビアとアメフロですね~あ~今年もがんばったかな?
カタログにするのにはもっとたっくさん必要ですよ~
もう劇ゴミで、帽子すらみえないですよ!!!かたまり具合で、
ミキミニだろうとか、プルートだろうとかそんな感じです(笑)
そーいや、プルートにも会ってはいました。
そうだ~まだ海底グリがあんまりいけてないのを思い出しました。
by かずかず (2012-02-27 20:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0