SSブログ

HKDL 2010 [HongKong Disney]

IMG_3440-7.jpg
いまさらなのですが、2010年の秋にハロウィンの香港ディズニーランドにいってきました。
ずっと作りたかった旅行記のリンク集をつくりました。

IMG_3936-3.jpg
とはご存知のとーり、秋の香港といえば「上海蟹」と思っている私は、
どうしても尖沙咀に行かねばならない(笑)ので、ディズニーは一日のみです。
ハロウィン夜パレードはけっこう苦労してみました。

IMG_3727-2.jpg
香港のよいところは、グリーティングが狭いながらも充実しているところです。
ハロウィン時期にはちゃんとコスチュームが変わるのでそれも楽しみです。
これはファンタジーガーデンのミッキーさんです。

IMG_3809-1.jpg
そして2010年のハロウィンコスチュームです。けっこう人気があったのでは?
自分は連れとの兼ね合いもあり、エントランスのガゼボグリには行けなかったのですが、
(やはりイベント時には香港とはいえ、1時間ぐらい待ってしまいます)
日本に比べるとゆる~い国なので、意外と挨拶ぐらいはできちゃったりしちゃうのでした。

official hotelなどは泊まらないので、あくまでのパークのインのみと、
その他、香港市街観光についての旅行記でしたが、参考になれば幸いです。

かずかず拝

Halloween Costumes in HKDL

1 香港へ出発&糖朝
2 上海蟹に完敗
3 シンフォニー オブ ライツ
4 女人街&お粥
5 Go to HongKong DisneyLand!
6 "Festival of the Lion King"
7 Jungle River Cruise & Mickey's PhilharMagic
8 The Golden Mickeys1
9 The Golden Mickeys2
10 The Golden Mickeys3
11 The Golden Mickeys4
12 "it's a small world"&The Many Adventure of Winnie the Pooh
13 Fantasy Gardens
14 Town Square Chip & Dale
15 Town Square Mickey & Minnie
16 Haunted Hotel
17 Main Street U.S.A. Ghost Town
18 Main Street U.S.A. Ghostly Greeting
19 Glow in the Park Parade1
20 Glow in the Park Parade2
21 再び糖朝!そして帰国へ
22 香港のモノの思い出



メール Web拍手

nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 4

シマリス

香港のグリーティングはちゃんとハロウィーンの衣装で
いいですね!
最初のミキミニのお写真凄く躍動感があります。
by シマリス (2012-02-21 21:32) 

うさぴん

あ、香港ディズニー!!!
今もガラガランドなんでしょうかねぇ
日本人で混んでたりしないんでしょうか!
グリ天国、素晴らしいです!!
by うさぴん (2012-02-21 22:13) 

にわちゃん

おおー、香港!
また行きたいです。
海外のハロウィーンは1度も行ったことないので
行ってみたいです。
by にわちゃん (2012-02-22 03:31) 

かずかず

☆シマリスさん
香港に限らず、日本以外はかなり季節によってかえているみたいです。
でも日本でやると、悲惨な結果になるからかな?
最初のミキミニは、ついてすぐみれたので、私のほうが飛んでいたかも(笑)

☆うさぴんさん
香港ディズニーいいですよ~とは言いずらくなってきましたね。
もう、ガラガラランドではないかも。でもきっとなんのイベントもないときだと、
いいのかもです。むしろ私はその時に行くのがいいかもしれない...
そっちのほうが間違いなくグリ天になるはずです。

☆にわちゃんさん
香港、よかったですか?きっとパジャマはいい思い出ですよね。
私もパジャマは行きたいな~ぜひ会いたいな。
んで、上にもかいたけど、なんもイベントない日に満喫したいかも。
ハロウィンはなんだかんだで4回行ったことがあります。
(つーかむしろその時だけですが)
by かずかず (2012-02-22 20:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0