SSブログ

ばんざい閑散期グリ。 [Disney (TDR)]

IMG_2107-1.jpg
ああ、WBの設定まちがっていないか~!
これはランドのエントランスグリです。今回の記事をかくにあたり、
ちょっと古い写真もあさったりしたのですが、いや~ま~とにかくエントはかなり行ってますね~
んで、ミートミッキーで夢物語が多いって....(汗)
これは赤ちゃんが寝ていたので、「しーっ」ってやっているのです。
そして忍び足であるってました。エントグリでいやな思いはしたことないですっ!
フォトキーもあるから、けっこういいと思いますよん。写真かなりあります~(笑)

今年に入って、ミートミッキーは4回ほど行ったのですが、
なんと全部のミッキーさんに会えちゃいました。こんな時もあるのですね~

IMG_2370-2.jpg IMG_2444-3.jpg
ある意味、安定の夢物語。この「どや顔」がけっこう好きですわ。
そして、大演奏会さんはランドアーリーの朝イチでいったのですが(しかも2グループ目)、
も~超素敵ミッキーさんで、音つきちゅーで朝から参りました。
ちょっとドキドキしすぎで、足がちょん切れてました(笑)

IMG_2451-4.jpg IMG_1907-5.jpg
そして大演奏会のあとがまだ40分だったので、並んだ2回目がなんと魔法使いの弟子。
ずっと会えなかったけど、ここ半年では一番多いです(笑)
そして、なぜかワクワクする蒸気船ウィリーさん。最後になることが多いのですが、
この時はガイドツアー特典だったので、かなり濃厚なグリでした。
ベルを鳴らしてくれたと思うのに、ベルが切れてるみたいな~(笑)
ランドのガイドツアーもこれが必須みたいなので、なかなかいいと思いますよん♪




IMG_2422-6.jpg
そしてさっきちょこっと書いたランドアーリーでございます。
まともにここでのグリは初めてみました。せっかくのチャンスだったのですが、
カメラのフォーカスがオートになっておらず、こんなにぼけてしまいました。残念!

IMG_1853-7.jpg
5分前にちょろっと行く程度でしたので、そんなに会えなかったのですが、
ちゃんとグリできたのは、最近おきにの黄色いクマさんです。
お手てがかわい~♪

IMG_2456-8.jpg
話を戻し、ランドアーリーでいくミートミッキーは楽ちんですね~♪
とはいえ、2回もいけば十分なので、そんなに混んでいないフリーグリをちょこっと。
まずはグーフィー。たぶん粘ればもっといけたんだろうけど、
私の持ち時間は1時間だったので、ちょっとさくっとね。

IMG_2465-9.jpg
んで、プルート。意外とトゥーンではお犬様コンビはみかけないのでありました。
プルートの小道具が多いので、かわいすぎです。素敵なアングルでした。

IMG_2484-10.jpg
んで、そばをみるとリスズがいました。トゥーンとエントのリスはちょっと要注意です。
噂にはきいていたので、ちょっと様子をみると、やはり....
デールは全く大人の言葉には反応しないのでした。むう。
こうやって遊んでいるしぐさはすっごく可愛いのですが、これはみるだけ~にして。
デールはきっとどんぐりを探すのが忙しかったのでしょう。

IMG_2468-11.jpg
チップには声をかけてみました。するとチップはおそらく一部始終をみているのか、
帰る足をとめて、こんなにかわいいポーズをとってくれました。
デールがとっても寂しかっただけに、うっかり惚れそうになりました(笑)
オタ嫌いのキャラはそこそこいますが、ここまで徹底しているのも珍しいです。

IMG_2487-12.jpg
その後は、持ち時間がなくなってきたので、(プリティーモーニングが待っていた)
エントランス方面にむかうと、おお!Mrs.インクレディブルじゃないですか~
えっと、MrとMrsにはサインはそれぞれもらったのですが、写真はMrsのみでした。
だってごついんだもん。でも子供に泣かれていたのでめげないでねと言っておきました。
←でも写真はとらない(笑)

IMG_2581-13.jpg
そして、これはごはんを食べてからですが、あまりにも寒い日であったので、
もうさっさと帰ろうかと思っていた矢先に午後にインすると....
なんとトンカツ三兄弟がおられました。いっつもはスルーするけど、
せっかくサイン帳もっていることだし~と、サインと写真を。

IMG_2583-14.jpg
サインもらったくせに、名前は忘れております。
でも、けっこう絡むとかわいいやつらですね~なんか癒されます。

IMG_2590-15.jpg
わざわざ柱に移動してまで~めちゃかわいいじゃないか、トンカツくんたち。
半袖で寒くないかい?と聞いたら、両手で手をおさえてぶるぶるしてました(笑)
このトンカツ、かなり癒されるのですが~と帰ろうと思っていたのが結構復活。
あとはピノキオファミリーとか、イーヨーにも会ったかな?
この閑散期のときのエントランスはひっじょ~~~~~~~に平和です。とくに午後。

IMG_3243-16.jpg
こりゃまた別の日です。
べりーちゃんに会いにいった日だったのですが、とにかく私はべりーちゃんに大満足&疲れたで、
エントランスは椅子からぽけーとみているだけだったのです。
チップとかデールが一人でテケテケあるって、それぞれの場所にいったりと、
本当に信じられないぐらい空いていたのですが、私は魂が抜けていたので(笑)、みるだけ。
最後のところだけちょっとみました。(この日のデールは安心デールさんでした)
しかし、女の子に強烈なご挨拶をしているチップ。この女の子はまだ続きます。

IMG_3246-17.jpg
グーフィーはお帰りだったのですが、「あ、ここいいですか?」と座ってました。
隣の女性がかなりびっくりしてました。笑えますね~
この自由さがいいですわ。ぎゃーこくみたいで。

IMG_3256-18.jpg
そしてさっきのチデに挟まれた女の子が小走りでやってきました。
グーさん、しっかりと抱きしめる予定が「あれ?どこにいっちゃったのかな?子猫ちゃん」って感じ。

IMG_3266-19.jpg
そう、この女の子、おしりにしっぽが生えていたんですよ~(笑)
そして、グーフィーとお散歩をして、一緒にあっちいことやっています。
これは本当にもう帰る直前、でも女の子は行く気満々で、グーフィーがとまったら、
見事にうしろにひっくりかえってしまったのです。けがはない転び方ですよ~
もうこの子猫ちゃんがかわいくて仕方がない!
そしてこれをみていた我らの後ろにはイーヨーがいていじけてました。
でも子猫ちゃんとも一緒にあそんで...なんて癒しなんでしょう~

いいですよね!閑散期のフリーグリは!
本当にのほほーんとしているし、殺伐さが全くないのでありました。
ランドのエントランスは最高でございます。
あと、プリンセスとかもあってますが、なんか~写真はみあたらないです。
あとは~名前は知らないけど、袋もっていて大きなのでお金持ってない?と聞かれたことも。

【おまけ】

IMG_2548-20.jpg
そしてその朝ごはんで会えたデイジー様。
連れとなぜかデイジーラブコールしまくりだったので、こんなデイジー様。
泣く。

IMG_0773.jpg
今年じゃないけど、トゥーンのデイジー様。
午後のトゥーンはかなり大変ですよね、午前中のパレード待ちあたりだと、
けっこういけたような気がいたします。

IMG_1490.jpg
そしてある意味、一番苦労するトゥーンのミニーちゃん。
これはちょうど一年前ぐらいだったけど、かなりの奇跡であった。
だって、たまたま通りがかったら、ミニーちゃんが出てきて、一番最初に会えたんですもの~
(なんかあまりにも人が待っていたので、フェイントをかけて出てきたみたいだった)
リボンでてっぺんならば、もっといいんだけどな~(笑)

IMG_0926-21.jpg
そして本当にランドばっかりに出没するんだけど、たまたまいったシーでみかけた方。
ええ?ローソンの店長さん?いえいえ、これはフリーでいる10thミッキーより苦労する、
アメフロのミッキーさんですね!いつか10thダッフィーに会いにいく途中で、
妙な集団が動いているので、なんだ?なんだ?と揉まれてみたら?出会いました。
この方も、ミニーちゃんもかなり苦労しますよね~
アメフロはハロウィンやクリスマスにはミキミニ来ないからこの時期がねらい目ですよね。

でも、うれしはずかし閑散期はもう終わりの気配。
やっぱりフリーグリはこの時期に限ります。キャラ達の自由度が違いすぎます!
しかもランドが本当におすすめ~でした。(今年は←おそいって)



メール Web拍手

nice!(6)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 5

シマリス

たくさんの楽しいグリ満載ですね!
ミトミキは年に数えるくらいしか行かないのですが、
ここ何年かは大演奏会のミッキーにしか会った事が
ないんです。

噂に聞いたトゥーンのデールさんですね~
そんなに徹底しているのですね。
わが家は何年か前にクリスマスのグリでトゥーンに
行ってから大混雑を経験して、それ以来ここでのグリは
やっていないんです。
トゥーンに行くのはパレードの追っかけのみなんです。(笑)

わが家はチーデーのグリをやるのはシーが多いので、
そう言う事がないのでしょうか?
それにしてもグリ三昧幸せですね!  
by シマリス (2012-02-19 01:00) 

にわちゃん

まず、エントグリ。
閑散期の午後は本当に平和ですよね。
整列もほとんど並んでませんもんね。
ミトミキ。
ガイドツアーならウィリーも夢じゃない?
トゥーン。
未だグーさんとグリ出来てません・・。
デールはここでは2度と声掛けしないかも?
他の人の様子を見ればいいのか・・。
アメフロ。
まず出会えることが少ない。よって囲まれる。
配達員にも会いたいです(笑)。
by にわちゃん (2012-02-19 02:34) 

koumam

たくさんのミッキー殿にクラクラビームです(^^)
アーリー→ミートミッキーは確かに並ばずにすぐなので
楽ちんですよね~(1時間待って夢物語で泣くはきつい~(><)
アメフロのミッキーには本当久しく会えてないです。
前はよく見かけたのに(^^;)
デールさん・・・我が家も苦労しました(爆)
by koumam (2012-02-19 11:06) 

うさぴん

ランドに行けばよかったーーーー
来年はランドに行きます!!
こんなにグリできたら思い残す事なし!
って感じです!!
by うさぴん (2012-02-19 11:57) 

かずかず

☆シマリスさん
グリは大好きなのですが、もちろん落ち込む日もありますね~
ミトミキはよく行きますよ(笑)でもエントランスが一番親切かもです。
噂のデールさんは、本当に徹底してますね。ちょっと怖いです。
今までにももちろん、キャラに冷たくされたことは何度かありますが、
ま仕方がないのかもしれないですね。トゥーンはたまに居ます(笑)
私、チーデーは以外と裸んぼが好きかもしれないです。
しかしなんにせよ、グリは閑散期に限ります!

☆にわちゃんさん
ランドのエントはいいですね~冬場はキャラから声をかけられるぐらいですから。
整列はこの時ばかりといっちゃいます(笑)
ガイドツアーでもあの前室からなので、どのキャラかはわからないみたいですが、
ほとんど待たないので、がっがり度は引くかもですね。
デールさんはエントランスも要注意のようですよ。
アメフロ、この前いきましたが吐くかと思うぐらい人がいました。
配達員さんもそういやいたな~ミッキーのそばにいたら、無理やり会いに来てました。

☆koumamさん
グリは大好きなので、ミッキー整列はよくいきますよん。
アーリーの楽ちんさがこれはいいですね~(でもたどり着くまでがなんか怖いけどね)
私はよく1時間待って夢物語パターンです。
アメフロはね~大変ですわ。どうなってんでしょう?
もういっその事、トレイルにいっちゃえばいいんだ。
デールさんはしばらくおとなしくすることにしますわ~

☆うさぴんさん
今年のランドは輪をかけて空いていたと思います。
特に午後です。人がほっとんどいないんですよぉ~
シーがやたらに混んでいた分、よかったのかもですね。
そんなわけで、ランドばっかりの私でございました。
でも私もみてるだけ~の方が多かったですが、サインがだいぶ集まりました。
by かずかず (2012-02-22 19:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0