SSブログ

シェフドナ2012 [Disney (TDR)]

IMG_1257-1.jpg
今年もシェフドナ、いってきました。
(私は宿泊特典以外では無理でござる)
とはいえ、今年からは時間制限があるから、大変かなと思ったけど、
その分、キャラ達が濃厚になったような気がいたしますのは私だけ?
考えてみると、去年は確か朝・昼・晩3回全部制覇した気がいたします。
でも、震災があり3月は自動的に終了となってしまい、行かれなかった方も多数のはずですね。

IMG_1263-9.jpg
ドナルドが去年以上にはりきっているのが大爆笑でございます。
テンションマックスなのがいいですね~(常にね!)


IMG_1267-2.jpg
とかいって、シェフドナの一番の楽しみはなんといっても「デイジー様」
麗しのデイジー様なのです。1/8にブレックファストとランチにデイジーがいる!と聞いた瞬間に、
全てのディナーの予約をランチにかえちゃいました。みゅふ♪
120分なんていらない、90分で十分なのれす。
で、新しいカメラに不慣れなため、白ぽくなったけど、やはりすごいな~

IMG_1299-3.jpg
じゃなくって主役はこっち、こっち。これはもう時間が過ぎていたけど、
次はぜんぜん待ってない状態だったので、最後に写真だけ撮らせてもらったのかな?
さっき90分でもといったのは、スムーズであれば多少写真が何枚かになっても平気だったから。

IMG_1297-4.jpg
おだてると(笑)、ポーズをかえてくれてました。
そして連れに自慢げにメダルをみせていました。ミッキーより大きい?といったら、
もっともっと喜んでいたそうです。可愛いやつだのう。

IMG_1283-5.jpg
そしてそのミッキーさん。この日はちょいと控えめな、ミッキーさんでした。
ま~そんな日もあるでしょうとあまり気にしないことにいたします。

IMG_1310-6.jpg
そしてミニーちゃん。なんだか知らないけど、プリンセスよりははしゃがない私。
でも、明日ね~ミニーちゃんのね~ピンク着るよ~とか話したら、
あら、まあ!がんばってね!と言われました。おしゃれしてね~んと。

IMG_1276-7.jpg
んで食事の写真、食事っていわんか...いつもどーりですよ。
えっとドナルドの口がキュートですね!これは去年もあったような、たしかアーモンドの。

IMG_1277-8.jpg
そしてアップルパイです!oyatu55さんが去年食べ損ねたと腹の底から悔やんでいたものです。
あのoyatu55さんがですよ、よっぽどですね(笑)
とはいえ、これは腹にたまるので1個のみ。でもりんごがぎっしりでおいしいですよ。
それは間違いない!ユーハイムのに似た味....スポンサーだし....まさかね?(笑)

IMG_1353-9.jpg
なんかかわいかったので写真を撮りました。
とかいって、いつもどーりですが、料理はこんだけです。
シェフミはRAWで撮ると良いと聞いていて、それを今度の新しいカメラで試していて、
でもメモリはJPEGより相当くうので、もう料理の写真は撮らないと決めておりました。

IMG_1356-10.jpg
あとそうそう、これは残っていたのを撮ったのではなくって、
自分がとってきた分、しかもこれのみね。この3色?4色のムースは去年に引き続いてお気に入り♪

とはいえね、やはり私はミッキーがかすむぐらいデイジー様なのです!(今回のミッキならなおさらさ)

IMG_1323-11.jpg
これは隣のテーブルのひとこまです。おばちゃん二人、けっこう早めに食べてすぐ終わりすぐ撤収組。
ちゃんと食べたかしら?というデイジー様に、「あんまり食べちゃうと太っちゃうしね、そんなお腹みたいねえ」
と言われてみたいで(泣)、「え、おなか、おなか、私のおなか?」とさすっているのです。
もう、隣のおばちゃんありがとう~!私が萌死にしているのは想像がつくでしょう。

IMG_1321-12.jpg
そしたら、しばらくしょげてはいたけど、
「まあ!それどういうこと!」と怒っているのです。ああ、うらやましい←
もう、隣のおばちゃんありがとう~!私が萌死にしているのは想像がつくでしょう。

IMG_1335-13.jpg
私も怒られたいけど(笑←)、やっぱりデイジーに会いたくてディナーとランチに変えたの~とか、
騒ぐあたくしですからね!もう、キュートでいいですわ。
もう、隣のおばちゃんありがとう~!私が萌死にしているのは想像がつくでしょう。
←隣のおばちゃん関係なし。

もし、もしもよ!(相当濃厚な妄想)
そのうち、イースターが終わって、あのコスでキャラダイとかしてくれたら、
わたし、ミラコスタのスィートの特典でも行くわっ♪宵越しの金はもたねーぜ。

IMG_1354-13.jpg
と一人、勝手にもりあがっていますが、今年のシェフドナでした。
なんちて、もう1回ランチに行く予定があります。楽しみでーす。
ちなみに1回も電話で予約できたことないです。(2回しか挑戦したことないけどww)

ちょっと写真はおまけ的だけど、この後にBe Magical!を意外と好きなリドでみました。

IMG_1403-15.jpg
今回はこのグーフィーの写真がとれました~
一般客のような実はダンサーさんだった方々の荷物を持たされてしまうのですね~
ファンカストさん?と一緒に荷物を置きにいきますよね!
このショーに関してはリド大好きです。もちろん、ミッキー達はなにしてんの?状態ですが。

IMG_1480-16.jpg
ちょっとぼけてますが、こんな3人が船でグルグルしているのはみえますがね。
あの船、近くでみると異様な早さで動いていますよね(笑)

IMG_1434-17.jpg
そして、イーヨーの雄姿をみたぞ!なにかするかな?と思ってたけど、
結局はみんなについていけなくて、ただ登っただけみたいだった(笑)
そして恥ずかしがっているのがかわいかった。でもイーヨーのかわりにがんばったのが!

IMG_1430-18.jpg
プーさんの開脚です!!!!!
プーさんだって、やればできるんです。すげ~と見いちゃった。

シェフドナの記事のはずなのに、どんどんはずれているけど、
この日のシェフとかいまいち気があわず。(キャラだって人間だもの~)
なので、ランドにスタンプを押しにいったときにちょっとみちゃいました♪

IMG_1378-19.jpg
キャッ☆なんて素敵なの。

20120101.jpg
そして別の日だけど、シェフミッキーだった時ね。
やはり、シェフを奪い取られて、しかも空回りぶりがほめられていて悔しいのかしら?

IMG_1263-9.jpg
そしてそんな空回りの彼。でもそれがいいところですよね。
時間制限はたいていの人はそれほど気にならないのではないでしょうか?←いきなり真面目にかく。
ドナとミニーが三回、ミキとデジが二回ずつ、ハッピーは一回みれました。

さっきの妄想が実現しないかな?とか、実はオリジナルコスでのキャラダイも実はいってみたいのよ。
日本じゃないじゃ~ん。そして、ミッキーも含めてエプロンを。←また妄想中。へへへ。
さらにおまけ。RAWだとかなり見た目に近くなっていて黄色さが格段に減るね~これはすごいぞい。
簡単に説明するとJPEGは相当圧縮したり加工されてるけど、RAWだと生の写真ってこと。うはうは☆



メール Web拍手

nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 8

DEBDYLAN

シェフ・プルートがあったら絶対行きたいw
なぁんて。
シェフ・ミッキーは2度ほど行ったけど僕は好きです^^。
こういう普通の食べ放題が気楽だなぁ♪

ディズニー記事アップしてみましたww

by DEBDYLAN (2012-01-28 00:52) 

うさぴん

デイジーの衣装がドナと同じ色ですね!
金髪のリーゼント(^^;)
いつ見てもすごいです〜

プーさんのお写真、超かっこえぇです〜
by うさぴん (2012-01-28 11:16) 

シマリス

シェフドナ楽しいですよね~
今日も行ってらしたんですね!
生の写真きれいですね!
わが家はチーデー以外は特に、、、って事で
食事を優先してディナーにしました。(笑)
ただ、ディナーはパンケーキがなかったので、
それが残念です。
ビーマジの3ショットがカッコイイです!  
by シマリス (2012-01-28 22:35) 

にわちゃん

食事的には90分でもよかったけど
グリはちょっと・・でしたね。
ミッキー、ミニー、デイジーは2回
ドナは1回だけでしたから。
しかも撮影に夢中になって、ミニーとデイジー
1回スルーしてしまったから・・。
次回はがんばろう!
by にわちゃん (2012-01-29 01:58) 

koumam

シェフドナ可愛い~☆
しかも、デザートも凝ってますよね(^^)
グーフィーがおばさんぽくて面白すぎて爆笑です!!
後で息子に見せてあげよ~っと!!
by koumam (2012-01-30 07:55) 

かずかず

☆DEBDYLANさん
プルートが主役ってあまりないですが、
たいていのキャラダイにはプルートっていますよね!
そう考えるとすごいのでは?なんちて。
シェフミッキーはちょっせわしないので、食べ放題は食べ放題だけで?
でも男の方だと、やっぱりそういう方がいいみたいですね。

☆うさぴんさん
デイジー様ですもの~♪なんでも似合うのよん。
ふふっ、リーゼントみたいだけど、もうそんな風には全くみえないです。
Sキャラだと、もうたまりませんなあ~(笑)
プーさんは最近気にしているキャラなのです。(あっちよりもね)
この開脚には驚きましたね!

☆シマリスさん
はい、このコメントをいただいた日にいっておりました。
RAWの難点は、相当メモリを食うので、読み込みもちょい時間を要することですが、
中級機以上だと当たり前のようにあるみたいです。
せっかくの機能なので、暗めの場所とかで試しています。
ただし、動きには全くついていけずブレブレになってしまうので、まだまだ修行中です。
今回のはチーデーはいないですよね。もし、シェフチデだったらどうなるんかな?
シマリスさんならば、毎週通ってしまうかな?(笑)
記事にはしていないですが、パンケーキはちっちゃくなってありました!

☆にわちゃんさん
平日と土曜日にいきましたが、キャラの回転が全く違いますね!
平日ならば3巡ちかくだったんですがね、土曜は1時間で1巡だったので、
難しいところですね。来月、がんばって!
思わず、私はミニーを一回スルーしました。連れがなにか話したそうです。
ちょっとせわしないので、ちょっぴり苦手な私でございます。

☆koumamさん
ドナルドがシェフになると、異様なはりきり方なんで好きです。
むしろ空回りぐらいの勢いなので、そこがまたかわゆくて。
おばさんっぽいグーは、例のリドです。リドはなかなか面白いので、
また行けたらな~とは思っています。本当にミッキーはみえないのですがね。
by かずかず (2012-01-31 09:29) 

うさぴん

シェフドナ、楽しいですよね!
ドナのケーキや料理もついついついつい更に盛ってきてしまいます。
ドナを模したケーキ類、持ってきた後で「誰が食べるんだよ・・・」と後悔です(^_^;

リドのグーさん・・・鼻でバッグを持っているーーーーーーーーーー
リドすごいです!
by うさぴん (2012-01-31 21:59) 

かずかず

☆うさぴんさん
シェフドナ、楽しいですよね。←おなじこといってる!
ドナモチーフはすげ~っておもっちゃいます。
いっつも二番手だからもっと活躍すりゃいいのにねえ~
アーモンドムースとかちょっと大変ですよね。
うん、後悔したな。
リドのぐーさんはすんごいですよ、リドはけっこうお気に入りなのです。
いや、ぐーさんだけじゃなくって、かなり良い場所なんですよー
ってチデはかすりもしませんがね(笑)
by かずかず (2012-02-04 19:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0